物件概要 |
所在地 |
東京都新宿区西新宿7-22-12 泉ホシイチビル |
交通 |
https://www.sumitate.co.jp/
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
(管理会社)住友不動産建物サービスって その2
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276
住人
この投稿者のレス、およびブラウザのプライベートモードで投稿されたレスを、今後自動的に非表示します。(本スレッドのみ)
非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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277
口コミ知りたいさん
井桁の看板は背中に背負え。
井桁の中に三の入った会社も含め、他の井桁を付けた会社に恥ずかしくないのか。
井桁の上にアグラをかくな、 恥を知れ。
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詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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278
匿名さん
>>273 以前は外部から派遣の清掃管理員を調達していましたが、今はグループ会社社員の定年後の第二の職場化していると、聞きました。当の管理員いわく、「私は本来このようなところに来る人間じゃないんだ」と・・・。そんな意識だから期待は無理なんですよ。
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279
口コミ知りたいさん
第二の職場化しているなら、どのように言えばごまかせたり、フロントや他人のせいできるか詳しいのは納得できます。 以前の管理員は、こちらから言わなくても資料を提示し説明してくれました。 おそらく外部からの派遣か、まともな会社から転職の方だったのでしょう。
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280
住人
清掃会社からの派遣のようですが、清掃員は本当にろくに挨拶もしない上、私達住人がエレベーターを使おうとしても自分達の作業が優先で絶対ゆずろうとしません。ちなみに管理員さん達はマナー応対も申し分なくよくやっていただいていると思います。
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281
口コミ知りたいさん
見た目の管理員は非常に優秀に見えますが、見えない管理員業務をまともにできたのは、今までの4人の管理員の中で1人だけです。
特に今のベテラン管理員は、理事会の日にちや時間をフロントから聞いていないと言い、自身の責任回避には非常に優秀です。
マンション管理士の資格を持つとかたるフロントも逆の意味で非常に優秀で、管理組合や理事会に責任を負わせ、マンションを取り巻く各種の会社や、会社内部でも他の部署に責任を押し付けることには極めて優秀です。
建物の傾きを地震のせいにし、それから2年もたってコア抜きの際の鉄筋切断が発覚する管理会社が、本当に管理会社なのでしょうか?
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282
匿名さん
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283
匿名さん
管理会社に期待するのでは無く。社員の資質を信用する。
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284
口コミ知りたいさん
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285
口コミ知りたいさん
清掃員がおらず管理員が清掃も含めて業務を行っているものとしてですが、重要事項説明書に別表として管理員業務の定めがあります。 細かいことは避けますが、記載の事項以外は契約外で管理会社の責任ではありません。
例えば、勤務時間外に管理員業務を依頼すると、管理会社は契約違反を主張する恐れがあり注意が必要です。
それに対し、マンション管理士の資格を持つとかたるフロントは、マンション管理士制度の根幹を揺るがす恐るべき存在で、そんなフロントを雇用している管理会社など信用できません。
詳しくは、各マンションで重要事項説明書を含む管理委託契約書を点検し、悪意の禁反言で憲法違反を犯す管理会社を撲滅しましょう。
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286
住人
法で定められた確かな規律からでさえも、少しずつでも砂がこぼれ落ちていくのと同じでどのようなことも物事に完全はありません。ですが、多少ミスがあったりしたとしても居住者のために労を惜しまず、偽りなく一生懸命に働いている管理員さんの心は私達住民に届いています。管理員さんが管理会社の所属だからといって全部が同じ秤にかけるのは違うと思います。
私は一人暮らしですが、今年の春体調を崩して寝込んでいた時、数日お会いしないのですがお変わりございませんか?と管理員さんが声をかけてくれて買い物に行っ
てくれた事は本当にありがたかったです。それは一人暮らしの身でなければわからない現実です。後日個人でしたことですのでとお礼も辞退された管理員さんに心から感謝しております。そういう管理員さんはほかにもいらっしゃるのではないでしょうか。
住友さんはすべて駄目というわけではないと思うのです。
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287
口コミ知りたいさん
一部の管理員は優秀ですが、マンション管理業協会理事の社長をはじめとして、とんでもない連中がほとんどです。
良い管理員に恵まれて良かったです。 ぜひとも大事にしてあげてください。
自主管理の管理組合ならともかく、カネを取って憲法違反はあり得ません。
マンション管理士をかたるフロントなど論外です。
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288
匿名さん
うちのマンションは歴代住み込み管理員清掃員仕事しないのばかり平気で気に入らない居住者の悪口ばかり
悪口ばかり言ってないで、やることないのか疑問を抱く
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289
口コミ知りたいさん
288さん 重要事項説明書を含む管理委託契約書を点検し、契約違反がないか確認しましょう。
ついでに、プライバシーマークに違反しないかも点検しましょう。 頑張って下さい。
ところで、284さん 重要事項説明書を含む管理委託契約書を点検されましたか。
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290
口コミ知りたいさん
284さん 重要事項説明書を含む管理委託契約書を点検されましたか。 憲法をはじめ民法、区分所有法、マンション管理の適正化の推進に関する法律等、国土交通省のマンション管理の適正化に関する指針等を確認されましたか。 確認すれば、いかに住友不動産建物サービスが出鱈目だらけかわかります。
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291
匿名さん
つまらないことで電話をしてくる。しかも、何度も!
うちのマンションの担当がただただしつこい性格なのだろうか?
電話しないでいいと言ってるのに、今度は管理人を通して居室インターフォンにまで!
まるで、ストーカーである!
あまりにひどいので、警察へ通報も考えている。
管理を通り越して非常に迷惑である!
仙台市青葉区にて。
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292
口コミ知りたいさん
必要な連絡や情報提供はせずに、自分の都合の良い情報は湯水のごとく垂れ流す、信義誠実の原則さえ知らない会社です。 もちろん、善良なる管理者としての注意義務の認識さえありません。
会社が各種法令や管理委託契約や管理規約等を遵守することもありませんので、マンション管理士をかたるフロントや、知らないふりをする悪質ベテラン管理員などが出現するのは当たり前です。
国土交通省は何をしているのでしょうか? 本当に監督官庁なのでしょうか?
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293
匿名さん
>>291 匿名さん
それって、既にプライバシー侵害の範囲に入ってませんか?
人が嫌がることを再三してくるのは、管理者以前に人として疑いますね。
精神的に?、な管理者なら、会社としてメンタルチェックをしていないのでは。
事が悪化しないうちに、各方面に相談、連絡しておくことをおすすめします。
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294
購入経験者さん
騙すのは当たり前の会社です。
鷲っ鼻のフロントは、「騙される馬鹿な客が悪い」と言っています。
こんな管理会社は早々に変更したほうが良いですぞ。
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295
匿名さん
そうです。その時の理事会さえ押さえれば入居者達の苦情にも耳を貸す必要などないと高を括っています。あげく、後で問題が暴露されると、「理事会が判断された事ですから(当社の責任ではありません)」と、理事会に責任を押し付けて知らん顔の半兵衛です。
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296
口コミ知りたいさん
管理規約違反は管理組合のことで、理事会に責任にして、管理会社に責任なしと言っているようですが、マンション管理センターや独立系のマンション管理士は、管理規約違反は管理会社の善良なる管理者としての注意義務違反との見解です。
善良なる管理者としての注意義務違反は管理委託契約違反ですから、契約違反を追及しましょう。
悪意の禁反言で憲法違反をする、管理会社社員のマンション管理士など公序良俗に反します。
マンション管理センターや国土交通省は何をしているのでしょうか。
さっさと悪質マンション管理士を処分しないと、マンション管理士の業務独占資格化などとんでもありません。
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297
匿名さん
うちのマンション管理員室の隣にご意見投函箱が、設置してあり、管理員に意見を記入すると、都合の悪いことは
フロントが連絡してくる
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298
匿名さん
意見投函箱等は組合が管理するものでしょう。それは、可笑しいですよ。
投函箱は組合用と管理会社用に分けたらどうですか。
住民の意見を聞いて、意見を反映させるのは、原則組合役員であり、
管理会社や管理員ではない。組合役員は家主の代表である事を理解して
組合運営をして下さい。
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299
口コミ知りたいさん
その通り
悪質管理員は、区分所有者の意見を聞かず握りつぶす。
マンション管理士をかたる管理会社のフロントは、憲法さえ知らない。
マンション管理センターや国土交通省は正気か?
管理会社の悪質マンション管理士や、電力会社をだます悪質管理会社を処分せよ。
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300
匿名さん
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301
匿名さん
管理組合宛の連絡文書(銀行、役所、保険会社等々)は、
管理人ポストに投函され、管理会社が回収して、その後
行方不明。管理会社(管理人用)ポストはマンションには
不用であり。組合宛の連絡文書は、組合用のポストに投函
されるようにして、担当理事を決めておく。
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302
評判気になるさん
なるほど。
書記さんにお願い かな? 副理事長さん かな?
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303
匿名さん
理事であればだれでも良い。理事会で担当を決める。
出来れば理事長。組合に知られたくないような文書
は行方が解らなくしておくと、管理会社は都合が良い。
私のマンションの管理会社は住友ではありません。
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304
匿名さん
管理組合に知られたくない書類を隠してしまうと、管理委託契約や、民法等の諸法令違反では ?
それがバレると大騒動ですからしないでしょう。 やっぱりするかな?
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305
匿名さん
大型マンションで、役員選任方法が順番制の素人理事が揃っていると、
解らない所で、組合費の着服は朝飯前です。雑収入、小修繕費、雑費、
さては、保険金の不正請求等々、良く議案書で精査しなさい。
私のマンションの管理会社は、住友ではありません。日本で一番評判
の良い管理会社です。
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306
マンション比較中さん
議案書(案)の間違いはだれの責任、議案書(正)の間違いはだれの責任?
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307
匿名さん
議案書案の間違いについて、区分所有者からの指摘で、理事長(議長)
の回答は、私も間違いではないかと理事会で管理会社の担当に相談を
したら、これで良いとの回答でしたので、他の理事の全員の同意を得
て、総会に提案した。後日、この件については理事長としての責任を
感じているので、マンション管理士等に相談して回答致します
との返答を頂きました。過去にもこのような議案が提案され問題になり
管理会社の担当と当時の理事長との責任の擦り付け合いになっておりま
す。
最後は事例が紛糾していたので、一人の理事が、当時の理事会での
やり取りを録音していて、公開されました。理事長が嘘をついてい
ない事が判明しました。管理会社は住友ではありません。他の大手
です。
しかし、いずれにしても、間違いの議案を提出したのは、理事会の
責任として、廃案にして、理事全員は辞任しました。
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308
マンション比較中さん
そうですか。
重要事項説明書では、理事会議事録案の作成や事業計画案の素案の作成は管理会社の業務ですので、管理組合と管理会社の業務等の峻別が不十分なのかなと思います。
録音は大事ですね、結局は「言った、言わない」、「聞いた、聞かない」等の、くだらない話になりませんから。
管理会社が住友不動産建物サービスでなくてよかったですね。 差し支えなければどこでしょうか?
日本で一番評判の良い管理会社なら、優秀な管理会社でしょうから。
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309
職人さん
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310
マンション比較中さん
それもそうですね。
まとも業務ができなくても、管理員や清掃員が優秀なら、見かけは装えますから。
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311
匿名さん
清掃員が清掃業務をしている大型マンションで、清掃の振りを
して、ゴミもないのに掃き掃除をしている管理人をよく見る。
暇なんでしょうね。管理人は、やはり、設備等の知識が欲しい。
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312
マンション比較中さん
格好だけまともなら「実質がなくても平気」の実例ですね。
恐ろしい。 他にやることはないのでしょうか?
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313
匿名さん
他にする仕事がないので、仕事をする振りを、するしかない。
マンションは、清掃員がしっかりしていれば、管理員は要りません。
節約をして、修繕積立金に蓄えましょう。それとも、組合員に分配
しましょう。無駄は除くことです。管理人なしで、清掃員だけの
マンションも増えてきました。
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314
マンション比較中さん
それもそうですね。
マンションのことを知らない管理員など、なんの意味もありません。
清掃員がしっかりしていれば、マンションは綺麗ですからね。
管理員は、管理員室等にある警報盤、電気室やポンプ室の機器、管理組合の書類や図面を熟知していなければいる意味がありません。
管理業務主任者やマンション管理士の資格があれば上等ですが、マンション管理員検定合格程度の知識は必要ですね。
いうまでもなく、マンション管理士の資格を持つとかたる住友不動産建物サービスのフロントなど、マンションのみならず地域社会の敵です。 マンションは野中の一軒家ではありませんから。
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315
匿名さん
順番や抽選での役員では、管理会社の提案を容易に取り入れる。
大手の管理会社だから間違いないと信用してめくら印を押している。
議案書や契約書や重要事項等の案を総会提出前にチェックしていない
。チェック能力がないのでしょう。管理者の資格制を取り入れましょう。
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316
マンション比較中さん
それもありかな
管理組合役員にはそれなりの専門的知識が必要ですから、資格制まではともかく、得意分野に応じた役職の担当や立候補制度は必要だと思います。
憲法さえ知らない、マンション管理士の資格を持つとかたる管理会社のフロントよりも、ずっと良質な管理運営ができます。
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317
購入経験者さん
自主管理すれば全て解決する。
出来ればの話だがな。
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318
口コミ知りたいさん
まともな管理員と清掃員が確保できれば、自主管理はむつかしくありません。
難しいと思う場合は、独立系マンション管理士で、自身もマンションに住んでいる方かマンションの役員を経験した方なら、信頼できる可能性が高いです。
憲法違反を悪意の禁反言で犯す、管理会社社員のマンション管理士のフロントなど、社会の敵ですから撲滅しなければいけません。
見えない業務をできず、平気で悪意の禁反言を犯す管理員も、管理会社社員のマンション管理士のフロントと同じく、社会の敵ですから撲滅しなければいけません
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319
購入経験者さん
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320
口コミ知りたいさん
独立系マンション管理士は、管理会社や大規模修繕コンサルタント会社等の社員でなく、マンション管理士等の専門的知識者として、管理会社等に属さず業務を行う方と考えます。
管理会社等の社員だと、管理組合と管理会社等の中立的立場には立ちにくく、どうしても会社寄りになることは避けれれません。 すべての社員のマンション管理士が悪とは断言できませんが。
憲法違反を悪意の禁反言で犯す、管理会社社員のマンション管理士のフロントなど、社会の敵ですから撲滅しなければいけません。
なぜ、マンション管理センターは、悪質マンション管理士の撲滅に努めないのでしょうか?
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321
購入経験者さん
管理会社社員(フロント)がマンション管理士の資格を持っていてもマンション管理士の立場で管理組合へアドバイスはしません。マンション管理士としての報酬も貰っていないのですから管理会社社員の立場で動きます。
318・320(口コミ知りたいさん)が何を言いたいのかサッパリ分かりません。
318・320(口コミ知りたいさん)こそ管理業務主任者やマンション管理士の資格勉強をすべきですね。
また、管理員に口コミ知りたいさんの求めることを現実させるためには、時給を上げないと要求レベルの人間は応募しません。最低賃金より多少高い時給の管理員という職には、あなたが求めるスキルの持ち主は応募しませんよ。それだけのスキルがあれば、もっと時給が良い職に就きます。
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322
マンション検討中さん
そうでしょうね
管理組合から高い管理員費用を取りながら管理員には雀の涙しか渡さない、血も涙もない管理会社ですから。
どうすれば責任を会社内部の他の部署はもちろん、他の会社や機関に押し付けることしか能のない連中の集まった会社ですから。
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323
口コミ知りたいさん
総会で区分所有者の簡単な質問に答えられないフロントが管理業務主任者といえるのか?
資格授与機関のマンション管理業協会は正気か? 管理業務主任者の資格を剥奪せよ。
重要事項説明の直後に、管理委託契約書に記載された事項をこたえられないフロントが管理業務主任者といえるのか?
国土交通省は正気か? 管理会社と管理業務主任者を処分せよ。
憲法違反を繰り返すマンション管理士の資格を持つとかたるフロントがいる管理会社を管理会社といえるのか?
マンション管理センターは正気か? 悪意の禁反言を繰り返すマンション管理士の資格を剥奪せよ。
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324
マンション検討中さん
321さん
貴マンションのフロントはマンション管理士かどうかわかりませんが、名刺に「マンション管理士」と書いてありませんか? 過去のフロントにマンション管理士はいませんでしたか? 名刺等はありませんか?
常識的に、フロントはマンション管理士の資格を持っていれば「マンション管理士」と書いてあると思いますが?
探せばあるかもしれないので、住友不動産建物サービスの、悪意の禁反言で憲法違反を繰り返す、マンション管理士の資格を持つとかたる、管理会社フロントの名刺を探したいと思います。
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325
マンション検討中さん
皆さん、管理会社社員の名刺を探し、悪質マンション管理士を追放しましょう。
悪意の禁反言で憲法違反を繰り返す管理会社を撲滅しましょう。
健全で良質なマンションにし、地域社会にも貢献し、地域に喜ばれるマンションを作りましょう。
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326
購入経験者さん
☝ この人何を言いたいのか意味不明。???????ですね。
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327
評判気になるさん
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328
評判気になるさん
やり方(古い)や効率化は独立系に劣るが、うちのマンションは金にならない困りごとにも対応してもらってます。この点はさすが大手というか高い委託費を払っているだけある。フロント次第ですよね。
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329
匿名さん
とにかく管理員には何も期待できないうちのマンション
住み込みでほとんど管理員室にいる清掃もやらない
個人情報漏洩疑惑がある夫婦
他の居住者から聞いた話だと何でも住人の個人情報話ているとか、あり得ない最悪こんな人から挨拶されても
不愉快なだけしかも舌打ちばかり何考えているのか
分かりません
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330
匿名さん
まただうちのマンション住み込み管理員夫婦
他の住人に気に入らない住人の個人情報漏洩してる
可能性高い
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331
購入経験者さん
勘弁してあげて。
管理員をやるやつは、ほとんど頭悪いから。
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332
匿名さん
頭の悪いのは管理員だけかな? フロントは? 支店長は? 社長はどうかな?
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333
購入経験者さん
いやなら管理会社を変更すればいいだけ。
お灸を据えても何も感じないなら管理会社を変更するしかない。
若社長さん、しっかりしてよ。怒鳴るだけしか能力ないの?
もっとしっかりした社長に変われば会社も社員も良くなります。
会社は社長次第って言いますからね。
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334
匿名さん
若社長がマンション管理業協会の理事?
マンション管理業協会は大丈夫?
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335
匿名さん
うちのマンション住み込み管理員どうしようもない
他の方に変わってほしい、こっちが挨拶しなかった
だけで管理組合役員に言うとか管理員室で夫婦
そろって言うの聞いてしまった。ご自由に
って感じです あんた方の方がクレーマ―かと思います
挨拶しなかった程度で難癖言われる覚えはありません
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336
匿名さん
住民が管理員に挨拶するマンションを初めて聞きました。それが、ほぼ強制的。
挨拶は強制でするものではない・したくなければしなくて良い。私は管理員に
手前から挨拶等をした事はない。向こうがあいさつした時は会釈はする。
身分は私たち家主のお金で管理を依頼している管理会社の使用人。マンションに
よったら家主が管理員で使用人が家主みたいな逆転現象を見かける。組合が法令
や規約、契約の内容を理解していない役員が運営しているマンションは管理員と
特定の有力住民が癒着していて始末が悪い。
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337
匿名さん
嘘をつき全戸配布すべきものもしない詐欺師まがいの管理会社社員の管理員には、こちらから挨拶は要らんと言ってやりました。 管理委託契約書に記載がある、使用者責任はどうなっているのかな? 若社長じゃむりか。
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338
匿名さん
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339
匿名さん
社長から管理員まですべて出鱈目の会社。
杭は足りない、さらに2年も鉄筋切りに気づかない管理会社の親会社は何をしている?
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340
匿名さん
まただ偶然管理員夫婦の奥さんの方、この方も管理員だが
外で会ってしまった。嫌な目で睨まれた。
しかもすれ違い時挨拶しなかったら管理組合理事長に
報告すると言われる 勘違いもはなはなしい
フロントへ報告するか迷ってます
威圧感あります
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341
匿名さん
>>340 フロントに言っても効き目ないと思います。上から下まで、社員教育が全くなっていないのです。
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342
匿名さん
社員教育ではなく、社長教育以下全員教育が必要。
もっともマンション管理士の資格を持つとかたるフロントは、憲法さえ認識できないので教育すら不可能。
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343
購入経験者さん
騙すのは当たり前の会社です。
鷲っ鼻のフロントは、「騙される馬鹿な客が悪い」と言っています。
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344
匿名さん
会社内でも騙しあいが当たり前の悪徳管理会社
社員のマンション管理士を騙るフロントが、マンションの管理の適正化の推進に関する法律を知らないのはあたりまえ。
資格授与機関のマンション管理センターはなにをしている。 サッサと悪質マンション管理士を処分せよ。
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345
匿名さん
清掃もしない清掃員のおばさん仕事できない住み込み
管理員ほとんど住人の悪口
勘違いしてる住人の行動管理するのは管理ではない
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346
匿名さん
その通り
若社長から管理員まで、でたらめだらけの管理会社
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347
匿名さん
また昨日も清掃員のおばさんと住み込み管理員
住人の行動のことで悪口品川区のマンションです
何考えているのか不気味
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348
匿名さん
ルールやマナー、管理規約に反する行為なら仕方がないかもしれませんが、住民の悪口はいけません。
もっとも、管理員教育や清掃員教育などしているかどうか疑問ですし、管理会社ホームページのマンション管理サービスの管理員業務、安心?の管理体制の管理員研修プログラムも嘘だらけ。
早く言えば、若社長からマンション管理士を騙るフロント、管理員まで、なっていない管理会社
本当に管理会社?
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349
匿名さん
しているかもわからない工事、しなくてもよい工事、わけのわからない工事でカネをふんだくるとんでもない管理会社。
しかもフロントはマンション管理士をかたる、わけのわからない奴。
管理員も滑りやすい場所に水を流す大馬鹿者。
そのうち死人が出るぞ。
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350
匿名さん
マナーの悪く管理規約も守らない方の批判的なことを
言うのはわからないでもありません
悪質な悪口はいただけない、しかも以前フロントに
言っても信用出来る管理員だと言う
悪口でも酷い場合個人情報漏洩にもつながる
しかも直接言ってこないで陰で気に入らないだけ
で悪口最悪
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351
匿名さん
プライバシーマークは何のためにあるのでしょう?
客のプライバシーはダダ漏れです。
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352
匿名さん
>>349 そうそう、うちのマンションでも以前に、管理員が大雪の後始末に格子枡の中に雪をびっしり詰め込んで、地上部に残っている雪に散水したものだから、夜間の冷えでゴミ置き場の前がスケートリンクみたいに大きな氷原になって、危険極まりなかったっけ。
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353
匿名さん
管理会社にとって、邪魔な住民の排除のために努力を惜しみません。
そのうちに死人が出るかも?
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354
匿名さん
相変わらず愚痴が多い管理員夫婦
女房の管理員おばさん清掃員のおばさんに
清掃するふりをして邪魔な住人の行動監視させている
清掃員のおばさん行動がおかしい
管理員が清掃員のおばさんに命令してのを偶然
聞いた。恐ろしい
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355
匿名さん
管理員は機器の点検立ち合い、エレベーターの監視、水質検査とかが業務と思っていたが、実は邪魔な住民監視が主な業務だったんだ。
玄関や廊下に水を流すのも、住民を事故に見せかけ 〇〇するつもりだったのかな?
恐ろしい、死人が出なければよいが
クワバラ クワバラ
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356
匿名さん
管理員業務の本音はどの管理会社でも住民の監視役ですよ。早くきずきなさい。
監視する役目の管理員に業務費の大半を組合は使っているのだ。管理員は清掃員
がいればいりません。そのお金を別の所に使うか、剰余金として積み立てるかに
しましょう。
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357
匿名さん
356はだれ ?
管理員にくわしいの ?
管理会社にくわしいの ?
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360
匿名さん
[No.358~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿、および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]
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361
匿名さん
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362
匿名さん
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363
職人さん
分譲マンションの管理業だから仲介業のサービスが増える。良い事です。
例、転勤等で専有部分を空家にするのはもったいないと思う区分所有者は
、同マンションの管理を委託している同管理会社が賃借人を仲介してくれ
て、尚且つ専有部分を管理してくれるなら助かる。
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364
匿名さん
掲示板の管理会社の利用はいいの?
住民にひょとしたら死人がでても?
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365
匿名さん
投稿される場合のご注意の一部
当掲示板のスタンスや投稿掲載に関する関する考え方について
事実無根の投稿へは掲示板でフォロー・反論を
企業様のご担当であることを名乗った上で、掲示板に直接フォロー・反論をされるのが最も良い対処方法でございます。
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366
匿名さん
261さん
宅地建物取引業法とマンション管理適正化法をお読みください。
この管理会社は宅地建物取引業者の登録をしている分譲マンションの管理業者でしょう。
自ら管理している区分所有者の取引を区分所有者個人の依頼で取引をしても構いません。
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非表示される最大件数は20レスで、それを超える古いレスは表示されます。
本機能は、各利用者さまが「個人的に不快」と思うレスを「直近分だけ」見えないようにして、有用な投稿にフォーカスできるよう導入いたしました。
詳しい説明はお知らせスレをご覧ください。
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367
匿名さん
261は
もともとこの会社は社員の教育が出来ていないんですよ。他社と同じつもりでいたら間違いです。掃除は「してやっているのに」の意識です、うちのマンションの場合。挨拶は「して貰っている入居者のほうからするもんだ」みたいな態度ですよ。
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368
匿名さん
367さんの件が事実なら、会社の方か組合役員に問題提起したらどうでしょう。
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369
匿名さん
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370
匿名さん
369さん、住民に死人がだるような聞き捨てならない問題とはどんなことでしょう。
そんなに重要な事件でしたら管理員や管理会社や組合役員では対応しにくいのではな
居でしょうか。
警察に通報するべきです。
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371
匿名さん
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372
購入経験者さん
この会社の社員のプロパ、社長を含め出向組はダメだな。世間常識とのズレがあまりにも大きい。
中途入社でそこそこの会社出身者は、それなりの常識を備えてる。
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373
匿名さん
そうですね。
管理員も転職組と思われる方には、それなりの常識はあります。
常識が通用しない管理会社なので、常識のある管理員は、なぜか短期間でいなくなります。
今の管理員はどうかわかりませんが、滑りやすい場所に水を流す大馬鹿者です。 ひょっとして?
死人が出れば、迷わず警察に連絡しましょう。
事件か事故か分かりませんから。
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374
匿名さん
361は、静かになりましたね。
利用規約等を守る気になったのでしょうか?
住民に死人が出ると警察沙汰になるかも かな?
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375
匿名さん
掃除はしてやっているのは同感です
うちのマンション管理員と清掃員こっちから挨拶するまで
挨拶しないしかも気に入らない区分所有者には睨む。
あり得ない以前廊下にシミがついていて、住み込み管理員
に言ってもなにもしないし、逆ギレフロントに言って
から信じられないことにフロントの方が清掃して
きれいにしました。後日管理員のおばさんと清掃員のおばさんが難癖だ管理組合理事長に報告するからと言われた。
呆れた反論してません
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