管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-04 19:13:34

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

  1. 816 迷惑管理人と呆れた隣人

    この管理人夫婦のおかげで隣人トラブルになりそう隣人おばさんへ個人情報漏洩
    さすが、とんでもない人物を雇ってる関わるだけ馬鹿を見る泣きを見る

  2. 817 匿名さん

    [No.801~本レスは、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  3. 818 匿名さん

    管理員募集しても応募がないんだよ。問題がある馬鹿管理員を渋々雇うしかない。
    大手管理会社でこれだから、小さな管理会社の管理員なんか応募でくるのは、低レベルの人間ばかりだが、そんな人間でも採用するしかない。

  4. 819 職人さん

    アホならまだしも、わざと個人情報漏洩してる管理員夫婦です。みなさん我慢してる
    品川区分譲マンション

  5. 820 周辺住民さん

    マンション掲示板
    ここの管理員夫婦は犯罪者予備軍か、信じられない行動を7月31日AM10時30分過ぎ
    オートロック連動インターホンを押して呼んでるのを偶然目撃した
    しかも、私の部屋評判の悪い管理員夫婦で当然用事や話す事などありません
    私が管理員夫婦より、個人情報漏洩や悪口を他の区分所有者に言ってるのを聞いたことも
    あります。以前この件で管理員旦那板谷&一と板谷%子と言い争いになり、言い訳や嘘
    をつかれたとぼけるのがうまい話通じない ある意味恐ろしいやばい管理員
    この夫婦気にくわない住人には平気で嫌がらせをする。他にも嫌がらせをされた住人も
    いてされた方は我慢してる。

  6. 821 匿名さん

    私も住み込み管理人ですけどいやな夫婦住み込み管理人が住んでいますね。追い出す方法を考えた方が良いですよ。
    雇用先は何をしているのでしょうか。雇用先からすると優秀な管理人になっていませんでしょうか。
    意外と他の管理会社でもこのケースが多いです。管理人は意外と弱い者には強く、強い者にはペコペコです。
    私は弱い者にも強い者にもペコペコでしたが。強いものの理不尽さに反抗して会社から解職させられました。
    この管理人は住民の強い者にペコペコしてご機嫌をとり会社にはええ格好をしているでしょう。管理人として恥ずかしいです。

  7. 822 評判気になるさん

    周辺住人
    管理会社雇用先にはええ格好してますし、管理組合役員にはごますりしかも嘘の話を
    でっちあげ陥れるからたちが悪い 自分達がマンションを管理してると勘違いしてる

  8. 823 周辺住民さん

    匿名
    この管理員夫婦みたいな露骨な嫌がらせではありませんが、私の住んでるマンションも
    夫婦住み込み管理員です 私の場合新しく入居してきた隣人にありもしない噂を話され
    隣人より変な誤解を受けとうとう隣人のおばさん私の行動を監視するようになりました。
    管理人夫婦の個人情報漏洩及び気に入らない住人の悪口当たり前の管理員しかも仕事
    しない、管理員夫婦より完全に洗脳されてしまった感じの隣人母親と娘旦那は大人し
    そうな感じだが、今の世の中何があるか分かりません隣人は越して来た時から挨拶なし
    仲のいい管理組合役員から後で聞いた話だと、管理員のおばさん私の事クレーマー扱い
    で隣人のおばさんと娘に話ているのを聞いてしまったと聞きました。とばっちりです
    最近では隣人奥さん夜中に何度も私の部屋の前に立っていることもあり気味が悪い
    以前も管理員おばさんより暴言を言われた時管理会社へ苦情を言ってから、私の
    個人情報漏洩されてる自分達が悪いのに正当化する どうしようもない
    管理会社は何故管理員夫婦を配置転換出来ないのか分からない

  9. 824 迷惑すぎる

    品川区分譲マンション海岸駅近くの者住み込み管理員夫婦の口が軽すぎるおかげで、
    近所トラブルというか被害妄想というか、勘違いとばっちりです変な噂するの本当に
    やめてね管理人まず8月3日AM9時30分共用廊下の人の部屋のガスメーターを
    覗くおばさんがいる以前からだが、いつもは夜中何がしたいのか理解不能?
    このおばさん管理員おばさんと仲がいい管理組合役員より、私の個人情報を
    この近隣に住む部屋のおばさんに話ていると伺いました。管理組合役員が管理員
    おばさんに聞くと意味不明な事を言ってとぼけるそうです。
    話は戻りますが、8月3日AM10時この迷惑おばさん占有部の部屋のドアを何度も
    開けたり閉めたりうるさいです。後管理人のおばさん様子が変この日私が下へ降りると
    管理人室で大きい声で言うから言うからと喚いていた。
    次の8月4日日曜日近隣の部屋からこのおばさんと娘いきなりあいつおかしいと
    私のほうにむかって怒鳴ってきた嫌になった私は外出しようと下へ降りると
    何故か管理人のおばさん集会室の前に立っていてドアを触ってた
    私にきずいた管理人私にむかって馬鹿と言った
    なんなんでしょう意味分かりません

  10. 825 マンション検討中さん

    匿名
    酷い管理員夫婦だね、私も住み込み管理員の仕事してるが、こんな人物初めて聞いた
    恐らく雇用先にはいい顔してんでしょ 嘘の報告して言い訳してるまるで隣国の韓国
    と一緒だよ隣人のおばさんもどうかしてるが、管理員が個人情報漏洩なんて、
    言語道断自己中で精神的にも病んでる 他の物件で真面目に仕事してる管理員まで
    同類と思われてしまう管理組合にもへつらう様子 目の敵にされてる区分所有者は
    迷惑ですよ こんな恐ろしい事が出来るね人としてどうかと思うよ

  11. 826 名無しさん

    以前お世話になっていました。皆さんとてもいい方でしたが、出世?するたびにに辞めていかれ、私の知っている方も数人。会議中倒れた方もいました。世間では、それなりの会社と聞きますが、人として大切にして欲しかったなぁと思う会社でした。

  12. 827 デベにお勤めさん

    匿名
    また今日も管理員室で管理員板谷%子意味不明な言葉を言ってる言葉というか暴言だね
    品川区分譲マンション住み込み管理員管理会社には何度も苦情いったが、開き直り
    恐らく雇用先からは優秀な管理員夫婦で通ってる 嘘を平気で報告個人情報漏洩
    当たり前実際は腹黒い二重人格者 辞めてくれ迷惑です 最悪第三者に相談だね
    この夫婦それより隣人に私の事悪口言いふらし陥れる絶対この人種達は
    しっぺ返しを食う

  13. 830 匿名さん

    今理事会から帰ってきた。ホントお客様はクレーマーです。
    事前に理事会資料を配布するよう要求されている理事会です。
    本日の理事会資料はもちろん2日前に配布していますが、
    審議にこんなに時間が掛るとは事前に説明がないと理事長が切れて
    持参した手持ち保管資料が入った重く硬い箱を机に叩き付け暴言を吐きまくり。
    ああでもないこうでもないと結論を出せない理事長に責任があると思いますが。
    口調も社会人の口調でなく***言葉(あおり運転の宮崎文夫より酷い口調)。
    いい年して残念な方です。他の役員もその後何も意見せず解散しました。
    明日、社長に文句の電話をするとのこと。
    フロントが頑張っても周りが客も含め無責任な馬鹿ばかりで時間がもったいないので
    転職を考えてます。これから就職する人、転職を考えている人は、フロントにならない方がいいいですよ。安月給でクレーマー対応が多くアホくさいですよ。
    ちなみにこの会社のものではありませんが、小さな管理会社で掲示板が盛り上がっていないので、こちらに投稿しました。

  14. 831 買い替え検討中さん

    匿名
    住人がクレーマーも多いが、管理員フロントも難癖な人物が多い
    まともな金払えってあんた管理会社関係者***みたいなものいいだな

  15. 832 マンション掲示板さん

    [NO.828~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、一部の投稿を削除しました。管理担当]

  16. 833 匿名さん

    まともの基準が分からないが、他のマンションと比較して3割UPで払っている

  17. 834 匿名さん

    フロントの人件費も出ない事務管理費でこき使われることだろ。クレーマーが1人でもいると、フロントの対応時間、電話代、交通費諸々掛って割が合わないことくらい分からんかな。

  18. 835 マンション掲示板さん

    色々あるね問題が?うちの住んでいるマンション
    管理人が住み込み人件費高い通勤にすべき
    隣人母親と女子高生の娘が精神的におかしい人
    品川区分譲マンションだ管理組合役員は特に管理人夫婦
    住み込み制度は辞めさせるべき
    隣人のおばさん管理人おばさんに人の誹謗中傷
    女子高生の娘未夢って名前DANネ-ムそんな
    奴に誹謗中傷させる母親はおかしい
    管理人おばさん絡んでいる

  19. 837 匿名さん

    即保留。   すぐ切れ。   非人と同じで修復不能?
    コールセンター応答の基本を再度教えておく。
    「お電話ありがとうございます。 殺人鬼業の
    住友不動産でございます。」
    「電話に出ました担当者は、壊れたエンドレステープのクソ親父ございます。」
    「お尋ねのありました件については、決して担当部署に伝えませんので。 ご安心ください。」
    「したがって、対応は決してしませんので、管路組合、特に理事長にはおっしゃらないでください。」
    「そして安物のプライバシーマークを取得していますので、守秘義務は厳守しますから、対応をする事は絶対にありません。」

    これがコールセンターの実態である。
    着信即保留は非人対応で、機械対応であるから、すぐに切断せよ。    
    上司の言うことが聞けないのは、管理員だけでよい。    機械対応は止めよ。  

  20. 838 匿名さん

    法に間違いがなく法人が遵守するなら、社会の多くの犯罪は発生しない。
    法の瑕疵がある場合は、「悪法でも法」である。
    法を守れば「反社」はいない。

  21. 839 匿名さん

    ここは終わり。 管理投げまくり。 2000物件かな?

  22. 840 匿名さん

    管理会社としては失格だが、どうするのかな。 住友不動産分譲の物件に特化するらしいが、それも放棄するようだ。 テナントビルに特化し、マンションは完全に放棄するのかな?

  23. 853 名無しさん

    [No.836~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  24. 854 匿名さん

    昨年から100人以上退職しているらしいです。

  25. 855 匿名さん

    某管理会社の某支店からは、昨年から5~6人ほど転職して入社したみたいです。

  26. 856 ご近所さん

    匿名
    今日も仕事しない何もしない大森ハウス住み込み管理員板?おばさん
    早くまともな人こないかな

  27. 857 マンション比較中さん

    この業界はクレーム産業で、仕事に見合った体制、給料でないので出来る人から退職する。
    サービス=無償の日本では、まともな業種にならないだろう。特にフロントは職にしない方が良い。

  28. 858 マンション比較中さん

    >>763 住建は来年3月でどれくらいの小規模管理組合、不採算管理組合、高圧的な管理組合を切るのでしょうね。

    この方針はいいね。あっぱれ。関係が良好な管理組合の運営が更に良くなりwin-winの関係になる。
    他の業界大手も見習っていただきたいな。

  29. 859 マンション比較中さん

    G社は酷い社員が多いな。いい人見たことない。うちに来た転職組は仕事が出来ないばかりか態度が横柄。よくこんな人間採用したな。猫かぶりが上手いんだろう。

  30. 860 坪単価比較中さん

    意味なく管理員夫婦より八つ当たりされてる被害者
    管理員によって当たり外れあるようです。品川区分譲マンション管理員は夫婦
    両方共管理員でしかも住み込み 仕事しない清掃やらない天井照明電球切れても
    2ヶ月以上放置 態度も人を見て横暴 管理員女のおばさんのほうだ。

  31. 862 評判気になるさん

    [No.861と本レスを、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  32. 863 職人さん

    匿名
    ここもひどい、清掃員のおばさんおじさん時々違う人が居る
    清掃しに上の階まで上がってくるが管理員IRの命令か人の部屋の様子
    見てる何が楽しい何がしたい理解不能

  33. 864 マンション比較中さん

    >>863
    いつもと違う清掃員は、代行の清掃員と思いますよ。

  34. 867 あきれる人

    [No.865~本レスまで、情報交換を阻害するため、削除しました。管理担当]

  35. 873 匿名さん

    おう、ここにもいますな。
    貴殿がというわけではなのですが。
    マンション住民ということで「なんでもかんでも管理人や会社に言えばいい」と思っている人間がいる。
    隣国外国人なんか、特に無茶苦茶いってきます。それはあなたの問題で管理会社の仕事ではありません、と説明しても逆切れして「管理会社が悪い・管理人が悪い…」。
    モンスタ-住民がいかに多いことか。
    そういう人間は「俺らの管理費で給料もらっているんやろ!!」と1時間くらい電話で粘る。
    そういうマンションは度が過ぎれば我々は管理会社を辞めることを検討する。
    「そこまで無茶苦茶を求めるのなら、ご勝手に他の管理会社に乗り換えてください、私たちはやめさせていただきます」。
    何件も他の会社に乗り換えてもらったマンションがあります。
    よくその変わった管理会社から電話がかかってきます。「このマンション、無茶苦茶ですね。もう少ししたら私たちも手を引きます。」
    モンスタ-住民がいかに多いことか。
    そこまで面倒見切れません。
    台風の時もそうでした。「なぜすぐ直らないのだ!!」
    京阪神の1万を超えるマンションが被害にあっているのにすぐ直るはずないでしょ、どこからも注文が殺到しててんやわんやなのですよ。千葉の瓦被災だって短くて2年かかるでしょ。
    正直、そこまで管理会社の責任にするなら一戸建てに住んでください。
    あくまでもマンションは共同住宅なのですよ。
    一生懸命、住民のためにと動きますが、度を超す要求でネチネチ何度も電話などされるとサヨナラです。
    腹が立つのならどうぞ他の管理会社に乗り換えてくださいな。

  36. 877 匿名さん

    [No.868~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除されたレスへの返信のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  37. 878 マンション比較中さん

    >873
    うちで引き受けますよ。フロントは奴隷で、お客様が言ったことは何でもハイハイ言ってやらされます。委託契約内容と180℃違う要求もうちのバカ営業所長はやらせます。
    大手の管理会社が業界を良くしようとしても、業界20位以下の管理会社がこのざまだからこの業界は良くならないよ。マンション適正化法でカスハラ対策について条文作らないと直らないだろうな。

  38. 879 千葉の住民

    管理員の勤務態度が悪すぎ
    休憩時間外にマンション敷地外に出て喫煙。管理員室で居眠り。管理員室に子供を入れ遊ぶ。掃除・巡回は、適当。こうした事が以前に有り、その後、勤務態度の向上が見受けられるとして、管理員の交代はなかった。しかし最近、管理員室で漫画本を読んでいる。掃除・巡回はまだ適当。本人の通勤自転車を敷地の駐輪禁止の場所に平気に駐輪。この事を、管理組合と住建管理会社のフロントに対処を求めたが、なしのつぶて。今後の対応がなければ、第2弾、3弾の投稿をしましょうかね。

  39. 880 匿名さん

    ウチと同じです
    人手不足だから、が言い訳で、フロントは現場に来て指導をする気も時間もない。
    就業時間後に飲酒しているが、管理室には防犯カメラは無い。

  40. 881 匿名さん

    >>873 匿名さん
    そのモンスター住民と共謀する管理会社もありますから始末が悪いです。
    その代表格の管理会社がTC(反社とも共謀か?。)です。財閥系ではありません。

  41. 882 千葉の住民

    清掃が適当で、マンションが汚れている
    管理委託契約書の清掃業務内容が実施されてない箇所がある。管理会社のフロントは清掃内容を、管理員(管理業務兼務の清掃員A)と清掃員Bに説明していないか、理解されてない。しかも実施状況の確認もやってない。だから、清掃は適当。床はガムの張り付きで黒汚れ。エレベータのマットは、泥の残り汚れ。廊下の手摺は砂ボコリ、床は染みだらけ。夏の階段にはクモの巣と虫の死骸。アルミの面格子は土ボコリ付きで、白錆まで発生。
    管理人に管理委託契約の清掃業務内容を説明したが、綺麗にする心遣いが全くない。

  42. 883 同業者

    822>
    同業社の者だが、先日もこれと同じようなことがあり、管理員の勤務状態を数度抜き打ちチェックして、仕事していない、勤務中に本を読んでる、寝ている等多々あり、一度も仕事をしているところに出くわすことが無かったので、うちでは管理員を直ぐに交代させた。零細企業の管理会社でもできることをやらないのなら、担当フロントの力が無いのかと思うが如何かな。

  43. 884 千葉の住民

    住友不動産建物サービスの管理委託業務のお粗末
    管理規約に、管理組合の役員(理事長1名、副理事長1名、他理事5名、監事1名)の規定が有るが、次期理事会運営の補佐を行うことを目的とするオブザーバーの規定はない。それなのに、オブザーバー2名を選出させ、理事会で議決権を持たせ、役員と称している。しかも、副理事長は2名を選出させている。フロントは、管理規約を理解してない。理事会の支援業務が何なのか、解っておられますか。

  44. 885 周辺住民さん

    築浅から築古への移行段階で採算の合わない管理組合を切る(契約を更新しない)
    といううわさは本当なのでしょうか?

  45. 886 坪単価比較中さん

    匿名
    うちも同じです清掃適当でやたらとごみの出し方にうるさい
    都内分譲マンション管理員なんか清掃員に命令口調で命令されてる清掃員も
    ふてくされてる廊下のシミも何日も放置 管理員なんて夫婦で住み込みですよ
    人件費無駄仕事しないんだから、以前夫婦両方管理員で奥さんばばあのほうへ
    清掃についてやってほしいと依頼すると偽計業務妨害と言ってきた
    信じられませんまともに日本語も通じないような管理員おばさんIR
    令和1年12月30日と31日管理員室で夫婦で気に入らぬ住人の悪口を勤務時間中
    永遠と話してる仕事しない令和2年1月15日と16日AM8時から午前中まで仕事しない
    悪口陰口ばかりで聞いてしまったのは、管理員の仕事できないとか意味不明な発言
    人のせいにする、責任感0

  46. 887 千葉の住民

    住友不動産建物サービスの管理委託業務のお粗末②
    ある掲示物に、発信元が「○○管理組合 理事会」、内容に「臨時理事会で決定した事柄である」と、記載しておきながら、管理組合理事会と管理会社は、「本会議は理事会でなく役員による打合せ会という位置づけであり、議事録は作成していません。」と文章で説明した。両者とも管理規約を遵守した方が宜しいのではないでしょうか。フロントさん、うちの理事さんのレベルと同じじゃないの。それとも、下書きがめんどうだからかな?

  47. 888 教えて

    理事会の支援業務って具体的に何ですか?

  48. 889 匿名さん

    管理会社の主な理事会支援業務は、管理規約の内容を重視し、理事会役員に管理組合運営の助言を行って支援することです。
    理事会の開催、運営として、
    *理事会の日程、通知、連絡
    *理事会議事に係わる助言、資料作成
    *理事会議事録案の作成
    が、有ります。

  49. 892 千葉の住民

    879>882>884>887>
    我がマンションの住友不動産建物サービス 千葉エリアの管理委託業務の実内容は、以下のとおり。
    ①勤務態度が悪い管理人(喫煙、居眠り、子供の入室、漫画読書、清掃巡回は適当)に、注意してるのか?、改善されてない
    ②フロントは理事会で来館しても見回りしない。至るところが、汚れている
    ③清掃・現場の管理は、管理人と清掃員に丸投げ
    ④管理組合 理事会の意向を無視、めんどうな事はやらない
    ⑤当然、居住者の意見・要望は無視
    ⑥管理規約など無視、中身が解ってない
    ⑦点検・工事の下請け会社への口利き量(やたら高い見積り)で、利益獲得か?
    ⑧管理人とフロントは、我がマンションの事など、全く考えてない

  50. 900 マンション比較中さん

    [No.890~本レスまで、 以下の理由により一部の投稿を削除しました。管理担当]
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