物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル |
交通 |
https://www.sumitate.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
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351
匿名さん
プライバシーマークは何のためにあるのでしょう?
客のプライバシーはダダ漏れです。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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352
匿名さん
>>349 そうそう、うちのマンションでも以前に、管理員が大雪の後始末に格子枡の中に雪をびっしり詰め込んで、地上部に残っている雪に散水したものだから、夜間の冷えでゴミ置き場の前がスケートリンクみたいに大きな氷原になって、危険極まりなかったっけ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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353
匿名さん
管理会社にとって、邪魔な住民の排除のために努力を惜しみません。
そのうちに死人が出るかも?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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354
匿名さん
相変わらず愚痴が多い管理員夫婦
女房の管理員おばさん清掃員のおばさんに
清掃するふりをして邪魔な住人の行動監視させている
清掃員のおばさん行動がおかしい
管理員が清掃員のおばさんに命令してのを偶然
聞いた。恐ろしい
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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355
匿名さん
管理員は機器の点検立ち合い、エレベーターの監視、水質検査とかが業務と思っていたが、実は邪魔な住民監視が主な業務だったんだ。
玄関や廊下に水を流すのも、住民を事故に見せかけ 〇〇するつもりだったのかな?
恐ろしい、死人が出なければよいが
クワバラ クワバラ
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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356
匿名さん
管理員業務の本音はどの管理会社でも住民の監視役ですよ。早くきずきなさい。
監視する役目の管理員に業務費の大半を組合は使っているのだ。管理員は清掃員
がいればいりません。そのお金を別の所に使うか、剰余金として積み立てるかに
しましょう。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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357
匿名さん
356はだれ ?
管理員にくわしいの ?
管理会社にくわしいの ?
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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360
匿名さん
[No.358~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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361
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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362
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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363
職人さん
分譲マンションの管理業だから仲介業のサービスが増える。良い事です。
例、転勤等で専有部分を空家にするのはもったいないと思う区分所有者は
、同マンションの管理を委託している同管理会社が賃借人を仲介してくれ
て、尚且つ専有部分を管理してくれるなら助かる。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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364
匿名さん
掲示板の管理会社の利用はいいの?
住民にひょとしたら死人がでても?
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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365
匿名さん
投稿される場合のご注意の一部
当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について
事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を
企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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366
匿名さん
261さん
宅地建物取引業法とマンション管理適正化法をお読みください。
この管理会社は宅地建物取引業者の登録をしている分譲マンションの管理業者でしょう。
自ら管理している区分所有者の取引を区分所有者個人の依頼で取引をしても構いません。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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367
匿名さん
261は
もともとこの会社は社員の教育が出来ていないんですよ。他社と同じつもりでいたら間違いです。掃除は「してやっているのに」の意識です、うちのマンションの場合。挨拶は「して貰っている入居者のほうからするもんだ」みたいな態度ですよ。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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368
匿名さん
367さんの件が事実なら、会社の方か組合役員に問題提起したらどうでしょう。
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369
匿名さん
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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370
匿名さん
369さん、住民に死人がだるような聞き捨てならない問題とはどんなことでしょう。
そんなに重要な事件でしたら管理員や管理会社や組合役員では対応しにくいのではな
居でしょうか。
警察に通報するべきです。
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371
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
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372
購入経験者さん
この会社の社員のプロパ、社長を含め出向組はダメだな。世間常識とのズレがあまりにも大きい。
中途入社でそこそこの会社出身者は、それなりの常識を備えてる。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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373
匿名さん
そうですね。
管理員も転職組と思われる方には、それなりの常識はあります。
常識が通用しない管理会社なので、常識のある管理員は、なぜか短期間でいなくなります。
今の管理員はどうかわかりませんが、滑りやすい場所に水を流す大馬鹿者です。 ひょっとして?
死人が出れば、迷わず警察に連絡しましょう。
事件か事故か分かりませんから。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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374
匿名さん
361は、静かになりましたね。
利用規約等を守る気になったのでしょうか?
住民に死人が出ると警察沙汰になるかも かな?
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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375
匿名さん
掃除はしてやっているのは同感です
うちのマンション管理員と清掃員こっちから挨拶するまで
挨拶しないしかも気に入らない区分所有者には睨む。
あり得ない以前廊下にシミがついていて、住み込み管理員
に言ってもなにもしないし、逆ギレフロントに言って
から信じられないことにフロントの方が清掃して
きれいにしました。後日管理員のおばさんと清掃員のおばさんが難癖だ管理組合理事長に報告するからと言われた。
呆れた反論してません
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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376
匿名さん
荒れたマンションの管理人は当然厳しい口調になったり大変だよ。
だいたい管理員や清掃員の悪口を言わなければいけないマンショ
ンはもう既に資産価値はなく安マンションである。
それなりの価値を維持しているマンションは管理員や清掃員の態度
は悪くない。
特に管理員の仕事が大変なマンションは住民の質も悪い。?
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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377
匿名さん
管理が行き届いたマンションは荒れません。
消火器が長期間ない状態でも、荒れることはありません。
管理員が管理会社以外の他の団体の配布すべき文書を配布しなくても、管理規約による区分所有者が善良な管理に努めていれば、支障は最小限にとどめることは可能です。
管理会社の妨害と管理会社以外の他の団体のあいまいな対応さえなければ。
マンション管理士をかたる、管理会社社員のフロントがいても、管理規約による区分所有者が善良な管理に努めていれば、支障は最小限にとどめられます。
管理会社の妨害と怠慢、管理費と修繕積立金の使い込みさえなければ。
大規模修繕コンサルタントが、訳の分からない文書や、提案、不都合な真実を隠そうとしても、管理規約による区分所有者が善良な管理に努めていれば、支障は最小限にとどめることができます。
管理会社の妨害と大規模修繕工事コンサルタントの怠慢さえなければ。
[一部テキストを削除しました。管理担当]
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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379
匿名さん
過去にこんなことがあったようです。 参考までに引用します。
皆さんのところは大丈夫ですか?
うちのマンションでは、ダメでした
反省する気の感じられない管理会社ですね。
何しろ、マンション管理士をかたる、管理会社社員のフロントがいる会社ですから。
住民に死人が出ないことを、切に願います。
みんな! 住友不動産建物サービスにだまされるな!!
住友不動産建物サービスでも社員の不正
元フロント担当 使用料収入の一部着服 (マンション管理新聞 2009.8.5より抜粋)
11月末の総合管理受託戸数が14万戸を超える住友不動産建物サービスで今年 3月、元フロント担当社員による不正が発覚した。 管理スタッフが現場で受け取る共用施設使用料の着服や管理費用の不正支出が確認されており、社員も不正を認めている。 管理組合の被害額は、会社側の調査では使用料の着服分だけで約1000万円に上っている。不正発覚後、社員は懲戒解雇。会社側は被害に遭った管理組合に事情を説明する一方、不正支出分も含めた被害額を全額弁済する意向を示している。この社員に対して刑事告発も行う方針だ。
元社員による不正が明らかになったのは、神奈川県内の分譲マンション4件。いずれも元社員の担当物件で、会社側の調査によれば、不正を行っていた時期は平成13年から16年の3年間に及んでいた。
この間、現場で集計される使用料の一部を、複数にわたって着服していた。使用料はフロント担当社員が集計された現金を持ち帰り、社内の会計責任者に手渡す仕組み。出納簿は現場で作成されていたが、決算書案を作成する際会社側によるチェックは行われていなかった。フロント担当社員の持ち帰る現金イコール使用料収入と見なされていた格好で、フロント担当に悪意があれば簡単に着服ができる状況だった。
他にも仕上がりに不満があるなどの理由で、管理組合が許可していない実施済みの工事費用等の支払いについて、無断で支払いを行うなどの不正を働いていた。「無断支払い」はさまざまな出金伝票の中に、組合未許可の支出分の伝票を混入。未許可の支払い分が含まれているかどうかが、わかりにくいよう細工した上で理事長から押印を受けていた。
金額は業者への支払いに充当する一方、着服を行っていた他物件への穴埋めにも回された、と見られている。こうした一連の不正は平成13年から元社員がフロント担当職を離れる平成16年まで、足掛け4年にわたって行われていたが、会社側は今年 12月まで不正を見抜けなかった。住友不動産建物サービスでは会社が作成した、決算書が綴じ込まれた総会議案書は、フロント担当が必要分をコピーし、区分所有者に配布等を行う決まりだったが、元社員は会社側が作成した決算書を受け取った後、「仮払い金」「前払い金」等の勘定項目を調整するなどして決算書を改ざんし、実際の残高と決算書の数字が合致するように操作していた。
残高が合致したため、会社側が所持する正規の決算書、残高証明書からは、不正や改ざんが分からなかったという。
元社員から業務を引き継いだ担当も、これらの粉飾に気付かなかったが、今年、ようやく担当者の1人が決算書に疑問を持ち、本社の会計担当に説明を求めたところ粉飾が発覚。元社員の過去の担当物件を調査した結果、4件で不正が明らかになった。不正の舞台となった横浜市内のマンションでは施設使用料の着服推定額が約369万円、修繕費等の無断支払額が約885万円に上がっていた。
会社側は無断支払いを不正支出に含め、総額1254万円と年5%の経過利息を加えた額を弁済する意向を示している。他の物件でも同様の対応を行っているようだが、被害総額については会社側は「無断支払い額」をどう集計していくのか、といった問題もあり、現時点では確定できていない」と説明している。
「無断支払いは、業者や管理組合双方にいい顔をしたい。自分に対する評価を下げたくない」といった動機から行われたケースが多いようだ。
事件の発覚を受け住友不動産建物サービスは、使用料の管理では入金専用のレジスターを導入、レジから出力した累計表を添付するなどしてフロント担当者が金額を操作できないようにする一方、決算書を含む総会議案書の印刷・発送にフロント担当者を関与させない、といった業務改善策を打ち出している。
出金については、社内会計担当者、責任者による、必要書類や予算計上の有無を確認した上での支払い伝票起票・検収を徹底する。
住友不動産建物サービスは「管理組合の信頼を裏切る形になってしまい、大変申し訳なく思っています。再発防止策を適正に実行し、信頼回復に努めていきたい」と話している。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
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381
匿名さん
356も 管理会社臭いですね。 匿名ですが
要るのは清掃員ではなく、設備等に精通したまともな管理員で、要らないのは清掃管理員です。
マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントこそ要らないどころか、管理組合には有害です。
悪意の禁反言で憲法違反を繰り返す、マンション管理士の資格を持つとかたる管理会社社員のフロントなど、世間の常識ではありえません。
恐ろしい、住民に死者が出たらどうするのでしょうか?
念のため
投稿される場合のご注意の一部
当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について
事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を
企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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382
匿名さん
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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383
匿名さん
356も管理会社臭いですね。 もっとも事実で本音でしょうから。
投稿される場合のご注意の一部
企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。 事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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385
匿名さん
333 も管理会社臭いですね。 会社は社長次第とのこと。
社長はマンション管理業協会の役員。 管理会社がダメならば、業界団体もダメ? 恐ろしい マンション住民に死者が出なければよいが。
投稿される場合のご注意の一部
事実無根の投稿へは企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板でフォロー・反論を
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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388
匿名さん
321も管理会社臭いですね どこかで同じようなことを聞いたような気が?
もしかして、管理会社社員でマンション管理士の資格を持つとかたるフロントでは?
恐ろしい、何のために「マンションの管理の適正化の推進に関する法律」があるのでしょうか?
こんな連中がいると、住民に死人がでるかも?
投稿される場合のご注意の一部
事実無根の投稿へは企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板でフォロー・反論を
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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390
匿名さん
317も管理会社臭いですね。 343さんのおっしゃる通り、客を騙す上から目線ですから。
投稿される場合のご注意の一部
事実無根の投稿へは企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板でフォロー・反論を
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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391
匿名さん
315さん 「めくら」は、差別用語ですから今では使いません。
管理会社社員?は、人権教育を受けていないのでしょうか? 恐ろしい、死人が出ても不思議ではない?
投稿される場合のご注意の一部
事実無根の投稿へは企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板でフォロー・反論を
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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394
匿名さん
[No.378~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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395
匿名さん
301さんのおっしゃることは非常にまともで、その通りです。
集合郵便受けに空きがあればの話ですが。
投稿される場合のご注意の一部
事実無根の投稿へは企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板でフォロー・反論を
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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396
匿名さん
298さんのさんのおっしゃることは非常にまともで、その通りです。
「組合役員は家主の代表である事を理解して」を、本当に理解していればの話しですが。
投稿される場合のご注意の一部
事実無根の投稿へは企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板でフォロー・反論を
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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397
匿名さん
296さんのおっしゃることは、まともで、まるでマンション管理士等の専門的知識者のようです。
専門的知識者なら名乗り出ていただきたいですね。
投稿される場合のご注意の一部
事実無根の投稿へは企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板でフォロー・反論を
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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398
匿名さん
293、294、295さんのおっしゃることは本当でしょうか。
特に、294さんのおっしゃる、『鷲っ鼻のフロントは、「騙される馬鹿な客が悪い」と言っています。』は 詐欺師、ペテン師の常套句ですから。
マンション管理のプロが、素人を騙すことが評価される? 悪徳管理会社なら、その通りと思います。
投稿される場合のご注意の一部
事実無根の投稿へは企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板でフォロー・反論を
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399
匿名さん
どの管理会社も売り上げノルマ達成するのに頭いっぱいって事
数字は気にするけど、住んでる人には興味が無いって事
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400
匿名
築数年の住建サービスさん管理のマンションに住んでいます。
清掃の方の件で、疑問に思う部分がありましたので書かせていただきます。
数名の清掃員で仕事はきっちりされていて、まだ数年ということもありきれいに保たれています。
ある女性の清掃員と顔見知りになり、ごくたまに数分立ち話をするようになりました。
最近、この方が住人数人の情報を、私に平然と話すようになったので、これって守秘義務違反では?、と思って
しまいました。ゴージャスな住人さんが多いらしく、誰それは3ヶ月海外クルーズ予約したらしい、とか、どこの誰さん(部屋までわかってしまいました)は、東南アジアやハワイにしょっちゅう行っている、とか、どうやら嫉妬を含んで情報を撒き散らしているみたいなのです。私がキャリーケースを引いて国内旅行から帰ってきても、「どこ行ってきたの!」って怒鳴られました。(なんで出張に行って怒られるのかな?笑)集荷した宅配スーツケースの荷札とか見て言ってるのだったら、それも問題かなぁ、と。他人が、自分以上に海外でいろいろ体験してくるのが許せないらしい。これは住建さんは清掃員の人的教育ももうちょっと厳しくやってほしいと思います。宮城県内のことです。
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401
匿名さん
他のマンションも同ですよ。24階に住んでいるが、エレベーターで降りて来ると
1階ロビーでいきなり管理員がいて話しかけてくる。1度では無く度々である。迷惑
ですがそれなりに対応しています。時々同じ階の人の噂話をしてきますので困ります。
エレベーター内には監視カメラがありますので監視しているのでしょうね?
清掃員は4人いますので黙々と清掃するだけで清掃員からは小声での挨拶のみです。
管理員は何をしているかは不明です、委託契約書にはいろいる書いていますが、
これは本来事務と設備担当の業務です。唯明記しているだけで、これらの仕事を
している様には見えません。
因みにこの管理会社の物件ではありません。独立系の109管理です
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402
匿名さん
管理員は住人の監視が仕事だと勘違いしてます。
手が空いたら清掃ぐらいしてほしいですよ
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403
匿名さん
各マンションの管理員の委託契約の業務内容と実態業務を調査してごらんなさい。
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404
匿名さん
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405
匿名さん
ノルマを考えずに管理を受けるには、まずは事務管理費を妥当な値段にしないとな。
大型マンションなら別だが、小規模なマンションの事務管理費では契約内容の仕事ができない。
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406
匿名さん
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407
匿名さん
管理規約違反も、管理会社の善良なる管理者の義務違反
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408
匿名さん
相変わらず愚痴が多い管理員夫婦
また悪口言いふらしてた。これって悪質な場合
名誉毀損ですか こんな管理員は入らん
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409
匿名さん
住民の悪口を言いふらすほど暇なら、施設や設備の点検や書類の整理をしたらいいのに。
清掃管理員じゃ無理か。 以前の管理員ならそれぐらい簡単にしていたのに。
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410
匿名さん
管理組合や管理会社に提出する用紙が10年以上も訂正されずに使われていることは信じられません。
PDCAを定めたISO認証は何のためにあるのでしょうか?
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411
匿名さん
フロントと清掃管理員の度重なる不誠実極まる対応は、管理委託契約の信義誠実の原則に反する。
様式が不備な書類への記入など、まともな管理会社ではない。
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412
匿名さん
しかも巡回すらまともにやっているところを見たことが
ありません。住人の監視するより部外者の不審者に
目をくばれ以前不審者が勝手に侵入してきて
怖かった。
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413
匿名さん
会社名が丸わかりの腕章などありえません。 管理会社や大規模修繕工事コンサルタントは正気でしょうか?
非常に立派で、丁寧な会社の方なんですが。
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414
匿名さん
訳の分からない文書を作成するのは全社的で、マンション管理士をかたる管理会社社員のフロント、清掃管理員、幽霊部署の販売部門? 不祥事の反省はどこにあるのか?
住民を監視する暇があれば、社内の監視をせよ。 企業倫理部門は何をしている。 親会社や不動産販売さんは確かなのに。
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415
匿名さん
管理会社にそんな力はないよ。
親会社の指示でやっているんですよ。
常識ないなー 414の方!
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416
匿名さん
親は横浜でも子の不始末を処理し、一部を除き兄弟や親戚は立派ななのに、まだ親や他人のせいにする気か。
マンション管理士をかたる管理会社社員や、書類も取り次げない偉そうな清掃管理員がいるのをマンション管理会社と呼べるのか。
みんな! 住友不動産建物サービスにだまされるな!!
住友不動産建物サービスでも社員の不正
元フロント担当 使用料収入の一部着服 (マンション管理新聞 2009.8.5より抜粋)
11月末の総合管理受託戸数が14万戸を超える住友不動産建物サービスで今年 3月、元フロント担当社員による不正が発覚した。 管理スタッフが現場で受け取る共用施設使用料の着服や管理費用の不正支出が確認されており、社員も不正を認めている。 管理組合の被害額は、会社側の調査では使用料の着服分だけで約1000万円に上っている。不正発覚後、社員は懲戒解雇。会社側は被害に遭った管理組合に事情を説明する一方、不正支出分も含めた被害額を全額弁済する意向を示している。この社員に対して刑事告発も行う方針だ。
元社員による不正が明らかになったのは、神奈川県内の分譲マンション4件。いずれも元社員の担当物件で、会社側の調査によれば、不正を行っていた時期は平成13年から16年の3年間に及んでいた。
この間、現場で集計される使用料の一部を、複数にわたって着服していた。使用料はフロント担当社員が集計された現金を持ち帰り、社内の会計責任者に手渡す仕組み。出納簿は現場で作成されていたが、決算書案を作成する際会社側によるチェックは行われていなかった。フロント担当社員の持ち帰る現金イコール使用料収入と見なされていた格好で、フロント担当に悪意があれば簡単に着服ができる状況だった。
他にも仕上がりに不満があるなどの理由で、管理組合が許可していない実施済みの工事費用等の支払いについて、無断で支払いを行うなどの不正を働いていた。「無断支払い」はさまざまな出金伝票の中に、組合未許可の支出分の伝票を混入。未許可の支払い分が含まれているかどうかが、わかりにくいよう細工した上で理事長から押印を受けていた。
金額は業者への支払いに充当する一方、着服を行っていた他物件への穴埋めにも回された、と見られている。こうした一連の不正は平成13年から元社員がフロント担当職を離れる平成16年まで、足掛け4年にわたって行われていたが、会社側は今年 12月まで不正を見抜けなかった。住友不動産建物サービスでは会社が作成した、決算書が綴じ込まれた総会議案書は、フロント担当が必要分をコピーし、区分所有者に配布等を行う決まりだったが、元社員は会社側が作成した決算書を受け取った後、「仮払い金」「前払い金」等の勘定項目を調整するなどして決算書を改ざんし、実際の残高と決算書の数字が合致するように操作していた。
残高が合致したため、会社側が所持する正規の決算書、残高証明書からは、不正や改ざんが分からなかったという。
元社員から業務を引き継いだ担当も、これらの粉飾に気付かなかったが、今年、ようやく担当者の1人が決算書に疑問を持ち、本社の会計担当に説明を求めたところ粉飾が発覚。元社員の過去の担当物件を調査した結果、4件で不正が明らかになった。不正の舞台となった横浜市内のマンションでは施設使用料の着服推定額が約369万円、修繕費等の無断支払額が約885万円に上がっていた。
会社側は無断支払いを不正支出に含め、総額1254万円と年5%の経過利息を加えた額を弁済する意向を示している。他の物件でも同様の対応を行っているようだが、被害総額については会社側は「無断支払い額」をどう集計していくのか、といった問題もあり、現時点では確定できていない」と説明している。
「無断支払いは、業者や管理組合双方にいい顔をしたい。自分に対する評価を下げたくない」といった動機から行われたケースが多いようだ。
事件の発覚を受け住友不動産建物サービスは、使用料の管理では入金専用のレジスターを導入、レジから出力した累計表を添付するなどしてフロント担当者が金額を操作できないようにする一方、決算書を含む総会議案書の印刷・発送にフロント担当者を関与させない、といった業務改善策を打ち出している。
出金については、社内会計担当者、責任者による、必要書類や予算計上の有無を確認した上での支払い伝票起票・検収を徹底する。
住友不動産建物サービスは「管理組合の信頼を裏切る形になってしまい、大変申し訳なく思っています。再発防止策を適正に実行し、信頼回復に努めていきたい」と話している。
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417
匿名さん
管理会社は憲法を含む諸法令、管理委託契約や重要事項説明、管理規約、各種細則等について遵守する気はないのでしょうか? 管理会社のホームページ会社情報「経営方針」は何なんでしょうか?
参考までに
経営方針(住友不動産建物サービス株式会社)
私たちは、全てのお客様に、より快適で、より安心できる生活環境を創造いたします。
私たちは、住友不動産グループの一員としての信用を重んじ、常に迅速・確実・誠実に行動いたします。
お客様の建物の将来を見据えた事前の提案により、その資産価値を維持向上させるための活動を積極的に支援し、優良な社会的ストックの形成に貢献いたします。
お客様との約束及び企業活動に関連するすべての法令を遵守し、マネジメントシステムの継続的な改善に努め、環境保全と汚染の予防に配慮したより良いサービスを提供いたします。
教育研修や啓発活動等により、全従業員の更なる能力開発に努め、業務品質の向上を図ります。
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418
匿名さん
うちはTC管理だけどね。一言で組合は管理会社任せで滅茶苦茶です。
結論から言って、組合員が悪いのです。管理会社の悪口を言う前に組合
員が襟をただすべき、管理会社の担当は組合員のレベルに合わせます。
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419
匿名さん
相変わらず反省のない管理会社ですね。 ホームページのお知らせを見ると。
マンション管理士をかたる、管理会社社員のフロントと、書類も取り次げない偉そうな清掃管理員がいる無茶苦茶な管理会社ですから。 企業倫理部門はあるのでしょうか?
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420
匿名さん
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421
匿名さん
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422
匿名さん
明日は来るのかな? 来ないのかな? マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは?
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423
匿名さん
どこにいるの管理会社? 今更雲隠れ? 行方不明? 空中分解? 管理会社社員のかたりのマンション管理士のフロント? 支店長? 幽霊賃貸部署の社員? 幽霊の企業倫理部門?
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424
匿名さん
マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは今日はいるのかな? 明日はあるのかな?
どうなんだろう?
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425
匿名さん
会議にマンション管理士をかたる管理会社社員のフロントは来ませんでしたね
何か都合が悪いのでしょうか? コンサルタントにも連絡が無いようだし?
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426
匿名さん
管理会社は動きがありませんね。 どうしたのでしょうか? 国土交通省に、にらまれたからでしょうか?
それとも、着服した社員が、マンション管理士の資格を持つとかたる管理会社社員のマンション管理士だからでしょうか?
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匿名さん
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428
匿名さん
山ほど情報があった管理会社からは、何も出てきませんね。
管理委託契約ができないなら、早く連絡してくれないと困るよ。
それとも、もうすでに、重要事項説明書どおりしているからかな?
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429
匿名さん
親さん、子がしばらく前に、親のせいにしてしてますよ。 お灸据えてね。
国土交通省のお役人は、何でもお見通しですよ。
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430
匿名さん
国土交通省へ早速社長名で文書が提出されたようです。 早いですね。 その他の仕事も早いか放置しなければいいのに。
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431
匿名さん
社長は仕事早いね。国土交通省ににらまれると 早速、報告した。 その調子でちゃんとした仕事してよ。
マンション管理士をかたる管理会社のフロントと清掃管理員。
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432
匿名さん
管理会社のことは迷惑がかかるので、他のスレに書き込みはやめましょう。
管理委託契約書にも信義誠実の原則があるでしょう。 もっとも、管理委託契約書はなく、念書しかないけど。
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433
匿名さん
管理委託契約書はあるでしょ 適正化法に書いてなかったかな?
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匿名さん
管理会社社員のマンション管理士のフロントが、適正化法を守らない(知らない?)ことはあるの?
普通はそんなことはないと思うけど、住友不動産建物サービスの、管理会社社員のフロントだから?
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435
匿名さん
次に会うことはないと思うけど、会ったら名刺を頂戴ね。 管理会社社員のマンション管理士のフロント?
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436
匿名さん
ついでだけど、週刊現代の記事も見ておいてね。 他社のことだけど。
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437
匿名さん
マンション管理業の仕事は仕事量・範囲が多い割には、
事務管理業務費が採算が合わないどころか赤字で請け負っている。
まともに社員に残業代を支払ったら会社は存続できない。
効率化も製造業と違って限界がある。
よって管理委託料を業界全体で上げるべきである。
そうしないと組合が要望する仕事はまずできない。
管理契約を切られたくないので、
本来の仕事でないことまでフロントは渋々受けている。
会社はそのようなことまでフロントがしていることを知らないので、
次々とくだらない指示を出し更に社員は疲弊し退職に至る。
引き継ぎもままならず、本来委託されている業務に支障が出る。
大手管理会社は、中小の安かろう悪かろうの管理会社を無視して、
まともな委託料を払う組合だけ相手にして、
委託された業務のみ行い、
サービス的な業務は有償にして対応してくださいね。
そうしないと勘違いした組合員がいっそ横暴になますよ。
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438
匿名さん
マンションを悪くしているのはマンションの住民である。
悪には悪を以って対応しなければ利益が上がらない。
特にマナーの問題は管理会社や組合の仕事ではない。
マンションに同居している自治会がマナーの件は受け
持たせるよう管理規約に制定するべき。そうでなけれ
ば、自治会費の徴収と施設の使用の禁止を規定するべ
き。
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439
匿名さん
待遇等会社に文句があるなら会社に言え。 管理組合を潰しておいて自治などありえない。
憲法等の諸法令や重要事項説明書を含む管理委託契約や管理規約等の違反は、マンション管理士をかたる管理会社社員のフロントをはじめ、聞いてあきれるベテランの清掃管理員、無責任を大声でしか対応できない支店長、幽霊部署の賃貸部門、支店長へ問題を投げる企業倫理部門、マンション管理業協会理事でありながら協会の各種資料に沿った業務のできない社長、管理会社としての資格があるのか。
他人のせいにするな。 会社内部でも、他人のせいにするのは、得意技かもしれないが?
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440
匿名さん
だったら自前でお手伝いを雇えばよい月10、000円では雇用できない。
月20万円は少なくても必要だ。良く考えろ、お前みたいな住民がいるから
他のマンションも真似をして、マンションの本来の管理が出来ない。
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441
匿名さん
赤字で受注したから何をしても良いことはない。
本当に赤字なのか? 赤字受注をする限りは、何かメリットがあるのでは?
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442
匿名さん
赤字受注をしたから、国土交通省に叱られる羽目になったのでは?
管理会社ホームページの、見にくい場所にある 「お知らせ」 にあるけど?
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443
匿名さん
管理組合に悪などない。 管理会社には国土交通省や新聞、雑誌等に書かれた悪満載。
専門知識を悪用する、マンション管理士の資格を持つ管理会社社員のマンション管理士こそが、諸悪の根源でありマンション管理士の信用を著しく失墜させている。 資格授与機関のマンション管理センターも、管理規約違反は管理会社の善良なる管理者としての注意義務違反との見解です。
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444
匿名さん
マナーの問題も管理組合のせいではない。 管理会社の管理規約の不理解により、誤った情報が住民に伝わり、誤解した結果である。 駐車してはいけない場所に、駐車が減少したのは、ルールやマナーを住民が知ったからである。 管理規約の定めさえ理解していない(又は知らない)管理会社は、善良なる管理者の注意義務に反し、関係法令ならびに管理委託契約違反である。
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445
匿名さん
管理会社109ですが、規約の設定、変更、廃止の議案に対し欠席者(棄権含む)
の票を理事長に一任しても良いとの支店長のアドバイスで賛成票に投じて可決・
※当日の総会出席者(委任状、議決権行使書、総会出席者含む。)は区分所有者
及び議決権の総数の55%でした。欠席者の45%を理事長の一任で賛成票に投
じて可決したことになる。
※過去は組合員総数の出席者15%で議案を可決していた時期もあった。これ等
の規約で組合が運営されていたことに最近組合員が議決は無効であるとクレーム
がでている。
管理会社の誤ったアドバイスが組合内部を混乱させ人間関係もギクシャクしている。
これ等、善管注意義務違反であるが、裁判しても罰則規定はないしそのままである。
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446
匿名さん
当地には自治会は無い。 自治会に相当する組織は町会であり。 マンションは班という単位である。
町会と班の関係は良好で、各種工事の際も、町会(特に町会長と近隣住民)の協力と理解なしにはなしえない。
マンションは野中の一軒家ではない。 他のマンションも同様である。
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447
匿名さん
445
他の管理会社のことより、自社の不祥事の詳細を明らかにせよ。
念のため、約8年前の不祥事を他のスレから引用する。
みんな! 住友不動産建物サービスにだまされるな!!
住友不動産建物サービスでも社員の不正
元フロント担当 使用料収入の一部着服 (マンション管理新聞 2009.8.5より抜粋)
11月末の総合管理受託戸数が14万戸を超える住友不動産建物サービスで今年 3月、元フロント担当社員による不正が発覚した。 管理スタッフが現場で受け取る共用施設使用料の着服や管理費用の不正支出が確認されており、社員も不正を認めている。 管理組合の被害額は、会社側の調査では使用料の着服分だけで約1000万円に上っている。不正発覚後、社員は懲戒解雇。会社側は被害に遭った管理組合に事情を説明する一方、不正支出分も含めた被害額を全額弁済する意向を示している。この社員に対して刑事告発も行う方針だ。
元社員による不正が明らかになったのは、神奈川県内の分譲マンション4件。いずれも元社員の担当物件で、会社側の調査によれば、不正を行っていた時期は平成13年から16年の3年間に及んでいた。
この間、現場で集計される使用料の一部を、複数にわたって着服していた。使用料はフロント担当社員が集計された現金を持ち帰り、社内の会計責任者に手渡す仕組み。出納簿は現場で作成されていたが、決算書案を作成する際会社側によるチェックは行われていなかった。フロント担当社員の持ち帰る現金イコール使用料収入と見なされていた格好で、フロント担当に悪意があれば簡単に着服ができる状況だった。
他にも仕上がりに不満があるなどの理由で、管理組合が許可していない実施済みの工事費用等の支払いについて、無断で支払いを行うなどの不正を働いていた。「無断支払い」はさまざまな出金伝票の中に、組合未許可の支出分の伝票を混入。未許可の支払い分が含まれているかどうかが、わかりにくいよう細工した上で理事長から押印を受けていた。
金額は業者への支払いに充当する一方、着服を行っていた他物件への穴埋めにも回された、と見られている。こうした一連の不正は平成13年から元社員がフロント担当職を離れる平成16年まで、足掛け4年にわたって行われていたが、会社側は今年 12月まで不正を見抜けなかった。住友不動産建物サービスでは会社が作成した、決算書が綴じ込まれた総会議案書は、フロント担当が必要分をコピーし、区分所有者に配布等を行う決まりだったが、元社員は会社側が作成した決算書を受け取った後、「仮払い金」「前払い金」等の勘定項目を調整するなどして決算書を改ざんし、実際の残高と決算書の数字が合致するように操作していた。
残高が合致したため、会社側が所持する正規の決算書、残高証明書からは、不正や改ざんが分からなかったという。
元社員から業務を引き継いだ担当も、これらの粉飾に気付かなかったが、今年、ようやく担当者の1人が決算書に疑問を持ち、本社の会計担当に説明を求めたところ粉飾が発覚。元社員の過去の担当物件を調査した結果、4件で不正が明らかになった。不正の舞台となった横浜市内のマンションでは施設使用料の着服推定額が約369万円、修繕費等の無断支払額が約885万円に上がっていた。
会社側は無断支払いを不正支出に含め、総額1254万円と年5%の経過利息を加えた額を弁済する意向を示している。他の物件でも同様の対応を行っているようだが、被害総額については会社側は「無断支払い額」をどう集計していくのか、といった問題もあり、現時点では確定できていない」と説明している。
「無断支払いは、業者や管理組合双方にいい顔をしたい。自分に対する評価を下げたくない」といった動機から行われたケースが多いようだ。
事件の発覚を受け住友不動産建物サービスは、使用料の管理では入金専用のレジスターを導入、レジから出力した累計表を添付するなどしてフロント担当者が金額を操作できないようにする一方、決算書を含む総会議案書の印刷・発送にフロント担当者を関与させない、といった業務改善策を打ち出している。
出金については、社内会計担当者、責任者による、必要書類や予算計上の有無を確認した上での支払い伝票起票・検収を徹底する。
住友不動産建物サービスは「管理組合の信頼を裏切る形になってしまい、大変申し訳なく思っています。再発防止策を適正に実行し、信頼回復に努めていきたい」と話している。
これが前の不祥事である。 今度の不祥事は、管理会社のホームページの「お知らせ」で
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448
匿名さん
ここに書き込みしている輩(組合員)は読解力がないな~。アホやな~。
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449
匿名さん
理由を示さず投稿するのは、ルールやマナー違反です。
内容を示さないのは、住友不動産建物サービスと同じ? 右上の お知らせ も参照してください。
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450
匿名さん
過去のレスを見ると多数の削除があります。 なぜでしょうね? 下の業者の方へなどの再確認を
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