ええ、田無から西はすごいです。
田無から目白間は道が狭く信号機が増えて業務車両が走りにくいので新宿向きの青梅街道に逃げてくれるのですよ。
>>1480 匿名さん
でた!「すごい」という曖昧なフレーズ。
何をもってすごいのか、ん〜抽象的すぎてよくわからない。青梅街道はトラックも多い4車線でしょ?ここは2車線だからイコールではないと思うよ!1479コメも同一人物だけど戸建仲介営業マンかな?水曜日も営業お疲れ様です笑
>>1479 匿名さん
上石神井で戸建てもいくつか見ました。正直、このマンションよりいいなと思えるものがなかったのです。
戸建てって、営業の方あんまり頑張ってないんですかね。結構積極的に色々質問したり、前向きに考えようとして話しても、あまり勧めてこない、、という雰囲気でした。
値段の割りには、、、と思えて仕方なかったです。
もともと戸建てに憧れはありましたが、共益費払ってでも色々と面倒見てもらう方が自分たちには合ってるなとも思ったので、戸建てはもう考えていません。
色々と教えてもらったのに、すみません。ありがとうございました!
この物件南の新青梅街道はとても幹線道路と呼べる代物ではないです。ちょっと車が増えたらすぐに渋滞します。
土曜日の朝のこの道路は多摩方面に向かう行楽客の自動車の列が数百メートル続いていてほとんど動かず、東伏見あたりで諦めてUターンして引き返す人も少なくないです。田無まで行くと流れるようになるのでそれまでの我慢なんですがね。
なので自分が都心方向とか奥多摩方向へ行くには、まず最短距離で目白道路か青梅街道に出てから移動します。
以上がこの道路のディメリットです。
逆にメリットもあって、このショボさからトラックに敬遠されていることです。
交通量は新青梅街道も青梅街道も幹線だからそれなりにあるでしょうし言い合ってもしょうがない気がしますけどねぇ。
それよりも新青梅街道は道路だけではなく歩道も狭いため危険度は高いでしょうね。つい最近もパトカーと自転車の事故がありました。近くにオザキや蔦屋もあるので車も自転車も歩行者も多いのですが自転車が車道が狭いので同じく狭い歩道に乗り上げてきて歩いてても怖いですね。小さなお子様連れは注意しないとダメですね。手を繋いで横に並ぶような広さも無いので。
西武新宿線は23区内でも、特に取り残されていますね。
バス利用ですと、吉祥寺、荻窪や阿佐ヶ谷などにも
出れますが、けっして便利とは言えませんね。
ある意味だと、まったり、のどかで、田舎です。
別な意味だと、かなり昭和が残っています。
上井草駅、上石神井駅、武蔵関駅は、特に開発が遅れています。
鷺ノ宮、石神井台、武蔵関などの最大のリスクは、川の氾濫です。
>>1492 匿名さん
いつの時代の話でしょうか?
この周辺の石神井側は、ほぼ護岸工事が完了してます。
仮にマンション周辺で氾濫しても、新青梅街道南側の方が土地が低いので、水はそちらに流れます。
ちゃんと現場を見てから投稿して下さい。
また出ましたね、上石神井と、新宿線批判w
昭和結構、それが好きな人が買うんだから大きなお世話ww
俺は昭和が好き。
それでいいじゃん。
ディスポーザーはとても便利です。
規模の小さいマンションではないのが当たり前だけど、この規模で無いのはちょっと不思議で残念です。
ディスポーザーを使ってた生活から無くなるのはちょっと無理かも。
今までなかった方なら、そんなに気にならないと思いますよ。
大事に使えば10年以上持ちます。
スプーン等噛ませると壊れます。
修繕積立は浄化槽の修理等には使われるでしょうが、さすがに個人の故障には使えませんねw
無ければその分管理費や修繕積立も安いわけですから、そのメリットはあるでしょう。
ゴミが臭くならないからゴミ捨て場も臭くならないし、三角コーナーもいらないし、生ごみ触らなくていいし、良い事ずくめなんですけどね、残念です。
石神井川の豪雨対策はH17年の豪雨を受けて
計画され、事業は実施中です。
当日は夜から深夜の氾濫で、翌朝に気がついた方も多かったです。
http://www.tokyo-sougou-chisui.jp/river/syakujiigawa.pdf
当時、想定した雨量は、過去の雨量を元に設計されています。
果たして、現在のゲリラ豪雨には、対応出来ているかどうか疑問ですね。
私もここを検討していましたが、新青梅街道の騒音が気になってやめました。天気の良い日は窓を開けたい!マンションの南側が通りに面している物件はどんなに安くてもパスかな。西武新宿線の不便さは特に気になりません。田舎育ちなので。