東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 1215 匿名さん

    自治体が資金を出さない訳ではないです。鷺ノ宮駅は中野区だし上井草駅は杉並区でしょ。中野駅、西荻窪駅はちゃんと発展していますよ。

    西武が資金力がない事と自治体としては発展性のない事に予算を付けられないからです。

    ポジとネガがたくさん出ているけど、西武新宿線のポジネタは残念だけど本当に無いな。

    新宿駅も他の私鉄、メトロ、JRはくっついているけど、西武新宿線だけ西武新宿駅で独立していてとても不便。

  2. 1216 匿名さん

    西武新宿線及びそのラインに付随した駅力のことでネガ派に太刀打ちしても、JR、小田急、京王、東急に勝る部分が皆無だから論破できません。
    このマンションの施設的な良さでいきましょう。

  3. 1217 匿名さん

    以前の住居、最寄り駅が上石神井駅寄りの上井草駅でした。
    約半年毎に、通勤方法、通勤経路を変えました。
    まさに痛勤でした。

    徒歩で上井草駅
    自転車で上石神井駅
    自転車で石神井公園駅

    西武新宿線の高田馬場で乗り換え
    西武新宿まで行き、地下道で新宿駅の乗り換え

    バスで石神井公園駅
    バスで荻窪駅

    結局は、疲れ果てて、引っ越ししました。

  4. 1218 匿名さん

    >>1217
    そんなポジションに住むほうが悪い。
    てか、作り話バレバレですよ。

  5. 1219 匿名さん

    疲れ果てて引っ越すレベルの通勤、分ります。
    私は西武新宿駅から他線へ乗り換えでしたが、西武線乗車中に貧血を起こしました。

  6. 1220 ご近所さん

    てか、ここはそこまで西武線のキライな人たちが気になる板なんですね。
    普通そうであれば普通は見に来ないけどね。

  7. 1221 匿名さん

    誰もJRや東急に太刀打ちしようとしてませんけどね。
    何度も書かれてるけど、JRや他の線には負けてるけど、その分安いし、そんなに不便じゃないってこと。
    日本語わからないのかな?

  8. 1222 匿名さん

    >>1220さん

    ホントそうですよね。
    新宿線がさびれてるのは皆わかってること。
    いちいちディスる意味が分かりません。
    ココは人気がない路線だから安いわけで、便利なところは高くて買えないんだから仕方ないですよね。
    23区西側で同じくらいの価格で買えるところがあれば教えて欲しいものです。

  9. 1223 通りがかりさん

    >>1220 ご近所さん
    しょうがないよ。
    だって掲示板の投稿者の9割が競合他社の営業マンなんだもん。
    ネガ投稿が多くなればなるほど、ブリリアが好調に売れていることの裏返しというカラクリ。

  10. 1224 ご近所さん

    >西武線は本川越、秩父。
    >この点で既に路線的な魅力が薄いです。

    ご存知ないようですがどちらも素晴らしく魅力的な街です。
    西武線の新井薬師前から沼袋の5駅もとても素敵なところです。
    一度ちいさな旅を楽しまれては?

  11. 1225 eマンションさん

    >>1223 通りがかりさん
    ここが荒れるということは、このマンションはいい物件なんですね。なるほど。色々とわかりやすい。

  12. 1226 匿名さん

    >>1219 匿名さん
    毎朝満員電車で高田馬場までちんたら走ってますから非常に疲れます。

    意見が割れるのは仕方ないですが、西武新宿線上石神井駅の利便性ってなんですか。

    吉祥寺駅、西荻窪駅でこんなにネガな意見は出てこないですよね。


  13. 1227 匿名さん

    >>1226 匿名さん
    利便性は無いよ
    ただ安いだけ
    街も死んだ魚みたいな感じで何も無いし

  14. 1228 匿名さん

    >>1224 ご近所さん
    新井薬師前駅、沼袋駅が魅力ある場所かどうかもあまりにもマイナー過ぎて分からない人が多いと思います。

    JRの中野駅、京王線の明大前駅、小田急の下北沢駅なら皆さんご存知です。

  15. 1229 匿名さん

    西武新宿線は寂れているからこそ朝の各停での通勤が快適な訳で、中央線田園都市線は混雑がハンパないので絶対嫌(経験あり)。ただ、西武新宿線と言えど急行だと激混みなので、上石神井駅より上り方面の駅から各停での通勤が前提になります。

  16. 1230 匿名さん

    >1224

    吉祥寺、西荻窪と比べても・・・

    吉祥寺だと価格で1.3倍ぐらい違うんだから、
    1.3倍広い家に住めることが吉祥寺と比べたメリットでしょ。

    後は、中央線と比べたら価格が安いから若者が多いのもメリットかな?
    だったら池袋線でも同じだとは思いますが……。

  17. 1233 ご近所さん

    なるほど、ここの良さはなんども簡潔に説明されているのにガン無視して「やっぱり資産価値では中央線」と言う人は中央線の営業に違いなさそうですね。資産価値・不動団価値なんて業者用語ですわ。
    To: 管理人さん  ゴミは排除されるべきです。

  18. 1234 マンコミュファンさん

    他人の書き込みを全く見ず、
    ・毎朝満員電車で「ちんたら」走り非常に疲れる
    ・上石神井より田無の方が各駅停車の始発が多い
    中央線の方が利便性、資産価値がある
    という主張をひたすら繰り返す。
    悪質ですね。

  19. 1235 匿名さん

    やたら西武新宿線のポジしてるのは東京建物の営業マンでしょ

  20. 1236 マンション検討中さん

    まあまあ、ケンカはやめましょう。
    ポジでもネガでも、極端な意見を書き連ねるのは怪しい感じがしてしまいますね。

    JR等と比較して利便性が低く、マイナーな路線。駅前の寂れ具合が気になる人はいるでしょう。けれどその分価格は安いし、日常生活を送る上では支障はない。
    あと、通勤時の混雑が耐えられるかどうかは個人の感覚なので何とも言えないですね。
    個人的には、他の路線(中央線小田急線田園都市線など)よりは全然ましだと思いますが。まあ、それもターミナル駅と直接繋がっていないからですが。

    そんなところでしょうか。

  21. 1238 匿名さん

    中央線の方が資産価値があるのは当たり前、東急の方が人気があるのも当たり前。
    誰も否定していないのに、新宿線をひたすらコケおろす。
    本当に何が目的なんでしょうか?

  22. 1239 eマンションさん

    >>1238 匿名さん

    他者営業マンがそれでしか太刀打ち出来ないくらいここはいい物件なんですよ。

    建物のことではディスポーザーがないとのことですが、それも業界の方のみの意見なので、無視しても良いです。

    ここから新宿線をコケにするのは営業マンのみなので、それも無視していいでしょうね。

    それ以外でこの物件に対するメリットデメリットの意見が聞きたいです。

  23. 1240 匿名さん

    >>1238 匿名さん
    西武新宿線の発展性を願っているのに西武が期待に応えてくれないから嘆いているのでしょう。
    まあ、マンション価値は路線価値によって大きく影響されるからかなり損してるな。

    ディスポーザーはあるとかなり便利。ディスポーザーを設置しなかったり、長谷工の二重床をそのまま使ったりして、このマンションはかなり費用削減してる。
    費用削減してマンションの品質もかなり落ちているな。



  24. 1241 eマンションさん

    >>1240 匿名さん
    ディスポーザーはあれば便利ですが、壊れた時の修理費が高かったですよ。24時間好きなタイミングでゴミが出せる方がよっぽどいいなと思いました。

  25. 1242 eマンションさん

    >>1240 匿名さん
    あぁ、長谷工の悪口や、費用削減してるなんて、業界の方しかわからないことですよ?墓穴を掘ってます。

    辞めましょうよ。

    たわまんでも、二重床だったりします。音も、生活音はどこも聞こえるし、子どもいたりしたらあんま関係ない。

  26. 1243 匿名さん

    高い買い物ですからそれなりに勉強するでしょ。長谷工施工でも二重床にしない仕様のマンションはたくさんあります。二重床はスラブに直で人気も無く経費削減しているマンションに多いです。タワーマンションはそもそもスラブが厚いです。

    ディスポーザーは5000万円以上のファミリーマンションには概ね設置されているはずです。需要も多いと思います。

  27. 1244 匿名さん

    最寄り駅が西武新宿線の上石神井駅で利便性が悪いんだから、マンションの装備は標準の物にしてもらいたかったです。

  28. 1247 eマンションさん

    >>1243 匿名さん
    それならば、悪い営業マンが書いたものを読んでしまって影響受けてるだけです。

    ディスポーザー、、、どこで需要があるのですか。

    ここに書き込む方は本当に具体性がない。

  29. 1249 eマンションさん

    >>1244 匿名さん
    利便性ないってどこの情報ですか。
    ありますよ。

    マンションは標準装備です。

    あなたの言う標準はなんですか。
    またディスポーザーですか。

  30. 1250 eマンションさん

    [No.1231~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  31. 1251 マンション検討中さん

    そもそも、本当の検討者なら、ここまでネガを言う前に、検討物件から外して、他を当たりますよ。
    資産価値は大切でしょうけど、ディスポーザーがいるかどうかは個々人の判断。
    付いてないのがイヤなら、他の物件を探して下さい。
    あまりにもネガが多すぎて、この物件そのものの検討材料になりません。

  32. 1252 eマンションさん

    >>1251 マンション検討中さん
    これが他社のやり方なんですよ。
    この物件はいいと思いますよ。

  33. 1253 マンション検討中さん

    >>1251 マンション検討中さん

    おっしゃる通りですね。
    本当の検討者なら、自分の条件に合わなかったとしても、ここまで執拗にネガを書き込む必要がありませんよね。

  34. 1254 評判気になるさん

    ポジもネガもあっていいと思う。ディスポーザーは装備として無いんだからネガしても仕方ないでしょ。あったら絶対に便利だと思うけど。

    それが嫌だったら例えば近隣で三井グランヴィラにはディスポーザーもあって二重床でないからそのような物件をあたってみたら?
    価格的にもそれほど大差はないはず。

  35. 1255 評判気になるさん

    ただ急行が止まらない武蔵関駅だからその分不便にはなってしまう。

  36. 1256 評判気になるさん

    ネガしてるなら他の物件探した方がいいですよ。
    ブリリア上石神井は良くもなく悪くもない物件だと思います。

  37. 1257 ご近所さん

    武蔵関はけっして不便ではありませんよ。 急行で上石神井まで戻るとすぐ横で各駅停車が待っていてくれてすぐに出発します(逆も同じ)。 吉祥寺からの深夜バスもあって大泉学園経由 都民公園セコミック・新座栄行きが武蔵関駅入り口に停まります。

    それより「ネガ」・「ディする」という言葉をこの板で初めて知ったのですが、その手の発言が止まってしまったみたいでちょっと残念です。 結構愉快な視点なので楽しませてもらっていたのですが..

  38. 1258 マンコミュファンさん

    武蔵関は、吉祥寺に出やすいところが利点ですね。バスも遅くまであります。
    ただ、駅前は上石神井よりも更に何もないような…スーパーも少ないです。あとは始発が無いことですかね。

  39. 1259 匿名さん

    西武新宿線に引っ張られてのネガ要因ばかりでしたから、このマンションの検討者は鉄道の恩恵を受けられないことは百も承知です。

    23区の駅でここまで発展性がない駅は珍しです。
    上石神井駅は都心からはそれ程離れていません。

  40. 1260 eマンションさん

    >>1259 匿名さん
    鉄道の恩恵はかなりありますよ!私は上石神井に住んでいますが、馬場まで急行ですぐですし、なんなら新宿に用事があれば西武新宿で降りることも。

    バスで大泉学園や吉祥寺まで行けちゃうので、いいと思っています。

    住んでいる私は不便に思ったことがないです。西武線は、天候が悪くてJRなどが止まった時も徐行運転などして動いています。便利ですよ!

  41. 1261 マンコミュファンさん

    >>1260 eマンションさん
    西武新宿線の話題やめませんか。一般的にはローカル線のローカル駅ですしまたネガ派の話題にされます。

  42. 1262 匿名さん

    西武新宿線の問題は鉄道利便性が低いことだけではないですよ。
    人が根付かないために街としての機能が定着しないのでファミリーには住みずらい状況なのが最大の要因です。
    これらを勘案すれば1.2倍程度高くなっても中央線の方に向かうといううわけです

  43. 1263 名無しさん

    ブリリアのブランド力は価値になりますね。

    エントランスも超キレイですね。

    エントランスがキレイなのも、価値になるそうです。

  44. 1264 マンコミュファンさん

    >>1262 匿名さん
    そうですね。5000万円出して一生不便を強いられるなら、無理してでも6000万円出した方がいいという感覚になります。

  45. by 管理担当

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