公式HPのデザイナーはシンガポールラッフルズやペニンシュラ香港のどの部分をデザインされたのでしょうか?
元々両ホテルは建物自体は歴史的建造物で天井高もあります。この物件とは土台が違い過ぎます。
もしこの物件のエントランス等の共用部分だけのデザインだけならあまりそそられないですね。
入居後に外出時にドレスコードが設定されそうですが(笑)。
専有部分の内装にも関わってくれるなら結構魅力的です。
実家が近くなので良く前を通りますが、敷地狭くて窮屈な感じがします。タワーだから上層にすれば気にならないかもしれないですね。
東京や大阪のタワーは公開公園を設けたりしてゆったりしてるのに、やや残念。
土地が高い所では公開空地などを設けて容積割増しして売り床面積を多くすると事業が良化する。
ゆったりに見えても購入者が多いんで土地の持分は極狭。
でも名古屋じゃ土地が安いんで建設費のUP分が売値に大きく影響するのでやらない。
デベの事情。
これからは老人と若者と子もちが助け合って生きていく時代なんだよ
新しい時代の新しい形のマンションにふさわしいじゃないか
同じようなファミリー世帯を集めたマンションは30年後は見事に高齢者マンションだぞ
MRは1番大きい2億の部屋130㎡強 と 1Rの部屋。
主力の80㎡の感じは2億の部屋から想像して下さい・・・とのこと。
80m2で1番安いのが6000万以上します。
環境、物件とも良いのはわかりますが、庶民には手が出ない感じでした。
サクッと買える人がうらやましいですね。
昨日、前を通りましたが、覚王山の丘の頂上から少し東に下ったあたりにあるんですね。
タワーの高さが少し損している感じがします。
ここだけではないですが、「何階立て」という表記もいいですが、「海抜何メートル」という表記も良いかもしれないと思いました。
いずれにしても、西を見ると池下の高層マンションが視野に飛び込んできますね。
そうしますと、東山を望む南東がベストでしょうか。
以前ここにVIP-IN覚王山という建物が建っていたようですが、これはマンションですよね?どのようなマンションだったのかご存じの方いますか?建て替え時期が来ていたほど古い建物だったのでしょうか?
1Rを作らず、2LDKや3LDK以上ばかりの部屋にしてしまうと、
高額な物件ばかりになり、とても売り切れないから、
安価な1Rをたくさん作ったらしいね。
でも1R買う人なんて、賃貸用に買う人以外いないよね?
新築のマンションは結局住んでみないと分からない。
タワーマンションで駅1分は資産価値が中々落ちないという意味では
価格がやや高くても「買い」ではないでしょうか?
買って失敗かなと思っても、もちろん良い価格で売れるから。
マンションは「安物買いの銭失い」パターンで後悔する人が多いからね。
東側は駐車場で将来何が建つかわからないため、ちょっとこわいけど、
西側は10階建ての立駐が気になります。
No.91さんの言うように、部屋のバリエーションのせいで、客層(住民層)が幅広くなりすぎるだろう。
値段も勿論だが、そういった幅広い住民層を許容できるかどうかが最大の問題だろう。
極端な話、会社のオエライさんから風俗嬢までが住むマンションだ。
申し込みした者ですが、当日は長蛇の列で申し込み。抽選になった区画もありました。抽選会の会場は、人が入りきっていなかったです。営業さんに聞くと億ションも含め上層階は初日ですべて申し込みが入ったそうです。私は申し込んで良かったと思います。あんなに混雑したモデルルームは初めてでしたし、改めて人気のある物件だと実感しました。
本当に賃貸ワンルームみたいな1LDKだった。
風呂もトイレも同じマンション内の3LDKタイプより小さいし。
まぁ住戸数が予定より減ったから2部屋買ってぶち抜いたお金持ちが多いって訳かな?
自称有名デザイナー物件は数あれど、日本において有名かどうかは不明だが本物の実績を誇る世界的デザイナー、ベント・セベリン大先生の意匠ですからそれだけでも資産価値ありだと思います。
【リーマンショック後の総所得ランキング】
総所得ランキングトップは江ノ電沿線、金融資産トップは京王井の頭線沿線。
リーマンショックで打撃を受けたのは近鉄長野線沿線――。
総所得ランキング
01位 江ノ島電鉄線 (神奈川県藤沢市~鎌倉市)
02位 阪急甲陽線 (兵庫県西宮市)
03位 京王井の頭線 (東京都渋谷区~武蔵野市)
04位 東急東横線 (東京都渋谷区~神奈川県横浜市)
05位 東急こどもの国線 (神奈川県横浜市)
06位 東急田園都市線 (東京都渋谷区~神奈川県大和市)
07位 相鉄いずみ野線 (神奈川県横浜市~神奈川県藤沢市)
08位 東急目黒線 (東京都品川区~神奈川県横浜市)
09位 名鉄西尾線 (愛知県安城市~吉良町)
10位 名鉄豊田線 (愛知県日進市~豊田市)
11位 東急大井町線 (東京都品川区~神奈川県川崎市)
12位 東急世田谷線 (東京都世田谷区)
13位 小田急小田原線 (東京都新宿区~神奈川県小田原市)
14位 名鉄三河線 (愛知県豊田市~碧南市)
15位 東急池上線 (東京都品川区~大田区)
ソース:東洋経済オンライン
http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec...
ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html