分譲一戸建て・建売住宅掲示板「プラウドシーズン豊中刀根山ってどうですか?」についてご紹介しています。
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購入検討中さん [更新日時] 2020-02-27 13:32:42

駅に近くていいですね。プラウドシーズン豊中刀根山について、色々な情報が欲しいです。
子育てにも、家事も仕事も、楽しくなるといいな。
周辺のことや家のことなど色々知りたいです。

所在地:大阪府豊中市刀根山元町51-1他(地番)
交 通:大阪モノレール 「柴原」駅  徒歩4分 、阪急宝塚線 「蛍池」駅  徒歩13分
    阪急宝塚線 「豊中」駅  徒歩17分
総区画数:22区画
売 主:野村不動産株式会社
施 工:株式会社昭和工務店

物件URL:http://www.proud-web.jp/kansai/house/toneyama/

[スレ作成日時]2015-04-17 16:16:51

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野村不動産株式会社口コミ掲示板・評判

  1. 81 78

    >>80
    私は土日の昼に行きますが、たまたま人がいただけなのかもしれませんね。

  2. 82 匿名さん

    >79
    野村は普段マンション売ってる営業マンなのであまり戸建てに詳しくなかったりします。

  3. 83 匿名さん

    道路が狭いし建物もゆとりがないなぁ。少し詰め込みすぎだけど、これといった短所も長所もない。価格を考えるとパスだな。

  4. 84 匿名さん [男性 50代]

    確かに。この金額出すなら、良い物件で他の選択肢もかなりたくさんあるでしょう。都市計画道路のこともあることだし。私もパスですね。

  5. 85 匿名さん

    建物の質感は悪くない
    やはり計画道路の問題がすべて
    道路をちゃんと通した上で造成してあれば自分にとってはベストマッチだった
    既存住民との怨恨の火種になりそうだし資産としてのリスクが高すぎる

  6. 86 購入検討中さん

    計画道路が既存住民との怨恨の火種になりそうなんですか?

    大手メーカーの物件だとそんなに選択肢はないと思います。

  7. 87 ご近所さん

    火種っていうのはちょっとあれだけど、住民達が長年望んでいた道路があって、今回の建設地を通せば開通したも同然だったからね。
    計画地にあたる所有者達は、空き地や、わざわざ豊中市の許可を得てる旨表示して駐車場にしたりで気を遣ってた。
    そのど真ん中に出来てしまったわけだけど、これには市の責任も大きいのかもね。

  8. 88 ご近所さん

    ちなみに、お婆さんが住んでいたお屋敷も、大正時代の建物はボロボロ、庭園も荒れ池の水はドロドロ、蔵には野良猫が住み着き、って状態だった模様。
    本来資産家なのに売るに売れない状況だったんだろうね。
    生きてたら、まさかこんな住宅が林立しているとは思いもしないだろうなあ。

  9. 89 86

    近くの方からするといい印象は無さそうですね。

    現地を見に行きました、コインパーキングがたくさんあったのはそういう理由なんですね。

  10. 90 匿名さん

    計画道路で住民と怨恨とまではならないとは思います。責めるべきは豊中市だろうし。計画自体もなくなったわけではないし。

    リスクとしては
    ・いつか立ち退かないといけないかもしれない。
    ・それが数年後かもしれないし、数十年後かもしれない。
    ・それまでに売ろうとしてもなかなか売れないかもしれない。
    ・計画道路にかかっていない区画でも将来幹線道路沿いになるかもしれない。
    ・しかも病院が近いので救急車の往来が多くなりうる。
    といったところですかね。

  11. 91 匿名 [男性 50代]

    にもかかわらず強気の価格設定(笑)

  12. 92 匿名 [男性 50代]

    将来、売ろうとしてもなかなか売れなかったり、足元を見られて安値で売らざるを得なくなる可能性もあります。それが一番のリスクかもしれませんね。つまり、資産価値としてどうなのか。

  13. 93 匿名さん

    >89
    あと、なにかとトラブルの多いレオパレスをはじめとするアパートも多いね

  14. 94 匿名 [男性]

    N70で投稿ありますね。

    >レ●パ●スに挟まれた区画あり(実際、夜に行ったら中国語で騒いでいる入居者確認)

    おそらく阪大の留学生なのでしょう。中国人は声がでかいですな。

  15. 95 匿名さん

    買い物が不便そう。

  16. 96 ご近所さん

    どの程度を不便というのかわからないけど、買い物については特に住みにくさを感じないけどなあ。
    ただしこのあたりはコンビニ空白地域なんだよね。

    レオパについては、特に南側は上からも見下ろされる形になるからねえ。。。。。

  17. 97 匿名さん

    >60
    池はgoogle mapでまだ見れます。
    Stage1やStage2のあたりですね。

  18. 98 匿名さん

    最近出来た茶色いアパートの敷地も計画道路にひっかかってるような。

  19. 99 匿名さん [男性 50代]

    学校に面している区画は、中環からの音が結構うるさいですね。
    特に救急車のサイレンや「右に曲がります」のアナウンスがかなりうるさい感じです。

  20. 100 匿名さん

    >98
    だから転用しやすいレオパレスなんじゃないの?
    基本、難条件で他に活用しずらいところに多い。
    空港周辺とか高速道路下とか、後は・・・

  21. 101 周辺住民さん

    >99
    夏は中学校のプールで騒ぐ音もかなりすごいですよ。まあこれは期間と時間限定ですが。

  22. 102 匿名さん

    建物内だと外の音がどれくらい聞こえるのかしら??という疑問はあります。
    鉄筋コンクリートの建物だとかなりシャットアウトできるという話は
    耳にすることがありますけれど
    木造の建物だとどうなのかなぁと。
    窓ガラスが遮音性が高いものだったりすると大丈夫??

  23. 103 ご近所さん

    >102

    今回の物件が出来て以降、皮肉にも区画内が抜け道となってしまい、特にバイクの音がうるさくなっていると感じています。

  24. 104 匿名さん

    新しいアパートの敷地も計画道路にひっかかってるなら、この物件の敷地が計画道路の通りになったとしても神社の方には開通できなかったってことですね。

  25. 105 購入検討中さん

    施工が昭和工務店なのが残念。

  26. 106 周辺住民さん

    >104
    は?
    なんで一民間企業の強引な建設によって長年の地域政策が左右されるの(笑)
    行政府は予算と計画に則って粛々実行するだけ。
    計画道路の対象地でも、建築申請に瑕疵がなければ許可するし、実施段階が来れば手続きに沿って執行するだけ。
    なので、普通は土地所有者がこういった将来を見越して資産活用する。
    だからここでも、コインパーキングにしたり、退去で揉めないウィークリーマンションにしてきたんでしょ。

  27. 107 匿名さん

    >103
    この掲示板の最初の方ですでに懸念されていましたがその通りになりつつありますね。
    最近では音よりも深夜スピード出して通り抜けるアホに腹が立ちます。

  28. 108 ご近所さん

    マイナス要因としては、

    1.都市計画道路
    2.抜け道の騒音や危険などの問題
    3.区画が狭く価格が高いなど。。

    建物の質感が良いだけに残念な気がします。

  29. 109 匿名さん

    > 計画道路の対象地でも、建築申請に瑕疵がなければ許可するし、実施段階が来れば手続きに沿って執行するだけ。

    だから野村も建築できたんでしょ。レオパも野村も同じ。

  30. 110 匿名さん

    昼間よりも深夜、ですか。
    バイクなどは特にバイクは大きな音を立てていたりするのでしょうから、
    周りも静かな時間帯、余計に目立つのでしょう。
    仕方がないといえば仕方がないんですが、夜はゆっくり過ごしたいですよね。

  31. 111 匿名さん

    とっくの昔に完成してるのに入居開始が来年2月ってよっぽど売れてないんだな
    野村のいつものやり方だけど今回は厳しそう

  32. 112 匿名さん

    え?また延びたの?
    「11月下旬入居予定」ってのでも散々不審がられてたのに・・・。
    というか、そんな長期間販売センターやモデルハウスに使ってた棟は、新築で売れるんかいな。

  33. 113 匿名さん

    今は12月下旬になってるな
    売れ行きによってコロコロ変わるから当てにならんわ

  34. 114 匿名さん

    このスレ見てから、ブラウザのあらゆるバナーに広告が表示されるようになった

    どんだけ広告費かけてんだと、ウザ過ぎて逆効果だろと

    凝った植栽はともかく無駄だらけの外回りと言い、力を入れるところが根本的に間違ってる気がする

  35. 115 匿名さん

    12月下旬ですか…
    結構延期になったような感じですね
    駅に近いと言ってもモノレール駅だから、というのがあるのでしょうか。
    駅だと鉄道駅のほうが便利ですので。
    でもそういうところの駅の近くに一戸建てってなかなか難しいですよね。
    建つこともあまりないし、建っても高いでしょうし(汗)

  36. 116 匿名さん

    モノレール駅でも少路ならいいけど柴原はなんにもなさ過ぎ。

  37. 117 周辺住民さん

    抜け道化してから本当にクルマの量が増えたな
    この間は、中学校の方へ急ぐ車に危うくぶつけられるところだった
    地元民としては今のところ迷惑しか被っていないので、なんとか対策して欲しい

  38. 118 匿名さん

    こんなところに買う人が居るのか。買う金あれば千中行くわ。

  39. 119 匿名さん

    千中に一戸建て買う財力があれば刀根山には住まないよ。

  40. 120 匿名さん

    千中の戸建てならここの倍は必要。

  41. 121 匿名さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  42. 122 匿名さん

    最終期の要望書の取りまとめが始まっていますね。
    もう少しで販売も終了という段階まで来たのでしょう。
    先着順の方はどうなったんでしょうか。
    こちらはもう少しかかってしまうのか…?
    お値段控えめだし、周りはもっと施設は充実して欲しいけれ
    駅はまあまあ近いというのはあるし
    メリットデメリットのバランスがその人にとって合っていればOKというかんじでしょうか。

  43. 123 匿名さん

    抜け道の問題、何か対策はないのでしょうか?
    こういうのって、自治体とかに言っても何も解決しないのでしょうか?
    抜け道に使う車って、無理やり通り抜けて行くというイメージが強いので
    危険というイメージしかありません。
    子供もかなり気をつけないと。

  44. 124 匿名さん

    この前も猫さんが一匹昇天してた
    ただ、計画道路の敷地上に無理矢理ツメツメで住宅をつくって抜け道を作り出しておいて、その対策は自治体の責任ってなんかおかしくね?
    夜間真っ暗で防犯上問題あるってことも、ここで散々指摘されてるのに結局協力的でなかったし、自分としては今回の件でかなり販売会社のイメージ変わってしまい、残念

  45. 125 匿名さん

    計画道路を事業化してないのは市だし、道路の拡幅も市というか法律で定められたことでないの?これまでが狭すぎただけで。

  46. 126 ご近所さん


    >抜け道の問題、何か対策はないのでしょうか?

    確か、お隣の箕面市では路面ハンプ(段差)を施して速度抑制する工事をしていたと思います。

  47. 127 匿名さん

    せめて「通学路注意」とか「歩行者注意」の目立つ看板くらい、デベロッパーや新規住人達で準備しなはれ

  48. 128 匿名さん

    段差を作るにしても道が曲がりくねっているから、逆に危ないよ。いっそのこと、市に引き渡す前にポール立てて車通れなくしたらいいのに。

  49. 129 匿名さん

    抜け道といっても他に大きな道路があるわけじゃないし。道路広くなったからここがメインになっただけ。

  50. 130 周辺住民さん

    大きな道路じゃないのにメインの抜け道にされたことが問題。

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