東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

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  1. 41 匿名さん

    あそこも既に発注済みの設計済みなわけでそんなにほいほい設計も契約も変わらないと予想。

  2. 42 匿名さん

    先月の当局発表は以下の通りであり、以降にこれを上回る信頼性のある公表は無いと思います。http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33100.pdf
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm
    ■2015 年度のスケジュール(予定)
    4月 基本計画の策定及び事業者公募開始
    第1四半期 事業者の選定・協定締結
    第4四半期 事業計画の策定
    以後、諸手続及び関係機との調整
    ■2016 年度以降の見込み
    2016 年度 ~2018年度 既存路線バスの拡充・燃料電池 燃料電池 バス 導入
    2019 年度内 BRT 運行開始
    2020 年度以降 BRT本格運行

    従いまして、今年度中にステ-ションの場所等が策定されれば予定通りということであり
    遅くともKTT入居予定の頃に全容がほぼ固まっていると予想するのが自然と思います。
    違いますか?

  3. 43 匿名さん

    中間報告でも駅で改札とは言ってなくないですか?

    >⑤ 運賃収受方式は、ICカードによる事前決済を基本として、将来的には非接触
    通信技術などを活用し、乗降時の滞留が起きないスムーズな収受方式を検討し
    ます。

    ってことなので、車内清算(都バス方式の前払い固定運賃)も十分考えられるかと…、

  4. 44 購入検討中さん

    勝どき五丁目西地区再開発情報ご存知の方いらっしゃれば教えてください!
    タワー、ツインタワー、どんな案があるのでしょうか?

  5. 45 匿名さん

    >>31

    基本計画が策定されたら、手続とれる状況にはあると思うがね。
    急にネガっぽい投稿が少なくなったから、自ずと答えは出ていると思うけど・・・
    どうかな。

  6. 46 匿名さん

    高架上って片側二車線しかないのにBRTの停留所できたら、本数も多いし一車線ほぼ塞がっちゃって危ないよね。もし高架上に決定されたらどんだけ一般車両のことを考えてないのかと疑ってしまうね。

  7. 47 匿名さん

    >>35さんは、交差点の真上に停留所ができないと文句をいうのかな?という感じがする。ある程度ずれるのは普通にあるという前提の丸にみえるけどいかが?

  8. 48 物件比較中さん

    環状2号線の仕様もふまえて、時間をかけて検討されてきた案が停留所ゲートを理由に覆るとは考え辛い。停留所ゲートがマストになると様々な場所での停留所の実現が難しくなり、湾岸をモデルケースにした交通システムの普及に寄与できないのでプロジェクトが意義を失う。

    全扉オープンのICカード車内精算がバルセロナとかアムステルダムのトラムで実現されてるし、ロンドンのライトレールは停留所精算だけどホームの端にICカード端末が置いてあるだけでゲートは設けて無い。

  9. 49 匿名さん

    停留所は、高架下と思いますが

    2 このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、 高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき ます。

    という記述もある。

  10. 50 匿名さん

    >>47
    文句って発想がすごいね。
    ズレもあるかもね。笑
    文句は言わないかな、あなたと違って。

  11. 51 匿名さん

    >>49
    ドトールの契約板でも決定事項のように触れられてるけど、
    (その記述が根拠なんだろうけど・・・)
    KTTもDTも既に契約者がいるんだし、一方的な計画変更というか、
    用途変更は難しいんじゃないんじゃないの?
    TTTは組合との話し合いが可能だろうけど、それでも住民の総意が必要だろうし、
    資産価値と言ってもバスなんか使わない人にとっては迷惑この上ない施設かもだし、
    誰が金を出して、どこまでしっかり管理するのか、ってことを突き詰めていくと、
    既存物件では難しい気もしないでもない、PT晴海でも一切触れられてないしね

  12. 52 匿名さん

    >>51
    まずドトールの契約版はないよ。
    43さんと同じと資料の抜粋です。便利になればいいのでは?

  13. 53 匿名さん

    多分嘘だと思うけど不安に煽られてます。
    もし本当だったらこの人は何なんだろう。
    早く発表されないかな。
    まあ晴海寄りでも十分近いし、逆にステーション近すぎてゴミゴミせず良かった結果になることもあり得ますが。

  14. 54 匿名さん

    >>51

    クレストシティレジデンスも敷地の一部が後発的に環状2号線用地に収用されたよね。

  15. 55 匿名さん

    >>40

    なるほど。面白い見方ですね。
    基本計画の策定段階でどこまで出てくるか・・・楽しみですね。

    >>53

    何を不安に煽られているのですかね?
    急に大人しくなった上の投稿?ログは期間限定の指紋と同じだから放っておけばよいよ。

    東京都発表の公的資料には別紙で需要予測をつけて、勝どき5丁目6丁目豊海のニーズ拾いと、晴海のニーズ拾いを別途考慮しているんだから、自明と思いますけどね。高架上か、高架の下まで降りてくるかのどちらかで。

  16. 56 匿名

    >>54
    あそこは後発的じゃなく、
    売ってる段階でそうなると説明があったので、
    最初っから決まってたこと。

  17. 57 匿名さん

    住友生命勝どき南のビルは立ち退きました。土地収用法に基づく措置です。

  18. 58 匿名さん

    リークするのになんでこのスレ使うの?
    上で怯えてたかたの前例はそのマンションの欠陥リークじゃないの?KTTの欠陥リークならこのスレなのはわかるが。BRTでこのスレ使う意味がわからない。

    >>55
    高架上の場合片側2車線しかないのがネック。高架ひろげるか、無理にレーンおくか。無理に置くと台中の二の舞。さすがにもう高架は発注済でむずかしいかと。
    高架下安定。

    放っておけばいいは同意。
    清掃工場前でも勝どき6/豊海はニーズみたしてるのが気になるとこではある。TTT/SEAからみて、KTT前と清掃工場前。あまり変わらないのでは?

    まー駅遠物件でもないので、どう転んでもここの価値はかわらない気がする。

  19. 59 匿名さん

    クレストは既存不適格なので論外

  20. 60 匿名さん

    BRTについて4月24日に何らかの発表がある!と予想

  21. 61 匿名さん [男性 20代]

    大江戸線からの距離を考えると晴海に変更になることはないと思います。

    晴海も追加になる可能性はありますが、、

  22. 62 匿名さん

    事の発端と経緯は以下のとおり。

    ※ネタ元の根拠資料の提供・引用はないので、各人が判断すればよろしいかと。

    ※投稿されたスレッド、各投稿時刻、「晴海シャトル」という独特の固有名詞、です「ね」・「よ」調、その後の流れ(ビルをそう簡単にたちのかせられるわけないことをお考えください。)等に着目してみると興味深く面白い。

    ・・・・・
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    No.960 by 物件比較中さん 2015-04-18 12:25:22
    晴海支線のBRTがマンション経由する可能性ってありますか?

    No.962 by 匿名さん 2015-04-18 18:24:46
    >>960
    DTの敷地内まで入ってきて濡れずにBRTにのれるようになるよ。まだ正式発表はされてないけどね。

    ・・・・・
    KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
    No.4 by 匿名さん 2015-04-20 12:01:10
    >>3
    勝どき停留所の場所がうまくとれなくて、晴海3丁目/5丁目の間に移動するみたいですね。
    これじゃ勝どきシャトルじゃなくて晴海シャトルですね。

    ・・・・・
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    No.142 by 匿名さん 2015-04-20 12:05:43
    住民スレに乗ってたけど、BRTがDTの敷地内まできてくれるみたいですね。勝どきシャトルも実質晴海シャトルになるって噂だし、交通面でもフラッグシップマンションになりそうですね!

    ・・・・・
    KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
    No.14 by 匿名さん 2015-04-20 14:23:01
    >>7
    勝どき停留所はなくなりませんが、場所が晴海になるだけ。KTT住民もを黎明大橋わたれば十分つかえますよ。
    晴海のフィーダー輸送とは別ものです。
    >>11
    ビルをそう簡単にたちのかせられるわけないことをお考えください。自分の願望ありきで考えると火傷するよ。
    ここで、ソース出さなくても基本計画がでればわかると思いますよ。

  23. 63 匿名さん

    公式ホームページが少し変わりました。

    2015年3月時点で販売戸数全1318戸中1100戸分譲、の告知

    私の東京は美しい。TOKYO GRAND SCAPE

  24. 64 匿名

    >>62
    なんか妙にリアルなんですよね…荒らしっぽくない。
    これもしそうなったらこの人すごいですね。

  25. 65 匿名さん

    >>64
    その場合、情報漏洩として告発されるのは決定じゃないでしょうか?その気にぬれば、アップした人なんて簡単に特定できますので。

  26. 66 匿名さん

    62です。

    健全な状態に戻ればそれでいいと思います。
    事実かもしれないので、東京都からの発表を待ちましょう。

    もしデマだったら、今後は愉快犯的な言動はやめていただきたいですね。

  27. 67 匿名さん

    もしそれの通りKTT前じゃなくなったら、KTTの売りがなくなっちゃう。

  28. 68 匿名

    >>65
    告発って君本気?
    まあ購入者なんだろうけど。

  29. 69 匿名さん

    >>67
    KTTってBRTがあろうとなかろうと魅力的だし、サイトをみてもBRTについて触れられてないし(つまり宣伝材料にならない)。
    ネガも大概にしたほうが。

  30. 70 匿名

    >>68
    そんなわけないでしょ。告発するとしたら、BRT関連団体でしょ。いわゆる情報漏洩だし、行政関連だから、こういうは厳しいかと。てか、こんなことで、購入者が告発してどする、、、

  31. 71 匿名さん

    何でもかんでも情報漏洩だの告発だのって、ナニ言ってんだか。カッカしすぎでしょ。

  32. 75 匿名さん

    踊らされすぎだろ。
    検討者は静観してるよ。

  33. 77 匿名さん

    >67
    大丈夫。KTTには、安いっていう立派な売りがありますよ。

  34. 78 匿名さん

    湾岸タワマンは免震が主流なのに、今どき制震なんてありえないでしょ?
    エアバックのない車を買うようなもので、安いのはあたりまえ。
    国土交通省認定・長期優良住宅:ティアロレジデンス。ドトール。
    国土交通省不認定:勝どきザタワー。
    こりゃ、リセールに大きく差が出ますぜ。

  35. 79 匿名さん

    >>78
    その前にリセールに与える影響因子を勉強してから投稿されてはいかがでしょうか?

  36. 80 匿名さん

    78はもう少し勉強したほうがよい

  37. 81 匿名さん

    明日の17時頃にBRTの基本計画かでると予想!

  38. 83 匿名さん

    >>80
    駅距離は相対的に有利だと思いますが、不勉強なのでそれ以外のプラス因子が思いつきません。
    教えてください。

  39. 84 匿名さん

    坪1000万の虎ノ門レジデンスがある場所までBRTができたら10分くらい。それで坪260~340万ぐらいで買えるならお得ですよね。
    汐留や築地再開発にも近いから供給過多問題はあるものの賃貸、中古ともに需要もありそうで良いね。

  40. 85 匿名さん

    結局安いってだけですかね。
    駅距離といっても大江戸線ですしねえ、、、。

    78さんは表現がソリッドすぎますが、重要な指摘をされているとおもいます。

  41. 86 匿名さん

    >>85
    何回かでてますが、正確にいうと、市場が思っている価値に対して相対的に安いってことね。そして、それが何よりもの魅力だと思いますけどね。ここより安いマンションなんて山程あるけど、価値に見合ってなければ売れないし、昨年瞬殺で売れた全戸億越えのパークマンション三田綱町ザ・フォレストのような、値段高くても価値に見合っているマンションであれば顧客は買うし。

  42. 87 匿名さん

    新築でBRT関連で一番メリットを享受するのはココじゃない?
    価格も最近売りだされた新価格物件に比して割安にみえるし。

    他にあればご意見ください。

    85さんが買わなくても竣工まで1年半残すくらいで完売でしょう。
    人それぞれの事情によって購入動機メリット等に差があるでしょうし、
    85さんにとって他にもっといい物件があるといいですね。

  43. 88 匿名さん

    勝どきは暮らしやすいよ。うちは子育て世帯だが、ちょうどよい。
    住めばわかる。これホント。

  44. 89 管理人

    いつもご利用ありがとうございます。管理人です。

    当スレッドにて、様々な書き込みを頂いており、活発な意見交換の場となる一方で、
    実際には購入検討をされていないと思われる方の投稿も、少なからず見受けられます。

    直接、物件についての情報ではなく、
    ・エリアや地域相場、周辺物件の話題のみ先行するレス
    ・物件を貶めることだけ、持ち上げることだけを目的としたレス
    ・「ポジ」「ネガ」「ステマ」を指摘するレス
    などにより、実際に当物件を検討されている利用者さまのコミュニケーションの
    阻害となるケースもございます。

    当スレッドは、実際に購入検討されている利用者様に提供いたしております。
    つきましては、今後、非検討者の皆様は、以下のスレッドをご利用頂きますよう
    お願いいたします。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

  45. 90 物件比較中さん

    予告の24日に結局何も発表無し。BRTに関しては悪質なデマでしたね

  46. by 管理担当

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