購入検討中さん [男性 40代]
[更新日時] 2017-10-22 22:49:18
売主:三菱地所レジデンス
施工会社:熊谷組
時節柄、坪450~500万オーバー連発か?
ザパークハウス市谷甲良町
所在地:東京都新宿区市谷甲良町11-1(地番)
交通:都営大江戸線「牛込柳町」駅(東口)徒歩5分、都営大江戸線「牛込神楽坂」駅(A1出口)徒歩7分、
東京メトロ東西線「神楽坂」駅(矢来口)徒歩11分、都営新宿線「曙橋」駅(A3出口)徒歩14分、
JR中央総武線「市ヶ谷」駅(JR改札口)徒歩17分、
東京メトロ有楽町線・南北線「市ケ谷」駅(6番出口)徒歩17分
管理会社:三菱地所コミュニティ
【物件情報の一部を追加しました 2015.5.15 管理担当】
[スレ作成日時]2015-04-23 00:52:43
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区市谷甲良町11-1、11-6(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「牛込神楽坂」駅 徒歩7分 (A1口) 都営大江戸線 「牛込柳町」駅 徒歩5分 (東口) 東京メトロ東西線 「神楽坂」駅 徒歩11分 (矢来口) 都営新宿線 「曙橋」駅 徒歩14分 (A3出口) 総武線 「市ケ谷」駅 徒歩17分 (JR改札口) 東京メトロ有楽町線 「市ケ谷」駅 徒歩17分 (6番出口) 東京メトロ南北線 「市ケ谷」駅 徒歩17分 (6番出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
49戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上5階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年01月下旬予定 入居可能時期:2017年03月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]三菱地所レジデンス株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス 市谷甲良町口コミ掲示板・評判
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61
匿名さん
>>59
ネガるのヘタだな。
周辺住民に金をばら撒いて和解したとでも言いたいの?「ご近所さん」笑
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62
匿名
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64
近隣住民 [男性 30代]
近隣住民です(ただし、反対運動には参加してないので一部推測)。
住民が反対していたのは、マンション建設そのものではなく、あの狭い道路に大型車両が頻繁に通ることです。この道路は狭い上に、すぐ近くの小学校への通学路でもあるので、そういった点の改善の運動が起きていました。
要求内容としては、トラックの小型化、誘導員の十分な配置…などです。それらのうちどれだけを受け入れたかはわかりませんが、平日昼間に周辺を通ると、尋常じゃない数の交通誘導員がいるのは確かです。
そういう意味では、ちょっとしたコスト増は懸念されます。
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65
匿名さん
なるほど。
マンション建設自体への反対ではなく、建設過程での通学路の安全性を懸念しての周辺の動きだったわけですね。
それなら建設後は何の遺恨も残さないだろうし、地所も誠意ある対応を見せてあっぱれというところでしょうか。
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66
匿名さん
周辺に整備工場と印刷工場があるみたいですが、
こちらの用途地域は商業地域・第一種住居地域のはずですよね。
閑静な住宅街なのに準工業地域と隣り合わせているエリア
なんですか?
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67
匿名さん
整備工場と印刷工場は商業地域に建っています
大久保通り沿いのような幹線道路沿いが商業地域なのは普通です
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68
匿名さん
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71
近隣住民 [男性 30代]
大久保通り、確かに飯田橋の周りは混んでいるのかもしれないけど、市谷甲良町付近ではあんまり混んでない気がするんですが。。。本当に拡幅が必要なんだろうか。牛込北町まで拡幅されたら、いずれはこっち側も拡幅せざるを得ないのかな。
一方、外苑東通りのほうは早く拡幅完了してほしい。中途半端に立ち退きしてるから、店がどんどん少なくなってきてます。拡幅完了したら、店もある程度戻ってくるだろうし、牛込柳町駅の新しい出入り口もできるし。
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72
近隣住民 [男性 30代]
>>68
これは人によって意見が分かれるところですが、私の感覚だと、東西線神楽坂も、JR市ヶ谷も徒歩圏内です。
実際、大手町や日本橋にいくなら、徒歩時間を入れても、神楽坂まで歩いて東西線に乗ったほうが早いです。
もっとも、それならわざわざここに住まなくても東西線沿いに住むわ。。。と思う人もいるでしょうけど。
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73
匿名さん
市谷甲良町付近だと渋滞しているのって記憶にないかなぁ。
通りかかっている時間帯にもよるのかもしれないが、基本的にはスムーズな感じがします。
全体的には拡幅する方向で行っているのでしょうか>大久保通り
そうなると、なんとなく街の雰囲気も変わりそうな感じかも。
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74
匿名さん
外苑東通りはかなり雰囲気変わるでしょうね。いい意味で。
甲良町、加賀町あたりの住民にとっては信号待ちゼロでアクセスできる市谷柳町駅の新出入り口はかなりのメリットになると思います。
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75
匿名さん
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76
近隣住民 [男性 30代]
>>75
そりゃ、交通の便利さは北町の方が上ですね。
あえて甲良町が勝てるとしたら、バスが充実してるくらいか(笑)。
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79
近隣住民 [男性 30代]
エントランスと駐車場入り口は南側か東側、どっちになるんだろう?
右折禁止と一方通行が多いから、クルマやタクシーを利用することを考えると、どっちが入り口なのかは地味に影響する気がします。
特にタクシーで道を知らない運転手さんにあたると、道を教えるのがちょっと大変な気がする。
タクシーで大久保通りを走行しているのであれば、エントランスの前につけようとせずに、大久保通り沿いで降りて歩いた方が早そう。(特に大久保通り西→東方向だとすると、一回牛込北町まで行かないといけないから、2段階くらいメーター上がりそう。)
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