匿名さん
[更新日時] 2020-05-15 10:49:54
医科大学の学生寮跡地でものすごい大木がありました。周辺は住宅街で環境がよさそうですし敷地が広いのでなかなかないような土地ですがどうでしょうか。
ブリリア上石神井について語りましょう。
名称:Brillia City 石神井台
所在地:東京都練馬区石神井台4丁目1193番1外(地番)
交通:西武新宿線「上石神井」駅徒歩10分(サブエントランスより)
総戸数:267戸
売主:東京建物株式会社 住友商事株式会社 セコムホームライフ株式会社
施工:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート
[スレ作成日時]2015-04-29 00:32:52
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物件概要 |
所在地 |
東京都練馬区石神井台4-1193-1(地番) |
交通 |
西武新宿線 「上石神井」駅 徒歩10分 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 バス21分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「大泉学園」駅 バス11分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 中央本線(JR東日本) 「西荻窪」駅 バス18分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分 西武池袋線 「石神井公園」駅 バス14分 「早稲田高等学院」バス停から 徒歩4分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
267戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上9階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年08月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]東京建物株式会社 八重洲分室 [売主]住友商事株式会社 [売主]セコムホームライフ株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
株式会社東京建物アメニティサポート |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
Brillia(ブリリア)City 石神井台口コミ掲示板・評判
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1621
匿名さん
>>1619 検討板ユーザーさん
どうも吉祥寺と三鷹の位置関係も路線も知らないみたいなので荒らしと判断します。
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1622
マンション検討中さん
三鷹、吉祥寺と上石神井駅は都心へのアクセス時間はかわりません。要するに利便性は同じということ。あとはどちらに住みたいかはその人次第。
三鷹、吉祥寺は市部だけど上石神井は区部。その点では明らかに上。
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1623
検討板ユーザーさん
>>1621 匿名さん
吉祥寺→大手町 37分(乗換1回)
上石神井→大手町 37分(乗換1回)
上石神井→吉祥寺 自転車で10分
吉祥寺マンション 70平米3LDK7,000万円
上石神井マンション 70平米3LDK5,000万円
2,000万円差はローン換算で毎月+54,000円が35年間。
そこまでして吉祥寺に住みたい?笑
おもいっきり事実だから、反論したけりゃかかってこいよw
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1624
匿名さん
>>1622 マンション検討中さん
変わるでしょ
まず都心ってどこ指してる?
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1625
検討板ユーザーさん
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1626
匿名さん
>>1623 検討板ユーザーさん
真剣に検討してる人なら自分で調べて判断するだろうから、反論しない。
あなたの言うことを真に受ける人もいないだろうし。
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1627
eマンションさん
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1628
匿名さん
>>1627 eマンションさん
いや、Googleマップで調べればすぐわかることをわざわざ反論しなくてもいいってだけ。
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1629
匿名さん
>>1623 検討板ユーザーさん
コスト算出するなら移動時間だけではなく移動料金も必要じゃないかな。
大手町までなら片道
上石神井→401円
吉祥寺→360円
新宿なら
上石神井→新宿22分339円(乗り換え1回) または西武新宿駅から歩く場合は26分237円
吉祥寺→15分216円(乗り換え無し)
渋谷は
上石神井→29分371円(乗り換え1回)
吉祥寺→17分195円(乗り換え無し)
東京駅は
上石神井→39分401円(乗り換え2回)
吉祥寺→29分388円(乗り換え無し)
まぁこんな感じで主要な駅に行くのに上石神井だと必ず乗り換えが最低1回必要ですしお金もかかると言う結果になります。
鉄道利便性の弱さはそこだと思いますね。
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1630
匿名さん
>>1629 匿名さん
加えてほとんどのケースで上石神井からの方が遅くなります。
移動コストは往復ですから×2倍です。これは料金と時間どちらも。
そして移動コストは人によって頻度が違いますが×回数で効いてきますよね。
例えば渋谷までだったら移動時間で片道12分、移動料金で176円なので往復では24分352円。
年間100回とすると35200円、時間は2400分。時給2000円ならこの時間は80万円相当。20年間では1660万円相当。これは人当たり。家族が同様に私学や大学、就職等で使うなら×家族分がこれにのしかかる。
移動コスト「だけ」でそういう感じなので単純に物件価格だけで安いとは思わないですね。
ってのは移動コストだけではなく家族が住まうのだから住環境ってのが大事になるよね。
上石神井って周りに何も無いからプライベートでどっかいくのに必ず上石神井から出ないといけない。吉祥寺はあるからそれはない。
すると上石神井→吉祥寺に出かけないといけない。別に吉祥寺じゃなくてもいいけど西武新宿線駅は行きたい駅はないから結局また乗り換えるし。
すると通勤通学だけではなくプライベートでも移動コストが発生するわけだけど移動コスト以上に失っちゃうのは住まう楽しみじゃないのかな?
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1631
匿名さん
交通利便性 吉祥寺>>上石神井
※ただし通勤場所によってはこの比較は無意味
住環境 上石神井>吉祥寺
買い物利便性 吉祥寺>>上石神井
住宅コスト 上石神井>>吉祥寺
こんな感じじゃないか?
俺的には吉祥寺なんてうるさくて住む気にならないが
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1632
匿名さん
私は以前、中野近辺に住んでいましたが、西武新宿は使わないのに中井あたりとか西武新宿駅周辺の街が好きでよく行っていました。静かな商店街、そこにしかない個人経営のお店、まったりとした近所の交流、中野駅の方が明らかに街は発展しているのにいつも、発展しきらない街で暮らしました、しかもわざわざ自転車で移動して。
不便だからこそ静かで人間らしい暮らしが手に入るという価値観もあると思います。東京は地方出身者が多いし、中には発展しすぎた中央線駅周辺の空気に息苦しくなる人もいると思います。
西武新宿線沿線は東京に残された息のできる街並みなのかなと思ってます。
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1633
マンション検討中さん
資産価値、リセールを考えても上石神井駅だな。今後の発展が望める。
吉祥寺はもう発展し尽くしてる。
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1634
口コミ知りたいさん
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1635
匿名さん
>>1633 マンション検討中さん
上石神井に発展余地は無いだろうね。西武鉄道が西武新宿線に対してあまりにやる気無さすぎ。発展してほしいのに。あの広大な車庫や留置線をなんとか活用したらいいのにね。
唯一あった頼みの綱が外環だったが地下化されて終わってしまった。
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1636
匿名さん
>>1631 匿名さん
コストには計上されない住んでる楽しさや活気が違う。上石神井の駅から吉祥寺や西荻行バスが大盛況なのを知ってるか?お隣の武蔵関もそうだが。
駅がそこにあるのにバスに乗って中央線に向かう人がかなりいるこの現実がこのエリアの発展を拒むんだよ。上石神井駅周辺のお店がすぐに新しいチェーンに変わってはまた変わるの知ってるか?
居抜きのチェーンですら維持困難なぐらいの状態なんだよ。駅前の西友とかでファミリーで今日の晩御飯の買い物とかしたいと思わないぐらいのレイアウトや雰囲気だし。なんていうか学生やシングル社会人向けな雰囲気。
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1637
匿名さん
>>1632 匿名さん
中野はまた違った意味でごちゃごちゃしててアレだしね。治安もあまり良くないし住環境的にも商業的にも微妙だと思うな。
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1638
評判気になるさん
>>1629 匿名さん
えっ?通勤代って全額自己負担なの?ww
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1639
匿名さん
>>1638 評判気になるさん
直接的な交通費の差分よりも不便な西武新宿線を使う事による時間のロスを金額換算した分の方がはるかにでかい損失だよん
それに子供通学で使うでしょ、電車(笑)
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1640
評判気になるさん
>>1630 匿名さん
時間差・料金差が最大の渋谷駅で計算した訳ねw ちなみに、ウソはダメだぜ!2400分を時給2,000円なら80,000円だぜ?wなんで80万円なんだよw んで20年間で僅か160万円(物件価格差は2,000万円w)、なんで1,660万円なの?w ちなみに東京駅勤務なら20年間で僅か133万円(物件価格差2,000万円w)。まぁそもそも交通費が会社負担じゃない可哀想な人の場合の計算だから、かなり無理があるよねw 反論あるならかかってこいよw
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