匿名さん
[更新日時] 2015-05-03 18:47:18
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物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿5丁目700番(地番) |
交通 |
東京メトロ丸ノ内線 「西新宿」駅 徒歩9分 都営大江戸線 「都庁前」駅 徒歩8分 都営大江戸線 「西新宿五丁目」駅 徒歩7分 山手線 「新宿」駅 徒歩18分 (B14出口)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
954戸((事業協力者住戸177戸含む)、事業協力者店舗15区画(他に管理室、ゲストルーム、ミーティングスペース等)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上60階 地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2017年07月下旬予定 入居可能時期:2017年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]相鉄不動産株式会社 [売主]丸紅株式会社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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ザ・パークハウス 西新宿タワー60口コミ掲示板・評判
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875
匿名さん
社長の住む町の一文を興味深く拝見しました。読んでいてなるほどだと思いました。
キーワードは「住環境」と「職住接近」のようです。
ここは新宿駅から遠いのですがキーワードを踏まえて考えたら人気の理由がよくわかりました。
全国267万社の中で社長が多く住む街のトップは、東京都「港区赤坂」の2,103人だった。江戸時代に町屋、武家屋敷が造られ、多くの大名、旗本屋敷が存在した。明治以降は、官吏や軍人、富裕層から成る都心有数の邸宅街へと発展した。さらに1955年(昭和30年)から1980年(昭和55年)頃までは、銀座と並ぶ高級繁華街として栄え、外資系企業社員および大使館の駐在員など外国人の多い街として華やかなイメージを醸し出した。2007年3月には、防衛庁・檜町駐屯地の跡地にホテル・オフィスビル・住宅・商業施設等からなる「東京ミッドタウン」が開業し、東京の人気スポットとして再浮上した。
2位は、東京都「渋谷区代々木」の1,777人。明治神宮や代々木公園に隣接し、各国大使館も点在する土地柄で、高台を中心に高級住宅街が形成されている。2000年4月には、都営地下鉄大江戸線「代々木」駅が開設し、交通アクセスが至便になった。
3位は、東京都「新宿区西新宿」の1,763人。日本屈指のターミナル新宿駅の西側一帯の地域で、あらゆるアクセスの中心として高い利便性を誇る。繁華街のほか新都心と呼ばれる超高層ビルに囲まれたビジネス街や多くの複合施設が立ち並んでいる。このほか、区立公園として最大面積の新宿中央公園が近くにあって住環境が整っている。
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876
匿名さん
他のスレにあったんですけど天井の高さが248cmしかないって本当ですか?
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877
匿名さん
まぁ、今年度一番売れてるマンションになっちゃったか、たたきたい人もいるんでしょうね。
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878
匿名さん
当物件最大の注目点は「梁」です。カウンターはむろん「梁」ですので、基本的には逆梁工法と言って良いのでしょうが、当物件はの「逆梁」は一味違うんですね。
当物件は実は「逆梁、でもちょっとだけ順梁」なんです(笑)。
LDを見れば一目瞭然なのですが、逆梁カウンターがありながらも天井にも梁が出ているんですね・・・。
なんだ、最悪じゃないか・・・と思ったそこのあなた(笑)、事はそう単純じゃありません。
確かに階高をもっと確保できていたらより素晴らしい3次元空間になったのでしょうが、この階高を前提に考えるのであればこの折衷工法はかなり絶妙だと思うわけです。
なぜなら、邪魔になるカウンター高を抑えつつ、天井部の梁も軽減できているからです。さらに、バルコニー部分の逆梁コンクリ手摺部分の高さも抑えることができており、手摺上部は透明なので、バルコニーに面した室内からもかなり眺望が楽しめるという良さもあるんですね。
スカイズの逆梁部分もかなりコンクリ部分の高さを抑えることに成功していましたが、ここはそれ以上ではないでしょうか。
逆梁でここまで室内からの眺望が楽しめる物件は貴重ですね。
フジタさんなかなか考えましたね~。
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879
匿名さん
ここはリビングがビルトインエアコンじゃない部屋ってありますか?
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880
匿名さん
近所のパークタワーでアフタヌーンティーしたよ。西新宿60方面だよ。
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881
匿名さん
>>880
シティタワー、まわりに高い建物がなくていいですね。
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882
匿名さん
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883
匿名さん
>>882
エリアとして注目されるっていうのは将来性が抜群ですね
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884
匿名さん
>>876
51〜58階は253cm、59〜60階はもっとあったよ。
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885
匿名さん
>普通に考えて地権者が書くメリットはなにもありません
めちゃめちゃあるよ。
自分の所が他より売れれば、地権者戸を賃貸運用したり売りに出す時に有利になります。
ただ、近隣と喧嘩し過ぎてイメージは確実に悪くなりますが。
思わぬデメリットを見つけ出されて掲示板に書かれてしまうからです。
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886
匿名さん
>>884
59階は270cmじゃなかったでしたっけ?
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887
匿名さん
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888
匿名さん
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889
匿名さん
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890
匿名さん
>>888
近い順に
新宿
中野長者町
初台
初台南
路線によって使用する出入口は違います
都心方面との往復は新宿です
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891
匿名さん
ネガるメリットというか、物件探しの時に不動産屋で聞きづらいことを掲示板で読める点は良い。
掲示板はネガだけじゃなく、ご近所さんからの投稿も大事。
神田川沿いの木密の不燃化がどう進められるとかも知りたいし、東京医大の救急車のサイレン音とかも。
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892
匿名さん
>>891
12社通りエリアに住んでるけど、東京医大は気にならなくて、それよりパークハイアットのパークタワー隣りの消防署から出てくる消防車と救急車が方南通り越えて青梅街道向かってきたときくらいだね、サイレン気になるの。
でも深夜に気になったのは過去1年で1、2回歩かないかで爆睡してたよ。
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893
匿名さん
>>891
西新宿5丁目全域が東京都の「木密地域不燃化10年プロジェクト」の特区内で、再開発はその一環でもあります。したがってこのマンション地区は不燃化終了。
成子坂下に住んでいますがサイレンが気になったのは年に1回くらいです。
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894
匿名さん
十二社通りの熊野神社前と成子坂下の間は、病院へ向かう救急車の通り道にはなりえないです。
青梅街道か方南通りが通り道です。
通るのは892さんが書かれてるように西新宿の消防署から青梅街道へ向かう救急車だけですが、確率的に少ないと思います。
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895
匿名さん
青梅街道のあそこら辺を歩くことが多いけれど、確かに救急車が来ます。大病院ですから。
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896
匿名さん
>>887
ネガるメリットはここが売れなくなれば、かわりに他が売れる可能性がありますから。
また、自分が購入した売れ残り物件が目立たなくなりますし、後悔してる場合も気休めになります。
ただ実際検討者に比べはるかにここについての情報や知識も乏しので、再三再四言い負かされ、ストレスが溜まり、またネガにせいを出すはめにる悪循環。
さらには次々と出てくる具体的な例でここの良さばかりが際立ち、スレはいつも上がってる状態なので宣伝効果倍増。
まさに、ネガは生かさず殺さず。
ネガとハサミは使いよう。
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897
匿名さん
十二社通りは道幅の広さに対して、極めて車の通行量が少ないですね。
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898
匿名さん
同じ内陸の高台というジャンルで探している当方からしたら、
ここも売れて、内陸の高台というブランド力を確立して欲しいんだが。
どうも、近隣をネガる能無しがいて困る。
湾岸からみたら、ネガり合いして共倒れしてくれと思われているだろうね。
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899
匿名さん
>>887さんの言うネガるとは
ここのスレで池袋を散々ネガるメリットを指すのかと思いました。
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900
匿名さん
文脈をみれば、他地域の人がここを執拗にネガるメリットのことだとわからない人いないでしよ。(国語が苦手でなかったら)
池袋をネガるなら池袋スレでやるんじゃない?ここでやっても意味ないでしょ。
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901
匿名さん
>>900
そうなんですよね。池袋をネガるなら池袋スレでネガらないと意味がないんですよね。
ここで池袋をネガってそれを見て熱くなった人ってなんなんでしょうね?
西新宿をネガって、ただ返り討ちにあった人ってことですよね。
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902
匿名さん
>池袋スレでネガらないと意味がないんですよね。
このあと急に池袋スレが荒れたら、ここが犯人ということになりませんかね?
池袋のグランドミレーニアという物件は地権者がゼロの物件だから、普段はスレの進行が遅いので特に。
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903
匿名さん
もう池袋のことはいいんじゃないですか?
池袋の話題に誘導しようとする人がいます
スルーしましょう
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904
匿名さん
さて、また西新宿に新たな話題が飛び込んできました。
小田急電鉄が新宿西口の再開発を検討しているそうです。
百貨店本館など5棟/新宿西口再開発を検討/小田急電鉄
https://www.kensetsunews.com/?p=47486
ビル複数等の立て替えも含めた再開発となりそうなので、、
ここが再開発に動くと新宿西口の様子はガラッと変わるでしょうね。
入居後にさらに買い物利便性が向上しそうです。
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905
匿名さん
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906
匿名さん
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907
匿名さん
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908
地権者
ミロードはまだ新しい感じがしたけど建て替えちゃうんですね。
50年以上前、小田急デパートができ(今の小田急ハルク、そのときまだ今の本館は建ってなかった)、親と一緒にワクワクしながらでかけた記憶があります。
子どもだったんで都電に乗りたくて、成子坂下から新宿大ガードのところまで都電で行きました。
その後次々と、京王デパート、小田急デパート本館ができ、地下道ができ、子ども心に新宿って凄いなと思いました。
一方、十二社通りが倍の広さに拡張され、今の熊野神社交差点で行き止まりだった方南通りが駅の方まで行けるようになり、小西六の工場が中央公園になり、浄水場が壊されて新しい道がいっぱいできていきました。
大規模な再開発というのは街がガラッと変わります。淀橋の住民としてそれは心から感じます。
近年でも税務署通りが拡張され、行き止まりだったのが青梅街道まで伸び、山手通りが整備され地下に首都高が開通し
木造住宅の密集地だった成子坂下に大きなオフィスビルが建ち
そして今、新しい西新宿の再開発が次々と進んでいきます。
この地域の未来は本当に楽しみです。
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909
匿名さん
西口が再開発されて、東西通路が完成するので、駅周辺の人の流れは劇的に変わるでしょうね。
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910
匿名
西新宿スカイスクレイパー西側の一部には未だ昭和の街並みが残る一角が有ったりして、それらが同じ街の中だとは思えないくらいのコントラストが美しい。
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911
匿名さん
更に外資に注目されるね。
人口が減る社会では人口集中が進む。
集中するエリアは勝つか負けるかで差が大きく広がる。
新宿は勝ち組の象徴的なエリア。
駅+周辺にタワマンって地域は
団塊の世代が求めた郊外に駅+一戸建てと同じ道を辿る。
廃るかどうかは数十年後に答えが出る。
新宿は既に答えが出ている。
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912
地権者
上の方に都電の話が出ていますが、都電荻窪線(新宿⇔荻窪)の停留所の中で、一番乗降客が多かったのは成子坂下です。成子坂下には昭和30年代から、映画館、パチンコ屋、飲み屋横丁等もありました。
昔からなぜか人が集まる地域です。きっと住みやすいんでしょう。
新宿駅から遠い場所という評価なのか、新宿駅まで徒歩でも行ける距離という評価なのか、その答えは歴史が物語ってる気がします。
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913
匿名さん
>>907
渋谷がやる以上、新宿も大規模にやらないとマケかねませんからね。
池袋が残されるかな。
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914
匿名さん
池袋は駅前にタワマン建てる再開発計画だから終わってます。
オフィス需要がないんでしょうね。
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915
匿名
駅前にタワマン建っちゃうと街の将来性に疑問が付きますね
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916
匿名さん
新宿駅の西口、実はかなりモダンな構造なんですよね。再開発でどんなふうになるのか楽しみですね。
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917
匿名さん
>>915
駅前の一等地のタワマンと時代遅れの駅デッキ、劇場シアターが池袋再開発の目玉ですからね。
いくら劇場増やしたところで池袋がアートの街だと誰も思わないのにW
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918
匿名さん
新宿駅の西口って閑散としてない?
再開発に失敗した廃墟みたいなイメージなんだけど。
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919
匿名
>>918
は?
新宿西口行ったことないんじゃないの?
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920
匿名さん
結局、池袋にケンカふっかけてるのは西新宿だよね。
あきれられて相手にもされなくなって淋しいんじゃないの?
池袋の東京芸術劇場は素晴らしい施設であることは特にクラシックやっている人間なら誰しも知っていること。
芸劇があるだけでも池袋には行く価値がある。
それをも理解しようとしない西新宿は文化の薫りもないんだね。
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921
匿名さん
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922
匿名さん
920さん、誘いに乗らないようにしましょう。大丈夫。みんなわかっています。
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923
匿名
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924
匿名さん
てか最寄りから2駅となりの新宿駅の開発関係ないんじゃない。西新宿五丁目駅の商業開発でもあるなら恩恵あるが。新宿駅への距離は大久保、代々木、初台のが実は近いからね。
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