ここの営業なのかな?人気物件装うような自作自演や買い煽りしたり不当表示をしたりと、かなり不安になる物件ですね。ここまで売れ残っているのは価格と立地だけの理由ではないのかもしれませんね。
立地以外でどんな理由が?
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
私もやたら上石神井の将来的な資産価値を誇張していうコメントは胡散臭いと思います。
恐らく業者のなりすましでしょう。
>>3649 マンション検討中さん
住人ですよ。
駅伝経験者?
走ってるの? W
近道はファミマ横を通るルートですよライフ横からより近道です。あなたは何処を通って徒歩10分なんですか?
空き部屋が多すぎるのでポイント高いなら即購入して下さいよ!
>>3654 匿名さん
購入おめでとうございます。
購入者なら住民板に書き込みして下さい。
仮に貴方様が徒歩10分以内に石神井公園まで行けたとしても一般の方は駅伝などしていない方の方が多いと思いますので、上記の地図通り12分はかかると思いますよ。
検討板に書き込みするのは誤情報ではないのかもしれませんが板違いですよ。
石神井公園は雰囲気がいいので大好きです。900mで広大な公園に行けるのは嬉しい。小さな公園ならマンション隣にあるし。
平成最後の日ですが、MRが混んででびっくり。大幅値引終了後も堅調に来店客がいるのには驚いた!
残り20戸切った!
令和!
あんだけ値引いて値引いて売れ残るって、何がダメなんだ?
設備などはそんなに悪いとは思わない。
やっぱり西武新宿線と立地が色々なメリットを打ち消して余りあるデメリットなのかな。
売れ残りを検討する人達は、まだ安くなるかも?もっといいのが他にもあるかも?って、決断出来ない人達だから売れないんだよ。
>>3642 マンション検討中さん
最終期に入り、すっかり値引がなくなってしまいました。3月までの引渡者が羨ましいです。時が経つにつれて安くなると思っていたのは甘かったです。やはり決算時期は特別なんですね。
来年の決算時期には完売してそうなので悔しいです。
販売4年近くの平成ジャンプ物件?
ライバルはあのどすこい物件?
>>3667 匿名さん
これ以降はじっくり売っていくみたい。
時期が一巡すれば、資産価値よりも利用価値でこのエリアを探している人が出てきますから。
個人的にも、変に価格を下げて購入者の属性を下げてしまうなら、時間は掛かっても利用価値を認めてここを買う人に売った方が良いと思う。
利用価値は個々の事情によって異なるので。
利用価値なんてあるんですか?
似たような物件はどんどん出てきますよ
値引き値引きって言うけど、カネがないなら、それなりに相応しいところを探したらいい。
この程度の物件で、騒がない方がいい。
再度の大幅値引きまで静観しますが、その前に売り切れて失くなっても後悔はしなそうなマンションだと思います。
ですね。
所詮、値引きしても売れないマンションという評価でよいと思います。
利用価値の価値観は人それぞれ。購入者が満足してるなら、良い買い物だったと思いますよ。
実質的なターミナルが高田馬場っていうのがね
>>3681 マンション検討中さん
仰る通りですね。でも4年も売れないということは、その満足を感じる方が圧倒的に少ないのでしょう。ここまで需要の少ないエリアだと、資産価値やリセールが気になります。仮に値引きあったとしても、本当に割安なのか?ここでいいのか?よく考えた方がよさそうですね。
リセール気にする人が西武新宿線沿線に手を出すのは間違いです
この地域は戸建て住宅街なので推して知るべしですが、定住するか、安い賃貸で一時的に暮らす人が集まる街なんです
リセールする状況を想定しないとならない方は人気のある街で探されて方が精神衛生上よろしいでしょう
>>3684 ご近所さん
もちろんリセールありきで探してるわけではないのですが、実需で購入してもいつかは売ることになると思います。その時に慌てないためにも、事前に想定しておくべきと思っています。
これだけの値引きがあったのに資産価値とかリセールとまで欲を出したら他のマンションを検討すべきだと。少子高齢化でこれからの需要は益々低い気がします。
なんだか定価で買うのが馬鹿らしくて笑けてきた。
資産価値を望むのであれば、再開発の計画が無いより、再開発の計画がある方が良いです。
確かに、上石神井駅の周辺は整備されておらず、急行停車駅なのに周囲のマンションは昔から「割安」です。
駅周辺の整備が進まなかった理由は、当初の都市計画に反対があったからです。
練馬区の下のページをご覧下さい。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/kamishaku/inde...
10年ぐらい前は都市計画の反対運動が盛んだったと記憶しています。その反対運動の裁判も、去年の12月に終結し、都市計画を容認する判決が出ました。
また、都市計画も住民に良い方向に変更され(道路の幅の変更など)、再開発の事業も進められることが最近決定されたようです。
資産価値を考える上で、これらの再開発の計画があることは無視できません。(勿論、過度な期待もするべきではありません。)
資産価値が劇的に上がるかはわかりませんが、割安感がなくなるぐらいまでにはなるのでは?
再開発の内容から考えて、駅力が据え置きで周囲の資産価値が上がらないとは考えにくいです。
値引きだ、資産価値だって言ってる人は一度駐車場見るのをお勧めします。
ベンツだBMだ、ここに貧乏人は住んでません。
そういった人達と同じ住民になると考えると、値引きでギリギリ住めたところでそのあと続かないんじゃないでしょうかね。。
>>3689さんの物言いだと国産車は貧乏人認定に聞こえます。ベンツやBMはどこのマンションの駐車場でも見かけます。賃貸マンションでさえも。このマンションの居住者か検討されてる方じゃなきゃいいんですが。
再開発再開発って、それを見込んでこの場所に価値があると判断する人が多いなら、こんな値引き販売してずるずる売り続ける物件にはならないでしょう。
大したアピールポイントにはなっていないということですよ。
ってか再開発じゃないからな
南北道路が完成したらバス停の位置が変わりますね。個人的には、吉祥寺行きのバス停がもっと近くになると良いのですが…
今の早稲田高等学院というバス停もそこまで遠くないようですけどね。
マンションの購入を検討し始めたばかりの者です。
上石神井駅周辺は再開発促進地区に指定されているようですね。
ただ、再開発が進んでいた大泉学園駅や石神井公園駅の周辺は、昨年、再開発促進地区から除外されたようです。
このマンションからも行きやすい駅なだけに、今後の変化が気になるところです。
公式HPで新価格が告知され、すっかり値引はなくなりましたね…
まぁ、公平感があり、逆に良いことだとは思いますが…。
今後価格交渉が出来る可能性があるのは、高野台と三鷹のブリリアですかね…!?
新宿駅 再開発に伴い、西武新宿駅と新宿駅が陸橋で繋がります。
西武新宿線自体の立体交差化、上石神井の再開に加え、これは非常に大きな朗報です。
https://www.city.shinjuku.lg.jp/kusei/toshikei01_002233.html
>>3696 マンション検討中さん
既に再開発が進んだ地区は再開発促進地区から除外されるようですね。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/chiikichiku/2goutiku.html
残り27戸?10%残っているわけだ。相変わらず新築?図々しいデべだ。中古市場に出した方が早いんじゃないかね。チマチマしたセコイ売り方するんじゃないよ!
残念な沿線なんですかね?
居住者ですけど不便な沿線で人気があるとは言えませんが慣れれば最低限は整ってるので。
>>3704 匿名さん
この計画は延期だったのですね。既に中止されたものだと思っていました。
先日の説明会で発表された高架化の計画案が複々線では無かったですよね。その説明会で高架化後の路線が複々線でないことを誰も指摘しなかったような。
誰も複々線になるとは思っていなかったのか?それとも、複々線でなくていいから、早く高架化してくださいということなのか?
新宿駅に近くなって、高架になる?ってことでよかった気がするけど違うのかなあ
西武新宿線は高田馬場で止めておけばいいんじゃない?
ほんとそれだわ
西武新宿要らない
新価格発表以降、値引はなくなりましたね。
最終期の住戸に、A棟南西 縦型リビングはありますか?
いつまでも売ってると資産価値に影響する
時間をかければその分販売コストがかさむ。売れるんだったらさっさと売るよ。
上石神井 再開発が周知されてくれば、石神井台エリアの人気も上がりますね。
>>3715 匿名さん
確かに中古で売ろうとすると新築の値引き額が基準になってしまい、そこから更に引かなくてはならないのですよね。高級感あって見た目も素晴らしい出来なのに、何でここまで苦戦するのでしょうね。
最終期で発売される部屋が気になりますね。販売価格は現在販売中の先着順住戸(新価格に改定済)並みになるのか、気になります。値引はなさそうなので、販売価格に注目してます。
公式の紹介動画もありますね。
>>3719
西武新宿線だから、に尽きます。
夫婦共働きの家庭が多くなる中、交通アクセスを第一に考える購買層は増えてきています。
他の路線はどんどん便利になって行くのに、いつまで経っても高田馬場と歌舞伎町にしか出られない路線では相対的に評価が低くなりますよ。
延伸計画や他路線への乗り入れなど、何の計画もありませんし。
>>3724 通りがかりさん
確かに、通勤時間は大事。このマンションからだと、東京駅まで1時間弱かかりますからね。
新宿の都庁方面の勤務なら便利でいいけど。あとは、厚労省の上石神井庁舎にお勤めの人には最高ですね笑。
>>3724 通りがかりさん
新宿駅 再開発が着手・完成すると西武新宿駅と新宿駅が陸橋で結ばれて一体化します。
この「新宿グランドターミナル」の完成に期待ですね。
http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/seibihosin/pdf/shinjuku_seibihosi...
自転車で5分足らずで石神井公園に行けるのはいいですね…
住民版には写真もアップされてました。
西武新宿線 高架化に関する行政発表資料
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kurashi/sumai/railwayanoter/066193121...
新宿駅&西武新宿駅 再開発、西武新宿線 高架化、外環インター建設、上石神井駅前再開発と、既に決まっているものだけでも、ここの環境は劇的に向上しますね。
民度を保つ為、公示された新価格以上の値引をしていないことは評価できる。
住人の属性格差は少ない方が管理組合運営はスムーズになる。
>>3727 匿名さん
高速のICが上石神井駅の南側にできますよね!
皆さん、駅周辺の再開発ばかりに注目していますが、自分的には青梅街道のICが開通することはポイント高いです!
車で環八を下高井戸ICまで下る苦痛なしに東名に出れるなんて…
陸橋で結ばれたところで距離が近くになるわけじゃないでしょ
高架になっても地下鉄が入ってくるわけでも複々線になるわけでもない
相変わらず高田馬場と西武新宿にしか出られない路線のままでは
起爆剤にはなりませんよ
だから不人気なんですし、それで身の丈にあった生活ができればよいという方が購入されればそれでよいと思います
甘い夢を見させて踊らせるのはよした方がよいですよ、業者の方なんでしょうが
乗ってみればわかりますけど、西武新宿線って乗客の雰囲気が中央線とも西武池袋線とも違いますね。
車内の雰囲気って沿線住民の民度がもろに出ますからね。
昨日も日曜の昼間から高田馬場駅で乗客トラブル、消火器まで撒かれて列車が遅延してます。
http://i.imgur.com/BTCj2hK.png
[情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]
新道開通により、駅までの時間が短縮されるのは評価できるかも。
目の前の幹線道路を渡る時に信号待ち長そうで通勤時としては気になります。
いよいよ最終期ですね。
民度って酷い言い方
住んでる人の民度とか
>>3743 匿名さん
マンションを購入するにあたっては、自分と同レベルの属性の人たちが主入居者かは重要。
属性が違えば価値観も違う。
管理組合を運営していく際、価値観が違う人たちの合意形成をするのは非常に困難。
従って、完売まで時間版掛かっても、値引などせず、購入者の属性レベルを保っていることは、既購入者に対して最大の配慮を払っていると思います。
値引しないと買えない人に迎合し、値引する必要などない。それならば空き家の方がマシ。
>>3744 匿名さん
それが理想ですよね。でも実際は同じマンション買う時点で、価値観はほぼ一緒だと思いますよ。またこのマンションの価格からすると、値引きなくても買える人が大半ではないでしょうか。いつまでも販売中の広告されるよりは、値引きしても早く売れてほしいなと思いますが。