東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 3886 匿名さん

    駐車場に停めてある車は外車や国産高級車が多かったですね。

  2. 3887 匿名さん

    上石神井駅前って、再開発の事業中なんですね。練馬区のホームページを見ると、ガラッと駅前が変わる様子がわかります。
    外環を上石神井駅直下の大深度に通すことに合わせて、上石神井駅前周辺は非常に大きく開発される。

    新道も出来るので、このマンションへのアクセスは向上。
    ここは価格は高いけど、その分将来性があるので、なかなかいいかもです。

    https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/koho/hodo/h30/h3012/301225.html

  3. 3888 匿名さん

    再開発でリセール価格がかなり上がってますね
    4000万円前半で買った人は勝ち組でしょうね

  4. 3889 マンション掲示板さん

    大幅な値引きで買ってる人もたくさん居るでしょうし、結局は今の価格が適切って思われてないから最終販売後も売れてないんでしょうね。再開発の恩恵あるんですかね。

  5. 3890 匿名さん

    自分は700は勉強してもらいましたね

  6. 3891 匿名さん

    >>3889 マンション掲示板さん

    この板で書き込みされていた大幅値引は、残念ながらガセネタでしたね。多くの人がそれに騙されて商談に挑みましたが、皆、撃沈していた模様です。
    モデルルーム使用住戸が新価格で販売されてますが、それ以外は値引は期待できないようです。

  7. 3892 匿名さん

    >>3888 匿名さん
    南北道路開通 2026年(7年後)
    駅の立体化 2038年(19年後)
    立体化しても他の鉄道に比べると魅力は低いのに最短でもこれだけの年月がかかります
    先のこと過ぎてリセール価値が上がるとは断言しきれないと思う、中古がダブついてそう

  8. 3893 マンション検討中さん

    西武新宿線なぞ都心にダイレクトアクセスできない稀有で不憫で不便な、只の鉄の塊に過ぎない。
    いわんやその沿線のマンションをや。

  9. 3894 評判気になるさん

    >>3892 匿名さん

    南北道路が開通すると、駅までの時間が2分程度短縮されるので、便利はなるかと思います。

  10. 3895 匿名さん

    >>3893 マンション検討中さん

    西武新宿線がやはりネックだよね
    乗換必須になるし

  11. 3896 ご近所さん

    >3880
    >買えない人の妬みだよ。

    きびしい話だけど、これはあるな。
    今ホームページ見たら過去に売り切れだったはずの区画が先着順で売りだされている。
    家は契約したらクロージングではないから。買い替え特約で契約して住み替えできず夢破れた人の怨念が↑のようなネガとなってここに取り憑いているのかもね。
    入居前には一度塩まいた方がいい。

  12. 3897 匿名さん

    西武新宿線沿線で夢破れるなんて。。。どんな怨念!??

  13. 3898 匿名さん

    >>3896 ご近所さん
    たしかに人気があってもうないと言われてたA棟の部屋がぞろぞろあるね。

  14. 3899 匿名さん

    新築入居したけどすぐに売った人もいるんじゃないかな

  15. 3900 匿名さん

    >>3899 匿名さん

    リセールは良く、即売れてたね。

  16. 3901 匿名さん

    >>3892 匿名さん

    7年後には立地条件が大きく改善されますね!

  17. 3902 匿名さん

    大きく改善されて、ようやく普通のレベルなのよ(´;ω;`)

  18. 3903 匿名さん

    >>3902 匿名さん

    普通レベルになれば充分。
    元々、利用価値を認めて購入しているマンションなので。

  19. 3904 匿名さん

    上石神井周辺はちっとも工事開始されませんね 再開発完成まで長そうです

  20. 3905 周辺住民さん

    >3898
    さて、ここは住まいを検討するところです。ネガも沸いてこなくなったようで完売ゴール手前ですね。
    http://www.tokyo-first.jp/plan/index.html
    ↑ のとおり今ここにあるのは諸事情があったからで不人気だからということではなさそうですね。抽選に洩れてずっと前に諦めた人もいたかもしれません。そういう面では残り物に福かも。
    販社が決して口に出せないことを言ってあげましたよ。

  21. 3906 匿名さん

    >>3905 周辺住民さん

    販社が口に出せないこと
    って何ですか?

    もう少し分かりやすく説明してもらえませんか。

  22. 3907 匿名さん

    取り敢えず、都内に通勤する方は一度朝の西武新宿線に乗って高田馬場での乗り換えを体験してみればいいと思う。
    毎日それで通えるかどうか。

  23. 3908 口コミ知りたいさん

    高田馬場こそ何とかしてほしい
    乗換え動線は悪い、キャパオーバーのホームは狭すぎて危険、汚い、町も汚い、バリアフリー動線が悪い
    沿線開発が進んでいて乗降客数は増加しているのに、西武のやる気の無さよ(泣)

  24. 3909 匿名さん

    って言うより、東西線に乗り入れるか?、できないなら新宿駅まできちんと行くか?どちらかはして欲しいけどね。高架と駅前整備という前に

  25. 3910 匿名さん

    >>3909 匿名さん

    どちらも出来ないから西武新宿線は辛いんですよ

  26. 3911 周辺住民さん

    >3906
    関係者に気の毒なので詳しくは行間を読んで。抽選に外れて何人かが諦めた物件が今先着順であるよってことです。

    >3907
    6:37上石神井発の各駅停車で通勤してますが快適ですよ。
    この電車が6:34に到着すると6:35発の急行に乗り換える人達がどっと出てくるので大抵座っていけます。その時座れなくても上井草でまた乗り換え客が出るのでそこで座れます
    高田馬場で東西線への乗り換えもスムーズです。

    >3909
    有楽町線・副都心線と接続を果たした西武池袋線は一見便利そうですが、混雑は輪を掛けてひどくなりました。どこかで車両故障や事故があると全体が影響を受けて気持ちが沈みます。反面新宿線は独立しているのが強靭です。雪で止まったということも聞いた事がありません。

  27. 3912 匿名さん

    >>3911 周辺住民さん

    ということは、今先着順で販売してる住戸は、以前抽選になったくらいの人気住戸ってことですか?

  28. 3913 匿名さん

    電車遅延だらけなんだけど、強靭?
    高田馬場での東西線乗り換えがスムーズ?

    どうやら私はパラレルワールドの新宿線と高田馬場駅を利用しているようです。皆様は如何でしょうか?

  29. 3914 匿名さん

    >>3913 匿名さん

    私も西武新宿線 高田馬場乗り換えで通勤してます。客観的に見て、乗り換えはスムーズだと思います。

    新宿駅での京王線・京王新線・小田急線との比較でも、はるかに高田馬場乗り換えの西武新宿線の方がスムーズですね。

  30. 3915 周辺住民さん

    >3912
    ええ、A棟の8階の2区画は3年前に契約済でしたね。
    9階の写真がありますが、http://www.tokyo-first.jp/plan/a70m.html
    と同じく南西から丹沢・富士山・奥多摩・秩父、奥多摩の奥に雪を抱いた南アルプス、北には上州の皇海山、錫ケ岳、日光白根山、男体山などが遠望できる立地に人気がありました。

  31. 3916 匿名さん

    >>3915 周辺住民さん

    人気住戸が融資実行不可などの理由で、キャンセル住戸となった訳ですね!? 確かに、この部屋の眺望は抜群ですねー
    こりゃ また直ぐに売れちゃうわ…

  32. 3917 買い替え検討中さん

    >>3913
    >>3914

    電車の遅延や乗り換えやすさは鉄道利便性を形成する要素に過ぎないからそれぞれ独立して比較してもただの個人的感覚でしかないでしょうね。

    遅延は乗客数、本数、接続路線、車体数、停車駅の数や駅規模なんかに影響する
    乗客数、接続路線、車体数、停車駅が少なければ少ないほど鉄道運行は安定しやすいから遅延も減る
    が、鉄道利便性は相当に低いことなり、西武新宿線が中央線とは比較にならないのはそれが理由
    人数が多い大都会では犯罪件数も率もど田舎のそれに比べて高くはなるがだからど田舎が安心だね!
    とはならない。(人数が少なければ少ないだけ違う不安、問題が発生するため、”治安の良さ”に直結しない)

    同様の理由から、乗り換えのスムーズってのも意味をなさない。
    まず、乗り換えにJR新宿駅とJR高田馬場を比べてることがそもそもナンセンス。
    比べるならJR新宿駅で比べればいい。(山手線だけに乗り換えるわけでもない)
    他の私鉄はJR新宿駅のターミナルに乗り入れるわけだからそこ自体が目的地の人もいれば
    乗り換えるにしても様々な路線を選択できる。人数が多いし、私鉄はJR路線と隣接はしていないから
    少し歩く。
    が、西武新宿線はJR新宿駅ターミナル外にあるから、まずJR新宿駅ターミナルに入るまで歩かねばならない。乗り換えがスムーズではないのは西武新宿線
    人数も規模も接続路線も選べない高田馬場駅で乗り換えがスムーズっていうのは三田線で巣鴨で山手に乗り換えるのと同じ話で比較対象がおかしい。
    スムーズだと感じる人はもともと時間的、お金の価値をわかっていない人に多くて、そういう人は、例えば戸建てだったら管理費が不要!絶対お得だと思ってる人に多い人(用は、自分の労力、時間、コストを度外視しちゃってる人であり、それはいい買えば自分に価値がないと言ってる人に多い。
    そういう人は、そもそも鉄道利便性が低い、失ってるものが多いのに安いエリアに住まうからお得と思っている人だから、別に行きたくもない、ましてや必ず乗り換えが必須になるような鉄道路線を度外視して、ただ単純に乗り換えできるから楽でスムーズだと感じる。
    高田馬場での乗り換えが不便で苦痛って人はその逆の人ってだけ。



  33. 3918 匿名さん

    スーモに掲載されている以外の販売住戸ってあるの? それとも、あれが全て?

  34. 3919 マンション掲示板さん

    完成前に売れた部屋は完成してすぐに引き渡しが出来なきゃキャンセルになるのかと思ってました。何で今さら売り出してるのか知ってる方いましたら教えて下さい。何だか次々とキャンセルの部屋が出てくるんで本当はまだまだ在庫があるのかなって思ってます。

  35. 3920 匿名さん

    売買契約に停止条件がついていたからですよ。たいていは買い替えの場合で売り主・飼い主{甲・乙}とも「この価格で中古住居が売れる!」と合意していてそれが実現しない場合は手付も返して契約を白紙にするというものです。甲・乙とも何年も努力したけどついに諦めたのです。この原因はこのマンションにではなく中古物件と市況にあります。

  36. 3921 匿名さん

    買い替え特約とローン特約のキャンセルってどこでもあるけど、それが続くとしたら条件のいいお客さんがもういないってことだよね。売る側もできれば避けたいはずなのに。

  37. 3922 匿名さん

    >3920

    停止条件の期間は一般的に3か月。

  38. 3923 匿名さん

    その通りですが「契約の精神に基づき完了まで甲乙双方協力し努力する」などのくだりがありどちらからか解除の申し入れがない限り自然に延長されます。

  39. 3924 マンション掲示板さん

    >>3923
    本当に何年も延長出来るならまだまだこの先もキャンセルになる部屋が出てくることになりそうですね。

  40. 3925 匿名さん

    >>3923 匿名さん

    A棟の際販売住戸はそんな理由だったんですね! だとしたら、初期の契約住戸なので、条件の良い部屋が多いですね!

  41. 3926 匿名さん

    本当にそうです。不動産屋さんは大変だけどそういう市場に住んでいるのでそこで勝負するしかありません。今の客を断ることは簡単ですが次の客の見込みがあるわけではないので。

  42. 3927 匿名さん

    >>3926 匿名さん

    凄い情報を暴露されましたね…
    東建関係者ですか??

  43. 3928 匿名さん

    単純に売れてなかっただけでしょ。というか見込みがいなかったという時点で売れてなかったのと同じことですし。しかしここまで売れない物件もなかなか見ないですよね。不動産として何か大きな欠陥があるということなんでしょうね。

  44. 3929 匿名さん

    >>3928 匿名さん
    西武線に頑張って欲しいですね。
    https://www.excite.co.jp/news/article/Bizjournal_mixi201905_post-15505...

  45. 3930 匿名さん

    外環の延長工事、順調ですね。上石神井にICが出来るのが楽しみです。
    http://tokyo-gaikan-project.com/news/progress.php

  46. 3931 匿名さん

    横浜や大宮や浦和が住みたい街の上位に入るようになってますから、街のブランドよりアクセスや商業施設などの実利面を評価する傾向が強いですものね。
    実質使えるのが高田馬場だけでは訴求力としては厳しいですよ。
    東京駅、大手町、丸の内近辺で再開発ラッシュでオフィスビルの需要も集中していますから、東京駅・大手町駅へ直結する路線の人気が高まってますし。
    東西線との直通計画が動き出せば、逆転満塁ホームランという感じですけれど。

  47. 3932 匿名さん

    >>3931 匿名さん

    西武新宿線で乗り換えなしで行けるのは、西新宿のオフィス街ぐらいですからね。西武新宿駅の周辺がもう少し再開発されればいいのですが…
    歌舞伎町も浄化が進んだらしいのですが、昔の印象が強くてあまり行く気になれませんしね。地価はかなり上がっているみたいですけど。

  48. 3933 匿名さん

    >>3932 匿名さん

    西武新宿駅前は、現在、大規模な再開発中。東急グループが手掛けています。これが完成すると、西武新宿駅の利用者は激増します。
    https://www.city.shinjuku.lg.jp/content/000236422.pdf

  49. 3934 匿名さん

    >>3933 匿名さん

    あと3年で竣工です。

  50. 3935 匿名さん

    買うしかないよね

  51. by 管理担当

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