匿名さん
[更新日時] 2020-05-15 10:49:54
医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番) |
交通 |
西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス21分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「大泉学園」駅 バス11分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 バス18分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「石神井公園」駅 バス14分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判
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3646
匿名さん
ここの営業なのかな?人気物件装うような自作自演や買い煽りしたり不当表示をしたりと、かなり不安になる物件ですね。ここまで売れ残っているのは価格と立地だけの理由ではないのかもしれませんね。
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3647
匿名さん
>>3645 通りがかりさん
正解には、
900mで12分だね。
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3648
デベにお勤めさん
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3649
マンション検討中さん
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
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3650
通りがかり
私もやたら上石神井の将来的な資産価値を誇張していうコメントは胡散臭いと思います。
恐らく業者のなりすましでしょう。
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3651
通りがかりさん
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3652
住人さん
>>3649 マンション検討中さん
住人ですよ。
駅伝経験者?
走ってるの? W
近道はファミマ横を通るルートですよライフ横からより近道です。あなたは何処を通って徒歩10分なんですか?
空き部屋が多すぎるのでポイント高いなら即購入して下さいよ!
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3653
匿名さん
>>3651 通りがかりさん
上記の地図によると、石神井公園までは徒歩12分なので、10分以内で着くには走らないと無理ですね。
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3654
匿名さん
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3655
匿名さん
>>3647 匿名さん
徒歩12分では気軽に行ける距離でもないかな。というかなぜ今さら石神井公園訴求?
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3656
住人さん
>>3654 匿名さん
購入おめでとうございます。
購入者なら住民板に書き込みして下さい。
仮に貴方様が徒歩10分以内に石神井公園まで行けたとしても一般の方は駅伝などしていない方の方が多いと思いますので、上記の地図通り12分はかかると思いますよ。
検討板に書き込みするのは誤情報ではないのかもしれませんが板違いですよ。
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3657
マンコミュファンさん
石神井公園は雰囲気がいいので大好きです。900mで広大な公園に行けるのは嬉しい。小さな公園ならマンション隣にあるし。
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3658
匿名さん
>>3657 マンコミュファンさん
どんだけみんな公園好きなの。
公園なんてどうでもいいわ。
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3659
名無しさん
平成最後の日ですが、MRが混んででびっくり。大幅値引終了後も堅調に来店客がいるのには驚いた!
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3660
匿名さん
>>3659 名無しさん
もうそのネタいいですよ。混んでるのなら売れるだろうから、いちいちここでの報告いりませんよ。
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3661
口コミ知りたいさん
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3662
マンション検討中さん
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3663
マンション検討中さん
>>3661 口コミ知りたいさん
どこ情報ですか?
実はまだ売れ残りが倍以上あるはずですよ。
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3664
通りがかりさん
あんだけ値引いて値引いて売れ残るって、何がダメなんだ?
設備などはそんなに悪いとは思わない。
やっぱり西武新宿線と立地が色々なメリットを打ち消して余りあるデメリットなのかな。
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3665
検討板ユーザーさん
売れ残りを検討する人達は、まだ安くなるかも?もっといいのが他にもあるかも?って、決断出来ない人達だから売れないんだよ。
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3666
マンション検討中さん
>>3664 通りがかりさん
確かに。ディスポーザーなし、直床以外は設備はいいですね?
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3667
匿名さん
>>3642 マンション検討中さん
最終期に入り、すっかり値引がなくなってしまいました。3月までの引渡者が羨ましいです。時が経つにつれて安くなると思っていたのは甘かったです。やはり決算時期は特別なんですね。
来年の決算時期には完売してそうなので悔しいです。
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3668
マンション検討中さん
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3669
匿名さん
決算値引き云々言ってる人がいますが、東京建物の決算は12月ですよ。
金融機関と同じです。元々が富士銀行系列でしたから。
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3670
匿名さん
販売4年近くの平成ジャンプ物件?
ライバルはあのどすこい物件?
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3671
マンション検討中さん
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3672
匿名さん
>>3667 匿名さん
これ以降はじっくり売っていくみたい。
時期が一巡すれば、資産価値よりも利用価値でこのエリアを探している人が出てきますから。
個人的にも、変に価格を下げて購入者の属性を下げてしまうなら、時間は掛かっても利用価値を認めてここを買う人に売った方が良いと思う。
利用価値は個々の事情によって異なるので。
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3673
検討板ユーザーさん
>>3672
かなりの値引きもあったでしょうし属性とかはもう既に手遅れ気味では。
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3674
通りがかりさん
利用価値なんてあるんですか?
似たような物件はどんどん出てきますよ
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3675
匿名さん
>>3670 匿名さん
4年も販売していて、売れていないんですか?
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3676
デベにお勤めさん
値引き値引きって言うけど、カネがないなら、それなりに相応しいところを探したらいい。
この程度の物件で、騒がない方がいい。
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3677
匿名さん
>>3674 通りがかりさん
確かに。利用価値を見出せる人がいないから売れないのでしょうね。まあ4年売れなかったわけですから、ここまでくれば5年も一緒ですね。
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3678
検討板ユーザーさん
再度の大幅値引きまで静観しますが、その前に売り切れて失くなっても後悔はしなそうなマンションだと思います。
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3679
匿名さん
ですね。
所詮、値引きしても売れないマンションという評価でよいと思います。
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3680
名無しさん
>>3678 検討板ユーザーさん
結局のところ、最寄駅が弱いんだよなぁ。
やはり西武新宿線沿線は古いし田舎くさいし人気がない。
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3681
マンション検討中さん
利用価値の価値観は人それぞれ。購入者が満足してるなら、良い買い物だったと思いますよ。
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3682
匿名
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3683
匿名さん
>>3681 マンション検討中さん
仰る通りですね。でも4年も売れないということは、その満足を感じる方が圧倒的に少ないのでしょう。ここまで需要の少ないエリアだと、資産価値やリセールが気になります。仮に値引きあったとしても、本当に割安なのか?ここでいいのか?よく考えた方がよさそうですね。
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3684
ご近所さん
リセール気にする人が西武新宿線沿線に手を出すのは間違いです
この地域は戸建て住宅街なので推して知るべしですが、定住するか、安い賃貸で一時的に暮らす人が集まる街なんです
リセールする状況を想定しないとならない方は人気のある街で探されて方が精神衛生上よろしいでしょう
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3685
匿名さん
>>3684 ご近所さん
もちろんリセールありきで探してるわけではないのですが、実需で購入してもいつかは売ることになると思います。その時に慌てないためにも、事前に想定しておくべきと思っています。
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3686
評判気になるさん
これだけの値引きがあったのに資産価値とかリセールとまで欲を出したら他のマンションを検討すべきだと。少子高齢化でこれからの需要は益々低い気がします。
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3687
匿名さん
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3688
通りがかりさん
資産価値を望むのであれば、再開発の計画が無いより、再開発の計画がある方が良いです。
確かに、上石神井駅の周辺は整備されておらず、急行停車駅なのに周囲のマンションは昔から「割安」です。
駅周辺の整備が進まなかった理由は、当初の都市計画に反対があったからです。
練馬区の下のページをご覧下さい。
https://www.city.nerima.tokyo.jp/kusei/machi/kakuchiiki/kamishaku/inde...
10年ぐらい前は都市計画の反対運動が盛んだったと記憶しています。その反対運動の裁判も、去年の12月に終結し、都市計画を容認する判決が出ました。
また、都市計画も住民に良い方向に変更され(道路の幅の変更など)、再開発の事業も進められることが最近決定されたようです。
資産価値を考える上で、これらの再開発の計画があることは無視できません。(勿論、過度な期待もするべきではありません。)
資産価値が劇的に上がるかはわかりませんが、割安感がなくなるぐらいまでにはなるのでは?
再開発の内容から考えて、駅力が据え置きで周囲の資産価値が上がらないとは考えにくいです。
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3689
口コミ知りたいさん
値引きだ、資産価値だって言ってる人は一度駐車場見るのをお勧めします。
ベンツだBMだ、ここに貧乏人は住んでません。
そういった人達と同じ住民になると考えると、値引きでギリギリ住めたところでそのあと続かないんじゃないでしょうかね。。
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3690
評判気になるさん
>>3689さんの物言いだと国産車は貧乏人認定に聞こえます。ベンツやBMはどこのマンションの駐車場でも見かけます。賃貸マンションでさえも。このマンションの居住者か検討されてる方じゃなきゃいいんですが。
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3691
匿名
再開発だけでそこまで資産価値は上がりませんよ
例えば武蔵小杉は南武線と東横線が交わるだけの工業地帯でしたが、今や乗り入れ路線も含めて次から次へと新しい路線が通りますからね。
既出の話ですが西武新宿線自体の利便性が向上する計画が一つも出てこない限り、そうそう変わりませんよ。
今の東京との鉄道整備の流れを見ていると、同じ練馬区内なら大江戸線延伸区間の駅予定地の近辺の土地を抑えたりした方がよっぽど資産価値は上がるでしょう。
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3692
通りがかりさん
再開発再開発って、それを見込んでこの場所に価値があると判断する人が多いなら、こんな値引き販売してずるずる売り続ける物件にはならないでしょう。
大したアピールポイントにはなっていないということですよ。
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3693
匿名さん
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3694
マンション検討中さん
南北道路が完成したらバス停の位置が変わりますね。個人的には、吉祥寺行きのバス停がもっと近くになると良いのですが…
今の早稲田高等学院というバス停もそこまで遠くないようですけどね。
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3695
マンション検討中さん
マンションの購入を検討し始めたばかりの者です。
上石神井駅周辺は再開発促進地区に指定されているようですね。
ただ、再開発が進んでいた大泉学園駅や石神井公園駅の周辺は、昨年、再開発促進地区から除外されたようです。
このマンションからも行きやすい駅なだけに、今後の変化が気になるところです。
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