う~ん…
私は857さんのコメントにそんなに悪意を感じませんでしたが、
そうゆうふうに受けとる方もいらっしゃるんですね。
私は住むなら郊外派です。都心はちょっと…
今は石神井ではないですが同じ練馬区にすんでます、
練馬区は緑も多く空気がきれいできもちいですよ~!
私の住んでるところは畑ばっかで田舎の実家を思い出します(^-^)
同じ東京の郊外でも、
下町はちょっと貧乏臭いというか苦手…
流行りの湾岸はキレイですが地盤が弱そうだし
世田谷や吉祥寺の高級イメージなエリアは格差がすごそう…
あくまでも個人的な意見ですが、
私は練馬区が性にあっていて旦那も(^-^)☆
都心に近いので通勤やお出掛けもgoodですよ♪
私たちはずっと住み続けたいので、
練馬区、板橋区らへんで探してますよ!
851さんもぜひぜひ練馬へお住みください(^-^)/
東建さんと広告会社が戦略失敗したんじゃないの?ここで論議されている練馬の良さがあるのに、22区には語れないとか、グランドピアノだったり価格の件も全て戦略が失敗したとみた。広面積中心にするとか、ニーズを汲み取った共用部にするとかやりかたあったよね。
867
見ました。良さそうなマンションですね。
最近の低層パークハウスには必ず地下がある感じ。
>>868
ポテンシャルって意味ではここはかなり低いとは思ってました。やはり立地の悪さと土地の格です。
売り手としては少しでも付加価値をつけて高値で売りたかったのでしょうが不動産ってエリアで
ほとんど売れるボリュームゾーンや上限の価格なんてのはほとんど決まってしまいます。
この上限がいわゆる"ノリやブーム"で突破できるのは結局都心部の一部の人気エリアや再開発エリア
だけです。
西武新宿線沿線、とりわけこの上石神井エリアは学生用のアパート、そして社員寮も多いですね。
ここにみなさん求めてるのはただの安さです。5000万円出せるなら普通に戸建を買うでしょうね。
建売にはなりますが土地30坪2F建延べ床面積90m2超あたりの一般的な戸建も買えるのですから。
駅近マンションならまだしも、わざわざ幹線道路沿いの駅遠マンションを選ぶ人は本当に限られる
と思います。
>>869
どうでしょうね。もちろん安くはないでしょうね。ただ最近パークハウスは値付自体はかなり妥当だとおもっています。
今売ってるパークハウス上石神井も値段だけみたらかなり妥当だと思います。あちらも売れて残ってますがその
理由も結局は立地だと思いますよ。あちらも線路沿いですから。
パークハウス上井草のほうは立地は良いと思いますよ。中身は大体想像できますからあとは価格帯だけでしょうね。
最多価格帯は5500万円、といったところじゃないでしょうか。
>>870
そうですね。少しでも戸数を増やして利益を増やすっていうのもありますが
最下層を作ってやることで逆に上層が売れやすくなります。あとは管理費等を
より多く儲けることができますね!最近は売ってから'も'儲けるにシフトしてますからね。
もともと駅徒歩1分もあるけば一種低層が広がるような西武新宿線沿線ではマンションはあまり
人気がないんですよね。スケールメリットも見出せず、利便性もまた見出せず。
この辺なら車も必要なエリアですし自転車で吉祥寺とかにも行くでしょう。
そのためにわざわざ駐車場代や駐輪場代を払うのもね〜って思う人も多いのではと思いますよ。
パークハウスの地下はとても良い。上鷺宮、上石神井両方とも良かった。なぜ一階より400-500万円も安いのか理解できない。上石神井では地下が素早く完売した。
>>871
徒歩五分上井草と徒歩10分上石神井なら、私は上石神井のほうが良いなぁ。上石神井や武蔵関のほうが急行、準急停車で便利だし、何より吉祥寺に出やすい。上井草は西荻を生活圏としてアピールするだろうけど圧倒的に吉祥寺のほうがいい。
で、上石神井に住んでますが吉祥寺はバスや自転車で良く行きます。買い物たくさんする時は車ですけどね。
ブリリアかパークハウスなら、パークハウス上石神井のほうが吉祥寺には出やすいかな。単純に近いし、吉祥寺通りのバスが使えるので。
>>874
まぁ人それぞれですからね〜。
ただ西武新宿線だと複々線化されておらず追い越し可能な駅が限られることから上石神井と上井草だというほど時間も変わらず何ですよね(笑)
各停で行っても17分。上石神井から急行で13分。
差4分は徒歩の差よりも大きいです。
しかもここは徒歩10分と表記されてますが実質12分ですよね。やはり新青梅街道の影響がでかいです。
また吉祥寺行くなら自転車なら上井草パークハウスのほうが楽ですね。バスはこちらのほうが便利です。上井草は吉祥寺では無く荻窪に出やすいですからね。
吉祥寺にどれだけ行くかは人によるんだと思いますけど、それと普段毎日の住環境とは別の話だと思いますよ(笑)
実際多くの人が住環境を懸念してるからどちらも売れ行きが悪いんですし。
住環境、ですか。
緑の環境も多い方ですし、悪いところばかりではないのですけれども、
大きな道の存在がということなんでしょうか。
音などが特に。
排気ガスは昔よりはまだいいほうだと思いますがゼロではありませんものね。
>>876
通勤で毎朝幹線道路を渡らないといけないことが気になる。住んで慣れたら気にならないのかも‥。まぁ、なんでもそうでしょうけど笑
幹線道路沿いはどうしても音と排ガスの影響あります、以前青梅沿いのマンションに住んでました。マンションの汚れるスピードが割と早かったような。築3-4年でも汚れは少し目立ってました。賃貸だったので気にしてませんでしたが。
ここを検討してる人ってすでに利便性と環境は諦めて安さを重視してる人なので幹線道路沿いなのは問題視してないでしょう
してるのはただただ価格だと思いますよ
スーパーにある見切り品 ちょっとしなってようが見た目悪かろうが安いから目をつぶる が安くないなら誰も買おうと思わない
先日見学してきました。
ここで道路懸念の意見があまりに多かったから心配でしたが、片側1車線なので思ったほどでは有りませんでした(青梅街道みたいなのを想像してたので)
駅からは少し歩きますが、街道をほとんど通らないルートも有りますし、何よりも共用施設が充実してるのが魅力に感じます