匿名さん
[更新日時] 2020-05-15 10:49:54
医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番) |
交通 |
西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス21分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「大泉学園」駅 バス11分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 バス18分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「石神井公園」駅 バス14分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判
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1092
匿名さん
うーむ、そんなに良いかな。印象は人それぞれだと思いますが。
上石神井に住んでます。車で外環に向かうときローソンとこの物件の間の道を通りますが、正直良いと思えません。とくにこの道沿いの二階?って一階部分が半地下のようになっていて二階部分がとても低く、カーテン空いてれば二階のリビングが丸見えって感じです。なぜそこはすりガラス?プラスチック?ではなくタイル壁にしなかったのか…とか色々残念なところが目につきます…。専有部はわかりませんけど。コストかけてないような気がします。
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1093
匿名さん
コストはかけてるでしょ。じゃなければあの価格にはなりえませんよ
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1094
匿名さん
>1092
西向きでタイル壁だと朝から昼過ぎまで部屋が暗くてどうしようもない。
植栽が植われば雰囲気も変わるかと。
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1095
通りがかりさん
>1094
現状植栽はすでに出揃った感じですよ
あまり背が高くなる植物は多くなさそうなので、最近通った感想ならそう印象は変わることはないかと
ただ西向きは実質二階が一回なので子持ちの方などの需要はありそうです
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1096
匿名さん
>>1093 匿名さん
ディスポーザー、標準装備じゃないですよね?たぶん上物にコストかけてないですよ。ここの土地の取得コストはかなり高かったらしいです。
入札したデベロッパー的には垂涎の場所だったとか。その割には完売していないんですが。
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1097
匿名さん
>>1096
もともとなんの土地だったんでしょうか?
ここの土地って新青梅街道沿いだし整形区画でもないし平坦でもないから
そんなに高いとは思えないのですけど。
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1098
匿名さん
もともとは豪邸の跡地ですね。
個人宅ですよ。
一昔前の基準なら悪くない土地なんでしょうが、
最近は駅距離にシビアな消費者が多いですからね・・・
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1099
匿名さん
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1100
匿名さん
>>1098
違います。東京医科大学の看護専門学校の学生宿舎の跡地ですよ。
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1101
匿名さん
なかなか苦戦中みたいですね。スレもあまり動きなしを見ると注目度が低いのかな。物件の問題では無くやはりエリアの不人気が露呈してるきがします。
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1102
匿名さん
>>1101 匿名さん
違うでしょう。価格ですよ。西武新宿線だけではなく、池袋線沿線もくせんいてる。中央線だって人気あるのは駅直結の高額なタワマンだけで、あとほ軒並み厳しい状況です。
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1103
マンション検討中さん
みなさんは長谷工物件であることに対して不安などはありませんか?
どうしてもクオリティやアフターの面で不安が残るのですが…その他は満足しているだけに余計気になってしまいます。
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1104
匿名さん
>>1102
池袋線は知りませんが、中央線は苦戦してないです。あと、沿線全部の話はしても無意味です。
私がいってるのはあくまでもこの上石神井周辺エリアの話ですから。
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1105
通りがかりさん
>>1104 匿名さん
上石神井周辺エリアって不人気なんですか?
パークハウス上石神井は販売に苦戦していたようですが、他にもそのような物件が多いのでしょうか?
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1106
通りがかりさん
>>1105 通りがかりさん
パークハウスは線路沿いのごく普通のマンションだからね。苦戦はするでしょ。
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1107
名無しさん
上石神井自体は悪くないと思う。急行止まるし、スーパーも多いし、自然もあるし。そりゃあ中央線沿線と比べたら話にならないけど。
あとは駅前の再開発が実現すればもっと住みやすくなると思うんだけどなぁ
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1108
匿名さん
>>1107 名無しさん
昔駅近(南側)のパークハウスがありましたがそこも苦戦してました。
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1109
匿名さん
>>1106 通りがかりさん
パークハウスは値引きもほとんどしなかったみたいですし竣工までには完売できなかったので苦戦してましたが、結局完売しました。
そもそもこちらは、完売できるのでしょうか?
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1110
匿名さん
>>1106 通りがかりさん
>>1106 通りがかりさん
パークハウスは普通のマンションだけど、ブリリアはディスポーザーすら標準装備されていない普通のマンション。両方みたけど、個人的には建物と専有部の高級感はパークハウスが上だったよ。
ブリリアはコンシェルとか共用設備がウリかな?パークハウスも豪華ででっかい中庭あったけど。
共用設備が無用の長物にならないことを祈る。
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1111
匿名さん
>>1110 匿名さん
個人的な感想ですが、ディスポーザーと共用施設の中で選ぶなら、後者を選びます。線路沿いと大通り沿いで選びなら、後者にします。
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1112
eマンションさん
>>1111 匿名さん
同感。24時間ゴミ捨て出来るんでしたよね。そしたら別にディスポーザー云々は余り気にならないな。
線路沿いのパークハウスに一度見学に行ったけど、石神井台のブリリアにはディスポーザー無くて意味わからないって営業の人がバカにしてたなぁ。いい印象じゃなかった。
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1113
匿名さん
トータルでどちらが良いとかは言いませんが、私はディスポーザーは普通に料理をするご家庭であれば物凄く便利だと思います。こればっかりは共用設備より価値があると思う。毎日使うので。料理をあまりされないのであれば話は別ですが。
なんでブリリアはディスポないんでしょうか?それが理由でここはやめました。
ともあれ、完売できるとよいですね。
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1114
マンション検討中さん
私もディスポーザーが無いので検討から外しましたが…
確か2月の初めにMRへ行きました。
その時は5000万以下の部屋は無かったです。
価格が随分と見直されてますね❣️
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1115
通りがかりさん
こんなに大きなマンションなのにディスポーザーが無いなんて考えられません。お粗末すぎます。
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1116
通りがかりさん
>>1115 通りがかりさん
上石神井駅からもけっこう遠いし、道も平坦でなく歩き難い。完売は難しい物件だと思う。
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1117
通りがかりさん
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1118
通りがかりさん
近くに住んでいたことがありますが、駅からマンションまでの道はそこまで高低差はなく、歩きにくいという程ではないと思います。
駅前はごちゃごちゃしているので、そういう意味では歩きにくいかもですが。
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1119
マンコミュファンさん
>>1118 通りがかりさん
直線でもない道のりで駅から遠いです。西武線で駅力も無いので魅力が少なかったです。また、ディスポーザーが無いのでガッカリしました。
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1120
通りがかりさん
>>1119 マンコミュファンさん
西武新宿線に駅力の高い駅はほとんどないですよね…。ただ、西武新宿線の中では急行の止まる上石神井は利便性の高い駅だと思いますよ。急行と各駅停車とでは、高田馬場まで出る時間がだいぶ違うように感じました。
私は、のどかな雰囲気で、吉祥寺や(西武)新宿にも遠すぎず、割と好きな街でした。
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1121
通りがかりさん
駅前の踏切さえ何とかなればなあって思います。あの踏切は距離が長くて遮断機が降りるのが早いんです。なので高齢者の方は青息吐息でゼイゼイ言いながら渡っています。新宿線の遅延に過去何回か同踏切の安全確認が関わっています。まあ、駅を横断すればいいんだけどね。
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1122
ご近所さん
駅力が無いとのご指摘、ごもっともです。
私は池袋線との中間に住まっているので、どちらも利用でき、また利用しているのですが、
「駅力がない」だから新宿線は空いています。
これはメリットであり、通勤ストレスはずいぶんと軽減されると思います。
また地下鉄の乗り入れがないことにより、余計な遅延がとても少ないです。
これは負け惜しみに聞こえそうですが、通勤時にきちんと時間が読めるということは、大きな要素です。
まぁ東京の西側に残された秘境とでも思えば…
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1123
ご近所さん
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1124
名無しさん
>>1081 ご近所さん
次の学区編成で上石神井北 石神井台 上石神井に分割されるというような話はありますが最初は上石神井北ですね。
そもそも三校ともあまり児童を増やせるキャパがないきがするのですが。
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1125
eマンションさん
>>1123 ご近所さん
便利な部分もありますが、駅力が無いと資産価値はかなり落ちます。西武新宿線は高架にもなりませんし、駅周辺の商業施設の発展も見込めません。
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1126
eマンションさん
>>1125 eマンションさん
そうなんですか。最近、上石神井周辺で、駅開発をうたってますよね。あれが本当に実施されれば、価値あがるんじゃないですか。
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1127
匿名さん
中井から野方までの地下化が進んでますね。
この辺りも立体交差化の方針ですが、具体的な話はまだみたいです。
新宿線はいろいろな区にまたがってるので開発が難しいですね。
もともと人気のない路線なのでその分価格も安い。
都内西側ではお値打ちな地区なのでそういうニーズはあるでしょうね。
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1128
匿名さん
マンションで不便な路線の駅から遠い物件を買うのはどうなんでしょうか。しかもディスポーザーもなし。
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1129
匿名さん
>>1127 匿名さん
西武鉄道が資金力が無いので開発されないようです。東急、京王路線は開発されてるのでマンションの資金維持率も安定してます。
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1130
マンコミュファンさん
>>1126 eマンションさん
駅や駅前の再開発、実現してほしいですよね。
新宿線の車庫やバスの停留所等、用地はそれなりにあるように感じます。
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1131
匿名さん
>>1130 マンコミュファンさん
西武鉄道は開発に極めて消極的です。高架も諦めた経緯があります。
駅周辺の開発の目処も無いので西武新宿線近辺のマンションは安いのでしょう。
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1132
名無しさん
マンションは安いし、電車はそこまで混んでないし、上石神井なら帰りだけじゃなくて朝も始発で座っていける。そういう意味では良いところですね。
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1133
匿名さん
西武鉄道がお金がないわけではありません。
池袋線は高架化や複々線化も進んでます、駅舎の建て替えも進んでます。
新宿線が進まないのは自治体との関係が大きいと思います。
あと乗り入れが無いので乗客の増加も見込めないからです。
ただそれほど不便ではないですよ。
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1134
匿名さん
確かに西武は池袋に新社屋建設中だし、高輪でも大規模開発を計画中ですね。
新宿線だけ取り残されています。。。
でも新宿線は不便ではないですよ、古い感じなだけでw
乗り換え必須ですが、高田馬場から山手線なわけだし、新宿だって離れてますが、大きな駅の乗り換えと大して変わりません。
本数は多いし、東急やJR程混んで無いし、便利な路線だと思います。
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1135
周辺住民さん
毎日座って通勤するのが最高ですね。
人気になって欲しくないです。
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1136
匿名さん
田無駅発の各駅停車はありますが上石神井駅発の各駅停車は少ないですよ。それに西武新宿線も朝はちんたら高田馬場まで走ってます。吉祥寺駅、三鷹駅の複線のJRの方がスムーズに走ってます。
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1137
名無しさん
>>1136 匿名さん
中央線沿線の方が便利なのは分かりきっていることなので、わざわざそれを書き込む必要はないかと・・・
始発電車ですが、上石神井は7時台2本、8時台3本、9時台1本、田無は7時台2本、8時台2本、9時台2本で朝はあまり変わらないです。
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1138
ご近所さん
私は、こう言うローカル感がある方が好きです。
以前、吉祥寺に住んでいましたが、人が多すぎて、たまに遊びに行くなら良いが、生活するには疲れました。
ローカル感があって、それでいて、都心にも楽に出やすいのは魅力です。
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1139
ご近所さん
個人的には朝に電車がちんたら走るのは好都合と感じています。
上石神井始発に座ってiPadで新聞読んだり仮眠したりするのに丁度いい乗車時間なので。
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1140
匿名さん
通勤で急ぐ人は急行に乗ればいいし、始発電車でゆっくり座っていくこともできる。
選べる点は良いですね。
新宿線の中ではかなり便利な駅ですね。
中央線の方が便利だろうけど、そこに価格差が生じるのだから当たり前ですね。
ディスポーザーですが、もちろんあると便利です。
でも、もともとあった方は無くなると不便でしょうが、24時間ゴミ出しOKならそこまで不便ではないでしょう。
ディスポーザーが絶対条件なら仕方ないですが、無いことで価格や管理費が安くなっているので、バランスですね。
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1141
匿名さん
人気のブリリアブランドですがここは苦戦中みたいですね、珍しい。ディスポが無いのは確かにデメリットですが売れない主因としては考えにくいですね。
やはり西武新宿線と上石神井、そして駅遠幹線沿いが主因と見るべきなんでしょうかね。
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