匿名さん
[更新日時] 2020-05-15 10:49:54
医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番) |
交通 |
西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス21分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「大泉学園」駅 バス11分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 バス18分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「石神井公園」駅 バス14分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判
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1175
匿名さん
西武新宿線は、高田馬場と西武新宿以外、お店が充実した駅がなさそうですね。駅力ではもの足りないです。
バスでJRに出る方法もあるのでしょうけど。
西武池袋線は他の線ともつながっていますし、駅周りも開発されており今後も期待されます。
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1176
eマンションさん
>>1174 評判気になるさん
なぜ、発展性がないのですか。上石神井の駅前開発があるのではないですか。池袋線のほうが発展しているのは一目瞭然ですよね。
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1177
匿名さん
西武に力があればねぇ。
高田馬場を再開発してほしいけど。
ターミナルの西武新宿、山手線東西線ジャンクションの高田馬場、そこに魅力がないから西武新宿線の評価が低い。
まあ地味だからこその魅力もあるんだけどね。
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1178
匿名さん
>>1177 匿名さん
不動産は路線、駅力で資産価値が大きく左右さるからここのマンションの将来的な資産価値は全く期待できない。急行の上石神井駅がこの状態だから残念。
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1179
匿名さん
>>1178 匿名さん
なぜ全く期待できないのですか。
1176さんも書いていますが、上石神井駅前の再開発があるのではないですか。
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1180
匿名さん
駅周辺の再開発は外環ノ2の工事進捗次第でしょうが、
練馬区内は東京都の優先整備路線になりましたからね。
10年20年のスパンで見れば街は綺麗になるでしょう。
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1181
口コミ知りたいさん
>>1180 匿名さん
事業計画も示されていませんから10年スパンもあり得ません。期待しない方がいいです。京王、東横、小田急の積極的な開発に比べると情けないです。
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1182
eマンションさん
>>1181 口コミ知りたいさん
なぜ、上石神井が消極的で、京王、東横、小田急の方が積極的なのですか?具体性がない意見です。1176さんや1178さんがおっしゃる通りに長い時間掛かってでも整備されれば、充分価値が上がると思います。むしろ、今後に期待大なのではないでしょうか。もともと、中央線や、京王ら辺は発展していると考えれば、これから期待出来るのは上石神井なのではないかと思います。
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1183
口コミ知りたいさん
>>1182 eマンションさん
具体性あるよ。電車乗ってみれば一目瞭然。それにもし西武新宿線をもし発展させるならより都心に近い鷺ノ宮駅でしょ。
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1184
口コミ知りたいさん
小田急は箱根、東横線は横浜どちらも人気のあるスポットに行きます。
しかも東横線は田園都市線もあります。
西武線は本川越、秩父。
この点で既に路線的な魅力が薄いです。
高架の可能性も無い駅をどのように発展させるのですか。
先ずは、踏み切りを無くして上石神井駅の渋滞を解消してください。
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1185
匿名さん
>>1184
都心側ならまだしも、
電車の行き先って魅力と関係あります?
小田急住民が箱根にばかり行くとでも?
西武新宿線は「ちょっとサンダルつっかけて新宿へ」的な気取らない雰囲気がいいんですよ。
>しかも東横線は田園都市線もあります
まったく意味がわかりません。
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1186
匿名さん
この「口コミ知りたいさん」は以前上井草のザ・パークハウスのスレで西武線を必死にディスってた人だね。言葉の選び方でわかるわw
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1187
匿名さん
西武池袋線は発展してますよね。上石神井駅より大泉学園駅近辺のマンションの方が資産価値も高く魅力的なものが多いです。
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1188
匿名さん
売って換金した時に資産性の恩恵が得られるのであり、元々資産性の高い物件を買っても、住み続けていれば資産性の恩恵は得られず、高い住居費と高い税金を払い続けて人生終了となる。つまり、資産性というテーマは全ての人が対象にはならないのである。以上
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1189
匿名さん
>住み続けていれば資産性の恩恵は得られず
資産性はいい立地・利便性などによって決まります。なので、住みながら恩恵は受けれていると思いますけど。
(換金時の利益のことしか考えない人は、売らなければ「無い」と言うのかもしれませんが。)
そう考えると、資産性の観点からは西武新宿線は魅力が乏しいと思われます。
だから他の沿線より低い価格設定なのではありませんか。
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1190
匿名さん
確かに人気の路線ではないけど、その分安い。
これってすごく重要ではないでしょうか。
通勤通学は毎日のことです。
東急やJRのようにすし詰めになるより、ちょっと空いてたり、始発電車で座って通えるってすごい価値ですよね。
駅前だってスーパーや商店は一通りそろってる、新宿まで17分。
これって便利ですよね。
もちろんもっと便利な場所はあるだろうけど、その分高くなるw
予算ありきのものだから無いものねだりしても仕方ないです。
まあこちらは駅までちょっとあるので、その辺りはバランスの問題ですね。
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1191
匿名さん
>>1189 匿名さん
いい立地とは?
君がいいと思うものが万人受けする根拠は?
説得力が無いコメは駄目ですよww
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1192
匿名さん
>>1189 匿名さん
西武新宿線の利便性を抗弁する材料は乏しいですね。西武新宿線も朝のラッシュ時はかなり込んでいますから他の電車とほぼ変わりません。
座れることを言うなら、吉祥寺駅なら井の頭線、三鷹駅なら東西線のようにそれなりの本数があれば便利ですが、西武新宿線は田無発が多いです。
駅で言っても上石神井駅、鷺ノ宮駅など急行駅ですが萎びていて駅の魅力は無いです。
資産価値維持、リセールを視野に入れなければ
いいのでしょうが。
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1193
eマンションさん
湘南に家建てて、新幹線で通勤する方もいるくらいなので、職場との通勤時間など考えて、自分が思ういい所に住めば良いですよね。上石神井も同じことが言えますね。
無料配布冊子のスーモでは、マンションにあったら嬉しい設備などが掲載されていましたが、ディスポーザーはどこにもランクインされてないので、ディスポーザーは一般的でないことがよくわかりましたし、このマンションにはスーモに掲載の設備がほとんどありました。かなり買いではないでしょうかね。
後は、住めば都かなと。
資産価値も余り一般的な考え方ではないようですし。
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1194
匿名さん
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1195
匿名さん
前にも書いてあったけど、上石神井発も結構多いです。
ラッシュ時混まない電車なんてありません、東急やJRに比べてです。
ちゃんと読みましょうね。
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1196
匿名さん
結局予算で決めますよね。上石神井駅の南で考えてJR西荻窪駅の方が明らかに便利で資産価値が高いです。上石神井駅より西に行って花小金井、小平なら資産価値は低く不便になります。せっかく買うなら資産価値は考えます。
これから先はディスポーザーも当たり前の装備になるでしょうから見劣りすることになるかもしれません。
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1197
匿名さん
西武新宿線物件を擁護するのは無理がありますね。路線の発達によりマンションの価値も上がります。
西武池袋線はかなり不動産価値上がってます。
電車の混み具合はかなり主観的になりますが、西武新宿線は高田馬場で乗り換えて山手線に乗り換える人が多いです。
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1198
名無しさん
>>1195 匿名さん
私も同じようなことを書こうかと思っていました。
1192さんのような方は、とりあえず批判をしたいだけで、他の方の書き込みは見ていないんでしょうかね。
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1199
匿名さん
ここは口コミ版なのでポジでもネガでもどちらでも良いと思いますがお互いどちらかの信者でもないのでしょうから偏見なく客観的で冷静な目で検討したらいいのでは?
私個人的には西武新宿線も中央線物件もどちらも良し悪しがあるわけですしいろんな特徴があるのですから自身にあった物件を選べば良いだけだと思いますし、予算ありきですから無い袖も触れないのでその辺りを度外視して比較しても意味がないですよね。
この物件の位置関係的には中央線でいうところの吉祥寺-西荻窪間でしょうかね。
現時点で購入できるそのあたりに位置する中央線物件で手頃なのがなくて、今だと西荻窪-荻窪間の駅遠(10分以上)でしたらブランズ南荻窪かなとおもいます。この物件よりかは経度的に都心よりにはなるのでそれだけで価格はあがるでしょうがとはいえブランズ南荻窪も西荻12分、荻窪11分、線路側ってことで条件的には(中央線物件としては)良いものはないです。
が、それでも一番条件が悪い部屋でも約5800万(60m2)ってことでお高いですね。が、ここでしたら70m2で同じように条件が悪いでしたら4500万ほどで購入できます。単純比較はできませんが、価格的には1500万-2000万円ほどの開きがあるっておもっていてもいいのかもしれないです。
で、正直これだけの開きがあるとどっちを取るべきかっていう議論自体が成り立たない気がしますよ。つまりは同じ軽度的で駅距離的にも同等であれば最低でも1500万円ほどの開きがあるわけですから、ここで70m2あたりの最悪条件ではない普通的な住戸が5000m2でかえるなら中央線になれば最低でも7500万円〜になるってことになるですからもはや「どっちを選ぶ?」っていう次元にはないものと思います。
ってのはこのマンションを検討されてる人の予算上限って大勢は5500万円ほどだとおもうんですよね。少なくとも7000万−8000万を見積もっての検討者なんてほとんどいないかとおもいます。それを考えれば5500万円ほどの予算で考えてれば同じ経度の中央線物件は残念ながら価格レンジが違いすぎていて同列に並べること自体無理だと思いますよ。こうなってくると、鉄道利便性がどうだ?駅力がどうだ?なんて話以前に選べる段階にすらないのだから比較は無意味かなーって気がします。そう言う意味では西武新宿線って池袋線とか中央線とかとは別次元で考えるべきなのかなと思いますよ。残念ながら中央線の場合、西荻窪以西にいったところで、吉祥寺、三鷹あたりも非常に高額ですから中央線での検討にするなら国分寺あたりを超えてもなかなかこの価格帯にはならないです。それに立川なり国立とかは都心から離れれてもそれとは別の価値・発展によって高い価格になってますから、結局1K/1R程度の賃貸マンションではないファミリー向け分譲マンションで考えるなら中央線物件とは残念ながら戦えないというのが現実じゃないでしょうかね。
ちなみに同じ西武新宿線物件ですが、ここよりも立地条件がよいパークハウス上井草も条件が悪い部屋でさえ坪単価265万円は軽く超えてきてるので、最低でも5500万円は握りしめて挑まないと買えないですし。
まぁ、そう言う意味では、鉄道利便性、街の成熟度、駅力、資産性は中央線にはかないませんが、同時に価格レンジが違いすぎて比較対象にはならないのかなっておもいました。
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1200
匿名さん
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1201
匿名さん
結局、西武新宿線は池袋線や中央線に比べて魅力は無いけど、その分安いってことでしょ。
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1202
通りがかりさん
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1203
マンコミュファンさん
>>1201 匿名さん
そうだと思います。
このマンションが悪いわけではないけど結局のところ予算になるということですね。
確かに中央線は便利ですからその分高くて当然ですね。
西武新宿線も池袋線のように発展すればこのマンションもそれにともなって魅力が出るのですが。
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1204
匿名さん
駅までの距離とかディスポーザーが無いとか問題もあるけど、それも価格に反映されてますからね。
あと新宿線だけど何回も書かれてるけど、おしゃれじゃないし便利じゃないけど、そんなに不便でもないと思います。
その人がどこに通うかが問題で、東西線、山手線沿線なら簡単な乗換一回で済みます。
新宿駅も歌舞伎町で飲む人にとっては近いし終電も遅くで便利。
結局ここのニーズにあった人が買うんです。
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1205
匿名さん
ニーズで考えると西武線は新宿ユーザーですね。
新宿以外に行くのは不便ですけど。あと駅前が残念ですけど。
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1206
マンコミュファンさん
>>1205 匿名さん
上石神井駅前が発展するとこのマンションの商品価値もあがるのに。
西武は京王、小田急、東横に比べると資金力が乏しいから。
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1207
ご近所さん
西武鉄道は資金力が乏しい訳ではなく、自治体が十二分に金を出さないと
開発しないです。
池袋線の高架複々線化は長い時間をかけて練馬区と交渉していました。
新宿線の場合、複数の区にまたがるので、西武鉄道の方針(本当は私見ですが)
からすると、投資しないだろうな。
ただ、5年程度前と比べると2、3割物件価格が高いのは間違いないのですが、
これだけディスられるのも気になります。
そんなにケナすなよ、弱小私鉄なんだから。
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1208
匿名さん
発展しても、駅前の道が狭いし(人とスレスレでバスが通る)、かなり整備しないとまだ快適には遠い感じですよね。
あと例え駅前が発展としても、他の線との連携が不便で計画もなさそうなので、将来性はきびしそう。。。
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1209
匿名さん
西武新宿線の高架計画、メトロ乗り入れ計画も
まだまだ構想の段階ですね。
新宿線も池袋線も、西武鉄道の「亀の開発状況」は、
これまでの井荻駅の環八の事例、石神井駅の開発事例を考えれば
まだまだ数十年はかかるでしょう。
なので「陸の孤島マンション」と割り切って居住しないとダメですね。
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1210
eマンションさん
>>1209 匿名さん
あ、数十年見れば良いのであれば、今後価値上がるということですね。
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1211
通りがかりさん
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1212
匿名さん
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1213
ご近所さん
「陸の孤島..」 素晴らしい響きですね! これだけアクセスの良い秘境がであれば普通住んでみたくないですか。
池袋線は有楽町線に続き副都心線と接続してから混雑とトラブルの遅延が増えました。 中央線は天気とかで普通に停まるしね。 その点で新宿線は孤高の強さがあります。
先の記事でもあったけど予算は無視できない要素なので、この土地が合わない人は同予算で中央線の狭小住宅へ行ったらいいのでは。
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1214
匿名さん
人気無いですね、新宿線。
なぜこんなに叩かれるの?
中央線ユーザーが自分の優位性を高めるため?
何度も書かれてるけど、華が無いというかおしゃれじゃないだけで不便じゃないです。
他の人も書いてるけど、乗り入れだけが便利というわけじゃないでしょ。
駅前もしょぼいけど、日常生活に不便はないです。
あと新宿ユーザーだけのニーズではないでしょう。
そこにも書いてあるけど東西線や山手線ユーザーです。
新宿だって離れてるけど、大きな駅の乗り換えとさほど変わらないし、歌舞伎町には近い。
いろんなニーズがあるんですよ。
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1215
匿名さん
自治体が資金を出さない訳ではないです。鷺ノ宮駅は中野区だし上井草駅は杉並区でしょ。中野駅、西荻窪駅はちゃんと発展していますよ。
西武が資金力がない事と自治体としては発展性のない事に予算を付けられないからです。
ポジとネガがたくさん出ているけど、西武新宿線のポジネタは残念だけど本当に無いな。
新宿駅も他の私鉄、メトロ、JRはくっついているけど、西武新宿線だけ西武新宿駅で独立していてとても不便。
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1216
匿名さん
西武新宿線及びそのラインに付随した駅力のことでネガ派に太刀打ちしても、JR、小田急、京王、東急に勝る部分が皆無だから論破できません。
このマンションの施設的な良さでいきましょう。
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1217
匿名さん
以前の住居、最寄り駅が上石神井駅寄りの上井草駅でした。
約半年毎に、通勤方法、通勤経路を変えました。
まさに痛勤でした。
徒歩で上井草駅
自転車で上石神井駅
自転車で石神井公園駅
西武新宿線の高田馬場で乗り換え
西武新宿まで行き、地下道で新宿駅の乗り換え
バスで石神井公園駅
バスで荻窪駅
結局は、疲れ果てて、引っ越ししました。
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1218
匿名さん
>>1217
そんなポジションに住むほうが悪い。
てか、作り話バレバレですよ。
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1219
匿名さん
疲れ果てて引っ越すレベルの通勤、分ります。
私は西武新宿駅から他線へ乗り換えでしたが、西武線乗車中に貧血を起こしました。
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1220
ご近所さん
てか、ここはそこまで西武線のキライな人たちが気になる板なんですね。
普通そうであれば普通は見に来ないけどね。
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1221
匿名さん
誰もJRや東急に太刀打ちしようとしてませんけどね。
何度も書かれてるけど、JRや他の線には負けてるけど、その分安いし、そんなに不便じゃないってこと。
日本語わからないのかな?
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1222
匿名さん
>>1220さん
ホントそうですよね。
新宿線がさびれてるのは皆わかってること。
いちいちディスる意味が分かりません。
ココは人気がない路線だから安いわけで、便利なところは高くて買えないんだから仕方ないですよね。
23区西側で同じくらいの価格で買えるところがあれば教えて欲しいものです。
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1223
通りがかりさん
>>1220 ご近所さん
しょうがないよ。
だって掲示板の投稿者の9割が競合他社の営業マンなんだもん。
ネガ投稿が多くなればなるほど、ブリリアが好調に売れていることの裏返しというカラクリ。
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1224
ご近所さん
>西武線は本川越、秩父。
>この点で既に路線的な魅力が薄いです。
ご存知ないようですがどちらも素晴らしく魅力的な街です。
西武線の新井薬師前から沼袋の5駅もとても素敵なところです。
一度ちいさな旅を楽しまれては?
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1225
eマンションさん
>>1223 通りがかりさん
ここが荒れるということは、このマンションはいい物件なんですね。なるほど。色々とわかりやすい。
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1226
匿名さん
>>1219 匿名さん
毎朝満員電車で高田馬場までちんたら走ってますから非常に疲れます。
意見が割れるのは仕方ないですが、西武新宿線上石神井駅の利便性ってなんですか。
吉祥寺駅、西荻窪駅でこんなにネガな意見は出てこないですよね。
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1227
匿名さん
>>1226 匿名さん
利便性は無いよ
ただ安いだけ
街も死んだ魚みたいな感じで何も無いし
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1228
匿名さん
>>1224 ご近所さん
新井薬師前駅、沼袋駅が魅力ある場所かどうかもあまりにもマイナー過ぎて分からない人が多いと思います。
JRの中野駅、京王線の明大前駅、小田急の下北沢駅なら皆さんご存知です。
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1229
匿名さん
西武新宿線は寂れているからこそ朝の各停での通勤が快適な訳で、中央線や田園都市線は混雑がハンパないので絶対嫌(経験あり)。ただ、西武新宿線と言えど急行だと激混みなので、上石神井駅より上り方面の駅から各停での通勤が前提になります。
-
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1230
匿名さん
>1224
吉祥寺、西荻窪と比べても・・・
吉祥寺だと価格で1.3倍ぐらい違うんだから、
1.3倍広い家に住めることが吉祥寺と比べたメリットでしょ。
後は、中央線と比べたら価格が安いから若者が多いのもメリットかな?
だったら池袋線でも同じだとは思いますが……。
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1233
ご近所さん
なるほど、ここの良さはなんども簡潔に説明されているのにガン無視して「やっぱり資産価値では中央線」と言う人は中央線の営業に違いなさそうですね。資産価値・不動団価値なんて業者用語ですわ。
To: 管理人さん ゴミは排除されるべきです。
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1234
マンコミュファンさん
他人の書き込みを全く見ず、
・毎朝満員電車で「ちんたら」走り非常に疲れる
・上石神井より田無の方が各駅停車の始発が多い
・中央線の方が利便性、資産価値がある
という主張をひたすら繰り返す。
悪質ですね。
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1235
匿名さん
やたら西武新宿線のポジしてるのは東京建物の営業マンでしょ
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1236
マンション検討中さん
まあまあ、ケンカはやめましょう。
ポジでもネガでも、極端な意見を書き連ねるのは怪しい感じがしてしまいますね。
JR等と比較して利便性が低く、マイナーな路線。駅前の寂れ具合が気になる人はいるでしょう。けれどその分価格は安いし、日常生活を送る上では支障はない。
あと、通勤時の混雑が耐えられるかどうかは個人の感覚なので何とも言えないですね。
個人的には、他の路線(中央線、小田急線、田園都市線など)よりは全然ましだと思いますが。まあ、それもターミナル駅と直接繋がっていないからですが。
そんなところでしょうか。
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1238
匿名さん
中央線の方が資産価値があるのは当たり前、東急の方が人気があるのも当たり前。
誰も否定していないのに、新宿線をひたすらコケおろす。
本当に何が目的なんでしょうか?
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1239
eマンションさん
>>1238 匿名さん
他者営業マンがそれでしか太刀打ち出来ないくらいここはいい物件なんですよ。
建物のことではディスポーザーがないとのことですが、それも業界の方のみの意見なので、無視しても良いです。
ここから新宿線をコケにするのは営業マンのみなので、それも無視していいでしょうね。
それ以外でこの物件に対するメリットデメリットの意見が聞きたいです。
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1240
匿名さん
>>1238 匿名さん
西武新宿線の発展性を願っているのに西武が期待に応えてくれないから嘆いているのでしょう。
まあ、マンション価値は路線価値によって大きく影響されるからかなり損してるな。
ディスポーザーはあるとかなり便利。ディスポーザーを設置しなかったり、長谷工の二重床をそのまま使ったりして、このマンションはかなり費用削減してる。
費用削減してマンションの品質もかなり落ちているな。
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1241
eマンションさん
>>1240 匿名さん
ディスポーザーはあれば便利ですが、壊れた時の修理費が高かったですよ。24時間好きなタイミングでゴミが出せる方がよっぽどいいなと思いました。
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1242
eマンションさん
>>1240 匿名さん
あぁ、長谷工の悪口や、費用削減してるなんて、業界の方しかわからないことですよ?墓穴を掘ってます。
辞めましょうよ。
たわまんでも、二重床だったりします。音も、生活音はどこも聞こえるし、子どもいたりしたらあんま関係ない。
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1243
匿名さん
高い買い物ですからそれなりに勉強するでしょ。長谷工施工でも二重床にしない仕様のマンションはたくさんあります。二重床はスラブに直で人気も無く経費削減しているマンションに多いです。タワーマンションはそもそもスラブが厚いです。
ディスポーザーは5000万円以上のファミリーマンションには概ね設置されているはずです。需要も多いと思います。
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1244
匿名さん
最寄り駅が西武新宿線の上石神井駅で利便性が悪いんだから、マンションの装備は標準の物にしてもらいたかったです。
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1247
eマンションさん
>>1243 匿名さん
それならば、悪い営業マンが書いたものを読んでしまって影響受けてるだけです。
ディスポーザー、、、どこで需要があるのですか。
ここに書き込む方は本当に具体性がない。
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1249
eマンションさん
>>1244 匿名さん
利便性ないってどこの情報ですか。
ありますよ。
マンションは標準装備です。
あなたの言う標準はなんですか。
またディスポーザーですか。
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1250
eマンションさん
[No.1231~本レスまで、情報交換を阻害する可能性、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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1251
マンション検討中さん
そもそも、本当の検討者なら、ここまでネガを言う前に、検討物件から外して、他を当たりますよ。
資産価値は大切でしょうけど、ディスポーザーがいるかどうかは個々人の判断。
付いてないのがイヤなら、他の物件を探して下さい。
あまりにもネガが多すぎて、この物件そのものの検討材料になりません。
-
1252
eマンションさん
>>1251 マンション検討中さん
これが他社のやり方なんですよ。
この物件はいいと思いますよ。
-
1253
マンション検討中さん
>>1251 マンション検討中さん
おっしゃる通りですね。
本当の検討者なら、自分の条件に合わなかったとしても、ここまで執拗にネガを書き込む必要がありませんよね。
-
1254
評判気になるさん
ポジもネガもあっていいと思う。ディスポーザーは装備として無いんだからネガしても仕方ないでしょ。あったら絶対に便利だと思うけど。
それが嫌だったら例えば近隣で三井グランヴィラにはディスポーザーもあって二重床でないからそのような物件をあたってみたら?
価格的にもそれほど大差はないはず。
-
1255
評判気になるさん
ただ急行が止まらない武蔵関駅だからその分不便にはなってしまう。
-
1256
評判気になるさん
ネガしてるなら他の物件探した方がいいですよ。
ブリリア上石神井は良くもなく悪くもない物件だと思います。
-
1257
ご近所さん
武蔵関はけっして不便ではありませんよ。 急行で上石神井まで戻るとすぐ横で各駅停車が待っていてくれてすぐに出発します(逆も同じ)。 吉祥寺からの深夜バスもあって大泉学園経由 都民公園セコミック・新座栄行きが武蔵関駅入り口に停まります。
それより「ネガ」・「ディする」という言葉をこの板で初めて知ったのですが、その手の発言が止まってしまったみたいでちょっと残念です。 結構愉快な視点なので楽しませてもらっていたのですが..
-
1258
マンコミュファンさん
武蔵関は、吉祥寺に出やすいところが利点ですね。バスも遅くまであります。
ただ、駅前は上石神井よりも更に何もないような…スーパーも少ないです。あとは始発が無いことですかね。
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1259
匿名さん
西武新宿線に引っ張られてのネガ要因ばかりでしたから、このマンションの検討者は鉄道の恩恵を受けられないことは百も承知です。
23区の駅でここまで発展性がない駅は珍しです。
上石神井駅は都心からはそれ程離れていません。
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1260
eマンションさん
>>1259 匿名さん
鉄道の恩恵はかなりありますよ!私は上石神井に住んでいますが、馬場まで急行ですぐですし、なんなら新宿に用事があれば西武新宿で降りることも。
バスで大泉学園や吉祥寺まで行けちゃうので、いいと思っています。
住んでいる私は不便に思ったことがないです。西武線は、天候が悪くてJRなどが止まった時も徐行運転などして動いています。便利ですよ!
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1261
マンコミュファンさん
>>1260 eマンションさん
西武新宿線の話題やめませんか。一般的にはローカル線のローカル駅ですしまたネガ派の話題にされます。
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1262
匿名さん
西武新宿線の問題は鉄道利便性が低いことだけではないですよ。
人が根付かないために街としての機能が定着しないのでファミリーには住みずらい状況なのが最大の要因です。
これらを勘案すれば1.2倍程度高くなっても中央線の方に向かうといううわけです
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1263
名無しさん
ブリリアのブランド力は価値になりますね。
エントランスも超キレイですね。
エントランスがキレイなのも、価値になるそうです。
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1264
マンコミュファンさん
>>1262 匿名さん
そうですね。5000万円出して一生不便を強いられるなら、無理してでも6000万円出した方がいいという感覚になります。
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1265
マンション検討中さん
この間、モデルルームに行きました。
本当にキレイ。マンションの敷地も見させてもらいましたが、緑があって、近くの公園も整備されていました。一度見に行けば、マンションの雰囲気もわかっていいですね。
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1266
匿名さん
エントランスも綺麗だし緑化もされてるし、資産価値を気にしないならいいマンションだと思う。
資産価値が期待できないのは西武新宿線、街並みの発展性がないこと。
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1267
匿名さん
少し前に書き込まれているけど、これから数年したらこれだけの階層のマンションではディスポーザーは標準設置仕様になるはず。
タワーマンションのように各階にゴミ捨て場所があるわけでもなく、いちいち生ゴミを一階に捨てに行くなどナンセンス。
購入者はディベロッパーの儲け主義の煽りを食らってる。5000万円出してディスポーザー無しなど考えられない。
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1268
通りがかりさん
また西武線の悪口とディスポーザーですか。
過去のカキコミ見ましたか。
路線とディスポーザーのことを書くのは他社営業マンの手口なのはわかっています。
それ以外で、このマンションの情報が欲しいのです。そろそろ辞めましょう。
他の情報を書いて、有益な情報交換の場にしましょう。
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1269
通りがかりさん
ディスポーザーは料理する家庭にはいいかもしれないですよね。
でも、24時間ゴミが捨てられます。
路線も、マイナーではありますが、自分の勤務地と比較せねばなりませんよね。
こういった情報を見て、個人で判断するものです。押し付けは良くないです。
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1270
通りがかりさん
5000万はディスポーザーのために支払うのもではありません。
その他のマンション内設備はなかなかのものです。
キッズルームやゲストルーム、豪華なエントランス、コンシェルジュなど。
それが必要なければ、別を探せばいい。
それらに払う価値があるなら払えばいいと思います。
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1271
匿名さん
ディスポーザー、路線についての一般論を書いたまでです。
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1272
匿名さん
>>1264 マンコミュファンさん
同感です。
目先の価格で考えがちですが、「一生不便を強いられる」というのは、日々の精神的なものに影響します。
西武線での通勤・外出、日々の買物・図書館・公園に行くのが坂道で遠いとか、今でも外に出るのが腰が重いと感じられてしまうのに、老後がとても心配です。
日々の苦労より、お金を少し頑張っていい所に住んだ方がいいです。
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1273
通りがかりさん
>>1272 匿名さん
ならば、他のマンションを当たって下さい。
そう思う人もいればそうでない人もいて、批判ばかり書かれるとストレスです。
あなたが思ういい所に住めば良いだけです。西武線がとても便利で使いやすい人もいます。もちろん、そうでない人もいます。
皆さんは、自分にとって良き場所を選ぶはじなので、わざわざ書かなくても大丈夫です。
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1274
eマンションさん
>>1272 匿名さん
それは心配ですね。このままでは老後には歩けなくなります。もっと遠くに行かれたらいい。鶴ヶ島あたりはいかがですか。
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