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暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05
暴言禁止、中傷だけの発言禁止、相手の主張に反論するときは客観的意見を。
都心や郊外に拘るかたは別スレへお願いします。
[スレ作成日時]2015-04-30 01:00:05
歓楽街で子育てしたら強い子にはなりそうね
>>718
それもまた良くない環境だという事です。
ウチの近所なら小学生でも高学年なら心配なくいけますよ。
商店街のお祭りとか子供だけで行かせられますか?
そういう事の積み重ねが教育環境の良し悪しなんですよ。
はっきり言って郊外の住民はガラが悪い、貧乏臭い。
多摩川を渡った途端全ての雰囲気が変わる。。
気が滅入る。
>>723
なんだか、郊外ではなく地方の方感覚なのでしょうか?
駅前は全て繁華街?
駅までの道のりが暗い?
バスの待ち時間が10分?
駅まで自転車で駐輪場は?
歩道の無い幹線道路?
うちは、都区内の閑静な低層住宅街、最寄り地下鉄駅住まいだからか、上記にはかなり違和感感じますね。
もちろん、都内にもそのようなところ、あると思いますが、一般的かというと違うような印象です。
>>727
閑静な駅なら良いと思うよ。
ただ、駅前に風俗、キャバクラ、パチンコがあるような駅ならそもそも最寄り駅として選ばない。
パチンコは若干避けるのはなかなか難しいが、今の最寄り駅には全て無い。
>同じ駅なら、駅近の方がはるかに安全だな。(笑)
駅に戸建て住宅街が駅に近いところは、マンションが駅遠。
23区内でも路線や駅によって環境が違う。
区内東部の鉄道路線沿線では戸建てと集合住居が混在してるようだが、
西南部に伸びる路線では、都境界の多摩川あたりまで行かないと新しい駅近マンションは少ない。
ここはWEBに出るような建売戸建てしか知らない輩が多いのは、東京を知らないからだろ。
>駅に戸建て住宅街が駅に近いところは、マンションが駅遠。
例えば何処の駅?
10分は拷問に1票。
正直老朽化していく一方のマンションには住みたくない。
連休もスゴいね。業者同士?or暇人?
>>727
駅前全てが繁華街とは書いてませんよ?治安の良し悪しによってと書いてますけど?「必ずしも歩行時間によって犯罪遭遇率が低くなるわけではない」と書いているですけど?
駅までの道のりが暗いって???誰が書いたのか知りません。私ではないです。
普通の駅には駐輪場くらいあると思うんですけど?都区内の駅なら必ずありますよ。
歩道があっても車通りのある道は危険ですよ。幹線道路は車道から追いやられた自転車なども歩道を走行しますし、自動車事故に巻き込まれる可能性もあります。そもそも車が規制されている道の方がはるかに安全です。
ウチも都区内の閑静な住宅街ですけど。それも関係ないですよ。
駅に近い=安全 は、絶対ではないと書いたのです。
ウチも駅徒歩6分ですし駅近は購入条件にしてましたよ。
729、730には同意です。
「郊外の一戸建」と「都心のマンション」 将来どっちが高く売れる?
『階段が上がれなくなったらどうしよう、「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』『階段が上がれなくなったらどうしよう、「戸建ては建物が古くなって価値が無くなっても土地が残るから資産価値が高くおすすめです」と言って薦めてきたあのときの不動産屋に騙された!もし15年前に戻れるのであれば戻りたい、そして購入なんか絶対せずに賃貸にすればよかった』
http://s.news.mynavi.jp/news/2014/02/27/273/
激増する老朽化マンション
日本の分譲マンション供給は1950年代から始まり、ストック数は約600万戸に達する。しかし建て替え実績は2013年4月時点でわずかに183件、約1万4000戸にすぎないのだ。
http://biz-journal.jp/2014/08/post_5796.html
マンション、廃墟化する恐れも?
『実は危ないタワーマンション』では、アベノミクスや相続増税の追い風もあり、売れ行き好調な超高層マンションだが、最大の難関は築30年過ぎに訪れる2回目の大規模修繕工事だという。
「この時には外壁工事だけでなく、エレベーターや給排水システムなどの設備を交換する必要が出てくる可能性がある。どこの超高層マンションも実施した経験がないので、実際にいくら費用がかかるかわからない」
人口減少が進む中で、マンションは廃墟化する恐れもある。
郊外・庭付きの実家が「迷惑資産」になるワケ
子どもたちは進学や就職、結婚を機に都心へ住まいを移し、交通の便が悪い実家には戻ってこない。その結果、高齢夫婦や高齢単身者の世帯が多数を占めるようになった。
http://toyokeizai.net/articles/-/55769?display=b
東京湾岸「タワーマンション」地帯は廃墟化する可能性が高い!?
「多摩やつくばなど人工的に開発した都市は、今後、廃墟に向かうケースが多い。今の湾岸エリアはそうしたニュータウンの以前の状況によく似ています。そもそも湾岸は五輪開催地である以外にメリットがなく、アクセスも不便で、店舗も少ない。人口減少によって住宅の余剰が顕在化する数十年後、そんなエリアにわざわざ高いお金を払って住もうとする物好きはいないでしょうね」
http://nikkan-spa.jp/738280
「デベロッパーは会社の存続のために、住む人のアテがなくても建物を造り続けなければならない。結果、誰も住まないタワーマンションがこれからも増え続け、廃墟化が進みます。人が減れば治安も悪化するし、資産価値も下がる。しかも、湾岸エリアのマンションに住んでいる人の多くはよそ者で、湾岸自体に郷土愛もない。土地柄が悪いとなれば早々に見切りをつける人も増え、廃墟化に促進してしまいます」
東洋経済 vs SPA! (笑)
みどりの森市貝、戸建て口コミを閲覧お願いいたします
同潤会アパート(どうじゅんかいアパート)
財団法人同潤会が大正時代末期から昭和時代初期にかけて東京・横浜の各地に建設した鉄筋コンクリート造(RC造)集合住宅の総称。
大正時代のRC でも軽く60年持ちます。80年越えも。今の建築技術なら100年でも余裕でしょう 。因みにパリでは築40年のマンションは新しい方です。
建物なんて正直どうにでもなります。同潤会アパートとパリの共通点は立地です。 大事なのは100年後も需要のある立地かどうか。
なお、同潤会アパート跡地は高級マンションに建て替えられてるものが多い。立地がよければ、長く使うのもよし、立て替えるのもよし 。オールマイティです。
http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E5%90%8C%E6%BD%A4%E4%BC%9A%E3%82%A2%E3...
繰り返します。
戸建でもマンションでも構いません。
ただし、立地だけは妥協してはダメ。
都心以外は、買ってはいけない。
>普通の子持ち家庭はそんなところに何の魅力も感じて無い
普通というのは、一般庶民という理解でいいのかな?
そりゃあ、都心区なんて高くて家族向けの広さの物件には庶民は住めないでしょ。
だから不便な郊外に行く訳で。環境云々って言い訳したところで、
都心区のほうがいいというのは間違いのない事実。
事実、例えば学校にしても麻布学園、慶応幼稚舎、聖心女子学院、東洋英和女学院などは港区。
特に東洋英和女学院なんて六本木駅から数分。だけど不良やヤンキーがいるなんて聞いたこと無い。
立地というより、学校の指導や親の見識が高い家庭の子が多い印象。
インターの最高峰、西町インターナショナルスクールも元麻布だし、
外交官やエリート外資系の子弟も多い。
郊外さんには申し訳ないけど、ぶっちゃけ収入の差なんじゃないかな。
やはり港区在住の家庭は高収入=いい会社、社会的ステータスの高い人が多い。
いい学校や文化施設なども都心部に多いしね。だから高くても住みたい人が後を絶たない。
これは商業地とは関係なく住宅地の価格の話し。
「すしざんまい」の豊洲撤退でジリ貧リーマンが「ざまあみろ!」
しかし怒りの声がある一方で、「ざまあみろ」の声も驚くほど多い。アベノミクスなどとは無縁、収入の一向に上がらない中小のリーマンたちだ。ネット上では、「豊洲マンション族の若夫婦がテレビでチヤホヤされていて憤りを感じた」「『豊洲アドレスがうれしい!』などの広告コピーを見せられても、自分じゃ死んでも買えませんよ」、あげくには、「施設頓挫はざまあみろですよ」といった声まで聞こえてくる。
一時的な頓挫とも推測できる今回の事態だが、勝ち組の驕りか、***の遠吠えか、豊洲問題はニッポン格差社会の縮図とも言えそうなのだ‥‥。
http://a.excite.co.jp/News/society_g/20150510/Asagei_36227.html
>>750
よちよち歩きの子供連れて、「天気良いから散歩でも行くかー」って家出たら、車ガンガン通る道路やチャリやはや歩きする人混みのところを散歩する気になる?
それが子育てに適する環境だと思うなら住めば良いんじゃない?
>環境云々って言い訳したところで、
早速出ました。
>>752
あなた、明らかに麻布界隈の環境を知らない方ですね。
六本木と渋谷と同じイメージなのでは?苦笑
もちろん港区といっても広いですが、例えば南麻布界隈は有栖川公園という広い公園があり、
実際に外国人親子含め、お散歩で着てる家庭で賑わっていますよ。
歩道の幅も広く、区政で街路樹も積極的に植わっていて気持ちがいい。
その一方で、例えば世田谷あたりの郊外だと歩道は狭くその狭い道をバスが通っていたりしますよね。
先日も駅から至近の狭い道路で、軽トラが下校途中の小学生をハネてニュースになっていましたね。
そんなこと港区の住宅地で聞いたことありませんよ。
イメージだけではなく、もっとリアルを知ってから発言するべきです。
10分歩くのが拷問とか言ってる人って、電車で座れなかったら死にそうな顔してるような人種かな?どんだけ疲れ果ててるんだよ笑
>>754
有栖川公園隣接の家なら良いですね。公園以外行く時には道が狭いですが。
そもそも有栖川公園に限らず、都心近くにもたくさん良い環境の落ち着いた公園たくさんありますよ。
そこまで裏道で行ける場所なら良いでしょうね。 ただ公園に行くしかメリット感じませんが。
歩道の幅が広いって、広いの感覚が全然違いますよ。
大人だけで歩くなら充分の広さですが。
ちょっと歩いたらすぐ疲れる、ちょっと電車乗ったらすぐ疲れる、なんてことは何の自慢にもなりませんわ。みっともない。
10分は確かにちょっとじゃない。しかもデベ表記なら尚更。
徒歩10分の物件買っちゃう人って、バス便はヤダ、駅5分以内は高い・・・って妥協したら毎日ストレスが待ってたんだろうな。
確かにユニシスまで歩くのを毎日は無理だわ。夏場なんて拷問。
湾岸は津波が襲います。
自分は高層階に住んでいるから大丈夫だと思っている人いませんか?
津波に襲われたマンションの修繕費は誰が負担しますか?
しかも、もしかして素人マンション販売員の言葉を鵜呑みにしてマンションが傾かないとでも思っていますか?
大型地震では『側方流動』という現象が起きるのです。
ポッキーのように伸びた杭に横から押す力が働いてマンションの基礎を支えている杭がポッキリ折れてしまうのです。
http://allabout.co.jp/gm/gc/382526/
火災旋風は都心で起きます。
特に現代は、ガソリンを満載した自動車や軽油を満載したトラックなどが都心で次々と燃えていきます。
ガソリンは一度火が付くと手が付けられなくなります。
次々と自動車が燃えていきますと火災旋風が起きます。
火災旋風により、火のついてなかった自動車やトラックにさらに燃え広がります。
巨大な火柱が秒速数百メートルの速さで動き回り、しかも次々に何本も火災旋風があがります。
>>754
ウォーキングは健康にも良いし、気持ちいいですよね。
天気の良い日、公園に散歩がてらちびさんと良く出かけます。
お薦め公園の写メ、アップできませんか?
先日は千鳥ヶ淵とか散歩してきました。よかったですよ。
>>764
知りもしないのにいい加減なことを。苦笑
有栖川公園行ったこと無いんだね〜
南部坂下の入口付近は大きな池があって、確かに大人好みのテイストだ。
でも階段を上がっていくと上部分はジャングルジムやシーソーがあったり、
目の前の広場ではサッカーしたり、バドミントンしたり、来ているのは親子連ればかりで老人はごく少数。
知りもしないで書き込むのって恥の上塗りだけだから止めたら?
そんなに無理してまで書くって、麻布や有栖川公園に余程のコンプがあるとか?
ただの公園なんですけど、変わった方ですね・・笑
大小取り混ぜ、特色ある公園・庭園が目白押しの港区界隈。
四季折々に楽しめ、散策がてらに立ち寄りたいお勧めスポットをご案内!
https://www.ehills.co.jp/rp/dfw/EHILLS/area/park/index.php