東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
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  8. Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】
匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社



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山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
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ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】



こちらは過去スレです。
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[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 632 匿名さん

    パークタワー東雲の物件サイトでは
    オイルダンパーを長周期対応のためと解説していますよ。
    最近、あのサイトを見てないから今でも書いてるかは知らないけど。

  2. 633 匿名さん

    631が正解です。

  3. 634 匿名さん

    正解ですと言われても、パークタワーは三井ですよ。
    ここの売主の一つ。三井のサイトを信用しないならここも買えませんね。

  4. 635 匿名さん

    いやーとにかくここは駅から遠い。
    利便性はぜろですな。

  5. 636 匿名さん

    近くのバスを使うつもりだからどーでもいい。
    代わりに価格もそれなりに抑えて欲しい。

  6. 637 匿名さん

    不便だね

  7. 638 匿名

    本当に駅までそんなに遠いの?あれって実際の道を車で走って距離出すんじゃないの?で80m1分計算で

  8. 639 匿名さん

    >638

    車だと車道でしょ。歩道をころころ転がして距離を測るメーター使って計るみたい。

  9. 640 匿名さん

    しかも敷地のいちばん近いところから測るんでOKだから、この物件の場合
    その名の元になっている富久町西の交差点からじゃなくて、ひとつ手前の
    信号側から測ってると思う。
    すると新宿御苑前駅の2番出口まで400m、5分となって表示上は問題なし。
    タワーの位置からなら+100mはみて6分になるだろうが、どっちみちこの
    表示時間内で着くわけない。欺瞞だな。

    駅も古いから2番出口は階段しかないし、池袋方面だけの改札。
    新宿方面に乗ろうと思ったら1番出口まで行くことになって、+2分だね。
    (あるいは改札内で階段上り下りするか)
    エレベーターも池袋方面に新設された改札にしかないから、新宿方面へは
    バリアフリーになってない。
    …バス使えと言わんばかりの話だね。

  10. 641 匿名さん

    バスも1系統しかなく、便数も多くはない。
    新しい道路ができるのだから系統を増やしてくれると有り難いけど。

  11. 642 匿名さん


    新しい道路ができるとはどこに?

  12. 643 購入検討中さん

    最多価格6000万ってどのくらいの部屋の大きさなんだろう

    60㎡で6000万かな。

  13. 644 匿名さん

    東西の中層、北の高層、南の低層、が同じような価格帯になって最多になるのでは?
    広さではなく。

  14. 645 匿名さん

    ここの所で外苑西通りが靖国通りにぶつかったところで止まってますが、外苑西通りがこのまま北に伸びる計画はあるのですか?
    伸びると東側も騒音がうるさくなる。

  15. 646 匿名さん

    都市計画道路(環状4号)だよ。ちなみに用途地域と都市計画道路の確認は不動産購入での基本。

  16. 647 匿名さん


    調べたらわかりました。
    このまま外苑西通り(環状4号線)が北上して、ここの再開発にあわせて道路ができるのですね。4車線、幅27mもある。
    これならマンション位置を北西側にしたほうが騒音、排気ガスの影響が少ないのに。

  17. 648 匿名さん

    外苑西通り(環状4号線)とか南の靖国通りって夜中は交通量は少ないんじゃないでしょうか。
    そもそも20階以上だと窓を閉めていれば騒音は気にならじゃないでしょうか。

    詳しい方教えて下さい。

  18. 649 匿名

    今はここで止まっているからで、先に抜けたら、交通量増えるんじゃない?


    これって計画決定段階ではなく、もう近いうちに確実にできるんですか?

  19. 650 匿名さん

    職安通りまでつながるのは平成28年。その後の次々と伸びていきます。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2011/02/20l2e500.htm

  20. 651 匿名さん

    低騒音舗装なのはいいですね。歩道の幅もあるし。

  21. 652 匿名さん

    >647

    地権者の住むコンドミニアムは車の騒音を避けるために離して、タワーと中層住宅(賃貸?)棟を壁にしてブロックでしょ。

  22. 653 匿名さん

    >648

    音は壁を伝って上るから高層でも影響があったりするよ。

    ちなみに窓の遮音性能は確認するけど、吸気口からも音は入ってくる。あと盲点なのはレンジフードで、ダクトをつたって入ってきたりする。吸気口とかが防音対策しているかも要確認。モデルルームできたらバルコニーをチェック。

  23. 654 匿名さん

    イゴコチの悪いマンションになりそうですな。

  24. 655 匿名さん

    うわ、環状線の真横になるんだ〜。
    結構キビしいですね。もう少し駅近くだったらそれでも救われたのに。残念。

  25. 656 匿名

    1000世帯以上あるなんて、すごいですね

  26. 657 日経良く読む

     環状線の側というのは防災対策面では良いかも。

  27. 658 匿名さん

    >657

    巨大地震だと、道路で車が炎上ってのもあるよ。防災のための壁になるだけじゃない。

  28. 659 匿名さん

    色んな意味でイマイチな物件ですね。

  29. 660 匿名さん

    イゴゴチ論争とかどうでもいいから、バスの本数を増やせるように
    都にかけあうとか現実的な話が出ないもんかね。
    新宿区のWEバスをこの物件の近くまで循環させるんでも便利そう。
    この物件以外の人にはいい迷惑かもしれんが。

  30. 661 匿名さん

    2本の幹線道路の交差点のすぐ角の立地。
    マンション住民のことをあまり考えてないね。
    ビル全体が商業ビルとかオフィスビルならこれで良いのだけどね。

  31. 662 日経良く読む

    WEバスが来ると確かに便利になりますね。

  32. 663 匿名

    新宿は明治通りの内側が穴場だと思いますよ。

    新宿三丁目駅も伊勢丹直結で東横線がダイレクトに乗り入れるから楽しみです。

  33. 664 anndore

     1000坪のスーパーマーケットが入るそうですが、
    どこが入るのでしょうね。

  34. 665 匿名さん

    北新宿の元町ユニオンはうらやましい。
    こちらは紀ノ国屋あたりかな。

  35. 666 匿名さん

    >660 >662
    ここはバス便のマンションなの。埼玉の奥地に行くと多いですね。

  36. 667 匿名さん

    埼玉まで行かなくたって
    江東区にもたくさんあるよ。バス便マンション。

  37. 668 匿名さん

    徒歩15分以内には6つ駅があって4路線使えるけどね。一番近い駅は使い勝手が良くない。
    それにメトロで徒歩15分ていうと隣の駅まで行けたりするから、立地が微妙と思われてるのは確か。
    郊外のJRや私鉄沿線より求められてる水準が高いんだよ。値段が高いんだから当然だが。

  38. 669 匿名さん

    2駅は16分だから、15分だと4駅。しかも、新宿線の2駅をダブルにカウントして。

    15分に割り引いても、その距離だとバス便扱い。徒歩圏といえるのは10分まででしょ。

  39. 670 匿名さん

    チラシでは環状4号線(外苑西通り)はここの敷地のところにはあって行き止まりになっており、その先は緑地や住宅地になっている。
    実際はこの先もずーと伸びて北上するのに。
    知らない人はだまされるね。

  40. 671 anndore

    外苑西通りが抜け弁天のところまで開通すれば、東京女子医大や神楽坂方面に行くのに便利になりますね!

  41. 672 匿名

    >>669俺なら新宿駅まで徒歩だな、血管年齢若いし。

    ただ寄り道してしまうかも。

  42. 673 匿名さん

    紀伊国屋なんか入るわけないだろw
    マルエツとかだろ。

  43. 674 匿名さん

    ダイエーくらいが一番シックリくるんだが

  44. 675 匿名さん

    どうせ三徳でしょ。

  45. 676 匿名希望


    下の案内図
    http://www.proud-web.jp/mansion/tomihisa/popup/map.html
    通りであると、15分もかかるはずはない。
    実際に今週、実験してみたが、5分程度の近さであることは
    間違いないだろう。
    (ついでだが、一周してみたところ、予想外に広大。)

    ただし、再開発エリアが広いのでなので敷地内に入っても
    タワーマン本体に辿りつくまではもちろん別途時間はかかろう。

    近隣環境は学校も多く、悪くないという印象。
    再開発完了したら、相乗効果で環境も変わるのでは。

  46. 677 匿名さん

    以前は、ピーコックがよくタワマンに入ったんだが、
    ここはどうかな。

  47. 678 匿名さん

    ピーコックもダイエーもマルエツも、いずれイオンになるから、どこが入っても同じじゃないかな?

  48. 679 匿名さん

    それにしても、結構さびれた感じのエリアだよね~

  49. 680 匿名さん

    クイーンズ伊勢丹でいいんじゃない。

  50. 681 匿名さん

    新宿二丁目に近いことが最大のネックです。一人暮らしならありですね。
    子供にはあの街をみせたくない

  51. by 管理担当

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