物件概要 |
所在地 |
東京都中央区八丁堀二丁目7番1号 TOKYU REIT八丁堀ビル5階 |
交通 |
https://www.universalhome.co.jp/
|
種別 |
新築マンション |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ユニバーサルホームの評判ってどうですか? (総合スレ)
-
811
名無しさん
>>810 名無しさん
それは酷いですね。
そのように読めますね。
しかし詳細をよく読むと、来場したあと予約して実例を見学しないといけないようにも読めますね。
いずれにしろ紛らわしい表示だと思います。
景品表示法違反の可能性もあると思います。
確か以前はアンケートに答えると500円のクオカードが貰えたと思いますが、勘違いさせてただで個人情報を集める手法に切り替えたのかもしれませんね。
-
812
通りがかりさん
ハウスメーカー検討中のものですが、ユニバーサルホームの良いところ、悪いところ教えてください。
一緒に理由も教えていただきたいです。
-
813
戸建て検討中さん
ユニバーサルホームで検討中なのですが、見積もりして頂いた金額がとても高くその中に諸経費(工事面積×19000円)とあったので確認すると最近コンクリート代が上がったから坪単価が上がった。との事なのですが…
最近ユニバーサルホームで見積もりされた方がいらっしゃったら諸経費がプラスされていたか教えて下さい。
-
814
通りがかりさん
地熱床システムの特許は今月末で切れます。来月以降の契約の方は特許使用料ぶん値引きするように交渉するといいですよ。
-
815
通りがかりさん
>>812 通りがかりさん
良いところは思い浮かばない・・・
悪いところは、加盟店の審査がいい加減でレベルの低い工務店が混じってること。
工務店の入れ替りが激しくてトラブルがあっても本部は何にもしてくれないこと。
工務店の見極めに自信がないならやめた方がいいと思う。
-
816
通りがかりさん
>>815 通りがかりさん
地熱って良いところじゃないんですか!?
参考までによい工務店の見極め方教えてもらえませんか?
-
817
通りがかりさん
-
818
通りがかりさん
>>817 通りがかりさん
地熱はあまり期待できないとしても、基礎断熱でいくらかましになるものですか?
-
819
通りがかりさん
>>818 通りがかりさん
ましになるというより必須でしょう。
それでも床に断熱材をいれる方がはるかに効率的。
布基礎タイプの地熱床システムで床下に単粒度砕石を入れているのは実は断熱しようとしている証拠。本気で地熱を利用しようとしているなら全部土にするはず。
理論が破綻してる。
-
820
通りがかりさん
>>816 通りがかりさん
少なくとも有資格者が2級建築士一人しかいないような工務店はダメですね。
どことはいわないけど。
-
-
821
通りがかりさん
>>820 通りがかりさん
検討中の所はその点は大丈夫そうなので安心ですね(^.^)
-
822
通りがかりさん
>>819 通りがかりさん
ZHE仕様で考えてたので、基礎断熱に屋根断熱増しにはなるとの事だったのでとりあえずよかったです( >Д<;)
ユニバーサルでこのオプションは必見みたいのはありますか?
できればメンテナンス費用も抑えたいと思ってはいるのですが知識不足で…。
-
823
匿名さん
リンクされていた地熱床システムの記事を読ませていただきました。
こちらの記事は個人ブログなのでしょうか?
地熱床システムの構造が図解されていて視覚的にもわかりやすかったと思います。
ところで、特許が切れるので値引きを要求した方がいいとは、どういう意味なのですか?
-
824
通りがかり
-
825
設計頼んでみた…
武蔵野店の〇原っていう、営業にキレられたんですけど…
契約前の図面を仲介を通してお願いしていました。
ユニバに要望を伝える為に、初めて直接電話で話す事に…
だけど、
電話の予定していた時間に電話がなく、仲介に報告。
すると、数分後に〇原から電話がありました。
「要望が言いたいから電話が欲しいって聞いたので電話しました」って言われ
「仲介から簡単に言われてませんか?」っと尋ねると
「聞いてません」と言われ、え?言ってないのかなって思い
「1階に水回りを…」っと話すと、「それは知ってます」と言われ、
なんかなめられてる気持ちに…
その後の対応もなめれれている感じで進み
「なんで、電話がなかったんですか?」って聞くと
「会議があって電話できず、そのままでした」との事。
初めてのお客の約束より、会議が優先なのか?
「それなら連絡を入れれば良いのでは?」っと言うと「そうですね~」だけ
「会議と客なら会議が優先なんですね?」っと聞くと「はい!」っとすかさず言われました。
やっぱりなめられてるっと思い
「なるほど、今後も、会議を優先する対応をされるんですね?」っと確認すると
「なんでテメェーにそんなこと言われなきゃいけないんでよ!!!!」
「誰の為に図面を作るんだよ!オメェーの為だろ!」って
5分ぐらい罵声を浴びさせれ、電話を切られました。
再度、会社に電話して上司を呼んでも、〇原が出てきて、
「これ以上電話したら、警察に電話するからな!」っと罵声を浴びさせられて、切られました。
こんなのが、普通なのかと思うと恐ろしい。
会議を理由に客の予約を飛ばす営業って…
しかも、会議を理由にするば許されると思っているのも凄い。
そして、問いただしたら、キレられるって…
客に対して「テメェー」はないでしょ。
そんな営業のいる会社に任せて良いか疑問です。
ちなみに、本部に連絡入れたら、折り返し店長から電話があるみたいですが
明日まで休みで早くても2日後になるって危機感薄すぎる…
-
826
設計頼んでみた…
上記の続き。
本部に連絡して翌日。
店長から電話。
「社会人らしからぬ言葉づかいで申し訳ありません」っと言ってからは
これは事実確認をしたくて、電話したと、謝罪は最初の数分の良くある謝罪文のみ
そこからは
図面の納品期日が〇原の説明より伸びる事を言われ、
その説明をしたか確認を仲介を含めて、聞く。
こちらからの問いで、当日の〇原の行動の説明。
なぜ、納品が遅くなるかの説明。
納品するにあたっての会社としての進め方の説明。
っと、基本的に最初の数分で謝罪が終わっている事になってました。
それで良いのか?
しかも、電話がなかった時の説明も、基本的に会議の為、他のお客の急な対応。
ただ、店長も把握していないから聞き取りをするっと明確な部分がほとんどなし。
初めて電話した相手に「テメェー」って言って、警察に連絡するっとまで言われる。
これだけで、人としてやってはいけない行為なのに
客と営業という関係で、やってしまっているのに
マニュアルに書いてある謝罪文を読んで終わりって…
ちなみに厳罰を与えると思うが社外秘との事。
事実確認も良いけど、何があっても人間としてやってはいけない行為をしての謝罪が
謝罪文を読んで終わりって、本当に危機感がない会社だと思った。
-
828
通りがかり
武蔵野店って直営店なのにそんなに程度が低いんですね。
驚きました。
加盟法人で酷いのがいるのは知ってましたが。
以前ブログを書いていたのですが、しつこく嫌がらせの書き込みをしてくる人がいたんですよ。しかも複数のIDで。
もしや?と思ってIPアドレスを調べてみたら、全部ユニバーサルホーム加盟店の事務所PCからでした。
事務所から来たメールの送信元PCと同じIPだったのです。
犯人は私の担当者だったという衝撃の結末でした。
動かぬ証拠があるのに会社は認めないし謝罪もありませんでした。
本部に相談しても加盟法人のやったことは知らないの一点張り。
本当に人としてどうなのかってレベルの人たちです。
直営店の人間がそのレベルなら、本部に教育を受けている加盟法人のスタッフのレベルの低さにも納得です。社員教育のレベルが低すぎるんでしょうね。
社長が変わったのでもう少しマシになればいいんですが。
-
829
匿名さん
地熱床システムの光熱費が公開されていますが、一般的な床暖房に比べてどの程度省エネになりますか?
電気式の床暖房と比較して、光熱費がどのくらい抑えられるか実測したデータが欲しいです。
また温かいのは床暖房が設置された一階のみで、二階部分は別に暖房をつけなければいけませんか?
-
830
匿名さん
>>829 匿名さん
省エネにはなりません。
地中に熱を捨てているだけです。
省エネにしたいなら床スラブ下に断熱材を入れるべき。
それに、蓄熱式の床暖は計算どおりにはならない。
季節の変わり目は寒暖の差が激しい。近年は特にそう感じる。
そんな日は、床暖効いているのに冷房入れたり、寒くても床暖入れるの我慢したりしなければならない。
電気を無駄にして快適さを取るか、我慢するかによって違う。
ヒートポンプを使うなら、基本的に深夜電力で蓄熱することになるが、原発が止まってる昨今、いつまでも深夜電力が安い保障は無いよ。
-
831
ユニバーサル(プレストホーム)
見積り後、外装が採算取れなくて安い業者を紹介されて契約を破棄されました。太陽光を設置をし、引き渡し後約半年で発電が半分になったのを気付かずに数年が立ち気付いて報告しました。無料で直してはもらいましたが、発電量の保証はしてもらません。ユニバーサルホームは
フランチャイズの為といい、プレストホームは原因不明の為、保証出来ないと言われました。無料点検も異常無しと判断しても意味がありません。言い方を変えたら、皆が知らないといえば企業責任や製造責任と取らない会社と思われても仕方ない無いと思います。
[PR] 周辺の物件
同じエリアの物件(大規模順)