結局値下げではなかったのではという印象ですね。
2階も入居始まってますしスミフ的には困ってないのでは。
価格が安いのは低層階でモデルルーム等で使用中等
多少条件が劣る部屋でしょうね。
最上階が4650万円で買えるのならよかったのに。残念。
私も知らない土地に住んで、10年経ちますが、今は住んで良かったと感じてます。
4180~5290万円に更新されてますね。2階と最上階ですかね。明かりのついてない部屋だいぶ少なくなってきましたね。
100戸も行かない物件に何年費やしてんだか、、
まだそんなに経ってないよ。
いくつか他にモデルルームを見に行ったけど、ここの場所が一番よかったです。
初めから価格を表示すれば良いのに…出したり、出さなかったり。このマンションだけじゃないかもしれないけど。
南与野なんて駅あるんだ。
私も人に聞かれて「南与野」と答えると、「え~と、与野の隣?」とか、「大宮から何線に乗るの?」とか聞かれた事が何度かありましたよ。バイパスの東側とかロヂャースの近くとか補足説明するとおおよそ分かってくれましたが。そんなものです。
まぁそんなもんだろうな。その辺の人ですらバスに乗って北浦和行ってるし。
都内から南与野に来て3年。最初は家族も田舎だと言ってましたが、休日は結構のんびりできて良いですよ。地震も都内に居たときよりは揺れが小さく感じていますが気のせいでしょうか。さいたま副都心って、都内が地震でダメになったときの国の機関の司令塔なのですか?
なんでやろなぁ…
ものすごく地味な駅ではあると思います。正直。
暮らしていくには駅近のわりには落ち着いていると思うので、
駅の近くが良くて騒がしくないという両立をしたいのならばよろしいのでは?
ただ駅に近いだけにお高いなぁと。
住友というのもあるのだろうけれど。
2階、3階のお部屋は、割安感があるように思ったけど。
↑
そのくらいで本来の価格程度かと思います。やはり住友価格なのでしょうか。
確かに駅前ではありますが、駅前の状況からして、公共的なものとか周辺に商業施設とかまだ足りないと思います。交番もないし。
それと個人的な評価ですが、共用廊下が袖壁ではなく桟なので、道路から廊下を歩くのが丸見えで、プライバシーに配慮したデザインにした方が良かったのではないかと思います。
南与野はこれからだから。
学校が良ければ買いなんだけどね。
そこが惜しい。
今日、久しぶりに担当のTさんから電話があった。
なんだか、電話貰えただけでホッとしちゃった。
ここ何日かニュースになっている件の連絡だった。
安心したのと、でも異動しちゃって心細いのとって気持ちが久々に沸き起こった。
その30秒後くらいに、一緒に食事してたお隣さんの携帯が鳴った。
ちょっとおもしろかった。
忙しそうだけど、たまには飲みに来てね♪Tさん^^
昔は北浦和公園にあったのさ。
2階3階ってマンションの中でも安値がつきやすい階数ですよね。
あのくらいの価格のイメージが南与野のマンションだったらある人も多いのかしら。
住友なので上階は流石にすごい額になってきてしまっているし。
ううむ〜という風には感じてしまいますよね。
階数こだわりがないのなら、低層階でも十分満足では?
低層は中古でも売れないのです。売るまでに時間がかかるので、損失がでるのです。
↑
そうです。高層マンションの低層を中古でわざわざ買う方は少ないですよ。しかも、ここは2階3階あたりは目の前の景色はもろに駅舎兼ホームだと思います。
駅前は便利。実家が駅前だから、何かと助かった。特に悪天候の時は。今、私は少し離れているから、有り難さを感じます。
>411
どこかの高層マンションの営業さん?
高級住宅街と呼ばれる地域では
そもそも、高層マンションなんてありませんが値下がりするんですか?
渋谷区の松濤、代々木上原、田園調布。
低層は売れない?
うそでしょ。
世の中の人の多くは低層階に住んでいませんか?
一戸建ての人はきっと高くても3階
アパートの人もそう。
日本人の半数はカバーできた?
何階までが低層階かは知らないけど
何階から上なら早く売れて値段が下がらないの?
それと損失って?
埼玉で値上がり確実なマンションなんてある?あったら教えて。
値下がりしても家賃と同等なら?
春先に19万円で賃貸の募集が出てあっという間に決まったみたいだけど
借りたら10年で2000万円オーバー。
10年でいくら値下がりしたら損したと思うんだろ?
25年住んだら誰かに、ただで上げても元とれる気がしない?
しかも、連投
>412
思いますだって^^
モデルルームが線路に一番近い2階にあるっていうのに想像の話?
もろ、ホーム?
見学したことある人なら***ッって思いますよね。
ちなみに我が家は1or2階希望だったけど、担当の方(多分上で出てきたTさん)から
上から順番に売っているから2~3階はいつになるかわからないと言われ
一応、廊下からの眺めを確認してから契約しました。
ホームと同じ位の目線ですが別に気になりませんよ。
必死だが、2Fが一番売れないんだよ。
戸建の話すりこんで正当化しても、虚しいだけ。用途地域、建築制限の厳しいエリアにはそもそも高層マンション立てられないし。
>>414
>412です。>411のレスを見て書きました。それが何か?
何階から高層と呼ぶかは知りませんが、低層住宅街の低層マンションと、高層マンションにおける低層階とは、購入希望者が抱くイメージは必ずしも同じではありません。
一生眺めて暮らすにしても、いつか第三者に転売するかも知れないとしても、窓から見える景色も結構大事な要素になるかと思います。南与野駅前は何年か後、どんな街並みになってくれているのでしょうね。
なお、浦和や武蔵浦和の駅前物件は中古になっても値上がりしているとか聞いています。私は素人なので詳しくは判りませんが、一般的には5年、10年と経つに従って値段が下がっていきます。
ここって南与野駅の真ん前なんですね。
駅前のロータリーを挟んで向かい側で。
これだけ駅と近ければ、先ずは人気もあることでしょう。
この高さなら、富士山もしっかり見えるだろうね。
数年先は値が上がっていたりもするかも知れないね。
駅前と言えば、浦和駅のホーム上というか駅舎の上に高層マンションが出来るとか。
>417
うーん、どうなんでしょう。
わりと地味な駅なので、大きく値下がりはしにくいかもしれないですが、
上がるのは難しいかも?
大きな開発が行われるとまた変わってくる可能性もありますが。
続々と入居してますね。
何階が空いているのかしら?
駅前開発気になりますねぇ。重機の動きが少しスピードアップ?西松屋近くも何かできそうだし。価値が上がるかどうかはわからないけど、下がることはないのでは?
開発は賛成ですが、自転車置き場は無くならないでほしい
無くなったほうがいいよ。暴走自転車多すぎだし。治安も良くなる。
そうは言っても、駐輪場がないと駅周辺に自転車があちこちに溢れてしまいますから。
ですので、少なくとも現状維持以上、ということがたいせつじゃないかな、と。
自転車で駅まで来るという人がとても多いですから、
整備は開発する上では必要でしょう。
駅まで自転車で来る人がいるのが良くない。バスで来い。
>>425
でも、バス便ではバス停から自宅までの距離が結構ある人も多いし、逆コースで他の駅から電車で来て、夜間駐輪しておいて高校や職場まで自転車で通う人達もいます。それに、埼大通りを走るバス(ほかも多かれ少なかれそうですが)は渋滞などで時間があてにならない事も多く、自転車は時間通り到着するのに大事な足です。私も渋滞で大幅に遅れたうえに積み残されて大変な思いをした事が何度もあります。以前はモロに埼大の授業スケジュール第一で、埼大が夏休みとかの時はバス便も減らされていました。
都内に住んでいた時も自転車多かったですね。自転車置き場があるのは、駅前を整然とする上でも必要でしょうね。
何だかんだ言ってもやっぱり駅前は強いと感じます。
この辺なら小さな駅でも、駅近なら人気が集してくるよね。
通勤も電車通勤の方が多いですから、車での通勤は少ないでしょうね。
やっぱり駅前は便利だし。ただ何かと自転車は必要でしょうね。
マミヤ・オーピーの工場跡地、約5,000坪、いよいよ開発するみたいですね。
お寺だと聞いていましたが、ちょっと予想外の名前が建設計画に書いてありました。
真澄寺さいたま別院、つまり仏教系****・真如苑の埼玉拠点施設だそうです。
伝統仏教の大型寺院なら土地の格式が上がるのですが、この度はどう作用するでしょうか?
この宗教の信者さんは、街の掃除をよくしてくれるのは良いと思うのですが・・・
マンションは駅に近いのが強みですねやっぱり
土地勘がない者だけどマミヤ・オーピーってなんでスカ?
来年は駅南側も区画整理が完了するんですか?