覚王山、駅一分、田代・城山学区、デベ=野村、と申し分ない物件。お金があれば絶対買いたい!今時珍しい、中古になって値が上がっていくマンションになるかもしれない。
1ルームばっかのマンションがそこまで人気になる訳無い。
って思ったけど、これからの時代にはそこそこいいのかも知れない。
ただ、賃貸部屋は増えるのでマナーが心配。
本当に賃貸ワンルームみたいな1LDKだった。
風呂もトイレも同じマンション内の3LDKタイプより小さいし。
まぁ住戸数が予定より減ったから2部屋買ってぶち抜いたお金持ちが多いって訳かな?
独身の人にはILDKの方がいいのかもしれませんね。
自称有名デザイナー物件は数あれど、日本において有名かどうかは不明だが本物の実績を誇る世界的デザイナー、ベント・セベリン大先生の意匠ですからそれだけでも資産価値ありだと思います。
うーん
なんか往年のディスコキングアンドクイーンみたいなエントランスに見えるw
西側の上層階は名港や矢田川の花火見えるよ、きっと。
20階建ってタワーなの?
熱田にできたミッドなんとかみたいのをタワーっていうんじゃないの?
質問でした。
矢田川花火も復活する動きはあるようです。
年収800万の市長には無理です
夏の夜、バルコニーから花火見ながら一杯。うらやましい~
共有部がキャバクラみたいで良いじゃん
確かに東京ではコンパクトタイプが売れてるみたいだけど、ここ・・・名古屋なんだけど
住んでから色々苦労しそう(笑)
キャバクラ風エントランスもコンパクトタイプも
覚王山という土地にハマってるとはあまり思えないですよね…。
キャバクラが高級ホテルのラウンジの真似するからシャンデリア=キャバクラになるよね。
キャバクラばっか行ってる人には。
野村さんも住友さんもけんかはやめてくださいw
【リーマンショック後の総所得ランキング】
総所得ランキングトップは江ノ電沿線、金融資産トップは京王井の頭線沿線。
リーマンショックで打撃を受けたのは近鉄長野線沿線――。
総所得ランキング
01位 江ノ島電鉄線 (神奈川県藤沢市~鎌倉市)
02位 阪急甲陽線 (兵庫県西宮市)
03位 京王井の頭線 (東京都渋谷区~武蔵野市)
04位 東急東横線 (東京都渋谷区~神奈川県横浜市)
05位 東急こどもの国線 (神奈川県横浜市)
06位 東急田園都市線 (東京都渋谷区~神奈川県大和市)
07位 相鉄いずみ野線 (神奈川県横浜市~神奈川県藤沢市)
08位 東急目黒線 (東京都品川区~神奈川県横浜市)
09位 名鉄西尾線 (愛知県安城市~吉良町)
10位 名鉄豊田線 (愛知県日進市~豊田市)
11位 東急大井町線 (東京都品川区~神奈川県川崎市)
12位 東急世田谷線 (東京都世田谷区)
13位 小田急小田原線 (東京都新宿区~神奈川県小田原市)
14位 名鉄三河線 (愛知県豊田市~碧南市)
15位 東急池上線 (東京都品川区~大田区)
ソース:東洋経済オンライン
http://www.toyokeizai.net/life/living/detail/AC/a9f0b48216dc7b01346aec...
ソースのソース:株式会社野村総合研究所 第2回全国のエリア別所得・金融資産を推計
http://www.nri.co.jp/news/2010/100330.html
この資料はこの物件を検討している人に何を伝えたいの?
NO.120さんに同感。まじめに検討している人にとって不愉快!
ウ
ここ本当に売れてるの?実際の部屋とはかけ離れたモデルルームにあの価格。。。
場所はいいの分かりますがね~
上社も始めはすぐ完売しますって言ってたのにまだ売れ残ってるし。キャパシティも。
不動産屋の言う売れ行きは信用できん。
上社、キャパシティって同じ野村とはいえ比較対象が全然ちがうような気が。
そもそも不動産屋に限らず、売る側は売るために「売れてません」とはいわないでしょ。
MR見てきました。当日は、第一期の契約日だったようで、混雑してました。第一期の高階層は2週間でほぼ完売だそうです。
ビデオを見せられましたが、センスがイマイチでした。
「安っぽい高級感」が演出されてしまっており、とても残念でした。
ターゲット層がやはり、今池や池下では満足できない水商売系の若い女性に設定されているような印象を受けました。
偉い先生のデザインによるロビーラウンジがキャバクラっぽく見えてしまうのも、ある意味、仕方がないのかも。
私は中階層の3LDKを検討していますが、もともと1LDKの間取りを2部屋統合して1部屋にしているので、
南面バルコニーの視覚的に重要な位置に給湯器があったりなど、設計が最適でなく、6000万する物件としては「ありえない」部分が見え隠れします。
いろいろ妥協しなければならない点がありそうです。
2重床構造だそうですが、給湯器の位置は、変えられるものでしょうか?
検討中です。私は地元で、自転車をよく使うのですが、自転車置き場が裏側スロープを上った2階にあるので、
ロビーラウンジをほとんど利用することもなく、(おそらく)殺風景な自転車置き場からマンションに出入りすること
になりそう。それだと、共用部分への投資分をぜんぜん享受できない気が・・・。
こっちは二重床なんですね。
一社,亀の井,上社テラスの三兄弟は直床でしたが。
単なる「高級感」だけではなく、実質的にも他のプラウドとの差別化があるんですね。
2週間でほぼ完売っていう営業の言い方が胡散臭いですね。1月にオープンしてるんだから半年かかってやっと売れたってのが正解でしょう。
覚王山日泰寺
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%A6%9A%E7%8E%8B%E5%B1%B1%E6%97%A5%E6%B...
>創建年 明治37年(1904年)
名古屋はあらゆる全てが張りぼて、田舎臭いのもうなづける
これだけ高いともし購入してから実物が見れるようになった時
後悔する様な事があればショックですよね・・・
実物出来て残ってればでいいと思ってやめました。
無ければ縁がなかったという事で。
どうしても管理組合がまともに機能しない気がしてしょうがない
確かに間取りはいまいちだが東山線で覚王山で3番出口徒歩5秒、へたすりゃ3秒はやはり魅力。
今後そんな立地のマンションがでてくるかどうか。駅近の資産性を買うなら最強物件なのでは?
「資産性」が売りになる時点で、長く住もうと考える自分にとってはスルーですね。
住民の構成がバラバラで、かつ入れ替わりが激しそうなところはちょっと・・・。
厚生年金会館跡にマンション出来る予定があるんですか?
でもあそこだと池下からちょっと歩かなきゃなりませんね。
広小路通りのクルマの走行音大丈夫かな?
いろいろな否定的なご意見、S友不動産の営業マンですか?
千種タワーも八事も芳しくないからって、やめてくれ~
>ターゲット層がやはり、今池や池下では満足できない水商売系の若い女性に設定されているような印象を受けました。
>偉い先生のデザインによるロビーラウンジがキャバクラっぽく見えてしまうのも、ある意味、仕方がないのかも。
こういう意見書く人って、どうかと思いますね。匿名だからって、見識もなく…
見識のないあなたが購入するマンションこそ、一緒に住む方が可哀想ですね。
こういう掲示板は検討者だけでなく、購入した方だってみるかもしれないのにね。
買わなかったことを後悔すればいいんじゃね。
モデルルームみたらわかるよ
高くて買えないけど一回くらいは見学に行きたいマンションだな~。
東京だとこういうコンセプトのマンションは今のような不況でもすぐ売れちゃうのかな?