やっぱりA棟南西が良さそうでした
[ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当]
>>3496 マンション掲示板さん
巨大ダストステーションはC棟に配置されてました。24時間ゴミ捨て可能で出入りがあるので、うるさそうです。
また、正面にC棟住人用のエレベーターがあるため、住戸前の人の往来も激しいですね。
確かに3998あたりの値付けは正しいかも。
ダストステーション、2重扉なので臭いしませんよね?
なるほど、そうなんですね。
ここまで値引きが浸透してる掲示板初めてみたけど。こかまでしないと売れないような価値なんですか?
3780万円の部屋だと坪単価180万円くらいですね。確かに今の時代では安いほうだけど、昔の相場を考えると決して安くは無いよ。
>>3510 マンション検討中さん
大きく値引してるのはC棟だけ。南西向きのA棟などは値引ありませんよ。C棟とA棟では、同じ広さ、同じ階高でも1000万以上差があるようです…
ちょっと前に3月で確実に完売とか言ってたけど、まだ売れ残ってるんだ
不人気の理由がわからんね
3000万円台で購入できるならリセールも心配なさそうです。中古の場合、新築ほど部屋の向きや階数で金額差は出ないので、やはり坪単価の安い部屋にしておくべきかと思います。
我が家はもう決めました。あと10戸ちょっとみたいだし今月には完売するかもしれないので条件が良ければ決めて後悔はないと思います。
もうこのペースなら来年も売れ残る気がしますね
いつも都心へ出かけた帰りは池袋線使いますね。
そのまま都心から乗り換えなしなので。
疲れた時は有楽町からSトレインです。
ここは池袋線・新宿線の両方が徒歩圏内ということを、もっとアピールすれば簡単に完売できるのに…
ここから大泉学園駅までは2キロありますね。
>>3519 匿名さん
先程MRを訪問しましたが、C棟だけは確かに安かったけど4000前半でした。
ざっくり言うと、B棟は4000後半、A棟は5000中盤といった感じ。
マンション全体の雰囲気は、想像より良かった。とにかくデカイマンションですね! とりあえず商談は継続していこうと思ってます。
石神井公園、大泉学園からバスですね。
両駅ともに栄えているので、帰りにふらっと立ち寄れるお店が多いです。
バスは石神井公園、大泉学園の他、吉祥寺、西荻窪、成増までも行けるので結構重宝します。
2キロって、徒歩だと30分くらいみたいですね。
全然徒歩圏内じゃないです。
掲示板って信用ならない。
大泉学園駅までは自転車で10分。
>>3536 マンション検討中さん
残念ながら購入者の属性により値引金額は異なります。
ちなみにC棟で4000万のどのあたり(中盤・後半)での提示をされましたか?
現在の値引額については、こちらを参照ください。
https://manmani.net/?p=22691
そもそもMRに来させる為の、ガセだったのか!?
決算セール終了後、値引幅を縮めたようです。このことは確かに年明けに商談に行った時に言ってた。
どこのデベでも共通だけど、決算時期は値引額が大きいよ。
ここは2020年に完売すれば計画どおりとのことなので、今後は値引幅も徐々に縮小していくんじゃない。
日に日に定価に戻っていくので、価格交渉出来るのは、今の時期だけかも。
当分人手不足による建築費高騰、それによる相対的なマンション価格の高止まりが続くので、無理して値引する必要もない。
池袋線徒歩とか許容範囲になってるとが不思議なんですけど。情報操作されてなきゃいいんですが路線も複数使えればここまで値引きしなくても売れ残らないんじゃないかとか。夫婦で色々議論しても答えが出せない。確かに値引きが魅力なんですけどマンション内で価格の幅がA棟からC棟までありすぎるのも気になります。タワーマンションとかで価格差があるのと違ってファミリーマンションだから契約してから不安に感じます。
残りの部屋も19なら夏前には売り切れてるでしょうし値引きしながら6月とかも完売してなければそれなりのマンションだって気持ちを整理します。いい加減に去年から
休みにの日に案内されてる人をムルマンス
売却とかじゃなくて自分で買ったマンションが一年ちょっとで信じられないくらいの値引き価格で売られてることです。>>3544さんは値引きで買ったかこれから買うか検討してる方ですか?
>>3545
契約した時は他のマンションと比べてみて予算に合って良かったと思いました。担当してくれた営業マンの方も値引きは無くてもすぐ売れるマンションだって言われてたので。
>>3540 マンション検討中さん
C棟は窓からの景観・日当たりが良くないので人気がない。だから大幅値引をする。
逆にA棟、特に南西は景観もよく、静かで日当たりも良いので人気。だから値引の必要はない。
ただこれだけのこと。
部屋の設備は、価格の一番高いA棟南西も、一番安いC棟も基本的には同じです。
C棟の住人だからといって、他の棟の人が馬鹿にするようなことはないかと。
価格を優先する? 環境を優先する? それだけのことだと思います。
>>3546 マンション掲示板さん
現在商談中。提携ローンの仮審査に進む段階です。
ここを買った理由は予算があってただけなんですか? もしそれだけなら悲しいです…
購入された棟が大幅値引をされているとしても、購入した時は予算以外にも気に入った点があったから購入したのでは…??
是非、予算以外でC棟の気に入った点を教えて欲しいです。
C棟の15%値引がスタートしたのは、2018年10月頃からのようなので、確かに一年前だと値引幅は少なかったかもです。
C棟は永久眺望、日当たりはB棟と変わらないと思いますよ
>>3548 匿名さん
以前にA棟に住んでると思われる方が
この掲示板でC棟を選ぶ方を蔑むような発言されていたり、値引きで購入された方と総会で顔を合わせるのが嫌だと発言されてる方もいましたよ。夫婦だけのご家族なら良いかもですが、子供がいる世帯だと多少マンション内で交流することもあると思うので、中には無駄なマウンティングする人もいそうだなと感じました。
C棟4000万前半で買うにはどうしたらいいの?今も大幅に値下げしてるけど買うって決めればそれ以上値下げしてくれるもんなの?
上の方も書いているとおり決算期は過ぎたので大幅値引きはもう厳しいです。
源泉徴収票や預貯金などを開示して営業マンに住宅ローンを組める人間であることを示さないと、そもそも値引交渉のテーブルに乗ることも出来ません。
その上で教育費や親の介護でお金がかかっている等の理由をつけて、この金額までしか出せないと指値を提示するのです。自分ならここは周辺の中古相場を考慮して3750万円を提示しますね。そこで明らかに無理だったらそこまで、交渉の余地があれば双方の妥協点を見つければ良いのです。
BC棟だけが大幅値引きなのはそこが残ってる間だけな気がするのでA棟の値引き待ちを我が家はします。2年近く売れ残ったマンションをたいした値引きなく売り切れるくらい条件も他のマンションと比べて良ければとっくに売り切れてると思いますし。今月下旬からゴールデンウィーク中に全部売れそうな感じがするので交渉はそのタイミングで考えます。東京建物も今月には完売させたいと思うでしょうから。
これだけ値引きして売ってるマンションだと資産価値は無いに等しいって想定しますので。良いイメージが沸くような話をモデルルームではされますが買う側としては安くない買い物ですからね。3000万後半になりそうだけど限りなく3000万半ばになる様な話を週末してみたいと思います。西武新宿線、池袋線、東武東上線の物件と比べて魅力に感じてるのはこのマンションだと値引き部分以外は感じませんでした。
>>3564 通りがかりさん
今となっては良いのか悪いのか分かりませんがこれまで日当たりの良い部屋しか住んだことがないので、私もこれで明るいと思える人もいるんだと驚きです。価値観って本当に人それぞれですね。日当たりを妥協できる人にとってはかなりの穴場物件じゃないでしょうか。
私は日当たりは譲れないので、ここなら南西希望ですが、やはり高いので悩みます。数駅先の市部に行けば同じ駅距離で高層階で日当たりの良い部屋が4000万台で買えるし、、
>>3570 マンション検討中さん
それじゃ、数駅先の郊外物件を選んでは…
私ならリセールを考えて23区内を選びますが…
同価格で都内と市部を比較すれば、当然都心から離れる郊外の方が建物自体の条件は良いと思います。
元々の土地の値段が違うから。
上石神井はこれから大規模な再開発が始まるので、10年後以降のリセールには有利かと思います。
練馬ブリリア三兄弟だったら、ここが1番だね。
スーパー、郵便局、学校と5~10分内に揃ってて住みやすいマンションかなあと検討してます。緑地がベランダから眺められるC棟の部屋が東向きならなあ~~。
リセールをここで期待するとは痛い。掲示板で値引き話が絶えないマンションを10年後に情報弱者限定で売るなら別ですけど。普通なら値引きで有名になりすぎた代償も併せて気にした方が良さそうな。ここは気に入った人に住んでもらいたいのが居住者からの本音です。
毎度思うんですが、資産価値が、って上石神井レベルの開発なんて珍しくないと思いますよ。
しかも鉄道のアクセス自体が向上するわけでもないですし。
しかも用地買収で立ち退きエリアの住民と揉めてますよ。
資産価値を第一に考えるなら、どう考えてもここではありませんよ。
今なら複数路線との直通運転を控えている相鉄沿線でしょうね。
西武新宿線はめぼしい利便性向上計画は見込めません。
今が買い時とか、資産価値が上がるとか、池袋線から徒歩圏とか、これはあからさまな営業側の書き込みでは?
おそらく開発された後のイメージとしては
数駅先の田無駅みたいなものじゃないでしょうか。
スタバやクイーンス伊勢丹ができるような開発をイメージして
資産価値が上がると思っているなら厳しい。
おそらく何度も出てる話題だろうけど
結局のところ西武新宿線は西武新宿駅が孤立しているのが致命的。
このマンションの場合
A棟南西が開発後も静かさが保たれるのであれば
ある程度のリセールはあるかもしれないけど
B棟やC棟を買うならばリセールを期待して買うのは止めたほうがいい。
終の住処にしてもいいと思える人が、今の安値で買うのなら賢い買い物だと思います。
A棟南西前は戸建てエリアですし
現時点では立ち退き計画もないので
大きく変わることはないと思いますが
新たに南北に通る道路の影響がどんなものなのか
開発は全てが予定通りとは行かず
途中途中で変更されることもありますから
何とも言えないですね。
西所沢徒歩1分の物件が出て来ましたが、最近のトレンドを見極めるのに、非常に注目したい物件ですね。
埼玉アドレスでも池袋線駅徒歩1分の実力は、新宿線都区内駅徒歩10分に対してどれくらいのものか。
駅近が都区内ブランドより選ばれるものなのか。
などなど、興味が尽きません。
>>3585 通りがかりさん
埼玉アドレスでも徒歩1分はかなり強いでしょうね。さいたま新都心のシントシティも見学に行ったことがありますが、このマンションよりかなり高値でした。(値引きを考慮しても)
浦和、大宮辺りは人気だから強気な値段だよ。
上石神井より浦和、大宮の方が遥かに交通の便が良いですからね
住みたい街ランキング上位にランクインしてますし
とにかく西武新宿線を何とかしないと
まぁ無理なんですが、ここは不必要に持ち上げている人がいますが、資産価値とか利便性とかは目を瞑って、他のところで価値を見出す人が購入すればそれで良いのだと思いますね
23区で割安に住めればそれでいいです、とか
主人の実家は40年ほど前に
当時、再開発計画が出たのを見込んで購入しましたが
最近になってようやく地価があがり、一部では注目エリアとされるようになってきました。
もちろん当初は長くても10年くらいだろうと思っていたそうです。
それが蓋を開けてみれば40年。
事業の予定は遅れることは有っても早まることは無い。
10年以上先の資産価値、利便性を想像して購入するよりは
"今の生活"を想像して購入する方が良いと思いますよ。
いよいよ、やっと、最終期ですね!
ホームページ出てますね
最終期8邸とあるけど、19邸売られてますが差分の11邸は前期までの売れ残りでしょうか??
個人的には完売後に駅前のゲストハウスがどうなるのか気になります
売れないということは高いということ。だから値引きをして適正価格にしてるわけだけど、この状況で高いと感じないのは市場価値を見誤ってるのか、そもそも市場原理を理解していないのか。
原価計算してみたら
市場原理は原価に影響されるものではない。売れないという現実を前にして原価を主張したところで虚しいだけ。ただ単に売主が市場を見誤っただけの話し。