東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 621 購入検討前さん

    いやいや、共用部に住むわけではないので、魅力の一部ではあっても、枝葉である。
    大きな土地につくるのだから、子供たちが育つのに良い環境を敷地内に備えて欲しいですね。区分所有になると、マンション内で呼び鈴押しての訪問も敷居が高くなる傾向がある気がしますので、ぜひソトで遊ばせたい。

  2. 622 匿名さん

    >>614
    ピアノを住民の練習用って!!!
    さすが練馬の方々ですね、笑えました!

  3. 623 匿名さん

    >612
    無駄ではない。
    本質を見ない、専有部よりも共用部のわかりやすい見た目を好むセンスの方々へ高く売るためには決して無駄にならない。

    このエリアにマンションを6000万円前後で購入する方々の多数派がそういう方々ならこのマンションはなかなか売れるのではないでしょうか。

  4. 624 購入検討中さん

    >>614
    ピアノのブランドにこだわる観点がわからん。大丈夫ですか?もっとこの物件全体のこと見た方が良いですよ

  5. 625 匿名さん

    そういう小さなことの積み重ねで資産価値は形成されていくものですよ。ロビーにベーゼンドルファーの二千万のグランドピアノがあって、定期的に調律もされている。住民の価値観が共有されていることが示されており、中古になっても、そのような価値観に共感する層が購入対象として検討するわけです。

  6. 626 匿名さん

    敢えて大規模を選ぶメリットは世帯割り勘だから無視出きるくらいのコストで共用施設が利用出きること。それが要らないひとは小規模マンションの方が物件の選択肢も多いだろうに。

  7. 627 匿名さん

    ヤマハでもいい。自動演奏ステキかも。

  8. 628 匿名さん

    なんだかおかしな流れだ、クレイジー❗️。ちゃんと住まう人への価値について語ってくださいな。

  9. 629 匿名さん

    >>620
    その通りだね。
    ってか戸建とマンション(の部屋)を同列に並べて比較してること自体がナンセンスだよ。
    同じ住居ではあるが意味が全然違う。
    戸建は個人ですべてを所有者する事にありマンションはすべてを共有する事にある。戸建でもお金があればマンション並のエントランスやサービスを享受できるから。なんでそこが違いではない。違いは共有する事で合理的にスケールさせる事ができるから。
    普段みんなが使ってる道路等のインフラもインターネットも学校や会社も殆ど共用。でもそんなのを個人で所有したいとは誰も思わない。皆で出し合ってスケールさせた方が便利だからね。
    そこがそうじゃないって人が戸建に行けばいいだけ。

  10. 630 匿名さん

    坪260くらいの高額な予定売価の割にディスポーザーがないとか専有部のスペックがイマイチ(間取りも田の字ばっかりって誰かが書いてた)だから、共用部だけ豪華でもどうなのよ?ってことでしょ。現物見れないから共用部以外は安っぽいんじゃないかって疑心暗鬼にならざるをえない。建具とかビルトインの設備だってやっすいもの使ってるかもしれないよ?もしそうだったら現物見れば素人だってイマイチってわかる。

    専有部のスペックに満足できて、価格も普通だったら誰も共用部にケチつけないよ。よくわからないピアノだって大目に見るよ。

    ディスポーザってスケールメリットの最たるものじゃん。
    なんか話がねじ曲がってない?

  11. 631 匿名さん

    >630
    ディスポーザーは共用設備ですよ。
    ディスポーザーはこの規模だと設置に数千万円かかります。
    ピアノなんてたかが5百万~6百万のものだから、
    予算的にディスポーザーをつけると価格がもっと上がったってことですね。

    この値段でブーブー言ってるひとが多いのに、ディスポーザーなんてつけたらどうなってたことか・・・


    ここからは余談ですが、東京建物はディスポーザー軽視です(三菱地所はディスポーザー重視)。
    大手だとこの2つのデベはディスポーザーに関する姿勢が極端です。
    東京建物は同じくらいの規模のときわ台でもディスポーザーを省いているので、
    練馬・板橋あたりの物件では不要と判断しているのでしょう。
    もしかするとときわ台と同じくオプションで後付の個別ディスポーザーがあるかもしれませんね。

  12. 632 匿名さん

    近くのパークハウスは坪230-240でディスポーザーがついてます。631さんの言う通り三菱はディスポーザー重視で基本的にパークハウスは標準装備。

    ただ、重視かどうかというより、高級マンションを謳うならそれくらい装備しといって思います。料理するならほぼ毎日使うものだけど、パーティルームやゲストルームとかって普段は出番ほとんどないでしょう。ディスポーザーだけでなく、備え付けの収納や食洗機、三面鏡とかもブランド品ってあります。三菱はそういったものは海外の高級ブランド品使ってて実際丈夫で使いやすい。あとは価格のバランス。で、ブリリアの予定価格がオープンになってから一気にパークハウス成約件数増えているらしいですよ。皆さん、ブリリアに価格面で期待して待っていて、価格もスペックも裏切られて、現物見るまで2年も待ってられないってことですかね。

  13. 633 匿名さん

    ディスポーザーで盛り上がってますが、数千万円かかってもこの大規模なら1戸あたり10-20万円くらいでしょう。戸建で後付けするとユニットだけで30-40万して施工費もかかります。おまけにマンションのビルトインより使い勝手悪い。メンテも自分でやらないといけない。

    3LDK6000万円が6020万円になってもいいからディスポーザー欲しいです。ピアノとかコンシェルジュとかゲストルームとか、やめていいからディスポーザーつけて。

  14. 634 匿名さん

    >633

    ディスポーザーがあると管理費が上がるので、販売が難しくなります。
    (現に三菱は管理費が高い物件が多い)
    東京建物は本体価格もそうですが、管理費が上がって売りにくくなることを嫌ってるのでしょう。

    ディスポーザがほしいなら三菱の物件にするか、もっと都心寄りの物件にするべきですね。

  15. 635 匿名さん

    オプションのディスポーザーがあるとしても、共用浄化槽式ではないですよね?それだとあんまり意味ないような・・・。設置費用は100万くらいですかね。

    ディスポーザーあるなしで管理費がどれくらいアップするか詳しくないですけど、仮に月5000円アップしたとしても20年住んで120万円。利便・リセール時の付加価値を考えると、まぁ良いんじゃないかと思うんですけどね。

    けれど東建の物件は都心の高級物件以外、本当にディスポーザーつけない。管理費が高いと印象悪くて売りにくいんでしょうけど、メリットもしっかりあるはずなんだけどなぁ。


    料理をしない家庭には無用の長物ですね。

  16. 636 匿名さん

    大規模ならディスポーザーの管理費もそれほど負担にならないような気がします
    ですが、壊れた時の修理費のことを考えると負担はありそうですね。
    10年くらいたつと修理に出すこともあるようですから、その時にどの程度負担するかによって変わってきます。
    リセール時は古いディスポーザーだと損になるかもしれないですね

  17. 637 匿名さん

    ディスポは例の1つでしかない。専有部の設備をケチりすぎた。

  18. 638 物件比較中さん

    高田馬場駅にデッカい広告出てる!

  19. 639 匿名さん

    >>638
    どこにあった?今いるけど見当たらない!

  20. 640 匿名さん

    >>639
    マンションマニアさんが以前tweetしてたのは西武新宿線ホームから山手線を見た正面の広告枠だったけどそれとは違うかな?けっこうでかかったけど。

  21. 641 匿名さん

    >>638
    だから、その宣伝費用を使わずにきちんとした専有部を作れと思いませんか?
    今日乗った西武池袋線の車内にも広告ありました。どこから客を引っ張りたいのかね。

  22. 642 匿名さん

    >641

    専有部はきちんとしてますよ。
    東京建物の考える練馬レベルにはきっちり仕上がってます。

  23. 643 匿名さん

    >>632
    パークハウス北赤羽なんて3Lで100平米台後半の部屋あるのにディスポついてますからねー

  24. 644 匿名さん

    パークハウスはほぼ全ての物件にディスポついてる。確かに少し管理費も上がるが、高級ブランドってそういうことだろう。
    全ての物件に一律でスペックを同じにすることでスケールメリット出してる。

    ブリリア石神井台が残念なのは、坪260という出色の高価格なのにディスポすらついてないこと。

  25. 645 匿名さん

    >644

    ディスポーザーなんてなくてもいいから月々の費用が安いほうがいいって人もいるでしょう。

    もっと言うなら、分譲仕様のマンションに住んだことがない人はディスポーザーの便利さを知らないから、なくてもあまりデメリットが感じられない。
    場所的にも価格的にもマンションからの買い替え需要を狙える物件じゃないんだから、戦略としてはディスポーザーなしにするのは悪く無いと思うよ。

  26. 646 匿名さん

    >>645
    だからぁ、それで購入価格がうんと高かったら意味ないじゃん。坪240以下、70平米で5000万、くらいだったらまだ良かっただろうに。
    管理費が5000円違ったとして30年住んだら180万円増し。坪260なら70平米で5500万円。管理費のギャップなんて吹き飛んでしまってるの。

  27. 647 匿名さん

    土地を高値掴みしたんだから仕方ない。

  28. 648 買いたいけど買えない人

    これは東建の考える練馬仕様なんだってことでしょう。22区の外側なんだから、もしかしたらディスポーザは外したのかも。
    便利さを知らないと困ることも無い設備だから、なしと設計してんでしょう。
    もう工事も始まってんだし変更も出来ないでしょう。書き込んだとこで何もかわりません。
    それよりも東建の考える練馬仕様いいとこもあるんじゃないですかね。

  29. 649 匿名さん

    >>647
    ほんとこれが全て。じゃ無ければこうはならなかった。最低価格が上がってしまったせいで中身を削った。でもそうするとただ高いだけで売れないのでコンシェルジュやピアノつけてみて高級マンションをアピールする戦略にでたのかと。

  30. 650 購入検討前さん

    >>649
    そうなんだけど、高値で仕入れを失敗したとして、やり方があるわけじゃない。
    それなのにイメージ戦略で費用対効果の見えない広告に金かけて(ドブに捨てて)
    、販売価格はそのままっていうのが、頭に来るわけですよ。転嫁されているでしょ、しっかり。また、その広告が以前に話があった通り、ふざけているを通り越している状態。
    そんなのハリボテ状態を知ってか知らずか買う方に練馬区に来ていただくなんて、申し訳ないと。

  31. 652 匿名さん

    >>650
    高値で仕入れたのが失敗、と言うのは違う。
    入札にしろ競売にしろ通常売買にしろわかったうえで価格決めて手に入れたんだから高値づかみだろうがなんだろうが最初から予期してた価格のハズであり、勝手に想像以上に高い値で買ったとかになるわけではない。
    つまり、最初からこの仕様で行くって決めてた話であって、予想外なことが起きて高くなったからこうしたわけではない。ディスポも最初から削ってたんだろう

  32. 660 匿名さん

    なんか、削除された。大したこと書き込んでないのだが、個人の誹謗中傷はないし、何があったのか。

  33. 661 匿名さん

    >>660
    それはきっとデベの誹謗中傷したんだろ

  34. 662 匿名さん

    予定価格下がったみたいです!嬉しい!

  35. 663 匿名さん

    この戸数でディスポーザーが付いてないのは致命的だと思った。

  36. 664 匿名さん

    >>662
    すみません、具体的に言うと坪当りでも総額でも良いのですが、どれ位差が出ているのでしょうか?

  37. 665 匿名さん

    >>664 ダイレクトメールきてないですか?ネットならマンションマニアさんのブログで一部更新されてます。

  38. 666 匿名さん

    何が大量削除だったのか気になる

  39. 667 匿名さん

    価格、公開されましたね!75平米近い3LDKが4000万台からあり、平均が5000万ちょっとでしたね!
    4LDKの平均が5000万台後半、こちらのスレッドでは相場にみあわない高額を予想されていた方もいておかしいなと思ってたいましたが、やはり実際はほぼ私の予想通りでした。

  40. 669 匿名さん

    価格表です

    1. 価格表です
  41. 670 匿名さん

    103号室だけがやたら安いな。

  42. 671 匿名さん

    パークハウスに対抗して4000万代をいくつか用意したみたいですね。

  43. 672 匿名さん

    一番高い100m2の部屋が約9,000万。パークハウス上鷺宮と同じくらいか。

  44. 673 匿名さん

    やっぱり練馬価格ですね~安い!!
    それでも駅距離はありますし、少し前の相場と比べれば随分高くはありますが。
    近年の不動産価格の上昇傾向をふまえたらこれくらいが妥当かと思います。
    都内の有名でべの大規模マンションで、南向きでこの広さ、この高級感でこの価格は、やはり練馬だからなせるわざでしょう。

  45. 674 匿名さん

    妥当な値段に落ち着きましたね。

    買う立場としては良かったですが、
    希望の部屋に倍率がついてしまわないか心配です。

  46. 675 購入検討前さん

    ちょい高めの値付け設定で下げてくるんですね。
    みなさんが言われている通り、現在の適正価格?であれば、よろしいと思います。

    単純に200万円ダウンとして×270部屋の分は、ぼったくる予定だったとも
    言えます。土地を高値づかみしたとか、様々な情報でさえ、本当?と思います。

    買えないヒガミではありません、周辺情報からの感想です。

  47. 676 匿名さん

    安くなった部屋は地下の住戸ですかね?

  48. 677 物件比較中さん

    >>676
    新青梅街道側の1F真ん中じゃないですか?

  49. 678 匿名さん

    随分高い値付けをしてしまったみたいね
    立地と設備を見たらパークハウスに軍配ですかね

  50. 679 匿名さん

    >>678
    設備の考え方は人それぞれでしょうけど、
    立地はこちらがいいのでは?

    詳しく御意見を聴かせてください。

  51. 680 匿名さん

    ここは駅も歩いて普通に行ける範囲ではあるし、設備も別に普通なのではないでしょうか。
    ブリリアだとそこまで個性的な設備をつけるという感じじゃないですし。
    デザインなんかはブリリアらしさって上手く言えないけれどそういうものはあるのかな?とは思います。
    でもまぁ…高いは高い。どこも高いですが。

  52. 681 匿名さん

    坂が気になります。

  53. 682 匿名さん

    >681

    坂って、どこの物件の話ですか?

     

  54. 683 匿名さん

    >>679

    立地も設備も人それぞれ、ではない。客観的に差が出る。
    幹線道路沿いと線路沿いだが、立地はブリリアがやや上。
    専有部設備はパークハウスが上。ブランド性もパークハウスが上。
    共用部設備はアプローチが全然違うから比較できない。(コンシェルジュやパーティルームが良いのか、ディスポーザーや広い中庭と植栽が良いのか)

    建具などは現物比較しないとわからないがブリリア竣工頃にはパークハウスは完売しているので比較検討できない。


    どちらを好むかは人それぞれ。これは品質や機能の善し悪しだけでは決まらない。

  55. 684 匿名さん

    線路沿いの爆音立地か幹線道路沿いの排気ガス&騒音立地の比較ではどちらも大差ない

  56. 685 匿名さん

    価格表は新聞の折込チラシか何かですか?
    もしそうだとすればここまで価格を大々的に一般公開する姿勢に
    好感を持ってしまいそうです。
    103号室は目玉価格?部屋の条件がよろしくないのですかね?

  57. 686 匿名さん

    >>684
    大差はあるよ。
    西武新宿線は騒音が極めて軽微であることで知られるのに対し新青梅街道は常に車通りが多く排ガス懸念があるんだから。

  58. 687 匿名さん

    西武新宿線の騒音が軽微って現地を知らないか、今住んでるところがよっぽどすごいかのどっちかでしょ。
    線路脇の騒音は道路の比じゃないよ。

  59. 688 匿名さん

    線路沿いがだめとか、幹線道路沿いがだめとか、何やらブリリア派とパークハウス派が争ってアピってるんですかね。
    マイナス要因という点では大差ないですよ。騒音の大きさなら線路沿いのほうがマイナスだし、排気ガスによる影響(健康被害と建物への汚れ)は幹線道路沿いだけがマイナスだし。

    どっちの要因なら許容できるかは、人それぞれでしょう。どっちもダメな方はこのスレにはいないでしょうし。

    ブリリアは棟によっては排気ガスの影響が軽微なところあり。
    パークハウスも棟によっては音が気にならないところあり。
    これもおんなじ。

  60. 689 購入検討中さん

    >>686

    >新青梅街道は常に車通りが多く排ガス懸念がある

    このあたりの状況、ご存じですか?
    新青梅街道の練馬区内は交通量少ないですよ。
    おそらく都内から放射状に伸びる幹線道路の中ではダントツではないでしょうか。
    大型車が少ないのも特徴。


    お時間あれば
    「全国道路・街路交通情勢調査(道路交通センサス)一般交通量調査 集計表」
    を検索してご覧になってください。

    路線名は「千代田練馬線」、地点は40280。これで下りの交通量がわかります。

  61. 690 匿名さん

    西武新宿は新型車両への切り替えが遅いから老朽車両の騒音ひどいよ。来年以降は新型へ更新進むと思うけど。

  62. 691 匿名さん

    >689

    他の路線と比べて交通量が少なくても、
    住人が気になる交通量(による騒音と排ガス)があったら意味ないでしょ?

    西武新宿線の騒音も同じで、京王とか東急より騒音が大きいか低いかなんてどうでもよくて、
    「良好な住環境」から比べてうるさいかどうかですよね?

    相対評価には意味がなくて、絶対値だけが問題なんですよ。

  63. 692 匿名さん

    >>689
    実際問題交通量多いし線路沿いにある建物は排ガス粉塵の影響を受けて黒く汚れてるところも多いですよ。
    環八とかと比べて少ないってならそれはそうですけどここは住居ですからちゃんと検討すべきでしょう

  64. 693 購入検討中さん

    上石神井で4,800万〜だったら環八の内側で探そうかな…いろんな付帯サービスも必要ないし…ここ高いですわー

  65. 694 購入検討中さん

    関町のS友が完売するまでネガが続きそうですね。

  66. 695 匿名さん

    幹線道路沿いは騒音、排ガスだけではなく長年積み重なることによる喘息等のアレルギーの可能性があること。これは住んですぐってわけでもなくまた個人差もあるけどね。
    もう一つはトラック等が毎日走るから振動が発生しておりそれによるコンクリートやモルタルのひび割れが懸念される。
    そして交通事故。夜中は飛ばしてる人も多いし。北側に道路があればよかったのに。

  67. 696 匿名さん

    ここのメリットは近くにどん亭があることでしょ。
    すき焼きやしゃぶしゃぶ食べ放題

  68. 697 匿名さん

    >>696
    サーカズム?

  69. 698 匿名さん

    >>693
    高いよね。この界隈は今、大手ならどこも高い。住友、東建大京、平均的に坪単価@250以上。
    例外的に三菱は@220-230くらいとかなり安いけど線路沿いが気にはなる。

  70. 699 匿名さん

    >>698
    総合的にはパークハウスの方に軍配だね。
    立地の悪さと無駄な共用設備と価格の高さがここの最大のネック。

  71. 700 購入検討中さん

    "22区には語れない…"とか語らんでいいし、どーでもいいわ。良心的な価格設定で余計な付帯サービスを無くした管理費の安いシンプルな集合住宅にして下さいー(≧∇≦)

  72. 701 匿名さん

    >>699

    698です。パークハウスに軍配、とまではいかないと思うのですが・・・。

    個人的には三菱に1票ですけど。
    線路沿いの騒音は絶対嫌だ、排気ガスのほうがマシって人もいると思います。それに東向きの棟は南向きの棟に守られて排気ガスの影響はほとんど受けないでしょう。

    ブリリアは確かに他より割高だと思いますが(立地や設備やブランド知名度など総合的に見て)、界隈の競合と比べて大きく劣るとは言えないと思います。まだ現物を見てないので仕様についてはなんとも言えませんけど。

    トライの大人向け学習塾みたいな付帯ソフトサービスが良いって思う方もいるかもしれません。

  73. 702 匿名さん

    長谷工施工ってどうなのかな?
    標準仕様はチープだと思うけどな〜

  74. 703 匿名さん

    >>701
    マンションに求める要件とその各要件に対する優先度と重要度は人によって違うからそういう意味ではそりゃそうだ。
    極端なこと言えば三菱が好き、とか東京建物が好きっていう要件が最大の人からしたら答えは自明だからね。
    が、総合的にみたらパークハウスに軍配が上がらざるを得ない

  75. 704 匿名さん

    >>703
    けれど、そのパークハウスだって竣工から10ヶ月経過してようやく7割消化。まぁ戸数が142と多いから長くかかってますが、それならブリリアは竣工から完売までどんだけかかるんでしょうかね。3年とか?
    上石神井周辺は供給過剰でしょうかね。高くて買えないって方は花小金井のパークハウスとかに流れるでしょうし。

  76. 705 匿名さん

    >703

    パークハウス上石神井かここかだったら、こっちのほうがマシ。

    線路脇っていうのは致命的な欠陥で、どうあがいてもカバーできないから。
    いくら幹線道路でも騒音は桁違い。

    ここが価格に見合っているかどうかは悩ましいライン(部屋によってはいいと思う)だけど、
    パークハウス上石神井はないよ。

  77. 706 匿名さん

    >>704
    供給過剰と言うより上石神井自体に需要が無い。ここは全てにおいて中途半端で街としての魅力が無いし特徴点がない。都心に近いわけでもなく、かと言って豊かな緑や公園、広々とした感じもない。だから地価もう安く貧乏学生のアパートか、もしくは単身用の社員寮ばかり合って住民もそういう一時的借りぐらしの人ばかり。外環がやるやる詐欺してるからいつまで経っても駅周辺の道路整理もなされずもちろん西武鉄道自体もやる気がないのでそのまま停滞してる。

  78. 707 匿名さん

    >>705
    幹線沿いも致命的だぞ。ファミリー向けなのに小さな子供がいるご家庭なんかは敬遠するだろう。騒音だけではなく排ガスもある。騒音は精神的に、排ガスは内部的にやられる。アレルギーが出るかもしれん。そしてあれだけ大きい道路を電車通いするひとは横断する必要がある。それだけでも物理交通事故の可能性が上がる。更に注意すべきは自転車。新青梅街道は車の往来も多いが自転車も凄い多い。この通りにある蔦屋なりスーパー、ラーメン屋とかに行く客がひっきりなしにスピード出してる。

  79. 708 匿名さん

    >706

    西武鉄道は完全に池袋線に投資を移してますよね。
    石神井公園駅は綺麗になったし、池袋駅にはエミオもできる。
    各停しか止まらないような駅(高野台とか)でも池袋線ならちょっとした整備が入るけど、
    新宿線は所沢ぐらいしか投資されてない。

    それでも(一応)新宿、高田馬場につながってるし
    三田線つくばエクスプレス、伊勢崎線とかよりはマシなんだから
    今の相場が続けば完成後1年ぐらいで売り切ることができるんじゃない?

  80. 709 匿名さん

    パークハウスとの比較はここの第1期販売の売出し戸数みればわかるよ。
    こんなご時世だけど半分位は売れてしまうのかな?

  81. 710 匿名さん

    青田で半分消化なんて、そりゃ無理だろう。別にここの物件が大して良くもないのに(駅遠、幹線道路沿い、残念な設備仕様、割高)。
    パークハウス(駅遠、設備仕様は良いが線路沿いというネック、故に割安)もブリリアも同じくらいの評価だよ。そしてこのエリアで5000万後半から上の価格の部屋はどうしたって売れ行きは遅い。高額な部屋を多くかかえているブリリアは長期戦覚悟でしょ。(パークハウスも6000万後半の部屋は苦戦している)

    ブリリアの販売が本格化する頃にはパークハウスがほとんど済んでいるし、その後にブリリアものんびり売っていくでしょう。そしてどちらの物件も、別に決して悪いわけでもない。

    デベにとってはのんびり、なるべく値下げせず、完売したい。ここで無益なネガキャン貼ってる方々は何が狙いなの?そんなことで値段が大きく下がったりはしない。買うつもりのない人がパークハウス派とブリリア派に分かれて非難してたら、両方のデベと購入検討している方にとっては迷惑なだけ。

  82. 711 匿名さん

    共用部がちょっと…という書き込みがありますが、
    これくらいで良いんじゃないかと思います。
    どちらかと言うと、ソフトサービスはいらないのでは?と感じますが…
    最初は目新しくても、なんとなく飽きられてしまいそうな感じがしてなりません。
    それは後々管理組合で話し合っていけばいいのかしら。

  83. 712 匿名さん

    >>711
    ソフトサービス要らないですが管理組合では廃止むずいでしょうね

  84. 713 周辺住民さん

    俺は買う金も買う予定もないけどパークハウスかブリリアかならパークハウス一択だな。ブリリアは駅までの道が細いし(人も邪魔だろうけど民家の木も邪魔)
    でこぼこ(登ったり下ったり)だし(笑っちゃう位)、信号あるし、排気ガス絶対嫌だし。それに比べてパークハウスは道が平坦で素晴らしい(当たり前のことだけど)
    あと何より橋が恐い。この前夜中に通ったけど薄暗い中、狭い道を落ちたら死ぬだろう川を渡らなければならない(真っ暗なので川の深さなど何もわからなかったがw)。まぁ昼間でも恐いけどねw
    橋の柵もそんなに高くない。誰かに簡単に突き落とされかねないし、酔っ払ってたら危ないかも知れない(酔っ払ってなくても危ないかも?)。「こえーこえー」言いながら(笑いながら)歩いたよw
    民家の木を切ってもらったり、橋の柵を高くした方がいいんじゃないかな?(橋の柵を高くしたところで俺には無理かもだけどw)

  85. 714 匿名さん

    >>713

    どの道のことを書いているのかひとつもわかりません。
    高低差もほとんどないし、橋の欄干(柵とは呼びません)も普通だし。

    こえーこえーなんて言いながら歩くなんてフシン者じゃないですか。
    夜中に酔って投稿なさったのなら削除要請してくださいね。

  86. 715 匿名さん

    >>714
    高低差はありまくりなのに嘘はいけません

  87. 716 買い換え検討中

    パークハウス応援隊ですか?(笑)

  88. 717 ご近所さん

    高低差はありますよ。
    上石神井中の方から駅に行けば、下って登ります。
    駅までの最短だと思いますが、坂がネックです。
    朝の出勤時のあの坂は…。。

  89. 718 匿名さん

    >>714
    検討中の近隣住民です。どの道のことかわかりますよ。橋の欄干、低いです。怖いとも思いませんけど。あと高低差もあります。結構な坂ですよ。事実は事実として検討したほうが良いと思いますが、なぜに必死に火消しをしようとしてるのですか?

    あと以前に新青梅街道の交通量は少ないと、これまた躍起になってネガ情報を消そうとしている方がいましたが、決して少なくないです。昨日サミットに車で行く途中、渋滞にイラつきましたよ笑

    そういったマイナス点をカバーするために高級な仕様設備なのか、リーズナブルな価格なのか、を期待したいところです。パークハウスははっきりと弱点(線路沿い)を認めて高い仕様設備、無駄のない共用部、手頃な価格と方向性が明確なのが良いとは思ってます。
    ブリリアは何が売りなのかイマイチわからず、もう少し検討しようと思ってます。というか、本音は現物を見たいところです。素人でも現物を見てわかることって大いにあります。パークハウスと竣工のタイミングが同じだったらよかったのに・・・。のんびりしてるとパークハウスが終わってしまう。

    コンシェルジュやソフトサービスが売りなんでしょうかね、しかしピンときません。ポエムがひどかったので、折込チラシが入った時点で少しアレ?と思いました。カーシェアがあるのは良いんじゃないですかね、けどウチはマイカーなので意味なし・・・。
    派手な共用部のせいで管理費が高くならないことを祈ります。

  90. 719 匿名さん

    あのポエムはちょっと購入意欲が削られます。どうしちゃったんでしょうか。

  91. 720 匿名さん

    >>719
    あのポエムは2週間前頃からオクラ入りになりました。私達の申し入れによりプロジェクトのミーティングで取り下げ承認おりました笑

  92. by 管理担当

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