前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/
[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15
前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/
[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15
>>150
でも私達は管理費というおカネを払って委託しているのだから、本人は「行くところがない」などと言わずに、会社は「募集しても人が集まらないから」などと言わずに、報酬に見合った仕事くらいはして頂きたい。100時間の残業だって、実は能力がなくて仕事が出来ないから処理出来ない部分が多いのではないか。親会社も分譲に際して管理会社もコンペで選んではどうか。
No.152 匿名さんは、能力が相当あるようですので
是非フロントの仕事をしてみてください。
多分、1ヶ月も持たず尻尾を巻いて逃げ出すと思いますw
153
だからと言って何をしても構わない、そんなことはないですよ。
適正な利益と適正なサービスが有って然るべき、そこをはき違えないで下さい。
154の匿名さん フロントをやってみなよ。君の言っていることができるかなwwww
>>153、 >>155
どの管理会社もこんなものと読めてしまいますが、そんな事ありません。確かにこの会社のフロントは仕事が稚拙なうえにすぐに管理組合に責任転嫁して逃げていましたが、私、別の会社が管理するマンションに引っ越して、管理に対する姿勢というか、フロントマンの資質というか、すごく開きがあるのに驚きました。今度のマンション、当たり前の仕事が普通にできているんです。
だから、管理物件(マンション)で不具合発生したときや住民からの要望に対する回答も速やか。
そういえば、すみたての管理するマンションでは敷地に穴ぼこがあいても1年や2年はそのままで、「どこのマンションも経年劣化でこうなるものですよ」で済まされて来たっけ。
うちのマンションの清掃員のオバサンが酷い何もほとんど仕事しない共用廊下床面が汚れていてもお構い無しババア管理員と住人の悪口ざんまいずっと共用廊下を掃除しないので管理員のオバサンに言っても逆切れふざけてるしかも資源ゴミのペットボトルラベルが貼ったままゴミ置き場ヘ捨てに行くと文句を言う ババアお前らの仕事でしょどうしようもない
No.157
最近のあなたの投稿を読んで感じる事
20代の日本女性の文章とは思えないのですが・・・・
句読点もサルことながら、ペットボトルのラベルを剥がす、は基本の基ですね。
自身がしっかりルールを守って、ごみが落ちていたら落ちたばかりかも知れないことを慮ること、も必要と思います。
昨日、年末年始休みあけ初めてのゴミ収集日で、ほんの少し手伝ってその重さにびっくりした。
相手に伝える・伝わる言葉の力が求められる現在、と思い投書しました。
156匿名さん 具体的な例を示して。
引っ越した先のマンションでは、役員になったのですか。
同じマンションでも期によって、問題がある年もあるが、ない年もありますよ。
役員が変われば上手く運営されていた組合もダメダメになることもありますので、
単純に引っ越し先のマンションがいいわけではないと思います。
↑
もちろん、物件探しを繰り返す中で、他にも日常の手入れとか管理がしっかりしている物件にいくつも出会いましたよ。単に引っ越し先の物件とだけの比較ではありません。仕事に神経を使っているのが見た目にも判る物件が多かったですよ。目からウロコでした。
もっと酷いのが粗大ゴミを可燃ゴミ収集日に出しても何もしないババア管理員礼?子さんたかがペットボトルのラベルが貼ったまま捨てに行くと重箱のスミをつつく清掃員のオバサンAKB48秋?と下?と一緒になって区分所有者の悪口を言うムカつく20代女性ょ
管理員の質は全部が全部ではないでしょうが、確かに最低!以前は外部から派遣で管理員を雇っていたのが、グループ会社OBの第二の職場化してから顕著。拭き掃除の後に床がびしょびしょ・壁は泥ハネ・階段の踊り場はモップをガツンガツンとぶつけてばかりいるから床材が傷だらけのシミだらけ。入居者に面と向かって文句を言う、訪問介護業者に捨て台詞を吐く。
苦情を受けたフロントは「管理員がきちんと対応していると言っているから問題ない」と知らん顔。ペットの糞害を注意して欲しいと言われて掲示した貼り紙が「〇月吉日」付けで、「拝啓、・・・お慶び申し上げます」だって。玄関先に糞を落とされてよろこんじゃいられないんだけど。
ここの管理会社はやたら掲示板におおげさに下らない事を貼り紙を貼る新しい来た管理員が在日らしく貼り紙の日本語がおかしい主語がぬけてる文書が多い読んでいる方がストレス管理員礼?オバサンにどうゆう意味か聞くと逆切れ後日本語がよく分からないと言ってくるどうなっているの?怒りムカつく区分所有者を馬鹿にしずぎ本当に日本人かと疑います
又管理員のオバサンと清掃員のオバサングダグダ言っているエントランスホ-ルはお前らの雑談場所ではないでしょ相変わらず区分所有者の悪口うちのマンション清掃員のオバサンほとんど清掃業務しない
又在日の管理員のオバサン礼?さん独り言ぶつぶつ言っていた言いたいことがあればはっきり言ってほしい不気味で不愉快それで清掃員のオバサン秋?下?と雑談され居住者の悪口勘弁してほしい元々この管理会社に不信感はあったけど
それくらいのことは、どの管理会社にも、あるよ。
こんな事を投稿する方が、バカにされるよ。もっと、
核心のある、管理の、話し、ないのか?
区分所有法、規約、委託契約、総会の問題点等々の話が欲しい。
この様に、悪口を、投稿される、管理会社は、真面な管理会社が多い。
>>166 「この様に、悪口を、投稿される、管理会社は、真面な管理会社が多い」そんなバカな事はありません。あなたはすみたての社員ですか。真面目な管理会社は清掃管理にも「挨拶はきちんとする」とか「作業中、おしゃべりは慎む」等々、基本的な事はきちんと教育していますよ。時に目が届かない現場も出ることがあるかも知れませんが、特定の入居者や作業仲間うちでおしゃべりしていると会社に苦情が行き、改めて指導がなされます。世間の管理会社、清掃会社がみんなこんなものだなどと言われると、真面目な会社は迷惑します。
それにこのように社員教育の基本が出来ていない会社は、フロントも議事録がきちんと作れない、会計処理で謝った支出をした挙句こっそり処理して口を拭っていた、組合の書類を保管中に紛失していた等々のチョンボがありながら、「それくらいの事」で済ませていたりしてました。
真面目どこが!私が知っている限りろくな管理員居なかった区分所有者の個人情報漏洩するは失態続々出てくる
真面目どこが!私が知っている限りろくな管理員居なかった区分所有者の個人情報漏洩するは失態続々出てくる何をシンジロト不信感があるのは当たり前
句読点も打てない馬鹿が文句言っているな。
スカッとジャパンでも観て自分がクレーマーであることを勉強しなさい。
ここのフロントも大変だね。
こんな馬鹿な客に馬鹿な管理員の面倒を見ないといけないとは、
ホントお疲れ様です。
こんなに苦労してんだから若僧社長にもっと給料を上げるよう要求した方がいいよ。
若僧社長にクレーマーだらけの物件をフロントとして担当してもらってみたらどうだろうか。
多分出来ないと思うが。
あんたは管理会社の人か?フロントにも酷いのがいる