明日が大商戦の最終日だね
サイバー特殊部隊の諸君、夜遅くまでご苦労さん。大変だね~
本日、商談予約の電話を入れたけど、満席で来週になりました。噂は本当でしたね…
レクサスの横幅大丈夫ですかね
私も来週末に商談予約したけど、融資実行日が年度末にギリギリ間に合うかどうか。ローンはSBIに申込予定だけど、ネット銀行は書類手続が郵送でのやり取りになるので時間を取られます。
なんとか年度末契約で好条件で契約したいです! 東建にはもっと営業人員を増やして対応して欲しい!
販売不振からの一気の大逆転だったね もともと大人気の物件だったし
>>2729 検討板ユーザーさん
最初から今の価格にしてりゃ竣工前に完売してたろうね…
周りの新築が建設費・人件費の高騰で高値を付けざるおえないから、高騰前に土地購入&建設したここは、価格面で優位に差別化できた感じだろうな。
あれだけ閑古鳥鳴いてたのに、本当に素晴らしい逆転劇ですね。おめでとうございます。かく言う私は売り出し最初の頃にMR行きましたが、希望したところが6300とメモ書かされて目が飛び出て諦めました。
私がもらった販売価格表では、5500万以上の部屋は載ってませんでしたね。ほとんどの部屋が4000万代。中でも、BとC棟は安く4000万前半でした。属性によって渡される販売価格表が分かれてるんでしょうか??
これから商談に行かれる方は、販売価格表が配布されるので、確認してみてくださいませ!
連休で契約された方はいますか?
やはり値引きあったのでしょうか?
>>2737 匿名さん
年齢、家族構成、勤務年数や勤務先、資産と負債状況、今の自宅が賃貸なのか買いかえなのか、といった与信力や成約可能性に関係する要素の事
属性が良ければ良いほど好条件が提示され易く悪くなるとされにくくなる
属性は商談時に記入するお客様アンケートと言う名の顧客情報をベースに商談や案内中の会話などでも色々聞かれてそれに肉付けされていく。もちろん、収入証明書なりローンの仮審査結果とかの情報もまた属性に含まれる。
が、与信力(借入可能額)だけでは高属性にはならない。買える経済力は必要条件にすぎないため。いくらお金がたくさんあっても買う気が無い冷やかしのお客にはまともな値引金額は呈示されない。値引金額は買う気があるお客にとっては最後の一押しになる強力な材料の一つではあるが、買う気がない客にそれを伝えることはただの情報漏洩なだけであり既に買った客含めてその物件や売主の信用低下を招くだけであるため。
従って値引ってのは噂だけ聞いて軽く聞きに行くだけで手軽に受けられるものではなく、2682さんが書いてるように何度か商談を重ねて本気度が高い人から順に呈示されるもの。
ここでの値引ネタ冷やかし的に書いはほぼ完全に遊んで書いてるだけ。
他店でも1円より高いれば安くします、何て言う日用品や家電販売とは全然違うからね。
それに、既に何度も出てるが値引を受ければ口外しない旨の覚書を交わす。
それに、値引を受けて買ったかどうかに関わらず一度買えば今度はそのマンションの資産価値はそのまま自分のリセールにも関わってくる話。今度は自分が売却には売り主になるのだからね。
安く買えて嬉しい人も今度は売却時には高く売りたいわけで、自分の資産に影響があるマンションを喜んで大幅値引で買えた!とかそんなことを言う方が不自然である信憑性など無い、と考える方が自然
>>2740 匿名さん
融資実行期間を逆算すると、
今週末がギリギリ年度内融資か。
ここが売切れてもブリリア三鷹も
同様にお安く買えるよ。
但し、設備は石神井台の良いです。
元値が違うので。
田無や花小金井の価格で上石神井に新築マンションが買えるんですね。そりゃあ売れるわ。
良い買い物ができてよかったですね!マンションは欲しい時が買い時ですね
今日の日付でSUUMO(スーモ)が更新されてますよ。間取り図が見れる部屋数に、少しだけ変化があります。C棟の東側は3連休前と比較すると3部屋減りました。ここで騒がれている程、大幅値引きはしてないですね。本当にやっていれば、3連休の17部屋から、一桁まで減っているはず。これが真実。私も、安く買えないことが分かりましたよ。トホホ
サイバー営業部隊は頑張って集客したけど、実際の商談ではネット上のデタラメ価格を出すことは出来ないからね。その結果がSUUMOに出る訳ですよ。メッキが剥がれたな
値引額はナイショですよー
>>2748 匿名さん
定価より安くても相場より高ければ意味がありません。西武線駅徒歩10分の築後2年近く売れ残っている中古物件です。値引き=お買い得と飛びつくのはリスクあるかなと思いますよ。
>>2749 評判気になるさん
値引販売が本当か嘘かは、自分の目と
耳で確かめるしかない。なぜなら、ある人によっては本当だし、また別の人にとっては嘘だから。
その理由は前スレで2739さんが詳細に教示してくれています。
結果、嘘だったという場合は、冷やかし客と思われたか、属性でパスされたか。一見さんに分け隔てなく価格提示される程、大手デベは甘くない。
好条件で購入するには、売り手側に買って欲しいと思われるよう、自己努力により、各々の属性を高めるしかない。
集客も相当少ないでしょうから、相手選んでの値引き提示ではないと思います。一見だろうが冷やかしだろうが、それなりの値引きを提示されれば化けることだってありますから。寧ろ大手デベだからこそ、その辺りの判断も明快で潔いと思いますけどね。少なくとも私の知る大手デベはそうでしたよ。
>>2753 匿名さん
集客自体にも苦慮するようになれば値引ではなく値下げ(価格改定)を行い公に広く告知して販売をします。
今でも一部の部屋をやってるように全部を一気に改定などせずに一部の住戸だけをやっていくのが普通です。
また、相手を選んでの値引提示は継続されます。ちなみに、値引を匂わす、のと、具体的な値引額を提示するにはまた別です。
竣工後1年経過した物件であれば値引を匂わすのはどの営業マンでもしますし、別に匂わせなくてもそういう時期になればここもそうであるように一部の住戸が価格改定されてることからも普通にわかりますよ。
実際わたしも(ここじゃないですが)何度も値引を匂わされた営業トークは電話でも受けたことがあります。が、値引は何度も言いますが誰にでも一律無条件で受けられません。受け出せる気があるなら最初から価格改定して公式な値下げをしていますよ笑
結局はその人との交渉次第に過ぎません。
さすがに公式HPで手の内全てを明かさないでしょうから、これプラス幾らかはあるのではないでしょうか。にしても、いまのご時世で71平米の東向きが4000万後半て全然安くないような気がするのですが、どうなんでしょう。
大幅値引は棟が限定される
B棟・C棟のみです
A棟は4000万中から後半
>>2756 匿名さん
仰るとおり手の内を明かす訳ありません。
私は2755さんに完全同意です。
良い条件を提示してもらえなかったのかは分かりませんが、どうも全て平等だと勘違いされているように感じます。商売に於いて依怙贔屓のない世界はありません。飛行機のマイルを貯めた特典航空券ですら、実は上客だけは別枠があり、一般人は取れなくても、上客だけは、いつでも優先されます。
ホテル・病院のベットなどは、更に顕著ですね…
マンション購入に於いても然りです。属性の高い人には好条件を出します。
なぜ属性の高い人にそうでもして買ってもらいたいか…?
答えは簡単、マンションのブランド価値を保つためです。
属性の高い人が多く住むマンション、あまり属性の高くない人が多く住んでいるマンション、どちらがブランドイメージを保てるか…
ブランド商売とはそういうもの。実はターゲット以外には購入してもらわなくても、全然いいんですよ。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
また、サイバー特殊部隊が営業やってるわね。私には見えます。。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
[削除されたレスへの返信の為、削除しました。管理担当]
>>2758 匿名さん
ブランド語るなら、そもそもこの立地で事業しようとは考えませんし価格改定◯◯万円DOWNとか絶対にしませんよ。ここまで売れ残って更に公に値下げの告知して、もはやブランド価値を保つとかそういう次元の話ではありません。
2758さんがどのように考えるかは自由ですが、石神井台と三鷹に関しては、少なくとも売主にブランディング観点は皆無だと思います。
お客様の性格と属性が良ければ頑張る営業まん。
住宅ローン金利も属性によって違うね。