今日上の階から水が大量に落ちてきた。
ベランダ掃除してるみたいだったが、天気のいい日だからこそ皆洗濯物外に干してるって考えないんだろうか。
こういった非常識な住人の対策ってどうしたらいいんだろう?我慢するしかないのかな。。。
>>920 住民さん1さん
普通です。入居して直ぐにやらかしたから、もう5年くらい前だけど、特に不具合は感じませんし、ロックもかかります。元気なおじちゃんが2日間くらいで仕上げてくれました。
義務教育で騒音についての授業やった方がええな。
足音はスリッパ履けば9割減少。戸建て住まいの田舎者出身ならスリッパ履かない習慣の人も多い。
足音とは言うものの階下の人から見ると振動なので耐えることは難しい。
踵が厚いものに限る。300円程度のもので良い。履かせなさい
NURO使われてる方いますか?
https://nuro.jp/mansion/service/neworder/?route_code=08100102
「NURO 光 for マンション」に出てこなくて、マンションでの契約されてないのかと思い、確認です。
>>925 匿名さん
契約してますよ。
私も以前NUROで問い合わせした時になぜか一覧に出てこなくて不思議に思いましたが
NUROのマイページで確認すると
「NURO 光 for マンション +4」というプランで契約されているみたいです。
ちなみに65世帯も契約されているみたいです。
nuroを入れたのですが、有線LANがうまく機能せず。。
有線LANの繋ぎこみが上手く出来てる方、ルーターの配線の写真をいただけないでしょうか。。
>>929 住民さん1さん
配線パターンが人によって何通りかあると思うので状況をお伺いしたいのですが、
NUROのONUルータのLANポートを入居時に備え付けているスイッチングハブに繋いで各部屋に配線しようとしているのでしょうか?
※coregaというメーカーの壁にかかっている黒い装置です。入居時から変えていなければスイッチングハブは各部屋に引き込むための水色のLANケーブルが繋がれている状態かと思います。
(ちなみにこれだとスイッチングハブの性能上、100Mbpsになります)
それとも、NUROのONUルータのLANポートに、ハブを介さず上記水色のLANケーブルを直接繋ごうとしていますか?
我が家は上記いずれでもなくNUROのONUルータのLANポートに、自前で用意した1000Mbpsのスイッチングハブを繋ぎ、ハブに上記水色のLANケーブルを繋いで各部屋に配線しています。
速度を落としたくないのとNUROのONUルータだとポート数が3つしかなく足りないためです。
>>931 住民さん1さん
それなら
①スイッチングハブから「メイン」と書かれている水色のLANケーブル(suisuiとの接続用)を抜く
※ここで抜いたLANケーブルはもう使用しないのでどこかに避けておく
②スイッチングハブの空いたLANポートとONUルータのLANどれかのポート同士を、新たに用意したLANケーブルで繋ぐ
で接続できるかと思います。
もしこれでダメならONUルータのLANポートに各部屋の水色のケーブルを直接繋いで接続できるか試してみてください。
警察官と鑑識っぽい人10人ぐらい?
何なの??
グランパティオはkeep outで立ち入り禁止。
怖すぎる。
断片的にしか聞こえなかったのではっきりとは書けませんが、住民の方に何かあったような感じらしいです。事件なのか事故なのかはまだはっきりしない状況のようですね。
ゴミ出しで外に出たときにいっぱいいてビックリしました。
救急車で1人運ばれてましたね。倒れている人がいると警察に通報してくださった方がいたようですが、同時に挙動不審な人物も居たとのことです。管理会社かどこからか掲示してもらえるといいですが。
マンション敷地内のいたるところでミツバチが大量発生しているようです。
お気を付けください。