埼玉の新築分譲マンション掲示板「シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. 戸田市
  6. 新曽南
  7. 戸田公園駅
  8. シティテラス戸田公園ってどうですか? Part9
匿名さん [更新日時] 2015-08-09 22:25:07

シティテラス戸田公園についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。



所在地:埼玉県戸田市新曽南三丁目6837番(地番)
交通:埼京線 「戸田公園」駅 徒歩15分
京浜東北線 「西川口」駅 バス17分 「戸田公園駅」バス停から 徒歩15分
間取:2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。
面積:64.19平米~76.72平米
売主:住友不動産
施工会社:長谷工
管理会社:住友不動産建物サービス

資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
シティテラス戸田公園の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-05-02 09:02:58

[PR] 周辺の物件
リーフィアレジデンス練馬中村橋
ヴェレーナ西新井

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シティテラス戸田公園口コミ掲示板・評判

  1. 351 匿名さん

    >>348
    なかなかよくできた脚本。しかし余程暇なんだなー

  2. 352 匿名さん

    >>350
    これは誹謗中傷の類い⁇

  3. 353 匿名さん

    タクシーの付け待ち場所を作るといいんじゃないですかね。バスにあぶれたらタクシーに乗って通勤すれば。

  4. 354 匿名さん

    あと200戸弱が同じ時間のバスにのるのでないなら乗れるとおもいますけどね。まだ全然余裕ありますよ。座れはしないでしょうけど

  5. 355 匿名さん

    仮に完売後、住民がブーブー言い出しそうですね。
    朝のバス待ちのマナーが悪いとか、もう満杯で乗れないのにしつこく乗り込もうとして発車時刻が遅延して迷惑だとか。
    バス痴漢がでるとか、スリが出たとか、ベビーカーを乗せるなとか、乗れるか乗れないかの瀬戸際の住民どおしで
    喧嘩になったりとかしないといいですね。

  6. 356 匿名さん

    ↑あなた、同じマンション住民しか乗ってないバスで痴漢するとか、スリする度胸ある人と思う?

  7. 357 匿名さん

    >>338
    歩けば?

  8. 358 匿名

    >>357
    バスがなくて歩くのは良いけど、7年間も管理費4000円払って、満席で乗れないとなると嫌だな。

  9. 359 匿名さん

    お願いだからやめてください。気が狂いそうです。

  10. 360 匿名

    >>359
    どうした?大丈夫?

  11. 361 匿名

    戸田公園駅も便利になりましたね。
    あとはコンビニが近くにできれば満足でーす。

  12. 362 ご近所さん

    戸田公園駅からコメダ珈琲の所のバス停まで国際興業の路線バスに乗ってみたけどステップが無い乗り降りしやすいバスでしたね。大きなバスで80人位は乗れるのかな?

  13. 363 不動産業者さん

    そもそも駅に行くのに、バスに乗るって感覚がわからないです。やっぱり駅の近くに住む方が便利だと思うんだけど。

  14. 364 匿名

    >>363
    うちも、都内で探してましたが、バスがあって徒歩でも可能でこの価格なら!って見学に来て話が進みました。
    当初は『戸田公園駅』など興味がありませんでしたが、調べてみると子育環境、都心へのアクセスなど便利でイメージが変わりました。
    価格でここに来たので、価格を上乗せして戸田公園の駅近なら、他の土地を選んでました。

  15. 365 購入検討中さん

    似てる。都心で買うか。ここにするか迷ってる。
    余裕もって買えば、趣味や子どもの学費に投資できるし。
    ここなら売れないし永住だね、

  16. 366 匿名さん

    >>365
    新たなネガでしょうかね?
    確かに、売れないで永住となると、踏ん切りがつかない。

  17. 367 マンコミュファンさん

    >>364
    我が家も価格で戸田公園に興味を持ちましたが、子育て支援はかなり厚いです。

    昨日リニューアルしたこどもの国に行きましたが、都内の児童館とは比較にならないほど充実したおもちゃや絵本やプレイルームがありました。夏はブールも使い放題です。

    保育料も都内のほぼ半額で、二人目以降はそこから更に半額です。

    世帯年収が500万円なら、二人で5万円行かないくらいです。

  18. 370 匿名さん

    都心の意味わかってます?シティテラスはいいマンションですが、都心を検討できる方はここ買わないですよ。


    都心(としん)とは、中心業務地区の日本における呼称、および都市の活動において拠点とされる中心部である。都心にはその都市の富の中心を成し、都市内交通が集中する。


    あ、
    『さいたま新都心』
    か?(笑)

  19. 371 匿名さん

    この人仕事で応用効かないタイプだね(笑)

  20. 373 匿名さん

    屁理屈野郎を無視しましょう!

  21. 374 匿名さん

    いや、>370さんは正しい事を言っている。たぶん23区内を都心に置き換えているのが我慢できなかったのでしょうね。
    足立区も都心になっちゃうしね。

  22. 375 匿名さん

    自分は23区内でターミナル駅より各駅で5分程度の
    駅徒歩1分30秒のマンションを中古で購入しましたが、冗談で売りに出したら
    買ったときより高く売れました。買ったのは台湾人だったけど。
    これ売って杉並の戸建てにステップアップした経験があります。
    やっぱり買ったときより高く売れるものでないと買う気がしませんけどね。
    ここ? ここを4千万も出したら売るときは2千万でしょうね。

  23. 376 匿名さん

    あっそ。

  24. 377 匿名さん

    >>375
    不思議なんだけど、戸建を買った人がなんでわざわざマンションコミュにきて自慢話してるの?

  25. 378 匿名さん

    >>377
    冷やかしでしょうね

  26. 379 匿名さん

    暇人が、買った経験を教えてくださってるって、少し前に誰か書いてましたよ。

  27. 380 匿名さん

    広辞苑の解説みたいな書き込みとか、ウソ丸出しの自慢話だかなんだかわからない書き込みとか、どっか別のスレに行ってほしいな。

  28. 381 匿名さん

    そもそも都心の意味を理解しない書き込みが、辞書を持ち出す書き込みを誘発しただけじゃね?

  29. 382 匿名さん

    都心、都心って親子3代住んでから自慢してくれ。地方出身者が地元の土地うっぱらって買っても自慢しないで欲しいな。

  30. 383 匿名さん

    無知な人が都心なんてワードを無理して使ったばかりに、掲示板が荒れてしまいましたよ!

  31. 384 匿名さん

    変わらずここのマンションギャラリーは週末は盛況ですねぇ。

    掲示板情報ですが、すみふの物件でも苦戦してる所は、毎週末ポップコーンやピザ屋の屋台で客引きして大変そう。シティタワー金町なんですがね。

  32. 385 匿名さん

    なにげに、いいペースで売れてるね。
    シャトルバスが便利で、ここのシャトルの使い方は住友物件のこれからのベンチマークになりそうですね。

  33. 386 匿名さん

    戸田公園駅の列車停車本数が増えればまた違うんだろうけど。

  34. 387 匿名さん

    当初売出し価格からの値引きはどのぐらいですか?

  35. 388 匿名さん

    まぁ自分の目で見て、聞いて確認して納得すれば良い話。

    どうこう言っても最後に決めるのは自分自身だからね~

  36. 389 匿名さん

    値引きはないでしょ。スミフだから。

  37. 390 匿名さん

    値引きしないなんて強気。

    引っ越し前ですが、『子供の国』行ってきました。
    いいですよね。室内に砂場があって、裸足になれて子供も大喜び。
    住民になってシャトルバスを利用すれば、季節問わずに便利でしょうね。楽しみです

  38. 391 匿名さん

    >>383
    ごめんなさい。都心と都内間違えていました。
    南阿佐ヶ谷が実家なんだけど、自分の中では都心だった。。荒らしてすみません。

  39. 392 匿名さん

    デュオは完成前完売の勢いです。
    販売戸数が違うとはいえ、これほど多額の広告宣伝を掛けておきながら抜かれるのはまずいですね。

  40. 393 匿名さん

    >>392
    抜かれるの意味がわからない。
    なにが抜かれるの⁇
    そしてなにがまずいの⁇

  41. 394 匿名さん

    >391
    まあ相対的に考えると(笑 高級は相対的だそうだから
    都心の概念も戸田を視点に考えると超都心だねえ、確かに

  42. 395 匿名さん

    >>392
    デュオと販売時期がかぶってる間の販売戸数はシティテラスが上でしょ。
    デュオに負けてる訳ではなく総戸数が多すぎるだけ。
    己に負けてるのかもしれないが。

  43. 396 匿名さん

    同じ地域の住民が増えるんだから、デュオの完売も喜ばしいことだよね。
    将来、もっとこの近辺は増えていくんじゃないの。

  44. 397 匿名さん

    住民が増えて、コンビニやスーパーとかドラッグストアとか、暮らしに役立つお店が増えて欲しい。
    工場や倉庫は減って欲しい。

  45. 398 匿名さん

    >>397
    マンションが増えて、今より道も明るくなるといいです。
    渋滞は困るから、コンビニ規模のお店がたくさんできるのが理想!

  46. 399 匿名さん [ 30代]

    実家にで20年前の地図発見。戸田病院だけであとは倉庫ばかり。バリュー、しまむら、ローソン、駅までのマンションもほぼなかった。少しずつ変わればいいですね♪

  47. 400 匿名さん

    20年でこれだけマンションが増えたのですから、商業施設も増えていくでしょう。

    そうすれば、街全体がクリーンで綺麗な街になりますね。

    個人的にはコンビニ以外に、書店、ドラッグストア、ファーストフード店が出来て欲しいです。

  48. 401 匿名さん

    30年後、廃墟が増えたり、ニュータウン化して店がなくなるって考え方もありますよね。

  49. 403 匿名さん

    酷いでeすね…通報させて頂きました!

  50. 405 近隣土地地主

    気持ち分かります。後から入居してきた者が、倉庫や工場じゃま扱いするのどう?、って思います。そんなにここのマンション購入者立場強いんか?と思います。高くなって来た固定資産税も納めてるのに、マンション出来ただけでじゃま暑いは心痛みます。

  51. 406 匿名さん [ 30代]

    >>405
    いろんな方がいるのに、配慮がなくすみません。
    後から住んでおいて、多数の方が見るこちらに書き込むのは軽率でした。
    住みやすい街にしたいです。

  52. 407 匿名さん

    志木の大規模の検討スレでも隣の古いマンションが倒れてくると怖いから
    早く建て替えてほしいとか信じられない発言する方もいましたからね…
    近隣の住民等と尊重しあえない住人というのが、
    地域そしてマンションにとって何よりの価値下落要因であると思います。

  53. 408 ご近所さん

    工場が倉庫が便利な施設に変わって欲しいとは誰でも思うはず。
    その文章をここのマンション購入者が立場が強く偉そうに見える人って、頭の中で文章をへんに変換してるんだろうね。そんな人が地元の地主してるなんて、この街はこれからも大きな変化は望めないな、残念。

  54. 409 匿名さん

    何言ってるんだ。まともな意見だろ。
    後から来た奴等が偉そうなこと言ったら嫌われるのは普通だろ。

  55. 410 匿名さん

    ここは準工業地域で、もともとが工場や倉庫などの利便を図るための地域です。
    そこにマンションが進出してきているわけで、工場や倉庫で働く人にとっては
    マンション建設こそがいい迷惑なんです。
    土地が安く仕入れられるからって、財閥系業者も勝手なもんですな。

  56. 411 匿名さん

    準工業地域だから、隣に騒音やガスがでる工場が出来ても文句は言えないよね。倉庫が増えることだってあるよ。
    そういう地域なんだからね。

  57. 412 匿名さん

    先に住んでたから偉いというわけではなく、
    後発組は他を選ぶことも出来たのにここに来て
    好き勝手言うのはちょっとねって話ですよね。
    例えばこの先近くに別の大きなマンションが建って、そこの住人に
    「あの古い大きな建物美観損ねるし邪魔だから住民追い出して取り壊してほしい」
    なんて言われたらきっとカチンとくることでしょう。

  58. 413 匿名さん

    そういうことだね。

  59. 417 匿名さん

    埼玉南部は東京のベッドタウンとして人口が増えてきたんだから、別に都内に買い物や出かけに行ってもいいと思うんだけど。何国道混むやら何書いているのかね。

  60. 420 匿名さん

    もうスルーしませんか。
    反応するとまた出てきちゃう。
    ところで、南側の名鉄運輸退散するんでしょうか?
    久々に通ったら人・物がなかったので。

  61. 421 匿名さん

    え、え?それって、南側の住戸にとっては問題のある事でしょう?。南側にマンション建てられたら、ここのマンションの中低層は想像を超えるダメージ大の話しでしょう。

  62. 423 匿名さん

    名鉄は単に建て替えって前に誰かが言ってたと思う。本当かどうかは判りませんが。

  63. 424 匿名さん

    名鉄運輸のホームページの店所一覧から
    いつの間にか戸田がなくなってるんですよね。

  64. 425 匿名さん

    準工業地域ですからね。工場や倉庫くらいできますよ。

  65. 426 匿名さん

    住友が南を売り急ぎ始めたら怪しいね
    まだあまり南の低層売り出してないでしょ

  66. 427 匿名さん

    名鉄は2月にいなくなったよ。
    また新たに違う会社が倉庫として借りてる。

  67. 428 匿名さん

    南側の中層階の住人にはマンション出来るくらいなら
    現状の倉庫のままの方が良いね。
    高層階と低層階はあまり関係ないかな。
    もちろんコンビニやドラッグストアなんかが最高だろうけど。

  68. 429 匿名さん

    南側は戸建街でないので、いずれ別のマンションが建つ可能性があるよね。用途地域が住居専用でないので、日影規制なんかもないのかな。

  69. 430 匿名さん

    まだ、保育園は空きがあるのでしょうか?

  70. 431 物件比較中さん

    >>430
    一週間前は空いてるって言ってましたよ。
    子供いないのでよくわからなくて聞き流してしまったのですが、何歳児1名、何歳児は2名、とか言ってた気が…

  71. 432 購入検討中さん [女性]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  72. 433 匿名さん

    シャトルの金額間違えてませんか?。一部屋1000円なんて金額聞いた事ないけど?

  73. 434 匿名さん

    >>432
    しおりで確認しましたがリース契約費と業務委託費を合わせて部屋あたり月4000円くらいですね。
    リース契約費だけでみれば月1000円ですけど。

  74. 435 ビギナーさん [男性 20代]

    所詮戸田市ですから
    私は大宮駅で検討中です
    上野東京ライン開通で通勤が便利になりそうです
    ただ戸田市と比較すると価格が○千万上がります

  75. 436 匿名さん

    ↑ずいぶん不遜な言い方ですね。

  76. 437 匿名さん

    戸田市のマンションから○千万円多く出すんだったら、大宮でなく都内の方がいいのに、私は勝どきのマンションの最上階買いましたよ。

  77. 438 匿名

    >>437
    すげー

  78. 439 ビギナーさん [男性 20代]

    >>437
    勝どきの最上階って5000万円代で手に入りますか

  79. 440 匿名さん

    液状化必須のタワマンなんて喜んで買う人がいるんだねえ。

  80. 441 匿名さん

    震災で停電なったら階段で下まで降りてトイレにいって、コンビニに長時間並んで水買って、
    重たい水もちながら最上階まで水運んで たいへんそうだなあ

  81. 442 匿名さん

    みなさん釣られすぎです。
    最近の湾岸タワーの高層階なんて利回り3%でも
    得だと思っている特定の国の外国人ばかりです。

  82. 443 匿名さん

    勝ちどきザタワーの最上階のプレミアム住戸、あれ中国人が購入されたみたいですよ

  83. 444 匿名さん

    ここはタワマンじゃないので、誰かの自慢話だかウソだか知らんけど、どうでもいい。大宮の話もどうでもいい。

  84. 445 匿名さん

    そうどうでもいい話しなんだけど、戸田に住む者として、大宮買うと言ってる人に、所詮戸田と書かれた事に、腹立ちました。あと勝どきザタワー最上階は24戸あって日本人も購入してますよ。

  85. 446 匿名さん

    晴海のドトールは売り惜しみで1000戸残ってるのでどうぞ

  86. 447 匿名さん

    >>445
    勝ちどきザタワーの最上階の中でも最も高額な部屋の話みたいですよ。

  87. 448 匿名さん

    非道い荒れようですね・・・
    通報します。

  88. 449 匿名さん

    戸田市は良い街だけれど、ファミリー層向けじゃないかな。
    落ち着いて住みたい人向けのような感じ。
    悪い言い方になるかも知れないけれど、車が無いと生活が不便で、地方と同じ感じになると思う。
    DINKSや利便性を求める人は、やはり他の市の駅前物件を買う方がいいように感じる。
    埼京線なら、武蔵浦和あたりの駅前なら商業施設も多いし、通勤快速も停車するから便利だよね。

  89. 450 匿名

    極めて大変な住環境ですね。
    準工業地域に住むのも不安だよね。

  90. by 管理担当

スムログに「シティテラス戸田公園」の記事があります

[PR] 周辺の物件
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目
サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

4800万円台~6400万円台(予定)

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

サンクレイドル成増

埼玉県和光市白子3丁目

4900万円台・5900万円台(予定)

3LDK

63.24平米・66.17平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3990万円~9230万円

2LDK

53.90平米

総戸数 70戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7188万円~8628万円

3LDK

58.46平米~75.04平米

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

5700万円台~7200万円台(予定)

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7丁目

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK~3LDK

43.42m2~53.60m2

総戸数 49戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

2LDK・3LDK

55.12平米~70.20平米

総戸数 19戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台(予定)

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~83.69平米

総戸数 62戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3890万円~7940万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米~52.63平米

総戸数 58戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.90平米~157.08平米

総戸数 280戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3998万円~5118万円

3LDK

68.73平米~70.50平米

総戸数 191戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3890万円~5568万円

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル北越谷

埼玉県越谷市北越谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

40.14m²~61.62m²

総戸数 38戸

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2-14-4ほか

2998万円~5598万円(うちモデルルーム価格4298万円、うち販売事務所使用住戸価格 2998万円・3598万円)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.16m2~80.64m2

総戸数 45戸

バウス新狭山

埼玉県狭山市新狭山2丁目

3300万円台~6800万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

62.67m2~100.2m2

総戸数 206戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台3-3-2

3400万円台~6300万円台(予定)

2LDK~4LDK

63.01m2~82.14m2

総戸数 117戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4200万円台・4800万円台(予定)

3LDK

63.22m2・65.1m2

総戸数 43戸

アンビシャスガーデン鶴瀬

埼玉県富士見市鶴瀬東2-2436-1

3980万円~4280万円

3LDK

59.93m2~69.67m2

総戸数 69戸

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2588万円~4298万円

1LDK~3LDK

39.09m2~73.29m2

総戸数 44戸

サンクレイドル西所沢ステーションウィズ

埼玉県所沢市西所沢1-2-10

3638万円~7698万円

1LDK~4LDK

41.52m2~82.38m2

総戸数 81戸

ルピアコート本川越ステーションビュー

埼玉県川越市新富町2-1-8

3600万円台~5900万円台(予定)

1LDK~2LDK

33.86m2~59.49m2

総戸数 113戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台(予定)

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸