管理組合・管理会社・理事会「(管理会社)住友不動産建物サービスって その2」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-08-04 19:13:34

前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/

[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15

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(管理会社)住友不動産建物サービスって その2

  1. 152 匿名さん

    >>150
    でも私達は管理費というおカネを払って委託しているのだから、本人は「行くところがない」などと言わずに、会社は「募集しても人が集まらないから」などと言わずに、報酬に見合った仕事くらいはして頂きたい。100時間の残業だって、実は能力がなくて仕事が出来ないから処理出来ない部分が多いのではないか。親会社も分譲に際して管理会社もコンペで選んではどうか。

  2. 153 不動産業者さん

    No.152 匿名さんは、能力が相当あるようですので
    是非フロントの仕事をしてみてください。
    多分、1ヶ月も持たず尻尾を巻いて逃げ出すと思いますw

  3. 154 匿名

    153
    だからと言って何をしても構わない、そんなことはないですよ。

    適正な利益と適正なサービスが有って然るべき、そこをはき違えないで下さい。

  4. 155 不動産業者さん

    154の匿名さん フロントをやってみなよ。君の言っていることができるかなwwww

  5. 156 匿名さん

    >>153、 >>155
    どの管理会社もこんなものと読めてしまいますが、そんな事ありません。確かにこの会社のフロントは仕事が稚拙なうえにすぐに管理組合に責任転嫁して逃げていましたが、私、別の会社が管理するマンションに引っ越して、管理に対する姿勢というか、フロントマンの資質というか、すごく開きがあるのに驚きました。今度のマンション、当たり前の仕事が普通にできているんです。
    だから、管理物件(マンション)で不具合発生したときや住民からの要望に対する回答も速やか。
    そういえば、すみたての管理するマンションでは敷地に穴ぼこがあいても1年や2年はそのままで、「どこのマンションも経年劣化でこうなるものですよ」で済まされて来たっけ。

  6. 157 匿名さん [女性 20代]

    うちのマンションの清掃員のオバサンが酷い何もほとんど仕事しない共用廊下床面が汚れていてもお構い無しババア管理員と住人の悪口ざんまいずっと共用廊下を掃除しないので管理員のオバサンに言っても逆切れふざけてるしかも資源ゴミのペットボトルラベルが貼ったままゴミ置き場ヘ捨てに行くと文句を言う ババアお前らの仕事でしょどうしようもない

  7. 158 匿名

    No.157
    最近のあなたの投稿を読んで感じる事
    20代の日本女性の文章とは思えないのですが・・・・

    句読点もサルことながら、ペットボトルのラベルを剥がす、は基本の基ですね。
    自身がしっかりルールを守って、ごみが落ちていたら落ちたばかりかも知れないことを慮ること、も必要と思います。
    昨日、年末年始休みあけ初めてのゴミ収集日で、ほんの少し手伝ってその重さにびっくりした。
    相手に伝える・伝わる言葉の力が求められる現在、と思い投書しました。

  8. 159 不動産業者さん

    156匿名さん 具体的な例を示して。
    引っ越した先のマンションでは、役員になったのですか。

    同じマンションでも期によって、問題がある年もあるが、ない年もありますよ。
    役員が変われば上手く運営されていた組合もダメダメになることもありますので、
    単純に引っ越し先のマンションがいいわけではないと思います。

  9. 160 匿名さん


    もちろん、物件探しを繰り返す中で、他にも日常の手入れとか管理がしっかりしている物件にいくつも出会いましたよ。単に引っ越し先の物件とだけの比較ではありません。仕事に神経を使っているのが見た目にも判る物件が多かったですよ。目からウロコでした。

  10. 161 匿名さん

    もっと酷いのが粗大ゴミを可燃ゴミ収集日に出しても何もしないババア管理員礼?子さんたかがペットボトルのラベルが貼ったまま捨てに行くと重箱のスミをつつく清掃員のオバサンAKB48秋?と下?と一緒になって区分所有者の悪口を言うムカつく20代女性ょ

  11. 162 匿名さん

    管理員の質は全部が全部ではないでしょうが、確かに最低!以前は外部から派遣で管理員を雇っていたのが、グループ会社OBの第二の職場化してから顕著。拭き掃除の後に床がびしょびしょ・壁は泥ハネ・階段の踊り場はモップをガツンガツンとぶつけてばかりいるから床材が傷だらけのシミだらけ。入居者に面と向かって文句を言う、訪問介護業者に捨て台詞を吐く。
    苦情を受けたフロントは「管理員がきちんと対応していると言っているから問題ない」と知らん顔。ペットの糞害を注意して欲しいと言われて掲示した貼り紙が「〇月吉日」付けで、「拝啓、・・・お慶び申し上げます」だって。玄関先に糞を落とされてよろこんじゃいられないんだけど。

  12. 163 匿名さん [女性 30代]

    ここの管理会社はやたら掲示板におおげさに下らない事を貼り紙を貼る新しい来た管理員が在日らしく貼り紙の日本語がおかしい主語がぬけてる文書が多い読んでいる方がストレス管理員礼?オバサンにどうゆう意味か聞くと逆切れ後日本語がよく分からないと言ってくるどうなっているの?怒りムカつく区分所有者を馬鹿にしずぎ本当に日本人かと疑います

  13. 164 匿名さん [女性 20代]

    又管理員のオバサンと清掃員のオバサングダグダ言っているエントランスホ-ルはお前らの雑談場所ではないでしょ相変わらず区分所有者の悪口うちのマンション清掃員のオバサンほとんど清掃業務しない

  14. 165 匿名さん [女性 20代]

    又在日の管理員のオバサン礼?さん独り言ぶつぶつ言っていた言いたいことがあればはっきり言ってほしい不気味で不愉快それで清掃員のオバサン秋?下?と雑談され居住者の悪口勘弁してほしい元々この管理会社に不信感はあったけど

  15. 166 匿名さん

    それくらいのことは、どの管理会社にも、あるよ。

    こんな事を投稿する方が、バカにされるよ。もっと、

    核心のある、管理の、話し、ないのか?

    区分所有法、規約、委託契約、総会の問題点等々の話が欲しい。

    この様に、悪口を、投稿される、管理会社は、真面な管理会社が多い。

  16. 167 匿名さん

    >>166 「この様に、悪口を、投稿される、管理会社は、真面な管理会社が多い」そんなバカな事はありません。あなたはすみたての社員ですか。真面目な管理会社は清掃管理にも「挨拶はきちんとする」とか「作業中、おしゃべりは慎む」等々、基本的な事はきちんと教育していますよ。時に目が届かない現場も出ることがあるかも知れませんが、特定の入居者や作業仲間うちでおしゃべりしていると会社に苦情が行き、改めて指導がなされます。世間の管理会社、清掃会社がみんなこんなものだなどと言われると、真面目な会社は迷惑します。
    それにこのように社員教育の基本が出来ていない会社は、フロントも議事録がきちんと作れない、会計処理で謝った支出をした挙句こっそり処理して口を拭っていた、組合の書類を保管中に紛失していた等々のチョンボがありながら、「それくらいの事」で済ませていたりしてました。

  17. 168 匿名さん [女性 20代]

    真面目どこが!私が知っている限りろくな管理員居なかった区分所有者の個人情報漏洩するは失態続々出てくる

  18. 169 匿名さん [女性 20代]

    真面目どこが!私が知っている限りろくな管理員居なかった区分所有者の個人情報漏洩するは失態続々出てくる何をシンジロト不信感があるのは当たり前

  19. 170 不動産業者さん

    句読点も打てない馬鹿が文句言っているな。
    スカッとジャパンでも観て自分がクレーマーであることを勉強しなさい。
    ここのフロントも大変だね。
    こんな馬鹿な客に馬鹿な管理員の面倒を見ないといけないとは、
    ホントお疲れ様です。
    こんなに苦労してんだから若僧社長にもっと給料を上げるよう要求した方がいいよ。
    若僧社長にクレーマーだらけの物件をフロントとして担当してもらってみたらどうだろうか。
    多分出来ないと思うが。

  20. 171 契約済みさん [男性 80代]

    あんたは管理会社の人か?フロントにも酷いのがいる

  21. 172 契約済みさん [男性 80代]

    あんたは管理会社の人か?フロントにも酷いのがいる人によっては対応がそれぞれ違うでしょ。まあ、確かに区分所有者の中には変な人もいるクレ-マ-もいるだからといって管理員が区分所有者の知り得た個人情報漏洩をしている管理員も居る一歩間違えば大変な事になる

  22. 173 入居済み住民さん [女性 20代]

    スカットジャパンとは何です?意味不明です管理規約の事や騒音の事管理員に言っても意味が通じない方がいるのにはガッカリ問い合わせしてもよくわかりませんと言ってくる お話しにならないからフロントに問い合わせしてるの

  23. 174 入居済み住民さん [女性 30代]

    うちのマンション何故か歴代管理員個人情報漏洩疑いある人ばかり会社はきちんと個人情報関係を通達するなり勉強会を開くなり管理組合の総会で問題にしてほしい

  24. 175 入居済み住民さん [女性 50代]

    どうなっているの?この会社の清掃員のおばさん達は大規模修繕工事の予定表を2人でずっと見ていて雑談してたあんた達が住んでいるわけでもないのに工事の予定表見て雑談するな大嫌いなおばさんの顔を見たくない私の顔見るたび挨拶はしない嫌そうな顔を露骨にいつもする 不愉快だわ 前管理員岩?さんに言っても逆切れ今度来た管理員板?さんに言うと日本語がよく分からないと意味不明なことを言う 以前から一癖あるもある人種であるはわかっていたが 最近人を見下した態度をする

  25. 176 購入検討中さん [女性 30代]

    そんなに酷いんですか?旧財閥系でも,所詮親会社の子会社だとは聞いてます。なら管理員やフロントもあまりいい人居ないね。
    同じ穴のむじな。

  26. 177 匿名さん

    フロント、管理員、清掃作業員のそれぞれに基本的な教育が出来ていないのは確かです。管理員はグループ会社のOBのせいかプライドが高く、「私は本来こんなところに来るような人間じゃないんだ」と言う者、管理組合発注の作業に来た業者に「先ず俺に挨拶がなかった」と文句たらたら怒りをぶつける者、近隣とのおしゃべりに夢中で共用部の掃除が後回しになる者等々いろいろいます。

  27. 178

    こんな誰でも書き込める掲示板を見て管理会社の評判を調べようとしても無駄だよ。

    評判を落とす事が目的のキチガイクレーマーや同業他社の奴がいるからね。

    「管理会社会社満足度ランキング」で検索してみたら良いよ。キチガイクレーマーは現実を思い知るが良い。一般的な良識のある居住者は満足してるよ。


  28. 179 匿名さん

    調査に回答する人達は日中仕事で留守にしていて現場の実情を知らないんじゃないですかね。あとで意地悪されると困るから我慢しているという人も何人もいました。個人個人の不満・苦情を無視して平然としているフロントもよくないと思います。なるべく個々の不満をかき消すやり方で、一見平穏を装って、委託契約を取り続けるのが満足度のポイントになるんですかね

  29. 180 匿名

    ランキングについて

    裏情報としての記事には、
    社員数・有資格者数・受託件数をベースに格付けされるので、大手が有利になる
    一方で広告を出して貰う都合もあり、発表ごとに微妙な位置変更が意図される為に、あくまでも目安でしかない

    大手はしっかりしている、という思い込みで高額な委託料でも疑問すら持たれないので、ますます利益を上げられる体質になっているそう。

  30. 181

    アンケートに回答するのは、仕事で留守にしている人?
    よくそこまで都合よく考えられますね。普通はそんな忙しい人ほどアンケートなんかに回答しないでしょ。

    あなたの不満、苦情がどんな内容か知りませんが、フロントが無視するなら、どうして理事会に対して言わないのですか?自分がおかしな事言ってるのを分かってるからでしょ?


  31. 182 入居済み住民さん [女性 30代]


    評判を落とす為に書き込みしてないある意味管理員や、フロントや挙げ句清掃員のオバサン達にまで、何かと馬鹿にされている
    区分所有者も居ることを知りなさい。逆に管理員などに他の区分所有者にある事ない事を言って気に入らない区分所有者の評判
    を言っている管理員も居るし実際前管理員はこれが発覚して,退職した者も居た、理事会で言っても管理組合が管理会社のいいなりである確かにフロントは大変な仕事であるのはわかっています。しかし個人情報漏洩疑いのあった前管理員が居て不信感が募るのは人として当たり前でしょ。

  32. 183

    >>182
    どんな事で馬鹿にされているのですか?
    理事会も管理会社のいいなりで苦情を受け付けてくれない?
    あなたの書き込みを見てると、あなたがよほど変わった人なのだろうという事しか想像できませんが。

  33. 184 入居予定さん [女性 30代]

    No.183あなたの言っている事が理解出来ない いちいち人の意見を重箱の隅を,つつき、揚げ足を取る言い方も変わった人物

  34. 185 入居済み住民さん [女性 20代]

    182番さんの言っている事は理解できる、うちのマンション住み込みの管理員のババアで最悪

  35. 186 入居済み住民さん [女性 20代]

    この管理員夫婦でまだ未経験で珍しく夫婦で管理員やっている最悪

  36. 188 匿名さん

    >>181 ≪あなたの不満、苦情がどんな内容か知りませんが、フロントが無視するなら、どうして理事会に対して言わないのですか?自分がおかしな事言ってるのを分かってるからでしょ≫
    フロントや管理員・清掃作業員を、きちんと基本的なことを教育して現場に出すのは管理会社の責任です。理事会で協議を仰ぐことではありません。そういえば、うちのマンションのフロントはいつも理事会に責任を押し付けて住民からの苦情を無視し続けているのは、会社の考え自体がそういう事だったのね。

  37. 191 入居済み住民さん [女性 40代]マツコ・デラックス似

    うちの父大きな声が問題して管理員に苦情がいき私が管理員に話すとあんた呼ばわりふざけてる

  38. 192

    >>188
    理事会から管理会社に苦情言ってもらえって意味だろうが。アホか

  39. 193 入居済み住民さん

    理事会から言われたのでなければ真剣に取り合わないやり方が問題です。我が家は漏水被害が発生したと連絡しても「理事会に話をしてから」となかなか対応して貰えなかった。共用部の破損部分を発見して管理員に会社への連絡を頼んでも、フロントにも理事会にも何の情報連絡もしない。

  40. 194 不動産業者さん

    193へ
    どこのバカがそんなこと言ってるの?
    193の情報が正しいのなら早急に管理会社を変更した方がいいですよ。

  41. 195 匿名さん

    193さんへ

    別の管理会社だけど、にたようなケースがありました、違う事は。、

    私の場合は、管理員が一所懸命、間に入り、雇用先の管理会社に、

    私と一緒になって、苦情対応してくれました。私が、反管理会社派

    でしたので、意地悪を、していたみたいです。管理員は、その後、

    退職しました。正義感のある管理員でした。残念です。

  42. 196 入居済み住民さん

    >>195
    >193です。あなたのところも意地悪されて苦労したんですね。私も会社総がかりとでも言いたくなるくらい意地悪をされました。大会社が組織として入居者個人個人に嫌がらせをするというのは、テレビか映画の世界の事だと思っていましたが、現実にあるんですね。
    私のところも、以前はとても誠実でよい管理員がいた時期がありましたが、会社から見ると住民のためにやりすぎるとかで退職していきました。

  43. 197 匿名さん

    196さん

    195です、似たような経験をしていますよね。

    私は、この管理会社とつるんで、規約違反や、法令違反をする役員を、

    堂々と戦いました。弁護士や、管理士も、力のある方につきます。

    住民も、しかりです。役員は辞任しましたが、住んでいますので、

    仲間はいます。私は、確固たる、証拠をもっている、事を彼らは、

    知っているので、手出しは、出来ません。総会では、規約や、法令違反の、

    発言は、控えています。仲間割れして、一人ずつ退去しています。

    退去しない役員は、ローンの残債が、売値より多くて、抵当権を外せないで

    買い手がつかないし、ここに住むしかない。彼らの本性は、住民は知って、

    います。最近、私の資格が、相手の知るところとなり、私を、避けます。

  44. 198 匿名さん

    句読点の打ち方が病的ですね。

  45. 199 匿名さん

    文法は、難しいですね。勉強しましょう。

  46. 200 入居済み住民さん [女性 40代]マツコ・デラックス似

    今日私が大規模修繕工事の事で管理員に聞くと答えたくない、信じられない回答があった。清掃員のオバサンにこちらから挨拶しても、無視された。さすが住友不動産建物サ-ビスろくな人いない

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  47. 201

    >>200
    あんた、やっちゃったね。
    そんな人物を特定できる書き込みをすると、このサイトの管理者に住友の顧問弁護士から書き込んだ人物の情報開示請求が行くから、サイト管理者は開示せざるを得なくなる。
    訴えられるから覚悟しときな。

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