前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45942/
[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15
前スレが1000レス超えたので作りました。
引き続きよろしくお願いします。
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[スレ作成日時]2015-04-15 12:47:15
それもありかな
管理組合役員にはそれなりの専門的知識が必要ですから、資格制まではともかく、得意分野に応じた役職の担当や立候補制度は必要だと思います。
憲法さえ知らない、マンション管理士の資格を持つとかたる管理会社のフロントよりも、ずっと良質な管理運営ができます。
自主管理すれば全て解決する。
出来ればの話だがな。
まともな管理員と清掃員が確保できれば、自主管理はむつかしくありません。
難しいと思う場合は、独立系マンション管理士で、自身もマンションに住んでいる方かマンションの役員を経験した方なら、信頼できる可能性が高いです。
憲法違反を悪意の禁反言で犯す、管理会社社員のマンション管理士のフロントなど、社会の敵ですから撲滅しなければいけません。
見えない業務をできず、平気で悪意の禁反言を犯す管理員も、管理会社社員のマンション管理士のフロントと同じく、社会の敵ですから撲滅しなければいけません
独立系マンション管理士って何ですか???
独立系マンション管理士は、管理会社や大規模修繕コンサルタント会社等の社員でなく、マンション管理士等の専門的知識者として、管理会社等に属さず業務を行う方と考えます。
管理会社等の社員だと、管理組合と管理会社等の中立的立場には立ちにくく、どうしても会社寄りになることは避けれれません。 すべての社員のマンション管理士が悪とは断言できませんが。
憲法違反を悪意の禁反言で犯す、管理会社社員のマンション管理士のフロントなど、社会の敵ですから撲滅しなければいけません。
なぜ、マンション管理センターは、悪質マンション管理士の撲滅に努めないのでしょうか?
管理会社社員(フロント)がマンション管理士の資格を持っていてもマンション管理士の立場で管理組合へアドバイスはしません。マンション管理士としての報酬も貰っていないのですから管理会社社員の立場で動きます。
318・320(口コミ知りたいさん)が何を言いたいのかサッパリ分かりません。
318・320(口コミ知りたいさん)こそ管理業務主任者やマンション管理士の資格勉強をすべきですね。
また、管理員に口コミ知りたいさんの求めることを現実させるためには、時給を上げないと要求レベルの人間は応募しません。最低賃金より多少高い時給の管理員という職には、あなたが求めるスキルの持ち主は応募しませんよ。それだけのスキルがあれば、もっと時給が良い職に就きます。
そうでしょうね
管理組合から高い管理員費用を取りながら管理員には雀の涙しか渡さない、血も涙もない管理会社ですから。
どうすれば責任を会社内部の他の部署はもちろん、他の会社や機関に押し付けることしか能のない連中の集まった会社ですから。
総会で区分所有者の簡単な質問に答えられないフロントが管理業務主任者といえるのか?
資格授与機関のマンション管理業協会は正気か? 管理業務主任者の資格を剥奪せよ。
重要事項説明の直後に、管理委託契約書に記載された事項をこたえられないフロントが管理業務主任者といえるのか?
国土交通省は正気か? 管理会社と管理業務主任者を処分せよ。
憲法違反を繰り返すマンション管理士の資格を持つとかたるフロントがいる管理会社を管理会社といえるのか?
マンション管理センターは正気か? 悪意の禁反言を繰り返すマンション管理士の資格を剥奪せよ。
321さん
貴マンションのフロントはマンション管理士かどうかわかりませんが、名刺に「マンション管理士」と書いてありませんか? 過去のフロントにマンション管理士はいませんでしたか? 名刺等はありませんか?
常識的に、フロントはマンション管理士の資格を持っていれば「マンション管理士」と書いてあると思いますが?
探せばあるかもしれないので、住友不動産建物サービスの、悪意の禁反言で憲法違反を繰り返す、マンション管理士の資格を持つとかたる、管理会社フロントの名刺を探したいと思います。
皆さん、管理会社社員の名刺を探し、悪質マンション管理士を追放しましょう。
悪意の禁反言で憲法違反を繰り返す管理会社を撲滅しましょう。
健全で良質なマンションにし、地域社会にも貢献し、地域に喜ばれるマンションを作りましょう。
☝ この人何を言いたいのか意味不明。???????ですね。
憲法違反って意味わからん
やり方(古い)や効率化は独立系に劣るが、うちのマンションは金にならない困りごとにも対応してもらってます。この点はさすが大手というか高い委託費を払っているだけある。フロント次第ですよね。
とにかく管理員には何も期待できないうちのマンション
住み込みでほとんど管理員室にいる清掃もやらない
個人情報漏洩疑惑がある夫婦
他の居住者から聞いた話だと何でも住人の個人情報話ているとか、あり得ない最悪こんな人から挨拶されても
不愉快なだけしかも舌打ちばかり何考えているのか
分かりません
まただうちのマンション住み込み管理員夫婦
他の住人に気に入らない住人の個人情報漏洩してる
可能性高い
勘弁してあげて。
管理員をやるやつは、ほとんど頭悪いから。
頭の悪いのは管理員だけかな? フロントは? 支店長は? 社長はどうかな?
いやなら管理会社を変更すればいいだけ。
お灸を据えても何も感じないなら管理会社を変更するしかない。
若社長さん、しっかりしてよ。怒鳴るだけしか能力ないの?
もっとしっかりした社長に変われば会社も社員も良くなります。
会社は社長次第って言いますからね。
若社長がマンション管理業協会の理事?
マンション管理業協会は大丈夫?
うちのマンション住み込み管理員どうしようもない
他の方に変わってほしい、こっちが挨拶しなかった
だけで管理組合役員に言うとか管理員室で夫婦
そろって言うの聞いてしまった。ご自由に
って感じです あんた方の方がクレーマ―かと思います
挨拶しなかった程度で難癖言われる覚えはありません