東京23区の新築分譲マンション掲示板「Brillia City 石神井台ってどう?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2020-05-15 10:49:54

医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。


名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート

[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52

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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判

  1. 1181 口コミ知りたいさん

    >>1180 匿名さん
    事業計画も示されていませんから10年スパンもあり得ません。期待しない方がいいです。京王、東横、小田急の積極的な開発に比べると情けないです。

  2. 1182 eマンションさん

    >>1181 口コミ知りたいさん
    なぜ、上石神井が消極的で、京王、東横、小田急の方が積極的なのですか?具体性がない意見です。1176さんや1178さんがおっしゃる通りに長い時間掛かってでも整備されれば、充分価値が上がると思います。むしろ、今後に期待大なのではないでしょうか。もともと、中央線や、京王ら辺は発展していると考えれば、これから期待出来るのは上石神井なのではないかと思います。

  3. 1183 口コミ知りたいさん

    >>1182 eマンションさん
    具体性あるよ。電車乗ってみれば一目瞭然。それにもし西武新宿線をもし発展させるならより都心に近い鷺ノ宮駅でしょ。


  4. 1184 口コミ知りたいさん

    小田急は箱根、東横線は横浜どちらも人気のあるスポットに行きます。
    しかも東横線田園都市線もあります。

    西武線は本川越、秩父。

    この点で既に路線的な魅力が薄いです。

    高架の可能性も無い駅をどのように発展させるのですか。

    先ずは、踏み切りを無くして上石神井駅の渋滞を解消してください。

  5. 1185 匿名さん

    >>1184
    都心側ならまだしも、
    電車の行き先って魅力と関係あります?
    小田急住民が箱根にばかり行くとでも?

    西武新宿線は「ちょっとサンダルつっかけて新宿へ」的な気取らない雰囲気がいいんですよ。


    >しかも東横線田園都市線もあります
    まったく意味がわかりません。

  6. 1186 匿名さん

    この「口コミ知りたいさん」は以前上井草のザ・パークハウスのスレで西武線を必死にディスってた人だね。言葉の選び方でわかるわw

  7. 1187 匿名さん

    西武池袋線は発展してますよね。上石神井駅より大泉学園駅近辺のマンションの方が資産価値も高く魅力的なものが多いです。

  8. 1188 匿名さん

    売って換金した時に資産性の恩恵が得られるのであり、元々資産性の高い物件を買っても、住み続けていれば資産性の恩恵は得られず、高い住居費と高い税金を払い続けて人生終了となる。つまり、資産性というテーマは全ての人が対象にはならないのである。以上

  9. 1189 匿名さん

    >住み続けていれば資産性の恩恵は得られず
    資産性はいい立地・利便性などによって決まります。なので、住みながら恩恵は受けれていると思いますけど。
    (換金時の利益のことしか考えない人は、売らなければ「無い」と言うのかもしれませんが。)

    そう考えると、資産性の観点からは西武新宿線は魅力が乏しいと思われます。
    だから他の沿線より低い価格設定なのではありませんか。

  10. 1190 匿名さん

    確かに人気の路線ではないけど、その分安い。
    これってすごく重要ではないでしょうか。
    通勤通学は毎日のことです。
    東急やJRのようにすし詰めになるより、ちょっと空いてたり、始発電車で座って通えるってすごい価値ですよね。
    駅前だってスーパーや商店は一通りそろってる、新宿まで17分。
    これって便利ですよね。
    もちろんもっと便利な場所はあるだろうけど、その分高くなるw
    予算ありきのものだから無いものねだりしても仕方ないです。
    まあこちらは駅までちょっとあるので、その辺りはバランスの問題ですね。

  11. 1191 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    いい立地とは?
    君がいいと思うものが万人受けする根拠は?
    説得力が無いコメは駄目ですよww

  12. 1192 匿名さん

    >>1189 匿名さん
    西武新宿線の利便性を抗弁する材料は乏しいですね。西武新宿線も朝のラッシュ時はかなり込んでいますから他の電車とほぼ変わりません。

    座れることを言うなら、吉祥寺駅なら井の頭線、三鷹駅なら東西線のようにそれなりの本数があれば便利ですが、西武新宿線は田無発が多いです。

    駅で言っても上石神井駅、鷺ノ宮駅など急行駅ですが萎びていて駅の魅力は無いです。

    資産価値維持、リセールを視野に入れなければ
    いいのでしょうが。

  13. 1193 eマンションさん

    湘南に家建てて、新幹線で通勤する方もいるくらいなので、職場との通勤時間など考えて、自分が思ういい所に住めば良いですよね。上石神井も同じことが言えますね。
    無料配布冊子のスーモでは、マンションにあったら嬉しい設備などが掲載されていましたが、ディスポーザーはどこにもランクインされてないので、ディスポーザーは一般的でないことがよくわかりましたし、このマンションにはスーモに掲載の設備がほとんどありました。かなり買いではないでしょうかね。
    後は、住めば都かなと。
    資産価値も余り一般的な考え方ではないようですし。

  14. 1194 匿名さん

    >>1193 eマンションさん
    同感。

  15. 1195 匿名さん

    前にも書いてあったけど、上石神井発も結構多いです。
    ラッシュ時混まない電車なんてありません、東急やJRに比べてです。
    ちゃんと読みましょうね。

  16. 1196 匿名さん

    結局予算で決めますよね。上石神井駅の南で考えてJR西荻窪駅の方が明らかに便利で資産価値が高いです。上石神井駅より西に行って花小金井、小平なら資産価値は低く不便になります。せっかく買うなら資産価値は考えます。

    これから先はディスポーザーも当たり前の装備になるでしょうから見劣りすることになるかもしれません。

  17. 1197 匿名さん

    西武新宿線物件を擁護するのは無理がありますね。路線の発達によりマンションの価値も上がります。
    西武池袋線はかなり不動産価値上がってます。

    電車の混み具合はかなり主観的になりますが、西武新宿線は高田馬場で乗り換えて山手線に乗り換える人が多いです。

  18. 1198 名無しさん

    >>1195 匿名さん

    私も同じようなことを書こうかと思っていました。
    1192さんのような方は、とりあえず批判をしたいだけで、他の方の書き込みは見ていないんでしょうかね。

  19. 1199 匿名さん

    ここは口コミ版なのでポジでもネガでもどちらでも良いと思いますがお互いどちらかの信者でもないのでしょうから偏見なく客観的で冷静な目で検討したらいいのでは?
    私個人的には西武新宿線も中央線物件もどちらも良し悪しがあるわけですしいろんな特徴があるのですから自身にあった物件を選べば良いだけだと思いますし、予算ありきですから無い袖も触れないのでその辺りを度外視して比較しても意味がないですよね。

    この物件の位置関係的には中央線でいうところの吉祥寺-西荻窪間でしょうかね。
    現時点で購入できるそのあたりに位置する中央線物件で手頃なのがなくて、今だと西荻窪-荻窪間の駅遠(10分以上)でしたらブランズ南荻窪かなとおもいます。この物件よりかは経度的に都心よりにはなるのでそれだけで価格はあがるでしょうがとはいえブランズ南荻窪も西荻12分、荻窪11分、線路側ってことで条件的には(中央線物件としては)良いものはないです。
    が、それでも一番条件が悪い部屋でも約5800万(60m2)ってことでお高いですね。が、ここでしたら70m2で同じように条件が悪いでしたら4500万ほどで購入できます。単純比較はできませんが、価格的には1500万-2000万円ほどの開きがあるっておもっていてもいいのかもしれないです。

    で、正直これだけの開きがあるとどっちを取るべきかっていう議論自体が成り立たない気がしますよ。つまりは同じ軽度的で駅距離的にも同等であれば最低でも1500万円ほどの開きがあるわけですから、ここで70m2あたりの最悪条件ではない普通的な住戸が5000m2でかえるなら中央線になれば最低でも7500万円〜になるってことになるですからもはや「どっちを選ぶ?」っていう次元にはないものと思います。

    ってのはこのマンションを検討されてる人の予算上限って大勢は5500万円ほどだとおもうんですよね。少なくとも7000万−8000万を見積もっての検討者なんてほとんどいないかとおもいます。それを考えれば5500万円ほどの予算で考えてれば同じ経度の中央線物件は残念ながら価格レンジが違いすぎていて同列に並べること自体無理だと思いますよ。こうなってくると、鉄道利便性がどうだ?駅力がどうだ?なんて話以前に選べる段階にすらないのだから比較は無意味かなーって気がします。そう言う意味では西武新宿線って池袋線とか中央線とかとは別次元で考えるべきなのかなと思いますよ。残念ながら中央線の場合、西荻窪以西にいったところで、吉祥寺、三鷹あたりも非常に高額ですから中央線での検討にするなら国分寺あたりを超えてもなかなかこの価格帯にはならないです。それに立川なり国立とかは都心から離れれてもそれとは別の価値・発展によって高い価格になってますから、結局1K/1R程度の賃貸マンションではないファミリー向け分譲マンションで考えるなら中央線物件とは残念ながら戦えないというのが現実じゃないでしょうかね。
    ちなみに同じ西武新宿線物件ですが、ここよりも立地条件がよいパークハウス上井草も条件が悪い部屋でさえ坪単価265万円は軽く超えてきてるので、最低でも5500万円は握りしめて挑まないと買えないですし。

    まぁ、そう言う意味では、鉄道利便性、街の成熟度、駅力、資産性は中央線にはかないませんが、同時に価格レンジが違いすぎて比較対象にはならないのかなっておもいました。

  20. 1200 匿名さん

    >>1199
    3行に要約してください。

  21. by 管理担当

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