東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
KACHIDOKI THE TOWERの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

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  1. 41 匿名さん

    あそこも既に発注済みの設計済みなわけでそんなにほいほい設計も契約も変わらないと予想。

  2. 42 匿名さん

    先月の当局発表は以下の通りであり、以降にこれを上回る信頼性のある公表は無いと思います。http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/DATA/70p33100.pdf
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/03/70p33100.htm
    ■2015 年度のスケジュール(予定)
    4月 基本計画の策定及び事業者公募開始
    第1四半期 事業者の選定・協定締結
    第4四半期 事業計画の策定
    以後、諸手続及び関係機との調整
    ■2016 年度以降の見込み
    2016 年度 ~2018年度 既存路線バスの拡充・燃料電池 燃料電池 バス 導入
    2019 年度内 BRT 運行開始
    2020 年度以降 BRT本格運行

    従いまして、今年度中にステ-ションの場所等が策定されれば予定通りということであり
    遅くともKTT入居予定の頃に全容がほぼ固まっていると予想するのが自然と思います。
    違いますか?

  3. 43 匿名さん

    中間報告でも駅で改札とは言ってなくないですか?

    >⑤ 運賃収受方式は、ICカードによる事前決済を基本として、将来的には非接触
    通信技術などを活用し、乗降時の滞留が起きないスムーズな収受方式を検討し
    ます。

    ってことなので、車内清算(都バス方式の前払い固定運賃)も十分考えられるかと…、

  4. 44 購入検討中さん

    勝どき五丁目西地区再開発情報ご存知の方いらっしゃれば教えてください!
    タワー、ツインタワー、どんな案があるのでしょうか?

  5. 45 匿名さん

    >>31

    基本計画が策定されたら、手続とれる状況にはあると思うがね。
    急にネガっぽい投稿が少なくなったから、自ずと答えは出ていると思うけど・・・
    どうかな。

  6. 46 匿名さん

    高架上って片側二車線しかないのにBRTの停留所できたら、本数も多いし一車線ほぼ塞がっちゃって危ないよね。もし高架上に決定されたらどんだけ一般車両のことを考えてないのかと疑ってしまうね。

  7. 47 匿名さん

    >>35さんは、交差点の真上に停留所ができないと文句をいうのかな?という感じがする。ある程度ずれるのは普通にあるという前提の丸にみえるけどいかが?

  8. 48 物件比較中さん

    環状2号線の仕様もふまえて、時間をかけて検討されてきた案が停留所ゲートを理由に覆るとは考え辛い。停留所ゲートがマストになると様々な場所での停留所の実現が難しくなり、湾岸をモデルケースにした交通システムの普及に寄与できないのでプロジェクトが意義を失う。

    全扉オープンのICカード車内精算がバルセロナとかアムステルダムのトラムで実現されてるし、ロンドンのライトレールは停留所精算だけどホームの端にICカード端末が置いてあるだけでゲートは設けて無い。

  9. 49 匿名さん

    停留所は、高架下と思いますが

    2 このため、BRTの発着場所となる停留施設(バスステーション等)について、 高層マンションなど大規模建築物のエントランスや公開空地など、都市計画と の整合を図るとともに、地域の声を聴き道路外の活用を積極的に検討していき ます。

    という記述もある。

  10. 50 匿名さん

    >>47
    文句って発想がすごいね。
    ズレもあるかもね。笑
    文句は言わないかな、あなたと違って。

  11. 51 匿名さん

    >>49
    ドトールの契約板でも決定事項のように触れられてるけど、
    (その記述が根拠なんだろうけど・・・)
    KTTもDTも既に契約者がいるんだし、一方的な計画変更というか、
    用途変更は難しいんじゃないんじゃないの?
    TTTは組合との話し合いが可能だろうけど、それでも住民の総意が必要だろうし、
    資産価値と言ってもバスなんか使わない人にとっては迷惑この上ない施設かもだし、
    誰が金を出して、どこまでしっかり管理するのか、ってことを突き詰めていくと、
    既存物件では難しい気もしないでもない、PT晴海でも一切触れられてないしね

  12. 52 匿名さん

    >>51
    まずドトールの契約版はないよ。
    43さんと同じと資料の抜粋です。便利になればいいのでは?

  13. 53 匿名さん

    多分嘘だと思うけど不安に煽られてます。
    もし本当だったらこの人は何なんだろう。
    早く発表されないかな。
    まあ晴海寄りでも十分近いし、逆にステーション近すぎてゴミゴミせず良かった結果になることもあり得ますが。

  14. 54 匿名さん

    >>51

    クレストシティレジデンスも敷地の一部が後発的に環状2号線用地に収用されたよね。

  15. 55 匿名さん

    >>40

    なるほど。面白い見方ですね。
    基本計画の策定段階でどこまで出てくるか・・・楽しみですね。

    >>53

    何を不安に煽られているのですかね?
    急に大人しくなった上の投稿?ログは期間限定の指紋と同じだから放っておけばよいよ。

    東京都発表の公的資料には別紙で需要予測をつけて、勝どき5丁目6丁目豊海のニーズ拾いと、晴海のニーズ拾いを別途考慮しているんだから、自明と思いますけどね。高架上か、高架の下まで降りてくるかのどちらかで。

  16. 56 匿名

    >>54
    あそこは後発的じゃなく、
    売ってる段階でそうなると説明があったので、
    最初っから決まってたこと。

  17. 57 匿名さん

    住友生命勝どき南のビルは立ち退きました。土地収用法に基づく措置です。

  18. 58 匿名さん

    リークするのになんでこのスレ使うの?
    上で怯えてたかたの前例はそのマンションの欠陥リークじゃないの?KTTの欠陥リークならこのスレなのはわかるが。BRTでこのスレ使う意味がわからない。

    >>55
    高架上の場合片側2車線しかないのがネック。高架ひろげるか、無理にレーンおくか。無理に置くと台中の二の舞。さすがにもう高架は発注済でむずかしいかと。
    高架下安定。

    放っておけばいいは同意。
    清掃工場前でも勝どき6/豊海はニーズみたしてるのが気になるとこではある。TTT/SEAからみて、KTT前と清掃工場前。あまり変わらないのでは?

    まー駅遠物件でもないので、どう転んでもここの価値はかわらない気がする。

  19. 59 匿名さん

    クレストは既存不適格なので論外

  20. 60 匿名さん

    BRTについて4月24日に何らかの発表がある!と予想

  21. by 管理担当

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