東京23区の新築分譲マンション掲示板「豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2015-08-03 15:21:35
【地域スレ】豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115です。


主に豊洲・東雲・有明の都心湾岸東部の事を話し合うスレです。
もちろん都心湾岸東部であれば他の地域の話題でも!!
引き続き有意義な情報交換しましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/560023/

[スレ作成日時]2015-04-15 19:30:36

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豊洲・東雲・有明(湾岸東エリア)の事をはなしましょう115

  1. 121 匿名さん

    富士山は大丈夫?
    皇居は?

  2. 122 匿名さん

    >>120
    >>ネパールの地震でエベレストは4メートルずれたけど埋立地のマンションは大丈夫か?

    湾岸埋立エリアはヤバいでしょうね。
    特に311で液状化した実績のある 
    豊洲 東雲 有明 辰巳 新木場
    などの江東区の湾岸エリアはヤバいでしょうね。

    >>121
    >>富士山は大丈夫?
    >>皇居は?

    富士山は登山客でもない限りは地震の影響による雪崩などの影響は受けないでしょう。
    皇居は大丈夫でしょう。

  3. 124 匿名さん

    >>106
    湾岸エリアの人が六本木や青山に行きたいと思うことはあっても、城南の人が月島や豊洲や有明に行きたがることがあるか、という次元の話じゃね?
    全くないわけではないが、どっちが多いかということ。

  4. 125 匿名さん

    なんか、レベル低い人しか集まらないスレだね(笑)

  5. 128 匿名さん

    大江戸線の利便性は山手線の1/4以下。
    周辺路線の混雑緩和効果を含めても、そんなにありがたい地下鉄ではない。

  6. 129 マンション住民さん

    千客万来施設、計画白紙
    どないなんねん?

  7. 131 匿名さん

    >>127
    エレベーターやエスカレーター使えば問題無し。大江戸線は完備されている。
    足が悪かったらわざわざ階段歩かないよ。
    飯田橋駅みたいな歩きたくない駅もあるがね。

  8. 132 匿名さん

    有明で高層マンション敷地内直接乗り入れに触れている。どうやるのか想像つかないが期待せずに待つ。
    http://www.metro.tokyo.jp/INET/KEIKAKU/2015/04/70p4s200.htm

  9. 133 匿名さん

    すべて、埋立地ネガ様の予見通りに事が進んでいる件

  10. 134 匿名さん

    「すしざんまい」を展開する「喜代村」が、来年11月に豊洲新市場と同時開場予定の集客施設「千客万来施設」から撤退。施設の計画全体が白紙になりました。

  11. 135 匿名さん

    >>134

    おめでとう!

  12. 136 匿名さん

    しかも「今月中に決断する」って、マジでギリギリまで決断をせず、
    再入札の機会を遅らせた罪は重大だな。

    もう、物流部門だけでいいよ。
    大田市場のように、トラックが爆走するだけ。

  13. 137 匿名さん

    五輪後は「様子見」 有明、競技施設密集も将来像定まらず
    http://www.nikkei.com/article/DGXMZO85611840T10C15A4000000/?df=2

    競技施設の跡地活用は未定
    跡地利用具体案は決まっておらず、五輪後の姿が描きにくい状況だ。

    大規模複合施設を2018年度までに建設する計画だった。
    しかし現在、「内容を見直し中」(住友不動産広報部)という。

  14. 138 ご近所

    >>137
    有明アリーナ以外も、展示施設として残す案が出てるの知らないの?

  15. 140 匿名さん

    下手なメトロは全然バリアフリーされていないから
    五輪に必死に間に合わせようとしてるけど
    有志の正義の味方にベビーカーを運んでもらっている始末。
    その点都営は必要な投資をしている。

    大江戸線は多数の連絡線があるから先行メトロ線より便利な乗換パターンが多い。
    要は頭の使い方次第。

  16. 141 匿名さん

    >有明アリーナ以外も、展示施設として残す案が出てるの知らないの?

    へー「案」ね。苦笑
    137は日経の昨日の朝刊だから、そっちに文句言えば?

    ポジの盛り話より、ネガの予見のほうが正確だなぁ。
    先を見通す能力って、大切だなぁ。

  17. 142 ご近所さん

    >>124
    意味が分からない。

  18. 145 匿名さん

    大江戸線かなり便利ですよ。新宿青山六本木にすぐいけます。

    りんかい線も意外に便利です。新宿渋谷に繋がってる。

  19. 148 契約済み

    >>141
    昨日の朝刊の内容でも、題材に使ってる資料は1ヶ月以上も前に発売されている雑誌の記事だからね。
    ネガとしては情報弱すぎるね。
    何でも今出てるものが最新だ、って思わない方がいいよ。その情報のソースまで確認する力を身につけよう!
    頑張れ!!

  20. 149 ご近所さん

    ちなみにこういうのが最新の情報。
    ネガは新市場のざんまい撤退ばかり取り上げるけど、昨日はBRTの新たな発表もあったし、都知事のこういった発言も出てるよ。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43091?page=2

  21. 150 匿名さん

    新市場の計画、喜代村撤退って今朝のテレビのワイドショーにも放送されました。
    新市場はトラックが行き交う雑多なただの魚市場になってしまいますね。。。

    すしざんまいにとってはCM効果があったのでは?

  22. 151 ご近所さん

    温泉とか出来なくてホント良かったわ。
    そもそも市場もいらないんだけども。

  23. 152 匿名さん

    >昨日の朝刊の内容でも、題材に使ってる資料は1ヶ月以上も前に発売されている雑誌の記事だからね。
    >ネガとしては情報弱すぎるね。

    だから、天下の日本経済新聞さんに言えば?
    頭、大丈夫?
    随分と湾岸から五輪施設が撤退したから、必死だね。

    では、有明の五輪施設の最新の案を書けばいいじゃないか。
    あまりに貧弱情報で、単なる希望・要望だから恥ずかしいんだろうけど。

  24. 153 匿名さん

    >149
    >ちなみにこういうのが最新の情報。
    >ネガは新市場のざんまい撤退ばかり取り上げるけど、昨日はBRTの新たな発表もあったし、都知事のこういった発言も出てるよ。

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/43091?page=2

    現代の記事!
    しかも、日付が新しいだけで、前に舛添氏が言ったこととなんら変わらない。
    これが最新情報?
    これぞ、情弱のウメタテ品質!

  25. 154 匿名さん

    政治家の案とか公約ってのは、票を取るため。支持率を上げるため。
    そういうことを信じてるから、間違って埋立地を買っちゃうんだろ。

    ・すしざんまい白紙
    ・五輪競技施設、撤退
    東京メトロ自体が「新規路線は作らない」
    ・BRTは単なるバス。「最寄駅までバス通勤」は逆にマイナスイメージ
    ・小児科の予約が取れない
    ・一気に高齢化

    案より、現実を。

  26. 155 匿名

    >>152
    >>日本経済新聞に言えば?
    いやいや。その情報を最新情報だとここに持ってきたのは君だろ?
    自分の発言に責任を持てよ!

    最新情報だ!ドヤ!!
    以前に発売されたものでした…
    文句は日本経済新聞に言え!

    呆れるわ…

    もっと情報を読み解く力をつける事をお勧めするよ。

  27. 156 匿名さん

    154

    台場カジノが無くなったのが抜けてる

  28. 157 匿名

    >>153
    君も発言の裏や世の中の動きを読み取れない人だね。
    BRTの発表があった昨日に都知事がこの発言をしている事に意味があるんだよ。
    湾岸の交通網はBRTで終わるつもりではない、
    というメッセージじゃないか。
    このタイミングで前と同じ事をもう一度言う。
    そこにメッセージを感じられるようになって欲しいね。
    表面的な情報だけを読んでいるようでは、
    情報に踊らされて終わるよ。

  29. 158 匿名さん

    舛添になってから踏んだり蹴ったりの豊洲東雲有明。

    早く変わればいいですね

  30. 159 匿名さん

    >147
    >最大の問題とされているのが、東京ガスのガス製造工場跡地である豊洲新市場の土壌汚染問題だ。リレートークにも登場した一>級建築士で、移転に反対する水谷和子氏は「実際は汚染除去が済んでいない状態であり、東京都は汚染対策費を圧縮するためにデ>ータをねつ造しているのでは?」と指摘した。


    ねつ造が事実なら問題だけど
    汚染除去されてないとなるともっと問題ですよね、食品扱うのだしお魚大丈夫なのかな
    あの辺りを通るだけなら問題ないでしょうか?

  31. 160 匿名さん

    >BRTの発表があった昨日に都知事がこの発言をしている事に意味があるんだよ。

    ははは。
    メトロが延伸されると思ってること自体が、情弱なんだよ。
    政治家が風呂敷を広げてるとこういうのが飛びついて、得票につながる。

    結局、五輪が来るのに、海沿いでは何を作ってんの?
    魚とバスと村団地?
    内陸では、駅前開発が花開いて、すごいことになってるというのに。
    虎ノ門新駅も、首都高も、外苑周辺も、ガンガン工事している。


    メトロ延伸すればいいね。
    豊洲からどこへ伸びるって?
    使えねーって感じの線だっけ? 笑
    自慢だった千客万来施設は、どうしたの?

    先を見通す力は、大切だ。

  32. 161 匿名さん

    >>157

    は?
    有明って、そのまとめ記事以上でも以下でもないだろ。
    有明もそうだが、汚染物質を埋めてる中央防波堤まで観戦に行く気もしない。

    あと、舛添さんが知事の役目を終えたら、地下鉄延伸の発言の責任は誰も取る必要が無い。
    それと、BRTでフィーダー輸送をすることになったら、もうLRTは不要だよねと住民をおとなしくさせられる。
    フィーダー輸送で短絡的に喜ぶウメタテ情報弱者と、その先にある顛末まで予見できる者との違いかな。

  33. 162 匿名

    >>160
    先を見通す力?

    ないから安い時期に湾岸買えなくて、ここで吠えてるんでしょ?笑

    君に先を見通す力があれば、安かった時期に湾岸のマンションを買って今頃設けられてるはずなのだが?

  34. 163 買う気ないさん



    買えないよ。

    色んな意味で地雷原。


  35. 164 ご近所さん

    アンチの人が飲食店話を嫌うのって、豊洲に来た事すらないからだよね。
    それに関係ない土地の悪口書いてる様な人間って、グルメだのファッションとか知らなそうだし。

  36. 165 マンション住民さん

    大江戸線の東側は、実は深くない。
    例えば月島は有楽町線より上を走っている。

  37. 166 匿名さん

    >164
    そう言うご近所さんのグルメ&ファッション情報聞きたいですね。
    お薦めの和食はどちら?靴はいつもどこで購入しますか?
    教えてください。

  38. 167 ご近所さん

    えらく限定的だけど、近所の和食?
    豊洲には和食という和食屋はないけど、居酒屋であれば豊洲の中なら安庵がまあまあ。
    月島まで行けば、矢もりとか味仙もいいな。
    あと和食とは言えないけど、かつきりって焼きとん屋も旨いよ。

    靴は前スレでも書いたんたけど、伊勢丹でてきとうに。
    ワールドフットウェアギャラリーとかバーニーズとかエディフィスとかもちょいちょい行く。
    たいしたこだわりはないな。

  39. 168 匿名さん

    >167
    食もファッションも大してこだわりなさそうですね。

  40. 169 ご近所さん

    あ、味泉ね。
    どちらにしろ、この近辺で和食ってのは厳しいよね。
    新富町まで行けば1500円でうち山のたい茶食えちゃうし。

  41. 170 ご近所さん

    >>168
    ファッションの興味はここ5年くらいで急速になくなったね。
    子供が成長してきたら変な格好出来なくて。

    食はわりと興味ある方だと思うよ。

  42. 171 ご近所さん

    >>168
    で、あなたのオススメは?
    豊洲近辺来た事ないから知らないか。

  43. 172 匿名さん

    で、また買い物と食い物の話に戻ると。あんまり話題にしてないという反論もあったけど。

  44. 173 ご近所さん

    飲食店や買物する店すら答えられないってのは、いかにアンチが豊洲や湾岸の事を知らずに書き込んでるって事。
    何も知らないから、起きもしない地震やら液状化くらいしか書くことないんだろな。
    まあそれ以前に、まともな店も知らなそうだけど(笑)

  45. 174 匿名さん

    >173
    ご近所さんとは生活圏が違うのでこの周辺の飲食店は良く知りません。
    行ったことあるレベルで言うと、枝川の焼肉屋(名前忘れました)くらいでしょうか。
    自分の生活圏だと和食は「いち」「尾崎」さんが多いですかね。
    ただ「いち」は大将の仕入れの都合に合わせて行くので、毎週は行きません。
    あとはお寿司屋さんですが「あべちゃん」のつまみが好きなので良く行きます。
    天ぷらで飲みたくなったら「からさわ」さんですかね。

    ちなみに別にアンチという訳じゃないですよ(笑)

  46. 175 ご近所さん

    >>174
    ほんとに全然豊洲関係ないですやん(笑)
    何で書き込んでるの?いやほんと。
    色んな地域の掲示板に書き込むのが趣味??

    あ、でも、からさわは美味しかったですよ。
    あと、枝川の店は大喜だろうね。

  47. 176 匿名さん

    まあ、人気エリアなんてそんなもんでは?

  48. 177 ご近所さん

    あと、いちはランチしか行ったことないんだけど素晴らしかったよ。小鉢やおひたし付いて1000円しなかった。
    夜もきっといいんだろうね。
    目黒だったら、しゅのうはんたいも好きで夜何度か行ったなぁ。

    って、湾岸全然関係ねぇ。

  49. 178 匿名さん

    >>160
    豊住線は絶対成功するよ。
    千葉・埼玉民を湾岸に呼び寄せて繁栄に貢献する。

  50. 179 契約済みさん


    んな事より、豊洲はいつになったら「足立ナンバー」から脱出できんのよ?

  51. 182 ご近所さん

    コピペばかりでもうちょっと自分で書きたい事ないのかよ。
    で結局、飲食店の事になると何も言えなくなるアンチさん達(笑)
    よく来た事もない、店の一軒も知らない土地の掲示板に書き込めるもんだね。
    ネット記事のコピペばかりの薄い情報だこと。

  52. 183 入居済みさん

    >>180
    これ場外のお店に聞いたアンケートでしょ?

  53. 184 ご近所さん

    豊洲の中古タワマンの成約価格が完全に坪300万超えてきたね。
    どこまでいく事やら…。

  54. 185 匿名さん

    5丁目で新築とは言え、300越えですからね。びっくりです。豊洲、恐るべし。

  55. 186 匿名さん

    坪300越えるマンションって、マンション全体の何%程度なの?
    豊洲って、普通のサラリーマンが住めない町になっちゃったね。

  56. 187 匿名

    確かに豊洲は買えなくなった。

    タワマンの中古が多数出てきてて、主として6,000万円以上の物件ばかり。

    うーん、五輪終わるまで待ちとなるのか。

  57. 188 匿名

    タワマンの空き家率問題や、2019年問題とか豊洲が一番被害者になるでしょ。高いの買ってるのは中国人だから

  58. 189 匿名さん

    五輪後だと、地下鉄だとかBRT とか、いろいろ整備されていて、便利になるから余計に高いんじゃないかな。

  59. 190 匿名さん

    地下鉄、って豊洲〜住吉でしょ。
    区間折り返し運転、割増運賃、本数少ない、って過去レスに書かれてたよ。
    期待してどうするでしょ。
    BRTは所詮バスだし。

  60. 191 ご近所さん

    俺も地下鉄延伸に関してはそう思う。
    延びるに越した事はないんだけど、住吉までってのが微妙過ぎるんだよね。
    錦糸町か小岩まで延ばせば、まだ価値もあるっていうのに。

    正直、羽田-豊洲の高速バスの本数を増やしてくれた方がよっぽど嬉しい。

  61. 192 匿名さん

    >>190
    >>地下鉄、って豊洲〜住吉でしょ。

    それって有楽町線延伸の豊住線ですよね。東東京メトロは、副都心線の開通で全路線の建設を終了したと発表し、有楽町線の延伸には否定的だから実現は難しいです。

    >>BRTは所詮バスだし。

    その通りだと思います。BRTは、所詮バスに過ぎないので誰も魅力は感じません。地下鉄や鉄道の便利さとは比較になりません。>>188さんの言うとおりタワマンの空き家率問題や、2019年問題とか豊洲などの湾岸物件買ってるのは今後の人口減少によるスラム化懸念や交通事情にうとい中国人くらいのものです。

    豊洲は液状化や津波などの災害で被害を受ける懸念もあるし深刻な土壌汚染もあり、懸念だらけで何の魅力も感じないという人が大半です。>>181さんのリンク先にもあるように江東区の湾岸エリアは問題山積の状況です。
    http://diamond.jp/articles/-/68804

  62. 193 ご近所さん

    地下鉄、BTRに関してはだいたい合ってる。

    ただ…
    >懸念だらけで何の魅力も感じないという人が大半です。
    勝手な断定笑った(笑)あなたの言う大半って誰?
    まあ何の魅力も感じないなら、中古タワマンが300万/坪超えまで上がらないよね。

    >2019年問題とか豊洲などの湾岸物件買ってるのは今後の人口減少によるスラム化懸念や交通事情にうとい中国人くらいのものです。
    とりあえずモデルルーム覗いてきなよ(笑)

  63. 194 ご近所さん

    >>192
    それであんたも豊洲も他の湾岸にも来た事もないんでしょ?
    ネットや新聞だけの知識ご苦労さん。

  64. 195 契約済みさん

    >>192
    地下鉄について、東京メトロがそういう方針だから上下分離方式でやるって話でしょ。それらしく書きたいなら、もうちょっと下調べしたらいかがですか。

    BRTも中規模輸送機関として、定時性・速達性を向上させるためにあんな力を入れて推進してるのに、所詮バスって言っちゃうあたり「BRTのBってバスのBなんだよね?!じゃあバスと一緒じゃん!」くらいの知識しかなさそう(笑)

    ネットでかき集めた情報で頑張って書いたのかもしれないけど、冒頭から最後までツッコミ所満載ですね。ご苦労様です。

  65. 196 匿名さん

    住吉ー豊洲間の地下鉄って、最近、都が重要ってみとめてなかったっけ?それまでは江東区の独りよがりな感じだったけど。ホームも既にあるんでしょ??地下鉄できれば200%不動産価格上がるよ。

  66. 197 匿名さん

    BRT は便利そうだね。通勤に使える。通勤ドアtoドアで20分切りそう。今でも25分くらいだけど。

  67. 198 住民

    >>197
    BRTは豊洲に来たとしても支線だから15分に1本ぐらいでしょう。
    通勤には使いにくいです。

  68. 199 匿名

    >>196
    東京都の中間取りまとめで、整備効果の高い5路線の一つとして挙げられていましたね。
    実現する確率がそれまでは50%くらいだったのが
    現状では70%くらいになった印象です。
    それにしても>192の俄か知識で書いてみました感が際立ってる(笑)




  69. 200 匿名さん

    >>193-194
    >>まあ何の魅力も感じないなら、中古タワマンが300万/坪超えまで上がらないよね。

    2連続投稿ご苦労さんwww、見ず知らずの人に対して「あんた」呼ばわりするとは礼儀知らずですね?www
    江東区の湾岸エリアの住人の民度の低さがうかがいしれます。

    オリンピックをネタにマンションデベロッパーが騒ぎ立てて、今後の人口減少によるスラム化懸念や地震による陸の孤島化や液状化などの地震による大被害の懸念や交通事情などの情報に乏しい中国人などが買ってるから一時的に上がってるだけです。

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    有明にお住いのご近所さんか何かは知りませんが、江東区の湾岸エリアを必死に擁護してますね?ww

    >>194
    >>それであんたも豊洲も他の湾岸にも来た事もないんでしょ?
    >>ネットや新聞だけの知識ご苦労さん。

    豊洲にも他の湾岸にも来たことありますよ。「ネットや新聞だけの知識ご苦労さん」?勝手な断定しているのはあなたです。

    新聞やテレビなどのニュース報道、ダイヤモンドなどのビズネス週刊誌の情報は有明ご近所さんの勝手な判断や希望的観測に過ぎない情報や発言とは違い大変有益な情報です。

    新聞やテレビなどのニュース報道、ダイヤモンドなどのビズネス週刊誌の情報が間違っているというのなら、裁判所に訴えてみてはいかがでしょうか?あなたの敗訴は確実かと思いますがww


  70. 201 匿名さん

    >>192
    >>豊洲は液状化や津波などの災害で被害を受ける懸念もあるし深刻な土壌汚染もあり、懸念だらけで何の魅力も感じないという人が大半です。>>181さんのリンク先にもあるように江東区の湾岸エリアは問題山積の状況です。
    http://diamond.jp/articles/-/68804


    181さんが張ったリンク先の記事は江東区の湾岸エリアに立つマンションを売っている会社や湾岸マンションが売れなくて困っている人たちにとっては大変都合の悪い記事のようです。

    しかし、それ以外の人にとっては大変有益な記事です。江東区の湾岸エリアの実態や大部分の東京都民の意見がしっかりと書かれています。

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    それなのに、マンションデベロッパーの利益確保のために需要が全く見込めないであろうタワーマンションの乱立が続いています。

    そんなエリアのマンションを買いたいと思う人はほぼいません。

  71. 202 ご近所さん

    >>200
    何連続投稿でもいいじゃない。
    長文&www連発してるあんたも似た様なもんだしさ(笑)

    >情報に乏しい中国人などが買ってるから一時的に上がってるだけです。
    10年くらい前にもそう言ってた人がいたなぁ…シミジミ。
    豊洲が坪200万越えるはずないだろwww」的なね。

    あれから10年。
    途中に消費税も上がった、リーマンショックもあった、地震もあったんですけどね。
    なかなか下がらないもんですね、湾岸の不動産価格。
    あんた曰く中国人のおかげでしたっけ?(笑)

    あとね、有明住まいじゃなくて豊洲ね。
    必死も何も一つ前のスレからずっとコテハンね。
    別に特別豊洲や湾岸に思い入れが強いわけでもないけど、長く住んでるからあんたよりは詳しいよ。

  72. 203 ご近所さん

    >>200
    2連続投稿失礼♪

    付け加えると、ダイヤモンド社の雑誌で不動産の情報得てるなら、相当サムいよ。
    恥ずかしいから書かない方がいい。

  73. 204 匿名さん

    >>203
    >>付け加えると、ダイヤモンド社の雑誌で不動産の情報得てるなら、相当サムいよ。
    >>恥ずかしいから書かない方がいい。

    そう思っているのは有明にお住いのご近所さんやマンションデベロッパーくらいのものですよ。それに週刊誌だけで不動産情報仕入れるような馬鹿はなかなかいませんよwww

    ダイヤモンドなどのビズネス週刊誌の情報が間違っているというのなら、裁判所に訴えてみてはいかがでしょうか?あなたの敗訴は確実かと思いますwww

    大変恥ずかしい思いをされることは確実ですwww

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    それなのに、マンションデベロッパーの利益確保のために需要が全く見込めないであろうタワーマンションの乱立が続いています。

    その上、>>181さんのリンク先の記事
    http://diamond.jp/articles/-/68804

    を読んで江東区の湾岸の土壌汚染を抱える不安定な地盤に立マンションを買いたいと思う人はいませんよwww

  74. 205 匿名

    >>200
    地下鉄とかBRTについてはあえて触れていないようですが、不正確な知識で書き込んだことを自覚されているのでしょうかね。

    ニュース報道とか週刊誌の内容を絶対視しているとあたり、世間を知らないお子ちゃまが書いてるような印象を受けます。
    説明してもまだ分からないと思いますが、各報道機関にも立ち位置っていうものがあるんですよ。週刊誌に至っては…(以下略)。
    とにかく「週刊誌に書いてあったから絶対に正しいんだ!」なんて言ってると社会に出たら馬鹿にされるので気を付けてくださいね。

    貴方をおちょくってるわけじゃないですよ。人口減少によるスラム化、陸の孤島化、液状化による大被害。どれも実際に起これば大変な問題ですね。
    貴方の目的は見当もつきませんが、これからも地道に、頑張って湾岸エリアの危険性について警鐘を鳴らし続けてくださいね!

  75. 206 ご近所さん

    >>204
    ダイヤモンドなんて典型的なデベの言いなり雑誌なのにな(笑)
    あんたは住まいサーフィンでも見てな。

  76. 207 匿名さん

    これだけ土壌汚染だの書かれると、豊洲がこわくなってきました。





  77. 208 匿名

    気になりません。
    周知の事実。

  78. 209 匿名さん

    >205
    >地下鉄とかBRTについてはあえて触れていないようですが、不正確な知識で書き込んだことを自覚されているのでしょうかね

    あえて触れていない?そんなことはありませんよ。積極的なのは江東区くらいのもので東京メトロはまだまだ否定的です。

    東京メトロが副都心線の開通で全路線の建設を終了したと発表し、有楽町線の延伸には否定的なのは事実です。

    東京メトロ有楽町線の延伸に積極的だというのなら、その証拠になるようなデータや記事などをここに掲載してください。

    有楽町線の延伸である豊住線はどなたかも書いていましたが「案」にすぎません。

    BRTも所詮はバスです。地下鉄の利便性とは比になりません。


    >>201でも書きましたが、181さんが張ったリンク先
    http://diamond.jp/articles/-/68804

    の記事は江東区の湾岸エリアに立つマンションを売っている会社や湾岸マンションが売れなくて困っている人たちにとっては大変都合の悪い記事のようです。

    しかし、それ以外の人にとっては大変有益な記事です。江東区の湾岸エリアの実態や大部分の東京都民の意見がしっかりと書かれています。

    2017年4月からは消費税が10%に上がります。消費税8%での購入に間に合うのは2016年8月まです。

    2019年問題どころか2016年9月以降はマンション市場は大量に売れ残ることがすでに予測されています。

    それなのに、マンションデベロッパーの利益確保のために需要が全く見込めないであろうタワーマンションの乱立が続いています。

    大量に売れ残って管理費の未払いやただでさえ不足しているといわれている修繕積立金もさらに不足するでしょう。地盤も悪く利便性が悪い割には高すぎる江東区の湾岸エリアはスラム化進行が最も懸念される地域です。

  79. 210 匿名

    >>209
    BRTを所詮はバスと言っちゃうあたりがなんともですね。
    停留所の数も圧倒的に少ないですし、信号もBRTに合わせて変わります。

    バスとは似て非なるものですよ。

  80. 211 匿名さん

    209さんの書き方、勉強になるなあ。私も文章が上手くなりたい。
    不動産評論家か有名ブロガーの方かな。 

  81. 212 匿名さん

    >210
    豊洲に来るBRTは晴海内で頻繁に停まる計画でしょ。
    環2内ならともかく、豊洲付近で信号なんて簡単に変えられたら交差方向が迷惑だよ。

  82. 213 匿名さん

    湾岸好きの方、品川芝浦田町勝どき月島なら港区中央区だし、土壌も安心です。

    ぜひ移動を検討してみて。

  83. 214 匿名さん

    >198
    地下鉄もいつも同じ時間に乗ってるから、間隔長くても問題ありません。停留所から会社までの距離も短そうなので、BRT 、豊洲に来てくれてラッキーです。20分未満って言ったけど15分くらいで通勤できるようになるかも。BRTバンザイ\(^-^)/。

  84. 215 匿名さん

    綺麗な街並み、都心へのアクセス。
    300なら豊洲まだまだ割安だと思います。
    郊外で都心まで遠く街並みもイマイチな町でも
    300越える割高物件、南や西の方にいくらでもあるでしょ。
    豊洲は歴史が浅くブランド代がまだ含まれていないので、
    お得だと思います。

  85. 216 匿名

    >>209
    え?まさかこの人、地下鉄8号線は東京メトロが建設主体になる計画だと勘違いしてる…???

    おそらく東京都の広域交通計画の中間まとめとかBRTの基本計画とかは全く読んでないんだろうな…。

    それと「需要が全く見込めないタワーマンションが乱立」って…。むしろ、ベイズは早々に完売してしまったし、豊洲東雲有明エリアは現在販売中の新築在庫がない状態なのですが(笑)

    見てるこっちが恥ずかしくなるレベルだけど、面白いからもっと頑張ってください。ただ、ネタが繰り返しになってるので、別のネタを希望します。

  86. 219 入居済みさん

    >>217
    都バスで使われている優先システムとBRTで使われるシステムは全くの別物。
    もう少し勉強した方がいいね。

    >それに停留所の数が少ないというのは交通アクセスの悪い湾岸エリアでは逆に利用しにくい。

    これどういうこと?マンションの近くに停留所が出来るんだから十分でしょ。

  87. 220 匿名さん

    すみません質問ですが、オリンピックの選手村からの鉄道最寄駅はどこになりますか?

  88. by 管理担当

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