物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番) |
交通 |
山手線 「池袋」駅 徒歩6分 山手線 「目白」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (西武南口(7:00~22:30)) 埼京線 「池袋」駅 徒歩6分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩9分 都電荒川線 「都電雑司ケ谷」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩11分 都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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81
匿名さん
>>80
窓際にでも立って下を見ない限り見えませんよ。
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82
入居済みさん
たぶん、住み始めたら、いつもいつも眺めていることはないですし、ダイレクトウインドウで、(階による?)空が大きく見えるとは思うので、遠くに自然と目がいくと思うんですよね。。。キッチンに立ったりしてても。確かに入居してすぐは。。。窓に張り付いてみることも多かったんですけど。
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83
匿名さん
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84
匿名さん
日差しは、タワマンですからあきらめるしか。。東だと朝の強烈ビームなので、北向きしか避ける術はないですし、何をお好みになるかですね。。西日は寒い時期はあったかいのでは?
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85
匿名
>>65
投稿から時間が経っていますが失礼します。
我が家も同じ状況です。アフターサービスに見てもらう所ですが、その後いかがでしょうか?情報を共有させていただければ幸いです。
よく見たらキッチンカウンター(天板)の全面がキズだらけです。内覧会の時にもっと見ておけばよかったと後悔しています。
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86
入居済みさん [ 40代]
こんにちは
キッチンカウンターの下から補強しないとダメかな?とかって、スミフメンテナンスの方が言っていました
前田建設に修復依頼をしてもらいました
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87
入居予定さん [女性 40代]
先日キッチンカウンターを見に来てもらった時に聞いたのですが
このような初期の不備の保証は引き渡しから2年だけだとスミフさんが言っていたので、あっちこっちの不備を早めに見つけて直してもらいましょう
前田建設の修復が行われたらまた書きます
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88
入居済みさん [女性 40代]
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89
匿名さん
給湯や空調など、システム不具合は2か月以内で大丈夫ですが、
キッチンや壁やフローリングの傷など生活していてできやすいものは、初期不良かどうか判断しにくいので、
入居してすぐ言わないとダメです。入居時に傷をつける引っ越し業者もいるので、引き渡し後から入居するまでの
荷物が無い状態でチェックするのが一番です。逆にそのタイミングでやらないと面倒だし時間を損します。
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90
匿名さん
↑
2か月以内じゃなくて2年でした。
傷は2年後じゃ証明困難なのでまず無理ということで。
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91
匿名
>>入居済みさん、匿名さん
色々とご教示いただきありがとうございます。
キズも含め修繕してもらえるようアフターサービスに掛け合ってみます。私も進展があれば、また書き込ませていただきます。
便利な立地だけれども、騒がしくもなく、このマンションを気に入っていますので、納得できる対応を期待して待ちたいと思います。
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92
入居済みさん
そこそこ高層階ですが、窓を開けると虫がたまに入ってきます。高くまで飛んでるんですね~。網戸があっても良かったのでは、と思います。
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93
入居済みさん
全てのベランダ側、リビングの小窓などにも網戸は設置されているのでは?
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94
匿名さん
>>93
網戸は確か、十何階かまでで、それ以上はオプションなんですよー。風に乗って、虫も上まで上がってくるようで。ネット検索しても高層タワマンで網戸つけるつけないの質問って、結構あって、色んな意見ありましたよ。
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95
入居済みさん
なるほど、さすがに虫が入ってくるのはいただけません、設置に規制が無いのであればオプションで付けてもらうしかありませんね
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96
匿名
14階までは網戸あり
15階から上は網戸なし
うちは網戸ないので虫入ります
(^_^*)
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97
匿名さん
>>96
見た目は何ですが、虫コナーズの出番ですか。σ(^_^;)
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98
入居済みさん
>>97
これからの季節、様子を見てたくさん来るようであれば虫コナーズの出番、ですね(^-^)
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99
入居済みさん
1階やエレベーター、いつくらいまで養生してるんでしょうか。
一時期に比べ、お引越しもないように見えます。
このくらいなら、その都度 養生しても良いのでは?
そろそろキレイな状態を楽しみたいと思うのですが、、、
どこに言えば、外してくれるんでしょう。コンシェルジュ?
皆さん、どう思われますか?
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100
マンション住民さん
今朝の引越し業者さんのあと、1階のエレベーターの入り口の養生の傷が増えてましたね。もう少しあってもよいかと思います。
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101
マンション住民さん
養生はゴールデンウィーク過ぎには、取り外されると思ってました。まだ付けてるにしても、いつ頃取り外すのか、スケジュールぐらいは案内してほしいものです。
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102
入居済みさん
6月下旬から、第4期の販売が開始されるようですね。
養生、まさか第○期の販売が終わるまで続く、とかはやめてほしい。。
これまでの引っ越しで各フロアの内廊下についたキズもはやく直してほしいですね。
スミフ(アフターサービス)に言うのが正しいのでしょうか。
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103
入居済みさん
そういえば最近の引っ越し業者、アー〇さんからハー〇さんに変わっていましたね。
アー〇さん、ゲート門を破壊してしまったから、でしょうか。。。
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104
匿名さん
>>103
どうかなぁ。賃貸入居の引越しかなぁって思ってました。
傷も引越し業者だけじゃなくて、入居者の人が発注した業者さんが搬入中につけたものも結構あるみたいだし、養生外して欲しいけど、不安はあります。でも、生活の場だから、いつかは傷はつくものなのですが。。。諦めも必要かなぁ。
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105
入居済みさん [男性 40代]
ここのマンションの立地は本当に良いですね、
でも現状の管理はあまり良くないですね、
例えば廊下に傘を立てている人達のことを、放っていますし。。。
(前の三井さんが管理のマンションでは、すぐに注意して管理規約を遵守させてました)。
マンションの価値を維持するには管理が重要と言いますから、管理会社を見直した方が良いかもしれません。
折角良いマンションなので、皆さんで良い環境を作っていけたら良いですね。
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106
匿名
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107
匿名さん
やっと、ゲートが直りましたね。よかったです。
エレベーター扉の内側に擦り傷があるのですが、修繕担当者の方は確認済みなのでしょうか?
テープ等で確認済み的なマークが無いので気になってます。ちなみに高層用のエレベーターです。
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108
入居済みさん
>>107
警備員の方々、長らくお疲れさまでした&有難うございました、ですね。
お仕事が減って複雑なところかも知れませんが…
キズは指摘しておかないとそのままかもですね。
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109
匿名さん
>>105
これだけの規模のマンションで、常に全フロア監視しているわけでなし。
気になるなら、下に行って直接コンシェルジェなり誰なりに言えばいいのでは。
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110
マンション住民さん [男性 40代]
>>109
既にコンシェルジュに伝えてお願いしているのですが、
なかなか動いてくれません。
まあ傘くらい良いのかもしれませんが、管理規約がなあなあになってしまうのと、
コンシェルジュが仕事をしてくれないということが気になります。
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111
匿名さん
>>110
管理組合が発足したらすぐに徹底させましょう。
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112
匿名さん
>>110
コンシェルジュと管理人をごっちゃにしていませんか?
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113
匿名
苦情とかコンシェの仕事じゃないし
勘違い住民のせいで可哀想
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114
入居済みさん [男性 20代]
廊下側に、傘立てのようなものが付いているのは、何ですか?
あれって傘を立てる物だと思ってました。
全然使ったことないけど。
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115
匿名さん
新聞受けだと思いますが、傘立てとして使っている人もいますね
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116
入居済みさん
>>115
共用部傘なども置かないように、との張り紙が出てましたね。どなたか苦情を入れられたようで…
自転車やベビーカーとかも書いてありましたが、そんな人いるんですかね。
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117
入居済みさん
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118
匿名さん
うちのフロアは当初共用廊下に傘や段ボールなど、色々置いてありました。
南西向きが特にそういう傾向でした。
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119
入居済みさん
>>118
特定階のみで、方角どうこう言うのはどうかと思いますよ。傾向ほど客観性に欠ける評価はないです。
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120
入居済みさん
>>118
きちんとマナーを守っている人たちが気の毒です。
無意味な『傾向』を載せて、何がしたいのかと…。
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121
入居済みさん
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122
入居済みさん
>>118
居住階にしか降りれないのだから『傾向』を掴むほどのサンプル数は取れないでしょう?
私の住んでいる階は、共有部のマナーはしっかり守られてますよ。他の階層もそうであると信じています。
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123
匿名希望
>>118
アートさんが、段ボールはドアの前に出して置いたら取りに来るので出しておいてくださいと、引っ越しの多かった当初は言ってましたよ。そういわれてなさっただけではないでしょうか。
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124
入居済みさん
私の住んでいる階も、色々廊下に出している方は見ません。
ちなみに、先日の地震は結構揺れましたね。
タワマンでの地震は経験した事がなく、揺ら揺らが、船に乗ってるみたいでした。
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125
匿名さん
>>123
アートは下のゴミ置場の段ボール置場に置いてくださいと言ってましたよ。
段ボールは美観を損ねる廊下や、
クリーンステーションに置くのではなく、一階の然るべき場所へ。
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126
入居済みさん
私の階は、お引越し当初から色々出してるお宅はあります。
以前も住友のマンションに住んでいましたが、出さないルールを皆さん守られていたので、こちらに来て最初はビックリしました。今は慣れました。
と、こちらに載せると、細かい事を言う人が居るだとか、それなら引っ越せばと言われそうですが。。。
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127
入居済みさん
ルールやマナーに関しては徹底されるまで少し時間がかかると思いますよ。
最終的には400世帯もの方々が住むわけだから
いずれ良くなりますよ、皆さんで温かく見守りましょう。
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128
マンション住民さん
>127
そうですね。
はじめて分譲マンションに住む方や、マンション自体初めての方もいるでしょうから。
少し気持ちにも余裕を持った方がいいですね。
管理にしてもエレベーターに注意文を出しているのですから、きちんと対応しているのでは?
管理組合ができればもっと厳しく対応することも可能かもしれませんね。
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129
入居済みさん
私もアートには、家の前に置いておけば回収しますと言われた組でした。
入居開始すぐだったので、引っ越しが立て込んでる時期はそう言っていたのかもしれませんね。
今もアートのトラックはみますが、いつになったらエントランスの養生が外れるのか楽しみです。
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130
マンション住民さん [男性 40代]
>>127
そうですね、少しずつでもマナの良いマンションになっていくと嬉しいです。
ただ私の階ではまだ傘を出しっぱなしにしているお宅があり、
もしかすると外国の方なので張り紙をしても意味がないのかなあとも思ってきてます。
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131
入居済みさん
愚痴ばかりで近所付き合いをしたくなくなりますね。久しぶりにスレを見てガッカリです。
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132
匿名さん
まあエレベーターにも貼り紙ありましたし、大規模マンションの規則に慣れてない人もいると思いますので、これから改まるでしょう。
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133
匿名さん
>>129
引っ越し業者がどう言おうとも、住民は管理規約を守って欲しいです。
引っ越し業者は管理規約のことは知らないでしょうし、部外者のいう事とマンションのルール、どちらが重要でしょうか。
ちゃんと住民がマナーとルールを守ることが資産価値を守り高めることに繋がると思います。
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134
入居済みさん
>>133
私もそう思います。
アートさんから廊下に出しておくよう言われましたが、ルールがあることを説明し出さずに、邪魔でしたが家の中に保管しておきました。
何十枚ものダンボールを出しておくなんて、皆さんに迷惑になるし、引越し早々、ルールを破って非常識な事はしたくないと思ったので。
それが当然と思ってたのですが…周りを見てビックリしました。
133様のような方がいらして良かったです。
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135
入居済みさん
引越し時、フロントに確認しました。
当日回収なら、玄関仮置きokとのことでした。
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136
匿名さん
引越し時のつまらない問題でいつまでも賑わってないで。
本件は、非日常の問題なので無視しましょう。
これが日常の問題となると本当に問題ですが。
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137
マンション住民さん [男性 30代]
引越しの養生を取り外す日が、待ち遠しいですね。さて、ゴミの収集担当されている方たちは、とても感じが良くて、いいですね。ずっとこうであってほしいという思いも込めて、挨拶してます。
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138
マンション住民さん [男性 50代]
廊下の私物化がいつまでたっても続けられています。
エレベーターに張り紙をするだけでは、日本語が分からない人達には通じないと思うので、
管理ももう少し考えてほしいです。
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139
マンション住民さん [男性 20代]
スーパーやドラッグストアは24h営業のお店が徒歩1〜2分にあって、とても便利ですね!
ところでみなさん、クリーニングはどちらで出されていますか?
馴染みのあるお店が近くに無いので、どこを使うか迷っています。(コンシェルジュ以外でご教授願います。)
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140
入居済みさん
>>139
私もオススメのクリーニング屋さんを教えていただきたいです。
これまで宅配のクリーニング屋さんを利用してきたのですが、やはり、近くにありふらっと行きやすいお店も知っておきたいと思っていたところでした。
ネットで調べても営業時間がのっていなかったりで、よく分かりません。
よろしくお願いいたします。
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141
匿名さん
>>140
おすすめかどうかはともかく、明治通りを目白方面に行くと、2件、道路を渡った側に1件。
チェーンか個人の店かですが、夏だから汗抜きとかお手軽値段ならポニークリーニングかなぁ。確か夜8時まで。土日もやってるし。
高級なものは白洋舎が確かデパートのなかにあったような。。。お値段と相談ですね。
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142
マンション住民さん
うちはコンシェルジュ経由で、クリーニングに出してます。便利ですので、この値段は許容範囲ですかね。
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143
入居済みさん
>>141
私もそれら3件回りましたが、結局値段もそれほど違わないし、利便性をみてコンシェルジュ経由でやっています。
引き落としで現金いらないのも楽ですね。
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144
匿名さん
>>143
やっぱりコンシェルジュがいらっしゃる時間帯だけが対応時間?ですか。
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145
マンション住民さん
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146
入居済みさん
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147
マンション住民さん [男性 30代]
>>146
待ち遠しいですね。
情報ありがとうございます。
ちなみに、どちらの情報ですか?
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148
マンション住民さん
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149
匿名さん
>>144
コンシェルジュがいなくても、警備員の方が対応してくれますよ。
(預け、引取り)
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150
匿名さん
>>149
それは、確かに便利がいいですね! 実質24時間っていうことですよね。
お返事、ありがとうございました。
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151
住民さんA [男性 50代]
住民が共用部に私物を出しているのに、もう1ヶ月近くほっておかれてます。。。
管理の方も日本人でない人には注意しにくいらしく、見て見ぬふりで全く対応してくれません。
買う前には同じ階の住民の属性を聞くべきだったと後悔してます。
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152
入居済みさん
>>151
直接にお声掛け・注意は難しいのですか。
当方も中国人たちが同フロアに居ますがゴミ捨てなど変なことしてる場合は声掛けします。(簡単な言葉で)
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153
匿名さん
>>151
直接、出してた物に直接注意の張り紙もされてて、それで綺麗に片付いてましたけど、その人はそれでもだめだったってことですか?!
それは言葉とか国籍とか抜きにして強者ですね。。。σ(^_^;)
地道に住民同士でミュニケーションとったほうがよさそうですね。
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154
マンション住民さん
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155
引越前さん [男性 40代]
>>153
うちの階の中国の方はそれでも気にしてないようです。
このマンションに住むのを楽しみにしてましたが、隣がそのような管理規約も気にしない中国の方ということで、現状は引っ越してくることに躊躇してます。
賃貸に出すことも検討してますが、
賃貸の内覧に来た人も、隣のその状況を見るとなかなか借りてくれないとも思いますし、、、
悩み所です。
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156
入居済みさん
それは運が悪かったですね。。。
共用部清掃時に出しっ放しの荷物はフロント預かりにするとか、穏便に解決できるとよいのですが。
自分のフロアは日本の方しかいらっしゃらず、皆さんいつも挨拶してくださいます。
もちろん廊下に私物お置いている方もいらっしゃいません。
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157
匿名さん
>>155
スミフに相談してみては、どうでしょう。駄目もとでも。規約も理解させずに売るっていうのも。。日本語が理解出来るのかどうかも知ってるでしょうし、表立っては分からなくても、何か対応はしてくれそうな気もしますけどね。。? まだ販売続けてて、マナーの悪い人がいるなんて、メリットなにもないですよ。
住むのも、賃貸にしてもためらうぐらいとは、なかなか大変ですね。。。σ(^_^;)
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158
内覧しました
新宿のビル群がきれいに見えました。
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159
入居済みさん
この規模のタワーマンションになると、外人さんが一緒に居住するのも当たり前で
珍しくもないでしょ。
池袋もグローバルな街になったんですね。
マナーやルールが分らない居住者にはしっかり対応して教えてあげましょうよ。
エレベーターの張り紙を見ましたが室内騒音はそんなにしますか?
中層階ですが生活音が全く聞こえないので
階層に当たり外れがありますかね
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160
入居済みさん
外人さん、いますか?
この3カ月で1回か2回見かけたことがある程度なんですが。
生活音については、一度として聞こえたことがありません。
両隣ともお住まいになっているのは存じております。
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161
入居済みさん
そうなんですよね
うちも両隣、真上の階ともお住まいですが
寂しいくらい生活音が聞こえません
聞き耳を立てているわけではありませんが
まったく気になりませんね
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162
入居前さん [男性 40代]
155ですが、
住友建物サービスのサービスセンターに連絡してみたところ、
対応していただけました。
強制的に撤去してもらえたようです。
とりあえず助かりました。
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163
匿名さん
>>162
よかったですね。
ちなみに。。。引越しを憂いるぐらいの状況だったんですよね。。傘1本とかというレベルじゃなかったんですよね。。。きっと。σ(^_^;)
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164
匿名さん
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165
匿名さん
静かなのはやはり余裕ある階高のお陰なのではないですか。
天井高は260cm、階高は350cmもあります。
この御時世では珍しい造りかと。
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166
マンション住民さん
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167
匿名さん
うちは隣も上下もまったく聞こえません。
電車の音と換気扇が微かに聞こえる以外は、
気持ち悪いくらいな静けさです。
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168
住民さんA
うちも全く聞こえないですね。
浴室の換気扇がついている1時間が1日で一番うるさい時間帯です。
っていっても、知れていますが。
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169
入居済みさん
階高3500mmはかなり珍しいですよ。
それだけとっていれば生活音は伝わりにくいでしょうね。
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170
マンション住民さん
確かに左右からは聞こえたことがないけれど、上からは足音がまあまあ聞こえます。上の方の問題かな?
でもまぁ、全く音が聞こえないマンションなんてないんじゃないですかね?
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171
マンション住民さん
うちが静かにしている時は、左右の音が聞こえます。上は入居済みかどうかわからないですが、聞こえませんね。
自分の家の中での話しですが、トイレの流す音が、寝室にしてる隣の部屋によく聞こえます。。。
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172
入居済みさん
確かに居室内の壁薄いですね。
トイレの音は聞こえるし、洗濯機の音も別の部屋に聞こえます。
残念。
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173
マンション住民さん
壁の厚さは関係なくて、トイレなどは扉の下部に隙間を作ってるから聞こえるんですよ。
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174
マンション住民さん [男性 30代]
>>173
そうですよね。居室内の空気循環のために、開いてますよね。
上下左右にお住まいの方との音の問題は、スペックよりもマナーの問題だと思います。
普通の生活音は、ほぼ感じません。
子供さんの飛び跳ね(下階に影響するような遊び)は、親として自ら止めて欲しいですね。
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175
マンション住民さん
>>173
空気循環のための隙間は確かにあるけど、トイレの隣の部屋に音が伝わるのは住戸内の壁の遮音性能の問題です。
トイレと居室の壁はもう少し遮音性を高めてもよかったかもしれませんね。
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176
入居済みさん
>>158
お待ちしております(^^)
ただ、夏は日中あっつくなるのでご留意くださいね。クーラー必須です。
冬はこれからですが、この方角だと暖かいかも知れないです。
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177
匿名さん
趣味悪いのは承知しておりますが、郵便受けを見ると、「入居していない」と思われる部屋、結構ありますね。
現時点で、全戸の半分くらいしか居住者はいないのでは?
静かなのはそのせいもあるかも。
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178
マンション住民さん
>>177
先日の防災点検のとき、自分は都合で時間帯を遅らせて点検に来ていただいたのですが、最後に確認のチェックを入れるときに「留守」となっていたのは2フロアを合わせて3室だけで、残りは全室居住者立会済でした。
防災点検の立会を面倒に思ってパスするご家庭も多いんじゃないかと思っていたので、皆さん時間を取ってきちんと立会されていることに感心した次第です。
というわけで、自分の近隣のフロアでは、少なくとも9割程度は居住されているようです。
もちろんご近所さんからの生活音で悩まされたなんて経験は一度もなく、大変静かです。
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179
入居済みさん
窓を見た感じですけれどもまだまだ売りに出されていない部屋多いですよね?
縦一列全て明かりがついていないようでそのように感じたのですがどうなのでしょうか?
最上階もまだまだ売らないつもりなのですね。
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180
マンション住民さん
エレベーター内の張り紙、もう1ヶ月以上も掲示されているのでそろそろ剥がして頂きたいですね。
いつまでも貼りっぱなしだと団地の様ですし、せっかくスタイリッシュなエレベーターの中の雰囲気が台無しです。
そもそも1週間以上掲示されていても対処してくれない人には張り紙では意味がないですし、各戸のポストへ通知を入れた方が効果的でしょう。
最初に建物サービスに苦情を申された方、こちらにいらっしゃったら取り下げて下さる様お願いします。
それにしても我が家も、入居してから今まで上下左右から何の物音も聞こえたことはありません。
以前住んでいた乾式壁ではない低層マンションよりも聞こえないので不気味なぐらいですが、入居していることは確認しているので、ご近所さんがマナーの良い方なのでしょうね。
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