東京23区の新築分譲マンション掲示板「Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】」についてご紹介しています。
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  8. Tomihisa Cross ってどうですか?【旧:新宿西富久地区・新宿御苑北側54階建て大規模再開発【野村・三井レジ・積水・阪急】】
匿名さん [更新日時] 2013-05-22 23:25:33

東京新宿御苑北側の大規模プロジェクトが都に認可されたようです。
再開発エリアは伊勢丹新宿本店の東側、新宿区富久町や新宿5丁目・6丁目の約2.6ヘクタール。
住居のほか、建物内に食品スーパーや保育所の誘致を検討。

交通:副都心線新宿三丁目8分、都営地下鉄曙橋5分
規模・構造:地上54階、地下2階、約1190戸。
着工・竣工:2010年12月着工、2014年3月完成予定。
売主:野村不動産三井不動産レジデンシャル、セキスイハウス、阪急不動産

東京都・西富久地区市街地再開発組合の設立認可について
http://www.metro.tokyo.jp/INET/OSHIRASE/2009/11/20jba100.htm
西富久地区まちづくりに関する最新情報
http://www.nishitomihisa.jp/
再開発計画イメージ
http://www.nishitomihisa.jp/kyo_genan1.pdf


〈物件概要〉
所在地:東京都新宿区富久町500番地(地番)
交通:丸ノ内線 「新宿御苑前」駅  徒歩5分 、副都心線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分
   都営新宿線 「新宿三丁目」駅  徒歩8分 、都営新宿線 「曙橋」駅  徒歩9分
   山手線、中央本線、埼京線、湘南新宿ライン 「新宿」駅  徒歩16分
   小田急線 「新宿」駅  徒歩16分
売主:野村不動産株式会社、三井不動産レジデンシャル株式会社、
   積水ハウス株式会社、阪急不動産株式会社
施工:戸田建設五洋建設共同体
管理会社:野村リビングサポート株式会社



[スムログ 関連記事]
山手線のど真ん中「四谷エリア」であまりにも近すぎる5つのマンション計画(三井、住友、阪急×2、積水)
https://www.sumu-log.com/archives/2180/
ちょっと得するマンション選び(第19回)周辺供給事例による歪み②
https://www.sumu-log.com/archives/7017/


【スレッドタイトルを修正しました。2013年3月21日 管理担当】
【物件情報を追加しました 2013.3.25 管理担当】



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[スレ作成日時]2009-11-11 22:55:23

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Tomihisa Cross Comfort Tower口コミ掲示板・評判

  1. 415 匿名さん

    御苑前駅2番出口からマンション敷地の西南角まで393m。ぎりぎり5分ですね。
    でも実際は自宅玄関からは>413のようにプラス5~10分。
    靖国通りの信号待ちでさらに必要ですね。

  2. 417 匿名さん

    しかも急な坂の下でしょ、ここ。
    したがって、さらにプラス3分で合計20分くらいかかりそう。。
    筋肉はつきそう。

  3. 418 近隣住民

    物件概要をよく読んでみたら、「新宿御苑駅徒歩5分は富久クロス敷地南西部分までの徒歩分数となります。敷地南西部分から分譲タワーまで徒歩2分」と注意書きで小さく書いておりました。
    マンションからの距離は新宿御苑駅徒歩7分が正解です。
    マンションの適正エレベータは50戸につき1台ですので、1093戸ですと22台も置くのでしょうか?
    朝はみんな同じ時間帯に家を出るので、低層エレベータがあってもマンションの外に出るのに5分以上かかると思いますよ。ひどいときは10分以上かかります。
    自宅の玄関を開けて最寄り駅までは12~17分計算で行けば希望の時刻の電車に乗れると思います。

  4. 419 匿名さん

    こういう詐欺みたいな表示はやめて欲しいです。
    消費者を馬鹿にしてる!

  5. 420 匿名さん

    >マンションの適正エレベータは50戸につき1台ですので、1093戸ですと22台も置くのでしょうか?

    そんなにエレベーターあるわけないでしょ。
    豊島クヤクションは432戸で4台ですよ。
    ここは11台くらいでしょうね?

  6. 421 匿名さん

    いや418が正しいよ。
    月島のキャピタルゲートプレイスは702戸で14基、つまり50戸に一台です。
    西新宿のエムズポートも60戸に1台でした。
    420はもっと勉強しましょうね♩

  7. 422 物件比較中さん

    >420
    432戸で4台って・・・エレベータラッシュ起こりますね
    乗り換えありもフイタ

    >419
    まぁまぁ、今、ステマに来てる池袋のタワーが駅徒歩1分って書いてあるよw
    実際は乗り換えと朝のラッシュでは15分みたほうがいいでしょうね

  8. 423 匿名さん

    まあまあ、喧嘩はやめましょう。
    いいじゃないですか。毎日いっぱい歩けて。
    みんなでガチムチになって新宿二丁目で遊びましょう!
    それがマツコプロジェクトの真の狙いです。

  9. 424 422

    422はあちらの物件の話ね

    池袋とかあまり関係ない物件のステマは止めていただきたいですね

    千代田富士見でも妙に池袋を押してる人が居て
    眼中ないよと怒られていましたが

  10. 425 匿名さん

    >421
    月島は2棟で変則的な形だから、多くならざるを得ないんでしょう。

  11. 426 匿名さん

    50戸にエレベーター1基というのは長屋タイプのマンションとか、ある部屋からは1つのエレベータしか利用できないケース。タワマンの場合、エレベーターホールの周りにエレベーターが配置されて、それぞれが協調動作するので、100戸に1基が目安とされている。

    数字だけ一人歩きしがちなんだよね。この手の議論って。

  12. 427 匿名さん

    今自分が住んでるマンションは100戸に1台だけど
    朝の通勤通学のピークの時間帯でも乗れないとか極端に待つほどじゃないです
    そんなに気にしなくても大丈夫では

  13. 428 匿名さん

    エレベーターが不必要に多いと維持費、リプレース費用がかさむ。それでなくてもタワマンはコストがかかるのに。つくりに応じた適正数はどれくらいかちゃんと把握しておかないと。

  14. 429 匿名さん

    >421さんはタワマンについてもっと勉強しましょうね。

  15. 430 匿名さん

    ついでにタワマンのエレベータねたをもう一つ。非常用エレベータってのがあるけど、あれって避難のためではなくて、消防隊の突入用。災害の場合はエレベータは使えない。

    それと下層階で火事があって下に逃げられないときは、階段を使って屋上に上がって、ヘリで吊り上げられて救出するのを待つしかない。階段を上るだけの体力に自信が無い限り、住むには命がけの覚悟が必要。

    あと、大きな地震の後も建物に被害がなくても、安全点検が済むまでエレベータは使えない。3・11のときは作業員がで払ってしばらく止まったままだったりした。こういったときも階段を上るハメになる。

  16. 431 匿名さん

    さんはマンションについてもっと勉強しましょうね。

  17. 433 近隣住民

    近隣での噂
    今回のタワーマンションは本当はツインタワーを予定していたが、地権者はマンションに住むここと拒否し、戸建を希望。
    業者は苦肉の策で商業施設の屋上にペントハウスを建てそこに地権者にすんでもらうことで地権者に納得してもらう。
    ただペントハウスは一代限りで売買・相続は不可。
    ペントハウスの所有者が全員亡くなられたら、ペントハウスを全て取り壊しその上に高層のマンションまたはビルを建設する予定。
    ペントハウス向きは将来(大分先になると思うが)高層建物が建つ可能性があり、日当たりはなくなる可能性あり。
    再開発での事業説明会で聞いたとか。
    真実かどうかは売主に聞くしかないですが・・・。今回の再開発でペントハウス棟の商業施設の容積率の有効利用が悪いことからも想定できます。55階の屋上に戸建建てたら生活できないですしね。

  18. 434 匿名さん

    >433

    噂ということだけあって信憑性は低いかな。ペントハウスを将来取り壊して高層を建てるってことは、容積率を思いっきり余らしていることになる。常識で考えるとコスト的にありえない。

  19. 435 匿名さん

    ややこしそうなマンションだな。
    やーめた!

  20. 436 近隣住民

    富久町再開発地区は地上げ屋が土地を買い込みバブルが崩壊して虫食い状態となった地区。
    それを地元住民が一念発起して地権者と業者と10年以上かけてやっと再開発にこぎつけた。
    通常は業者が開発を提案して地権者が賛同するのが通常ですが、この地区は地権者が計画して地権者が業者を選んでおり、そういった意味では他のマンションよりも地権者有利な再開発事業なのです。
    ですから例え容積率を全て利用できない採算性の悪い状況でも地権者が有利なので戸建に住みたいという地権者に業者は最大限応える形で本来であれば高層にできる商業施設を低くして、商業施設の上に戸建を建てる思い切った方法をとったと思われます。
    富久再開発事業の過去の経緯を辿ると地権者優位で進められたことがよくわかります。
    ご参考まで。

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