東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 4106 通りがかりさん

    高田馬場の乗り換えがスムーズだと思うなら、平日朝に実際上石神井から高田馬場で乗り換えてみたらいい。
    高い買い物なんだなら、毎日の通勤が耐えられるものか、実際やってみたらいいと思う。
    それでスムーズだと思うなら、買えばいいし。
    自分はあれをスムーズだとは思わないけれども。
    帰りの時間帯も小江戸だの拝島ライナーだの、やたら有料列車が多くて、一般列車の乗車待ちで高田馬場のホームに人が溢れていてウンザリする。
    他の路線はバイパスみたいな地下鉄直通などかあって、通勤経路としても色々逃げ道があるけど、西武新宿線はほぼ高田馬場乗り換え一択だからね。
    あくまで個人の感想ですが。

  2. 4107 匿名さん

    >>4106 通りがかりさん

    新宿駅の私鉄乗り換えより、高田馬場の方がスムーズです。嘘だと思うなら、時間測ってみたら。

  3. 4108 匿名さん

    価格表。C棟なら手が届きそう。
    http://www.tokyo-first.jp/plan/index.html

  4. 4109 匿名さん

    >4084
    >>4082
    >いってどうするのかはその人次第でしょ(笑
    >高田馬場に行ってどうするの?

    そう、その人次第です。
    私は職場が日本橋なので馬場で乗り換えます。この場合新宿より馬場が便利です。
    もしそれが新宿であったら大混雑にあってかえって不便となります。

  5. 4110 匿名さん

    >>4108 匿名さん

    中古で4000万円切りますからね
    それを狙うのが吉

  6. 4111 匿名さん

    >>4110 匿名さん

    今、一戸だけ中古がでてるけど、売出価格5280万だよ

  7. 4112 匿名さん

    5400万円だった部屋が4890万円で中古に出てた

  8. 4113 匿名さん

    >>4112 匿名さん

    いつ出てた?

  9. 4114 匿名さん

    >>4111 匿名さん

  10. 4115 匿名さん

    5280万で売却出来たら、残債は残らないね。

  11. 4116 ご近所さん

    >4088
    新宿までの鉄道運賃の比較は面白いですね。ユニークな考察ありがとうございます。
    ところで住宅のコストは無視していいのでしょうか。
    ローンなしで購入できる勝ち組さんと違ってわれわれ庶民は利息だけでなく借金できる能力にも限界があります。
    駅から徒歩10分のこちらで80平米区画は8000万円程度ですが、西荻窪で同条件ですと1億4000万円ほどしますが。

  12. 4117 匿名さん

    最近JRターミナル駅に直結するメリットを聞いていた人がいましたね。まだ回答がないけどあるなら聞いてみたい。

  13. 4118 匿名さん

    >>4112 匿名さん

    昨年末に出たが、すぐに売約済みになってたよ。

  14. 4119 匿名さん

    >>4117 匿名さん

    特段ありません…

  15. 4120 匿名さん

    >>4109
    中央線沿線なら新宿に出なくても三鷹から東西線直通が出ているからそもそも乗り換えなしし
    朝の中央線複々線区間は緩行の方がスムーズだし、混雑もしない
    加えて東西線なら中野始発も使えるから座れるしね

    どうやっても西武新宿線に軍配は上がらないね

  16. 4121 匿名さん

    高田馬場の乗り換えは混雑しなければスムーズだと思いますよ。
    ただし混雑するラッシュ時は別ですよ。
    あと疲れている時でも帰りに高田馬場から座れないのは致命的です。

  17. 4122 匿名さん

    10代-20代女子の遊びに行きたい街ランキングで、一位が原宿、二位は新大久保韓国街らしい。新大久保は西武新宿駅から歩いて行けるね。

  18. 4123 匿名さん

    >>4116
    住宅のコストを考える場合はリセール(売却、賃貸)込みで考える必要がありますからね
    西荻窪のマンションは8000万円程度で購入可能です。30年後に6500万円で売却可能、
    賃貸なら月20万で貸せる

  19. 4124 匿名さん

    >>4123 匿名さん

    ここは、いくらで賃貸に出せますか?

  20. 4125 匿名さん

    >>4122 匿名さん

    西武新宿駅前は再開発事業が凄いですね!

  21. 4126 通りがかりさん

    西武新宿線、不人気沿線な割に最近混雑が悪化してますね。
    電車の本数をケチり過ぎですよ。

  22. 4127 匿名さん

    >>4126 通りがかりさん

    沿線に大規模マンションが増えた影響でしょう…

  23. 4128 通りがかりさん

    あと一般列車を減らして有料列車を増やしていますからね

  24. 4129 匿名さん


    これから続々と再開発が続くので、乗降客は増加しますね。

  25. 4130 周辺住民さん

    本数はケチって無いと思うよ、通勤時間帯は上限一杯な感じです
    上石神井~武蔵関間は常に次の電車待機してるからね、お陰で踏切閉まりっぱなし
    そのせいで中央線に出るバスも増やしにくい状況

  26. 4131 通りがかりさん

    日中なんかは10分間隔ダイヤですがね
    朝はおっしゃる通りで、問題はむしろ夕方でしょう
    行きも帰りめた増え続ける乗降客に対応できないインフラで毎日毎日遅延です

  27. 4132 匿名さん

    早期の立体交差化の完成が望ましいです。

  28. 4133 マンション検討中さん

    今、中古で売ってる5000万越えの部屋はこの価格で売れるんでしょうか。希望売値と成約される価格は違うから気になりますね。

  29. 4134 匿名さん

    >>4133 マンション検討中さん

    近隣相場を調べて値付けしてるので、妥当な価格設定ですね。

  30. 4135 マンション検討中さん

    >>4134 匿名さん

    相場にあわせてるのであれば、そろそろ売れていい頃ですよね。5280万は売主の意向が強いのではないでしょうか。5000万以上出せば未入居の中古も買えますから、あと800万くらい下げないとここで中古を買う意味がないと思いますが。

  31. 4136 匿名さん

    前回の中古は4780万で成約してたね。

  32. 4137 通りがかりさん

    https://mobile.twitter.com/Ne_Kantandesyo/status/1150903150259212294

    新宿線はこんなのが日常茶飯事
    民度という言葉は使いたくないが、車内の雰囲気はずっと使っていても嫌だわ
    本当に沿線選びはよく考えた方がいい
    有名な痴漢冤罪事件も起きたし

  33. 4138 マンション掲示板さん

    再開発の計画あって価格が適正なら値引き無くてもすぐ完売です。逆に何ヵ月も売れ残ったら怪しい感じがしますね。この価格を検討出来る人は西武新宿線以外も考えますからね。

  34. 4139 匿名さん

    >4088
    >所要時間
    >上石神井→JR新宿駅 約30分
    >西荻窪→JR新宿駅 約15分(半分

    >4107
    >>4106 通りがかりさん
    >新宿駅の私鉄乗り換えより、高田馬場の方がスムーズです。嘘だと思うなら、時間測
    >ってみたら。

    昨日・今日で実測してみました。

    高田馬場 → 鷺ノ宮 → 上石神井
    17:55 18:04 18:08

    上石神井 → 鷺ノ宮 → 高田馬場 → 東西線乗車
    06:35 06:39 06:48 06:50

    上石神井・高田馬場間は朝夕ともに13分。
    馬場での乗り換えに2分かかりました。

    まずまずでは?

  35. 4140 匿名さん

    上石神井~西武新宿 16分(日中)~18分(通勤時間帯)
    西武新宿駅~JR新宿駅 徒歩8分(実測)
    30分まではかからないです

    高田馬場乗換えで山手線だと 
    上石神井~高田馬場 13分(日中)~15分(通勤時間帯)
    乗換え 2分、待ち時間 0~2分
    高田馬場~新宿 4分
    合計 17分~23分
    30分まではかからないです

  36. 4141 匿名さん

    >4140さん
    参考になります。ありがとうございます

  37. 4142 匿名さん

    >>4141 匿名さん

    残り18個だけなので、決断はお早目に!

  38. 4143 マンション掲示板さん

    7時台8時台は高田馬場での乗り換えがかなりピークだと思いますけど。

  39. 4144 匿名さん

    民度って大切だと思いますよ。マンションにダイバーシティはいらない。
    同じ価値観・同じ収入・資産を持った人で形成するのが、一番良い。

    ここの価格は平均5000万後半なので、年収1000万程度の民度を形成するのが好ましい。

    年収1000万かつ、地縁・子供の学校・実家に近い、など利用価値を見出せる人だけが購入するのが良いですね。

    したがって、焦って値下げする必要もない。(値引には応じてくれないようですが)

  40. 4145 匿名さん

    >>4144 匿名さん

    竣工して2年経ってるわけだから、そういう方はほぼいないということなんでしょうね。事業としては完全に失敗ではないでしょうか。

  41. 4146 匿名さん

    随分都合のいい所要時間を出しておられますね。
    あからさま過ぎて逆に不信を持たれますよ、笑
    別の方もおっしゃっていますけど、ピークは7~8時台で、東西線の乗り換えはとても2分ではできませんよ。
    乗り換え導線1か所に集中して混雑するので。

    まぁ朝は時間がかかっても各駅停車で行けば混雑は避けられますね。
    上石神井は始発もありますしね。
    急行・準急は行き帰りともに満員電車は覚悟しましょう。
    一番高田馬場の乗り換えにスムーズな後方はこうですよ。



    どちらかと言うと体力的にも疲れている帰宅時間帯が一番辛いですね。
    西武新宿線は人気がないから空いているというのは間違いですよ。

    高田馬場駅
    18時06分の急行本川越行き

    18時13分の急行新所沢行き

    18時21分の急行本川越行き

    18時31分の準急新所沢行き

  42. 4147 通りがかりさん

    高田馬場の乗り換えが新宿よりスムーズと言いますが
    そもそも高田馬場が山手線東西線のみしか乗り換えられないですからねぇ…
    埼京線(りんかい線直通)、湘南新宿ラインが通過するのが不便ですね。
    お台場方面、横浜・鎌倉方面の電車に直接乗り換えられなのが痛いです。

  43. 4148 匿名さん

    再開発やら資産価値やら西武新宿線の利便性を誇張するのは業者の人だろうそけど
    どう取り繕ってもそこら辺は変わらないんだから、さっさと値引けばいいんだよ。
    5000万あったら上石神井には住まないよ。
    ざっと見てみたら価格帯は京王線だと仙川、つつじヶ丘、調布の徒歩10分以内と同じぐらいだな。

  44. 4149 匿名さん

    ほんと値引しないね…

  45. 4150 匿名さん

    >仙川、つつじヶ丘、調布

    そんな所と比べるなら上石神井のほうが数段魅力的だわ
     

  46. 4151 匿名さん

    >>4150 匿名さん

    確かに…

    23区・急行停車駅だし。

  47. 4152 匿名さん

    >>4146 匿名さん
    2分は山手線、ちゃんと読もうね、ププ
    条件はつくけど、乗り換えしやすいところに陣取ってればそのくらいでしょう

    私は東西線乗り換えが多いですが、行きは3分以内ですよ

  48. 4153 匿名さん

    本日の時間
    上石神井 → 高田馬場 → 東西線ホーム   東西線乗車
    06:37 07:02 07:04      07:06
    各駅停車です。上石神井で06:35の急行に乗り換える人がどっと出てきて乗車時のみですがガラガラになるので座ってiPadで新聞読みながら来ました。
    本日は東西線の待ち時間がありましたがホームまではやはり2分でした。

  49. 4154 匿名さん

    中古物件なのにカキコミが多いけど誰がなんのために

  50. 4155 匿名さん

    乗り換えスムーズかどうかの前にどこに行くのも必ず高田馬場で乗り換えが発生するって事が圧倒的不便をしいてるから利便性の人気もワーストクラスなんだがな。
    通勤、通学、行楽なんかでも可能な限り乗り換えは少ない方が良いからね。とくに毎日になる通勤通学系は。
    飛行機で言うなら皆羽田空港に直行便で行くのになぜか西武新宿ラインだけは茨城空港に降りたってトランジットを敷いられるののと同じ。しかも値段も高い(笑)
    他の私鉄が新宿に接続してるのは新宿駅での乗り換え利便性だけではなく新宿駅自体が目的地にもなる。副都心だからね。職場も多い

  51. by 管理担当

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