東京23区の新築分譲マンション掲示板「KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22」についてご紹介しています。
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  8. KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)ってどうですか?Part.22
匿名さん [更新日時] 2015-07-18 15:50:36

KACHIDOKI THE TOWER(勝どきザ・タワー)スレPart.22です。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560608/
非検討者スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/561270/

所在地:東京都中央区勝どき5丁目1400番(地番)
交通:都営大江戸線 「勝どき」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.42平米~90.57平米
売主:鹿島建設
売主:三井不動産レジデンシャル
売主:三菱地所レジデンス
売主:住友商事
売主:野村不動産
販売代理:三井不動産レジデンシャル
販売代理:三菱地所レジデンス
販売代理:住商建物
施工会社:鹿島建設
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス


資産価値・相場や将来性、建設会社や管理会社のことについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2015-04-19 23:33:27

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  1. 222 匿名さん

    ネガ潰しっていうけど、事実じゃん。

  2. 223 匿名さん

    大江戸線でしょ?
    民度同じなら豊洲のほうがマシだわ。

  3. 224 匿名さん

    ほんと、スカイズベイズのノリとそっくり。
    共通するのは物件のランクが「中」ってとこぐらいか。

  4. 225 匿名さん

    私も218、219同様の理由でティアロよりKTTの方がBRT利用しやすいと思う。

    けど、所詮BRT。リセール価格にはほとんど影響しないんじゃないかな。
    BRT乗り場近くに勝どき駅の出入り口できれば別だけど、これは完全に都合のイイ妄想ですからね。

  5. 226 匿名さん

    論破されてる時点でネガが大したことないかんじだね。
    検討版で民度とか言い出したら終わり。

  6. 227 匿名さん

    BRTの評価は後々わかると思うけど、ここの価格はBRTが近くに停まることを折り込んでいないし、
    JV物件ゆえに値上げ傾向にないまま4期まで来たから、最近の新価格物件より割安だよね??

  7. 228 匿名さん

    BRTが環2にできるのは五輪決定前から分かっていたので
    織り込まれた価格でしょう。

  8. 229 匿名さん

    そうかな?
    東京都企画になったのは去年8月末だし、その前から価格同じだよ。
    未確定だから、HPやモデルルームでも売りにしてないし。

  9. 230 匿名さん

    駅の場所がどうとかの前に、ここ来るときにはどの便もキチキチじゃない?

  10. 231 匿名さん

    そもそもBRTの評価自体が不明確なので折り込み済みは有りえないです。
    こういったシステム自体が新しい公共インフラの場合、運行開始されないと不動産価格には反映されないもので、今の一般的な評価はバスに毛が生えただけでしょ?といった目線が大半だと思いますから。

    また当初の経緯を振り返ると昨年の発売前は中央区BRTが計画されているのみ、行先も銀座6丁目まで、八重洲延伸は未定、湾岸側は晴海までで正直大した魅力はありませんでした。しかも基幹道路である環2のBRT走行を都が認めるかという難題があり、中央区が強力に推進しているとはいえそもそもBRT実現性に懐疑的な見方が多かったです。

    それが
     ・都が主体となった事による環2利用問題のクリア
     ・虎の門・新橋・八重洲といった利便性の高い都心地域への延伸決定
     ・湾岸側も新市場~有明~お台場への延伸決定
     ・国家戦略政策であるART技術の導入モデルプロジェクトへ格上げ
    といった追い風が次々に拭いて今に至りますから、かなりラッキーな状況ではあります。

  11. 232 匿名さん

    勝どき駅出入り口がこちら側に延びないかな?
    あり得ると思うんだけど。

  12. 233 匿名さん

    >>230

    ヒント。
    勝どきシャトル^_^

  13. 234 匿名さん

    ≫231 さん

     そうですね、かなりラッキーとしか言いようがないです。しかも、「勝どきシャトル」は予想外でした。

    BRTできても、新橋直前の勝どきでは、中央区の立ち上げ案の時点では、満員スルーがおちですよと散々言われていましたから。
    それが、勝どき始発でピストン輸送してくれるシャトルができて、なおかつ幹線ルートのキーステーションにもなる。
    たかがバスとはいえ、新橋まで停車しない「直通バス」、この利便性は高い。

  14. 235 匿名さん

    >>232
    駅の拡張工事も2018年度まで延期になったし、BRTと位相合わせてる感はあるね。
    しかし、今は何のソースもないし、もしその通りになっても分かるころには完売してるよ。

  15. 236 匿名さん

    >>230
    勝どき始発なのに満員とは。

    もしかしたら夜に有明方面にいかれるかたですか?
    それならそうかもしれないですが、勝どきである程度降りるのでは?

  16. 237 匿名さん

    大江戸線勝どき駅の西口改札を新設して、BRT勝どきステーションがわに出口作ってくれないかな。繋がったらサイコー。新月島川の深さってどれ位あるのかな?ちょうど大江戸線は新月島川底から清澄通りに入るから、傾斜はあるけど、技術的には可能と思うんだか。

    妄想なんで、あんまり叩かないでください。笑

  17. 238 匿名さん

    豊洲の方のマンションのスレにも
    たしか購入者の都合のいい要望が多かったよね。
    防御ポジもすごかったけど。

  18. 239 匿名さん

    適当にスルーしてやってください。

  19. 240 匿名さん

    ここって、完売まであと何戸くらい?

  20. by 管理担当

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