物件概要 |
所在地 |
東京都中央区八丁堀二丁目7番1号 TOKYU REIT八丁堀ビル5階 |
交通 |
https://www.universalhome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
1016
匿名さん
積水などの大手を選んだとしてもメンテナンスは定期的にやってかなきゃいけないので費用も結局同じように掛かるのでは?
壁の洗浄・塗り直しといったものだと他社とそれほど大きく値段が変わるものじゃないような気もして(家の大きさは同じなので)。
ちなみに延長される保証って新築時と同じものなんですかね。電気部分とかも含むのかな?
-
1017
通りがかりさん
>>1011 匿名さん
ヒートポンプ式はエアコンと全く同じですよ?
-
1018
匿名さん
こちらのスレはほのぼのしてますね。施主さんがやさしい人ばっかなのかしら?なんで一条のスレは皆が罵り合ってるのか。やっぱどっか無理してるのかな。
-
1019
評判気になるさん
屋根の断熱が薄いとか、外壁は水に弱いとか聞きますが・・・
実際どうなんでしょうか?
-
1020
検討者
>>1018 匿名さん
同感です。桧家もひどくて、どちらも候補から外しましたw
-
1021
通りがかりさん
-
1022
匿名さん
地熱床システムはどうなのですか?地面の熱を利用してというのはいいかもですけど、断熱がしっかりしてないと床暖は余計に電力を消費してしまいそうな感じするのですけれど。
-
1023
匿名さん
-
1024
匿名さん
担当さん・店舗さんにもよると思いますが...。
アンテナはビックカメラさんとか、ヤマダさんとかでお願いします、
住宅ローンは、土地を購入した仲介業者さんが面倒みることになっているので、
そちらでお願いしますって言われました。
他社さんは、アンテナも見積に入れてくれたり、ローンの心配してくれたりしたのですが...。
それから、かなり暫定的な見積りの段階で契約を迫られました。
-
1025
口コミ知りたいさん
コスト重視といったら、見積りしてくれなかった...。
-
-
1026
匿名さん
施工不良のブログを読みましたが、こちらは個人が建築現場に出向き写真撮影して問題箇所を指摘するブログですか?それとも公式サイトに上がる施工現場の画像を引用しているのでしょうか。
コメントを読むととてもお詳しいようなので元?建築関係者さんですかね?
-
1027
匿名さん
-
1028
匿名さん
25周年のイメージキャラクターとしてロンブーの淳が起用されていて、
ホームメーカーのイメージではなかったので驚きましたが
インタビューの動画を閲覧したら、少し納得できたかもしれません。
テレビCMにはまだ出会えていませんが、現在放映されているんでしょうか。
-
1029
匿名さん
>>1028匿名さん
確かに驚きました。彼は一条工務店が大好きですからね。
>>1027匿名さん
知り合いの一級建築士に見せたら、間違いなく建築基準法違反だと言ってました。こんなの公式サイトに載せちゃうのもアレだけど指摘されて大慌てで削除してるのがまた滑稽。
-
1030
匿名さん
商品案内のリミテッドエディションで
『名前のない家事を解決する間取りプラン』として
家事効率をアップする動線や収納のプランが紹介されています。
企画されているのは女性プランナーさんでしょうか。
共稼ぎ世帯が望む今のトレンドを押さえられていると感心しました。
-
1031
30代夫婦
ユニバーサルホームは各地域の工務店によりますからね。うちが頼んだ工務店はユニバーサルホームから表彰されてるくらいでしたので。田舎ほど口コミ噂が広まるからでしょうけれども。
台風などの豪雨で被災された施行主さんのところへもメンテナンスで行っているようです。工務店の評判、社員の人柄などもちゃんとみないとダメですね。プライベートな会話もできるくらいだといいですが、なかなか難しいんでしょうね。
-
1032
関係者
>>1031 30代夫婦さん
工務店によるというのはその通りなんですが、本部から表彰を受けているということと実際の施工品質とは全く関係がありません。
受賞店舗は貢献度の高い加盟法人や伸ばしたい中堅以上の法人に便宜を図る意図で決まります。
年間数棟しか受注しない小規模な工務店はどんなに施工品質が高くても受賞できません。
本部が現場を確認するのは法人あたり年間1棟程度。
どんなに上棟数が多い工務店でも同じです。
事前通知ありなので酷い現場は避けます。
大変失礼ですが、あなたのような考え方は大変危険です。
社員の人柄と下請け職人を厳しく指導できているかどうかはまったく別。
むしろ人柄の良い社員は職人に舐められてキッチリ指導できない人が多いです。
人柄で判断して失敗した人、失敗したことさえ気がついていない人をたくさん見てきました。
この方が暴露されていることからも分かりますが、優秀品質賞を受賞している工務店も施工不良が多いようです。注意しましょう。
https://univaleaks.blog.fc2.com/blog-entry-145.html
-
1033
匿名さん
私は1031さんではありませんが、自分の担当になった社員さんの人柄がよければ同じ家を建てるにも満足度も高いでしょうし、もし人柄が良くなければ担当を変えていただくかもしれません。
受賞店舗の件はとても勉強になりました。
-
1034
口コミ知りたいさん
施工当時から、施工は、荒く!ゆってもなおしてくれません!とびらは、いがんでる、立て付けは、悪い!素人がみても最悪???なおしてもくれないし!ユニバーサルホーム本社に電話かけても、無理ですみたいな!絶対やめた方がいいですよ!
-
1035
匿名さん
>>1034
ユニバーサルホームは建物の材料や設計図を提供するメーカー。
建物を建てたのは地元の工務店。
そしてあなたが契約したのはユニバーサルホームの看板を掲げた工務店。
施工が荒いのも、いがんでいるもの、建て付けが悪いのも工務店の責任。
ユニバーサルホームは関係ありませんよ。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)