東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 4081 匿名さん

    西荻って人気なのに上石神井は不人気なのはなぜなんでしょうね

  2. 4082 匿名さん

    >4079
    JR主要ターミナルに行ってどうするんですか? 毎日そこから地方にでも行くんですか?

  3. 4083 マンション検討中さん

    >>4077 ご近所さん

    民度が高いとか低いとか、ましてや電車に対してそういう価値観持ち合わせていないのでよくわかりません。さらにそこを意識し、ここでひけらかすようなことは民度が低いとはいわないのでしょうか。

  4. 4084 匿名さん

    >>4082
    いってどうするのかはその人次第でしょ(笑
    高田馬場に行ってどうするの?

  5. 4085 匿名さん

    >>4083
    ホントそうですよね
    ご近所さんだから地元愛に溢れるのは結構なことですが気に入る、気にならないは個人の感じ方、納得感、我慢度合いの話であってそれは人それぞれですからどうでもいいんですよね
    鉄道利便性が都内の他路線に比べて著しく低いのが西武新宿線であり、沿線、駅周辺の利便性が低いのですから価格は安い
    高田馬場で乗り換え必須になる人がほとんどなのが西武新宿線
    高田馬場駅がそもそも著しく狭いからホームや階段に人が溢れてそこで律速するだけ。物理的限界になるからそれ以上人を下ろせなくなる。だから鷺宮から高田馬場に向けては急行であっても各停並みのノロノロ運転。さっさと運びたくても駅のキャパが限界だから前の電車で降りた人が山手線に乗り換えてはけてくれないとドアを開けてもホームに降りられない(笑
    これを乗り換えがスムーズというか?っていうと通常感覚で言えばスムーズじゃないから通勤時間帯はあれだけノロノロ運転で遅延してるわけだが、それを遅延がないと感じる人は単に麻痺してるだけの話。
    JR新宿駅も同様に通勤時間帯はやはり物理的限界に到達するわけだが物理的限界値が高田馬場とは比べ物にならないぐらい大きいから同じ限界点で比較すればJR新宿駅の方が利便性が高いことは変わらない。
    乗降客数、乗り入れ本数も同様に数の次元が違うのだから単位時間あたりの発生件数や絶対的な事故件数を比較すれば多くなるのは当たり前の話。が、だからと言って利便性が逆転する話にはやはりならない。

  6. 4086 匿名さん

    長文の人、なんか必死ですね。

  7. 4087 マンション掲示板さん

    2月3月の決算値引きはかなりありましたよ
    掲示板を見ると属性(収入)によって
    額は違ってたようですが
    うちもかなりの値引きを提示してもらいました。決算期が終えたら一切値引きしなくなったのかな。

  8. 4088 匿名さん

    西武新宿線って面白いのは利便性が低いくせに運賃も高いんだよね
    上石神井→JR新宿駅 定期代6ヶ月で約6万
    西荻窪→JR新宿駅 定期代6ヶ月で約3万 (半分

    所要時間
    上石神井→JR新宿駅 約30分
    西荻窪→JR新宿駅 約15分(半分

    年間120時間分のロス、一般的会社員の収入を時給換算してロス分の費用算出すると60万円分
    が、金はともかく時間のロスは痛い
    あと生活の楽しみだろうね。上石神井周辺では楽しめないから その時間が痛い

  9. 4089 匿名さん

    値引きはいつでもあるでしょ
    ましてやもう販売開始から3年以上経過してますからね
    5年計画でしょうか

  10. 4090 匿名さん

    5年も同じ場所で販売するのは流石に仕事をするにしても辛いですね

  11. 4091 匿名さん

    昔は安かったこの辺も最近は新築は5000万円程度だから安くも高くもない感じでしょう
    パークハウス上石神井がこの辺りだと一番良質かな

  12. 4092 匿名さん

    >>4087 マンション掲示板さん

    決算期も値引があったのは、C棟だけでした。今は値引なくなっちゃいましたね。

  13. 4093 マンション検討中さん

    >>4088 匿名さん

    なるほどそういう比較もできますね。
    高田馬場や歌舞伎町が勤務先という人にとっての利用価値は高いと言えますが、かなり限定的ですね。

  14. 4094 匿名さん

    >>4093 マンション検討中さん

    たしかに西武新宿線の乗客はお水は夜のお仕事されてる人ばかりですよね

  15. 4095 匿名さん

    あと18戸で完売…
    年内には決着するね?

  16. 4096 匿名さん

    再来年でしょうね 1年で4戸ぐらいしか売れないでしょ

  17. 4097 匿名さん

    >>4096 匿名さん

    値引すれば売れるのに…
    頑なに値引しないね。

  18. 4098 匿名さん

    >>4097 匿名さん
    ほしいよね
    今なら買いたいと思えてきた

  19. 4099 匿名さん

    800万円値引なら即買いするのに

  20. 4100 匿名さん

    >>4099 匿名さん

    800万値引したとすると、いくらになるの?

  21. 4101 匿名さん

    >>4100 匿名さん

    4000万円ポッキリかな

  22. 4102 匿名さん

    >>4101 匿名さん

    絶対にならないわ…

  23. 4103 匿名さん

    >>4102 匿名さん

    それがね、既に住んでる個人が売却する場合は大幅値引しないとそもそもうれないのよ 東京建物さんが未だに豊富な未入居中古の在庫を抱えて販売してるからw
    だからかなり下がってるよ

  24. 4104 匿名さん

    >>4103 匿名さん

    えっ、中古のこと?

  25. 4105 匿名さん

    >>4104 匿名さん
    もうすでにここは中古です

  26. 4106 通りがかりさん

    高田馬場の乗り換えがスムーズだと思うなら、平日朝に実際上石神井から高田馬場で乗り換えてみたらいい。
    高い買い物なんだなら、毎日の通勤が耐えられるものか、実際やってみたらいいと思う。
    それでスムーズだと思うなら、買えばいいし。
    自分はあれをスムーズだとは思わないけれども。
    帰りの時間帯も小江戸だの拝島ライナーだの、やたら有料列車が多くて、一般列車の乗車待ちで高田馬場のホームに人が溢れていてウンザリする。
    他の路線はバイパスみたいな地下鉄直通などかあって、通勤経路としても色々逃げ道があるけど、西武新宿線はほぼ高田馬場乗り換え一択だからね。
    あくまで個人の感想ですが。

  27. 4107 匿名さん

    >>4106 通りがかりさん

    新宿駅の私鉄乗り換えより、高田馬場の方がスムーズです。嘘だと思うなら、時間測ってみたら。

  28. 4108 匿名さん

    価格表。C棟なら手が届きそう。
    http://www.tokyo-first.jp/plan/index.html

  29. 4109 匿名さん

    >4084
    >>4082
    >いってどうするのかはその人次第でしょ(笑
    >高田馬場に行ってどうするの?

    そう、その人次第です。
    私は職場が日本橋なので馬場で乗り換えます。この場合新宿より馬場が便利です。
    もしそれが新宿であったら大混雑にあってかえって不便となります。

  30. 4110 匿名さん

    >>4108 匿名さん

    中古で4000万円切りますからね
    それを狙うのが吉

  31. 4111 匿名さん

    >>4110 匿名さん

    今、一戸だけ中古がでてるけど、売出価格5280万だよ

  32. 4112 匿名さん

    5400万円だった部屋が4890万円で中古に出てた

  33. 4113 匿名さん

    >>4112 匿名さん

    いつ出てた?

  34. 4114 匿名さん

    >>4111 匿名さん

  35. 4115 匿名さん

    5280万で売却出来たら、残債は残らないね。

  36. 4116 ご近所さん

    >4088
    新宿までの鉄道運賃の比較は面白いですね。ユニークな考察ありがとうございます。
    ところで住宅のコストは無視していいのでしょうか。
    ローンなしで購入できる勝ち組さんと違ってわれわれ庶民は利息だけでなく借金できる能力にも限界があります。
    駅から徒歩10分のこちらで80平米区画は8000万円程度ですが、西荻窪で同条件ですと1億4000万円ほどしますが。

  37. 4117 匿名さん

    最近JRターミナル駅に直結するメリットを聞いていた人がいましたね。まだ回答がないけどあるなら聞いてみたい。

  38. 4118 匿名さん

    >>4112 匿名さん

    昨年末に出たが、すぐに売約済みになってたよ。

  39. 4119 匿名さん

    >>4117 匿名さん

    特段ありません…

  40. 4120 匿名さん

    >>4109
    中央線沿線なら新宿に出なくても三鷹から東西線直通が出ているからそもそも乗り換えなしし
    朝の中央線複々線区間は緩行の方がスムーズだし、混雑もしない
    加えて東西線なら中野始発も使えるから座れるしね

    どうやっても西武新宿線に軍配は上がらないね

  41. 4121 匿名さん

    高田馬場の乗り換えは混雑しなければスムーズだと思いますよ。
    ただし混雑するラッシュ時は別ですよ。
    あと疲れている時でも帰りに高田馬場から座れないのは致命的です。

  42. 4122 匿名さん

    10代-20代女子の遊びに行きたい街ランキングで、一位が原宿、二位は新大久保韓国街らしい。新大久保は西武新宿駅から歩いて行けるね。

  43. 4123 匿名さん

    >>4116
    住宅のコストを考える場合はリセール(売却、賃貸)込みで考える必要がありますからね
    西荻窪のマンションは8000万円程度で購入可能です。30年後に6500万円で売却可能、
    賃貸なら月20万で貸せる

  44. 4124 匿名さん

    >>4123 匿名さん

    ここは、いくらで賃貸に出せますか?

  45. 4125 匿名さん

    >>4122 匿名さん

    西武新宿駅前は再開発事業が凄いですね!

  46. 4126 通りがかりさん

    西武新宿線、不人気沿線な割に最近混雑が悪化してますね。
    電車の本数をケチり過ぎですよ。

  47. 4127 匿名さん

    >>4126 通りがかりさん

    沿線に大規模マンションが増えた影響でしょう…

  48. 4128 通りがかりさん

    あと一般列車を減らして有料列車を増やしていますからね

  49. 4129 匿名さん


    これから続々と再開発が続くので、乗降客は増加しますね。

  50. 4130 周辺住民さん

    本数はケチって無いと思うよ、通勤時間帯は上限一杯な感じです
    上石神井~武蔵関間は常に次の電車待機してるからね、お陰で踏切閉まりっぱなし
    そのせいで中央線に出るバスも増やしにくい状況

  51. by 管理担当

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