物件概要 |
所在地 |
東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番) |
交通 |
都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
1,420戸(販売総戸数1,318戸、事業協力者住戸102戸含む。(※変更の可能性があります。) 他に公益施設・店舗) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:(一部鉄骨造)、地上53階、地下2階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2016年12月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]鹿島建設株式会社 [売主]三井不動産レジデンシャル株式会社 [売主]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]住友商事株式会社 [売主]野村不動産株式会社 [販売代理]三井不動産レジデンシャル株式会社 [販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [販売代理]住商建物株式会社
|
施工会社 |
鹿島建設株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
KACHIDOKI THE TOWER口コミ掲示板・評判
-
951
匿名さん
>>949
かなり詳しい発表資料で、驚きました。
確かに図10は、晴海通りっぽいかんじです。
しかし、この通りだと大江戸線と地下で立体交差になるわけで、勝どき駅はそこまで深くないとはいえ、新線は相当の大深度になり、工事は簡単でなさそうですね。
-
952
949
>>951
晴海通りの地下にはアンダーバスと首都高晴海線が計画されており、これが撤回されない限り晴海通りに敷設するのは難しいんですよね・・・。
http://mirai-report.com/blog-entry-1149.html
ただ整備効果を高めるに極力乗り換え路線を多くするはずで、銀座と有明を除くと中間には大江戸線しかなくスルーは得策ではないと思われ、勝どき駅か築地市場駅のどちらかを通る路線になるのではないかと思います。
都心側の駅をどこにつくるかも課題ですね。東銀座まで延伸しようとしても晴海通りのど真ん中に日比谷線が通っており、その下を掘るしかないですし。副都心線と有楽町線が小竹向原~東池袋まで上下併走しており、後付で下部に地下鉄敷設するのは可能のようですが・・・。
-
953
匿名さん
>>952
なるほど。
しかし、こんなアンダーパスという便利なものがかるなら、フル規格の地下鉄でなく、アンダーパスを利用するLRTにできれば、建設は早く済む気もしますね。法的な手続きが超面倒でしょうけど。
-
954
マンション住民さん
首都高晴海線のアンダーパスが地下鉄に変わるのでは?
-
955
匿名さん
-
956
匿名さん
日経は飛ばしおおいけど、これは都が発表してるんだから、ちゃんと読みましょうね。
-
957
匿名さん
実現したとしても最短で10年後。2000年の答申で議題に出た案が未だに実現されてない路線もとあるね。果たしてオリンピック後に実現することあるんかな
-
958
匿名さん
-
959
匿名さん
-
960
匿名さん
-
-
961
匿名さん
-
962
購入検討中さん
個人的には清澄通りを延伸して、浜松町にバス路線を通してほしいです。
トリトンまでバスがゆけば、JR浜松町からの乗り換え需要を取り込み、
勝どき駅のラッシュ緩和にも寄与するのではないでしょうか。
-
963
購入検討中さん
今日のKTT。34階くらいでしょうか。
-
-
964
匿名さん
>>956
本当ですよ。現状、こんな感じ。
整備について優先的に検討すべき路線
・東京8号線延伸(豊洲~住吉)
・東京12号線延伸(光が丘~大泉学園町)
・多摩都市モノレール延伸(箱根ヶ崎方面)
・多摩都市モノレール延伸(町田方面)
・JR東日本羽田アクセス線 <現答申外>
整備について検討すべき路線
・東京8号線延伸(押上~野田市)
・東京9号線複々線化(和泉多摩川~新百合ヶ丘)
・東京11号線延伸(押上~松戸)
・新空港線「蒲蒲線」
・JR中央線複々線化
・JR京葉線延伸
・JR総武線・京葉線接続新線
・東京10号線複々線化(調布~笹塚)
・東京12号線延伸(大泉学園町~武蔵野線方面)
・区部周辺部環状公共交通
・つくばエクスプレス延伸
・多摩都市モノレール延伸(八王子方面)
・都心部・臨海地域地下鉄構想 <現答申外>
・都心部・品川地下鉄構想 <現答申外>
-
965
物件比較中さん
-
966
匿名さん
トリトン通勤の混雑解消、訪日外国人が豊洲新市場訪問のためのアクセス確保のため、ということで無難な所を通るなあ、という印象ですね。
晴海の選手村跡地はBRTだけなんでしょうか。
あとは、もう少しKTT寄りだったらよいのですが。
-
967
匿名さん
ゆりかもめを新橋又は東京に延伸するのがお金もかからず、利便性も向上されると思うんだけどなあ。
一番現実的だと思うんだけど。
-
968
匿名さん
-
969
[ 40代]
ゆりかもめも今回の発表で確定ですが、もう作りかけてますよね。それらしい形跡をちらほら見かけます。
-
970
[ 40代]
なるほどなるほど。図8は環状二号線っぽいですよね。期待してはいけないと思いつつ期待してしまいます。
-
971
購入検討中さん
>>967
ゆりかもめは中央区が反対してるから止まってます。
その代わりにBRTを推奨してたのに、それさえ確定する前に地下鉄にまで色気だしちゃって、二二兎うを追う者はにならなければいいですが•••
-
972
契約済みさん [男性 40代]
-
973
物件比較中さん
ゆりかもめでいいから早く実現して欲しい
地下鉄は相当時間がかかりそう
-
974
匿名さん
ゆりかもめいらないでしょ。
勝どきどまりなのに。
KTT住民ですか??
-
975
[ 40代]
勝どきどまり?新橋まで一周する計画じゃないのですか?
-
-
976
匿名さん
勝どき止まりですよ。
だからKTT検討者には余り必要ありません。
-
977
[ 40代]
そうでしたか。お台場に遊びに行くのが便利になりますね。
-
978
匿名さん
-
979
購入検討中さん
地下鉄新設の話が盛り上がっていますが、
大江戸線、勝どき駅から、有明方向への延伸という案はありえますか?
-
980
匿名さん
-
981
購入者
図8、図10を見ると確かに、臨海地域地下鉄は、BRTと並行、つまり2号線地下のように思えますね。BRTはBRTでさっさと始めてもらうとして、将来的にはこの経路の地下鉄こそ、KTT住人にはメリット期待できますね。まぁ駅のできる場所にもよりますが。ゆりかもめは、豊洲終点で問題なし。勝どきまでの延伸ルート見るに、KTTとTTTの間の清澄通りに高架線作るって話しですよ。邪魔ですな。
-
982
物件比較中さん
>>981
勝どきと晴海は近すぎるので晴海にしか駅ができないのでは?
-
983
匿名さん
臨海地域地下鉄は環二沿いになると予想します。
駅は朝潮運河を挟んで、改札は勝どき口と晴海口が設置されるでしょう。
出入口は、晴海ショッピングセンター、月島警察署、勝どき東、TTT、
DT辺りでしょうか。
勝どき東から大江戸線「勝どき」駅への連絡通路
DTからトリトン方面への地下通路および出入口
さらに追加されるのあればTTTからKTTへの地下通路および出入口
駅名は「勝どき晴海」
こんな10数年後を夢みました。
-
984
匿名さん
晴海が便利になるだけで相対的にTTTやKTTの価値は下がるだろう
BRTとの乗り換え促進のために新たな出口を設けてくれるかもしれないのでそちらに期待しよう
-
985
匿名さん
BRTの駅が来て、晴海に勝ったと思って浮かれていた。
晴海は着々と地下鉄の新駅誘致を誘導していたとは・・・。
なんかやっぱり負けた感がして、ここに決めて失敗したかなって思い始めてている・・・
-
-
986
匿名さん
十数年じゃ海の地下鉄はできないよ。次の答申で通れば20年後で最短くらい。正直そのとき勝どきには住んでないと思う。関係あるのはBRT。
-
987
匿名さん
地下鉄は近隣のタワマンにとってはプラスだけど、KTTにとってはマイナス。喜んでる皆さんポジティブすぎる
晴海に新駅作るのは確定。晴海から近すぎる勝どきに駅が設置される可能性はかなり低い
リセールのことを考えたら「もうすぐ新駅ができます」と宣伝できるDTにとっては大朗報
TTTも出口の位置次第では徒歩5分圏内になり有利になりそう
勝どき駅直結の勝どき東、新駅近接のDTと選手村跡地タワー、勝どき駅より新駅が近くなるかも知れないTTT
勝どき駅からも新駅からも徒歩5分圏外となってしまうKTT...
開通が50年後くらいになるのを祈ってるよ
-
988
匿名さん [男性 30代]
普通に考えて地下鉄は大江戸線と結節するんじゃないでしょうか。
資料10見ると、2号線ではなく晴海通りを通っているように見えます。
-
989
匿名さん
晴海から先は都営新宿線の大島以東と同じように地上にしようとすると
私有地の用地買収はどのくらい必要になるの。
-
990
匿名さん
晴海通り沿いだったら勝どき駅直結、環状二号線沿いだったらどこでも近いから問題ないよね。
-
991
匿名さん
>>985
んと。それは、晴海と勝どきの閉鎖空間で考えすぎ。
晴海に駅ができないパターン考えたら、オリンピック跡地なんて売れるわけがなく。その場合新築が余りすぎ地域の隣というわけで勝どき+晴海の絶対的価値が落ちる。
どこそこに勝った負けただけでみると、見誤る気がするよ。
-
992
匿名さん [男性 30代]
選手村跡地を売るためもあるけど、それ以上に晴海の空き地とか倉庫街の税収を上げるために地下鉄を通すと考えますが…
国も東京都も中央区も慈善事業ではないので…
そう考えると、もし地下鉄作るなら晴海駅は晴海通り付近かなと…
-
993
匿名さん
そろそろ4期2次の供給戸数がどの程度か見えてくる頃でしょうか?
全部でちゃいますかね。。
-
994
匿名さん
勝どきというか、豊海に駅できる可能性大と思う。厳密には豊海と勝どき5、6丁目の間くらい。
諸々のレポートで豊海はかなり言及されてるし。
湾岸に残された最後のエリア。
いわずもがな立地もNO1。
-
995
匿名
-
-
996
匿名さん
>>994
もともとゆりかもめ通す予定だったルートですね。
月島警察も豊海小学校も移転した(する)ので工事しやすいだろうから可能性ありますね。
-
997
匿名
-
998
ご近所さん
新地下鉄は、今後勝どき&豊海開発で急増する人口を、
どうあがいても大江戸線勝どき駅では対処不可能なので
中央区や地域から要望されて作るものなので、
豊海地区付近に駅が出来るのはほぼ確定でしょうし大江戸線にはむしろ近づかないと思う。
あと今後人口が増える晴海、豊洲埠頭、有明への延伸はあるけどもどこに駅が出来るかは不明。
距離では豊海・豊洲新市場・有明って感じかしら。
-
999
匿名さん
>>998
何がほぼ確実なんだか。適当ハンパないね本当に…
さすがに業者?って言いたくなっちゃうよ
-
1000
検討中さん
豊海地区と選手村跡地の人口増への対応以外に、晴海トリトンへの通勤者増による勝どき駅の混雑回避も目的に上がっていたので、環2沿いと晴海通り沿いの両方の可能性がありそうですね。あと新豊洲か新市場かだったら、やっぱり新市場に通すのかな?どちらにせよ、確定ではないし、決まっても物理的に通せるかどうかとか、コストの問題もあるので、ただ見守るしかないんでしょうけど。
-
1001
匿名さん
東京都資料21ページ「図10」をみると、地下鉄新線がどこを「通らないか」の予想はつく。
大事なのは緑色の線ではなく「時間短縮便益」の色。
勝どき駅付近のエリアや晴海は最高レベルの茶色。
豊海の一角はワンランク下の赤色。
赤と茶のエリアが隣り合っていて、
ワンランク下の赤のエリアに駅ができるとは考え難い。
豊海に駅ができるルート(環状2号ルートも含む)の可能性は低いでしょう。
-
1002
匿名さん
大事なのはって、断定口調で言われても何を根拠に?って思うんですけど。
今地下鉄を通す必要に迫られてる大人の事情勘案すれば、駅の位置は大体予想がつきます。
-
1003
匿名さん
豊海小学校と月島警察を移転させて橋を架けて選手村予定地の真ん中を通る道と豊海が繋がる道路建設予定なんですよね。補助314って計画。
確かに地下鉄作るならこのルートどこがある?って感じですね。
-
1004
匿名さん
まだ決まったわけでもないのに、この無意味な地下鉄の駅がどこにできるとかの話題やめませんか?
まずはBRTを実現して、その利用率や混雑などを参考にして、それより先の地下鉄とかも具体的になっていくでしょうし。
今の段階で勝手なこと言ってても、その情報に何の価値もないです。
-
1005
匿名さん
妄想を楽しむんですよ。
宝くじあたったらなにしようかと妄想して楽しむのと同じ話です!
-
-
1006
匿名さん
-
1007
マンション投資家さん [男性 50代]
地下鉄新駅の位置は決まってます。
利権が絡むので発表はもう少し先になりますが
冷静に考えればその位置は明白です。
-
1008
匿名さん
-
1009
匿名さん
-
1010
匿名さん
-
1011
匿名
中央区は豊海なんかより、トリトンの混雑解消と、選手村跡地 6000戸の方が重要に思っているでしょう。
考えれば誰でもわかる事 笑
-
1012
匿名
-
1013
匿名さん
-
1014
匿名さん
>>1013
この記事に外人が多いなんて記述どこにも無いんですけど。
-
1015
匿名さん
写真の下に書いてありますね。
DMにマンションギャラリー、8月4日から21日まで夏季休業って書いてあった。いいなぁ、長期休暇。
-
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件