>>2300 周辺住民さん
「乗り入れ」「高架化および駅前開発」の差は大きいですよね…
個人的にこちらの立地、悪くないと思いますが(高台、吉祥寺までバス、裏は閑静な住宅地、幼稚園小学校近い、駅まで行かずにスーパーあり)…
割高感ありますよね。棟によっては3LDKで6000万円近い部屋もありますし。
もう少し安くなったら検討したいです。
>>2301
過去スレから出てますが最終的にはやはり全ては価格に集約される話ですし、
これだけ売れないのもおっしゃる通りで値付けが悪かった、ってところだと思います。
価格が高くなってしまった要因は過去レスで色々出てるので参考にされるのもいいと思います
乗り入れもそうですが、普通私鉄ってのは最低でも1つは一本で新宿駅なり渋谷駅なり池袋なり
といったターミナル駅に乗り入れをしているものですが、西武新宿線は0ですから厳しいですよね。
実質的な最終駅が高田馬場、っていうのが残念すぎます。
このマンション、値引交渉は具体的にいくらくらい相談にのってもらえるのでしょうか?
実際に商談された方がいらっしゃいましたら、ご教示いただけませんか。
まだ売れ残ってるんですか?
石神井公園と上石神井、両駅通ると悲しいぐらい格差があるよな…
石神井公園は地盤が良いと紹介されたし
新宿(三丁目)、原宿(明治神宮前)、渋谷へ19~25分で直通、自由が丘や横浜やみなとみらい、元町・中華街へも乗り換えなしの1時間程度で遊びに行ける
平日は豊洲、有楽町、飯田橋から座席指定列車で帰宅できる
湾岸エリアや銀座からの帰りに使ってみたが、西武新宿線とは客層が違うわ…
飯田橋から24~25分、有楽町から34分、便利過ぎる
なんだこの差は…
あと半年経てば、新築マンション→中古マンションに格落ち。
年度末が土俵際いっぱいか…
早めにプライスダウンをする決断力をしないと、負の遺産に。
当初売出価格の▲10,000千が妥当価格?
最終的に売れ残った部屋は、どう処分するんですかね… 値段下げて叩き売りか…
〉〉〉2312さん
この条件だけだと、購入動機には結びつきにくい。
結局のところ、いくらまで値引になるかでしょう。値引提示額が拡大しない限り完売は難しいかな。竣工2年以内完売の壁もあるので。
最終的には業者購入で、賃貸物件としての活用か、、、
うちは当初の金額に手が届かず花小金井の物件に決めましたが、価格見直しがあるのならこちらが良かったです。
花小金井、南側また大規模マンションの計画があるようで…供給過多なのでは?と少し不安です。
そんなに西武新宿線沿線にこだわる人いるんですかね
これから池袋線の駅近に続々と新築マンションが建つのに
あと安易な値下げ、最初の価格で買った人が納得しないのはもちろん、住民の所得の差は生活の差に直結しますから
同じマンションの中のコミュニティで軋轢が生まれます
過去にそういう例は、共用施設でのトラブルとか、山ほどありますね
直接問題にはならなくてもマナーのない下品な場面を見たり、精神的に苦痛ですよ
住まいは毎日の生活空間、シーンですから
天秤にかけたら、空き家のままでいいんじゃないですかね
住人からしたらそうでしょうけど、値引き販売するかは在庫抱えるデベにしか決められないわけですし、住民の質云々は売れないマンションに手を出した以上は避けられない問題なのでは?
新築で売れないマンションはリセールでも人気が出ないので安く捌かざるを得なくなるのだし、そうすると住民の質は下がる。賃貸にしても安くしないと入居者こないから住民の質は下がる。
売れないマンション買った時点で精神的苦痛は不可避かと思います。
上石神井では昭和のころから道路整備、踏切解消の問題が提起されてますが未だに着工に至っておりません。それをデベロッパー1社が騒いで解決するとは思えません。
住民の声ならわかりますが、売れないから環境や利便性を良くしろって訴えるのだとしたらお門違いではありませんか?
ゲストハウスの維持費用、営業経費、広告費など毎月いか程かかっているのでしょうか?損切りするか、じっくり売るか、興味深いです。
池袋線は高架になり、線路も増え、地下鉄も走ってます。
新宿線はどうして進まないんですかね。
都内、埼玉、千葉…ある程度の大規模はどこも苦戦していますね。
「オリンピック後に安くなる」説で購入を待っている人も多いからでしょうか。
本当に安くなるんでしょうか?