東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 1581 匿名さん

    買い物をしにいくのが面倒になりそうな印象がある立地環境といったイメージがあります。

    出来るだけそういった部分は整っている事を重視したいと思っていますが、交通面が整っているので

    迷ってしまう気持ちがありますね。

  2. 1582 ご近所さん

    >>1581 匿名さん

    専業主婦の方なら、普段はライフかサミットですね。どちらも徒歩5分くらいなのでそこまで面倒ではないですよ。
    働いている方なら、会社帰りに駅の西友か途中のあまいけかと。
    大きな買い物をするときは西武新宿まで行くか、バスか自転車で吉祥寺になると思います。

  3. 1583 匿名さん

    >>1581 匿名さん

    確かに。周りに何も無いのが辛いですね

  4. 1584 名無しさん

    長文の人いなくなったね。関係者だってバレたからかな。

  5. 1585 通りがかりさん

    このあたりでここより買い物環境が良いところが良ければ、中央線沿線にした方が良いのでは。上井草のパークハウスや武蔵関のパークホームズはもっと何もないですし。
    駅前の発展度合いなら田無の三井は良いかも。どのみち駅まで行かないと何もないけど。

  6. 1586 匿名さん

    >>1585 通りがかりさん
    中央線の方が中古の下落率も低いしね
    普段の利便性と資産性考えたら中央線物件買う方が合理的だと思いますね。シティテラス荻窪とかが安い部屋は5500とかで売ってましたし。

  7. 1587 eマンションさん

    >>1586 匿名さん
    シティテラス荻窪?駅から遠すぎじゃん、ダメダメ

  8. 1588 匿名さん

    >>1587 eマンションさん
    ここも駅から遠いね
    ついた先が駅力ない上石神井駅、そして西武新宿線

  9. 1589 eマンションさん

    >>1588 匿名さん
    急行停車駅・都心まで10分強。上石神井最高!

  10. 1590 周辺住民さん

    まぁ、お世辞にも栄えているとは言えない街ですが、探せば個性的な店もあり、スーパーもあるので、住めば都ですよ。
    都心へのアクセスも楽だし、他線と直通運転が無い分、遅延も少ないしね。
    チェーン店大好きな方には、向かないかもしれませんが。

  11. 1591 匿名さん

    上石神井駅は駅力は無いですがその分やすいので納得できる価格です。
    ただそもそも生活をするうえでは上石神井駅と吉祥寺駅、三鷹駅、荻窪駅ってそんなにかわりませんよ。

  12. 1592 匿名さん

    変わりまくるでしょうね 生活レベルも楽しさ活気も全然違うし

  13. 1593 マンション掲示板さん

    >>1592 匿名さん
    いや、変わらないでしょ。
    毎日外食するわけじゃないし。毎日デパートの高い食材を買うわけじゃないし。

    それに、上石神井駅は急行が止まるけど、吉祥寺駅は特快が止まらない。都心からのアクセスは上石神井駅の方が便利。

  14. 1594 マンコミュファンさん

    >>1593 マンション掲示板さん
    変わらなくはないけど、1,000万以上安いから上石神井は有りでしょ。という話。
    価格が同じならそりゃ吉祥寺の方が良いでしょ。それ以上でもそれ以下でもない。

  15. 1595 匿名さん

    >1593

    急行が止まっても行き着く先は歌舞伎町ですからね……。
    都心からのアクセスで行けば中央線はもちろん、西武池袋線にすら負けてますよ。

  16. 1596 マンコミュファンさん

    >>1595 匿名さん
    なので、価格が1,000万〜2,000万安いんだから上石神井も有りっていう話。

  17. 1597 通りがかりさん

    >>1596 マンコミュファンさん
    そう思う。
    2000万円近く多く払って吉祥寺、三鷹に住んでも意味がないと思う。
    同額くらいだったら検討の余地はあるけど。上石神井駅と吉祥寺、三鷹だったら生活レベルはほぼ同じ。
    恵比寿、赤坂、品川とか比べられれば確かに見劣りはするかもしれないけど、
    三鷹、吉祥寺、荻窪、上石神井だったら同じでしょ。

  18. 1598 匿名さん

    >>1596 マンコミュファンさん

    うん、それぐらいちゃんと相場を反映してればね。
    このマンションはそうなっておらず高い値段だから敬遠されちゃう。最多価格帯は新築でも4100万円が限界。高騰時期でも4200万円が限界だよ

  19. 1599 匿名さん

    >>1597 通りがかりさん
    意味が無いかフどうかは置いといて賃貸借りるより条件悪い場所が賃貸より高い値段

  20. 1600 匿名さん

    西武新宿線は、資産価値の想定から、
    懸念要素が多すぎです。
    鷺ノ宮も、上井草も、上石神井も、武蔵関も…。
    23区内の最後の秘境 = 田舎です。

  21. 1601 匿名さん

    田舎なのは同意、でもコスパ良いから満足。
    庶民にはちょうどいい街、だから私は気に入ってます。

  22. 1602 eマンションさん

    >>1598 匿名さん
    ん?嘘投稿はいかんね。
    1,000万〜2,000万安いから正解。
    もし嘘投稿が本当ならば吉祥寺や三鷹物件も価格が高すぎることを認めてることになるじゃんwいいとこ取りはダメ出ぜ!

  23. 1603 匿名さん

    購入断念しました。

    物件自体は気に入ったのですが、断念したのはこのスレッドにも度々提起されているような理由です。余分に感じる共用施設に対して専有部が他物件より見劣りするんですよね。

    一点書き加えるとするなら、東京建物の担当者さんはとても対応が良かったです。
    希望に沿う住戸を適切に薦めてくださいました。押し売りな感じもなくて好感をもてました。あと、レスポンスが早い!!

    東京建物が販売代理している物件の見学したときも良い対応でしたので社風なのでしょうか。
    偶々良い担当だったのかもしれないですけど、でも、人生最大の買い物の対応をする相手としては満足でしたよ。

  24. 1604 匿名さん

    田舎だからこそ、良い。私にとっては吉祥寺、西荻、荻窪などは単純に駅の乗降客数が多くて疲れます。ただし西武新宿線の利便性が中央線より格段に落ちることは仕方ない。それが価格差の最たる理由。地縁者でもあるし通勤も苦ではないので大きな問題ではないですが…。
    個人的には上石神井はかなり満足度高いのですが、意外とネガティブな意見多いんですね。

  25. 1605 匿名さん

    >>1604 匿名さん
    どう満足度が高いか共有できますか?

  26. 1606 匿名さん

    1604じゃないけど通勤で不便でないならこっちもありでしょ
    住環境なら上石神井のが上

  27. 1607 匿名さん

    駅力だけじゃないと思いますよ。

    利便性のよいあの高額目黒のブリリアがチンアナゴで契約者の怒りを買って炎上してますからね。

  28. 1608 口コミ知りたいさん

    >>1605 匿名さん
    どうせ批判したいだけなんでしょ?ww

  29. 1609 マンション検討中さん

    非難されような物件ではないです。
    急行停車駅から徒歩10分です。吉祥寺駅、三鷹駅より都心へのアクセスは楽です。

  30. 1610 匿名さん

    >>1609 マンション検討中さん

    東京駅行くのに乗り換え必要なのに、流石にそれは言い過ぎでは。

  31. 1611 検討板ユーザーさん

    >>1610 匿名さん
    大手町は?w
    何で東京駅が全てなの?w

  32. 1612 匿名さん

    西武新宿線特有の魅力は住んでみないとわかりません。
    地縁のない方や地方出身の方などが敬遠するのも仕方ないでしょう。

    大きな商業施設や観光地、大学など他から来るスポットがありません。
    つまり地元民率が高い。
    山手線直結のローカル路線なんです。

    それゆえの住みやすさがあるのですが、広くは理解されないでしょうね…。

  33. 1613 匿名さん

    >>1611
    大手町駅を知らない、JRしか知らない人がいるんだから非難しちゃかわいそうだよw

  34. 1614 匿名さん

    >>1611 検討板ユーザーさん

    大手町でもいいけど、高田馬場で乗り換えは変わんなくない?

  35. 1615 検討板ユーザーさん

    >>1614 匿名さん
    中央線物件でも大手町へ行くには乗り換え必要。つまりはそういうことであり、論点のすり替えはいかんよw

  36. 1616 匿名さん

    >>1615 検討板ユーザーさん

    いやいや、三鷹から中野までは総武線東西線相互直通の電車があるから乗り換え無しなんだが。
    三鷹は始発駅になり座っていけたりするし。

  37. 1617 匿名さん

    >>1612 匿名さん
    住んでみないとわからないならいきなり買うのはリスクが大きすぎるってことでもありますね。
    一度賃貸で住んで見てその良さを実感した後で買う方が良さそうです

  38. 1618 匿名さん

    >>1615 検討板ユーザーさん
    鉄道利便性で西武新宿線が劣ってるのは周知の事実なんだしここでこれ以上喧嘩腰な会話する必要はないと思います。
    西武新宿線で十分な方々もたくさんいますから気に入らない人は使わなければ良いだけですし。

  39. 1619 検討板ユーザーさん

    >>1616 匿名さん
    いや違うね。
    まず、中央線VS西武新宿線がテーマであるにも関わらず、何故か三鷹駅にフォーカスしてること自体が論点のすり替えである。吉祥寺なら?武蔵境なら?直通なの?違うだろ?w
    東京駅にフォーカスする人は更に論外w
    つまりは、中央線だろうが西武新宿線だろうが、乗換えは発生するということ。そして要する時間も同じ。違うのは、中央線の方が満員かつ人身事故率が高い、そして物件価格は1,000万〜2,000万高い。70平米3LDK 7,500万誰が買うの(買えるの)?ww全て事実だから、反論あるならかかってこいよ。

  40. 1620 匿名さん

    >>1619 検討板ユーザーさん

    スレ違いだよ。
    ここはブリリア石神井台のスレで君のテーマは別でやってね

  41. 1621 匿名さん

    >>1619 検討板ユーザーさん

    どうも吉祥寺と三鷹の位置関係も路線も知らないみたいなので荒らしと判断します。

  42. 1622 マンション検討中さん

    三鷹、吉祥寺と上石神井駅は都心へのアクセス時間はかわりません。要するに利便性は同じということ。あとはどちらに住みたいかはその人次第。

    三鷹、吉祥寺は市部だけど上石神井は区部。その点では明らかに上。

  43. 1623 検討板ユーザーさん

    >>1621 匿名さん
    吉祥寺→大手町 37分(乗換1回)
    上石神井→大手町 37分(乗換1回)
    上石神井→吉祥寺 自転車で10分
    吉祥寺マンション 70平米3LDK7,000万円
    上石神井マンション 70平米3LDK5,000万円
    2,000万円差はローン換算で毎月+54,000円が35年間。
    そこまでして吉祥寺に住みたい?笑
    おもいっきり事実だから、反論したけりゃかかってこいよw


  44. 1624 匿名さん

    >>1622 マンション検討中さん
    変わるでしょ
    まず都心ってどこ指してる?

  45. 1625 検討板ユーザーさん

    >>1624 匿名さん
    1623のコメ読めば分かるだろw

  46. 1626 匿名さん

    >>1623 検討板ユーザーさん

    真剣に検討してる人なら自分で調べて判断するだろうから、反論しない。
    あなたの言うことを真に受ける人もいないだろうし。

  47. 1627 eマンションさん

    >>1626 匿名さん
    事実すぎて反論できないようだなw

  48. 1628 匿名さん

    >>1627 eマンションさん
    いや、Googleマップで調べればすぐわかることをわざわざ反論しなくてもいいってだけ。

  49. 1629 匿名さん

    >>1623 検討板ユーザーさん
    コスト算出するなら移動時間だけではなく移動料金も必要じゃないかな。
    大手町までなら片道
    上石神井→401円
    吉祥寺→360円

    新宿なら
    上石神井→新宿22分339円(乗り換え1回) または西武新宿駅から歩く場合は26分237円
    吉祥寺→15分216円(乗り換え無し)

    渋谷は
    上石神井→29分371円(乗り換え1回)
    吉祥寺→17分195円(乗り換え無し)

    東京駅は
    上石神井→39分401円(乗り換え2回)
    吉祥寺→29分388円(乗り換え無し)

    まぁこんな感じで主要な駅に行くのに上石神井だと必ず乗り換えが最低1回必要ですしお金もかかると言う結果になります。
    鉄道利便性の弱さはそこだと思いますね。

  50. 1630 匿名さん

    >>1629 匿名さん
    加えてほとんどのケースで上石神井からの方が遅くなります。
    移動コストは往復ですから×2倍です。これは料金と時間どちらも。
    そして移動コストは人によって頻度が違いますが×回数で効いてきますよね。

    例えば渋谷までだったら移動時間で片道12分、移動料金で176円なので往復では24分352円。
    年間100回とすると35200円、時間は2400分。時給2000円ならこの時間は80万円相当。20年間では1660万円相当。これは人当たり。家族が同様に私学や大学、就職等で使うなら×家族分がこれにのしかかる。

    移動コスト「だけ」でそういう感じなので単純に物件価格だけで安いとは思わないですね。
    ってのは移動コストだけではなく家族が住まうのだから住環境ってのが大事になるよね。
    上石神井って周りに何も無いからプライベートでどっかいくのに必ず上石神井から出ないといけない。吉祥寺はあるからそれはない。
    すると上石神井→吉祥寺に出かけないといけない。別に吉祥寺じゃなくてもいいけど西武新宿線駅は行きたい駅はないから結局また乗り換えるし。
    すると通勤通学だけではなくプライベートでも移動コストが発生するわけだけど移動コスト以上に失っちゃうのは住まう楽しみじゃないのかな?

  51. by 管理担当

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