前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/
[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15
前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15
他のスレに、馬鹿げた投稿がありましたので、こちらにも投稿しておきます。 他のスレは、「プロ住民対策どうしてますか?」スレです。
管理会社なのに、(反社会的勢力)調査部は無いのですか。 調査部なら「倶利伽羅紋々 付」を使うのは、上級フロントより上手でしょ。
それより、企業倫理部門(コンプライアンスグループ)は、どうしたのでしょうか。
「倶利伽羅紋々 付」を理事会役員に仕込んだ、社員マンション管理士の上級フロントのことも調査できないコンプライアンスグループだから、社員からも若社長と言われる、マンション管理業協会 理事の社長は、どうなんでしょうか? 国土交通省から、2度も会社が叱られるのは、当たり前かな?。
↑住友はコンプライアンスが作動していないから。
スレ立ては自由だから仕方ないよ。
我慢、我慢
うちの管理会社も驕り高くて頭来るけど
我慢だね。盲目的な馬鹿なシンパがいるから。
おめでとうございます。 社員から若社長呼ばわりされる、マンション管理業協会 理事と一緒で、本当に、おめでとうございます。
↑おめでたいのはあんた
住友グループは、財閥系では三流グループだからな。
建物サービスを含め住友グループにはブラック企業が多すぎる。
↑そうなの?
うちの理事会は評価してるけど
泥臭い程のやる気にね。
圧力に屈しないのは凄い
いや―住み込み管理員のおばさん相変わらず愚痴
ばっかしいいたいことが、あるならいいに来いよ
住友は財閥系とは言っても
三井三菱とは水をあけての三流どころ。
泥臭い程のやる気は関西系田舎臭さの証し。
住友は三井・三菱のような品性がないのが一番大きな差異だと思う。
旧財閥系なのにガラの悪い人ばかり
管理員清掃員性格がひねくれている
M2社も凄まじい利益追求。
外見はスマートに見えるけど実態は、、、演技力の差かな?
いい加減にして?谷さん悪質な悪口は名誉毀損
509さん、その通り。 住友は三井・三菱のような品性がないのが一番大きな差異。
必要箇所を修理せず、不必要箇所を修理する、悪質管理会社です。 理事会に「倶利伽羅紋々 付」を仕込む、上級フロントもいます。 管理費等の調定も、管理委託契約締結前から間違う、マンション管理のプロがサポートする?管理会社です。 しかも上級フロントは、騙りのマンション管理士です。 誠に素晴らしい?「ヤの付く自由業」も裸足で逃げる? 企業倫理はどうなっているのでしょう? それともコンプライアンスグループまでグル?
大規模修繕工事コンサルタントに、不思議な回答をしたようです。
大規模修繕工事コンサルタントの真価が問われる事態なので、確実な調査を期待しています。
管理会社の企業倫理担当者も、いるのかいないのか分かりません。
相手は、「俱利伽羅紋々 付」を理事会に仕込んだ上級フロントで、マンション管理士を騙っていますから、注意して下さい。
憲法を初め、信義誠実の原則、善良なる管理者としての注意義務、重要事項説明書、管理費等の未納原因等を知らないか、知っているのかも分からない、とんでもない奴です。
総会が近くなると、懇親会を開催する管理会社
意味が分かりません下らないことだと確信
してます。
呆れる住み込み管理員のおばさんまた清掃員のおばさん
と気に入らない住人の悪口雑談会頭に来たので
東京南支店清掃員?平管理員?谷
やることがないのか
そんなくだらない、仕事はないが、あるふりをして、大切な組合費を貢いでいることに
なります。いい加減、組合員は目を覚ましなさい。管理人を廃止して、人件費を浮かせて
組合費の有効活用をしましょう。私のマンションは住友ではありませんが、似たような
ものです。
5月30日私が帰宅すると清掃員のおばさんすぐ管理員室
へ行き管理員のおばさんへ悪口報告する
この行動が毎日おこなわれる
管理員のおばさん?谷?清掃員のおばさんに命令
管理員の成り手がいないと嘆く業界。
一部のクレーマーの対応をするくらいなら法人相手の清掃員や監視員でもやってた方がいいと普通は思うわな。
時給1,500円でも組合員が要求するスキルを持った管理員は採用できません。
いっそのこと組合で直接雇って下さい。その方が管理会社は助かります。
素人集団では管理員の採用、教育なんかできないと思いますが。
時給1500円は良い方です。内は109だが時給900円だった。
管理員の時給で1,500円はありません。
例えで1,500円と書いただけです。
1500円は聞いたことないわ
管理員に、危険な個所への対応を連絡しましたが、対応していません。
専門的知識が必要な事項ですので、管理員は自ら「清掃管理員」と言っているので、対応できないのでしょう。 管理会社や、電力会社は、波及事故が生じた場合、責任をどうとるのでしょうか?
有償ならやるがな
何でも管理会社がやるわきゃないだろ
クラウン買ったんだから嫁にパッソ無償でくれよって言っている馬鹿レベルだわ
バカ管理員、糞クレーマー組合員の御バカ相手にお疲れさん
フロントさんの給料上げてやってよ。
若社長がフロントやってみたらフロントの苦労、有り難さが分かるだろう。
若社長がフロントやってみろ。多分1年と持たずに退社すると思うがwww
本日は理事会なので、管理規約により開催されるか、確認したいと思います。 資料不足は許されません。
若社長の悪口は、会社へ言いましょう。 管理会社に求められるのは、誠実な業務を行う管理員だけです。
勤務時間外に業務をし、見た目だけ装う、清掃管理員ではありません。
管理会社の勤怠管理はどうなっているのでしょう?
本日は理事会でしたが、資料提出はおろか、本人情報の本人への開示すらありませんでした。
信義誠実の原則はやはり悪徳管理会社にはありませんでした。
理事会の最中に、管理会社社員が個人的意見を述べる、信議誠実、善管注意義務すら意識にない、管理会社です。
役員の個人的意見は理事会ではありえますが、総会では理事の個人的意見はありません。 総会で個人的意見を述べるときは、区分所有者席へ移り、個人的意見として発表するのが当然です。
役員会で聞くのを忘れましたが、管理会社と利益相反関係にある方が役員になると、無用の誤解をうける恐れがあります。 欠格事項ほどではありませんが、誤解を防ぐために、利益相反関係があっても、管理組合員としての善良な管理に努めていただきましょう。 利益相反関係でいえば、管理会社社員のマンション管理士はありえません。
なぜ、悪意の禁反言を犯す、マンション管理士の上級フロントは、懲戒免職にらないのでしょうか? 社員も苦労する、若社長だから?
[No.532~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
クレーム産業でよく傷害事件が発生しないと感心してます。
フロントは人間が出来てないと務まりません。
やる気になれば、できるくせに、できるだけごまかそうとするとんでもない管理会社です。
筋道を立てて、物事を言うと、対応できなくなります。
マンション管理士の上級フロントがいて、理事会どころか、管理組合の影もありません。
人のせいにするのは、得意技です。
マンション管理会社は、ブラックでクレーム産業と誤解しているので、信用されません。99時から勤務開始のはずの管理員の清掃作業等の音が、もうすぐ8時30分ですから聞こえるでしょうでしょう。 真っ暗闇です。
[No.537~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
管理員は頭が弱い奴が多いな。
仕事できないなら介護施設にでも入ってください。
迷惑なんだよ。
頭弱いと言うより問題があって直接言っても
すっとぼけた言い方どうしようもない。
住人の悪口だけは清掃員のおばさんと延々と話す。
迷惑は同感
理事会に、なぜ呼びださないのか。 理事会無しに、総会開催案内などあり得ん。
理事会の決議なしの総会議案書が届きました。 念のためお知らせします。 総会は7月1日ですので、1週間未満ですから、管理規約違反です。