物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番) |
交通 |
山手線 「池袋」駅 徒歩6分 山手線 「目白」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (西武南口(7:00~22:30)) 埼京線 「池袋」駅 徒歩6分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩9分 都電荒川線 「都電雑司ケ谷」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩11分 都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判
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801
マンション住民さん
あれだけ出席者がいて1票も反対票が無いということに驚きました。
この掲示板で容認発言されていた方はやはり住人では無かったということなのでしょうか。。。
平穏な住環境が守られるよう、これからも頑張っていきましょう。
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802
匿名さん
さて、改定された管理規約では賃貸借契約は一ヶ月以上(特別な理由は考慮する)からとなりましたが、Airbnbのジェニファーさんは「最低2日間」で募集しています。何か働きかけられませんかね。
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803
入居済みさん
私も安心しました。もし否決されたらどうなるんだろう。。ってドキドキしてました。結構な人数が、民泊容認なの?!って不安だったので。全体で住まいを守っていきたいですね。
25日から効力がある?とのことなので、2日間だけではなくて、そもそもホテル業だから一層強くダメだと言えるんですよね?今日の説明だと?
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804
マンション住民さん
インターネットを利用した募集も禁止ですから、かなり強い規約になりましたね。
なるべく早期の解決を望みます。
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805
匿名さん
あーあ、残念だったな〜〜。
民泊容認マンションになるのも良いんじゃないかと思ったのですがね。
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806
マンション住民さん
>>805
事前投票組です。
今回の結果は受け入れ、今後の国の政策変化を見ていきましょう。
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807
マンション住民さん
今回の結果で改めて分かりましたが、この掲示板で住民の意識とかけ離れた書き込みをされる方や嫌味、
煽りの発言をする方は部外者と認識できるようですね。無駄に熱くならず時には静観する意識を持ちたいものです。
今後は住民同士の健全な議論、討論、提案ができるコミュニティであることを望みます。
おかしな発言に踊らされて乱されるのはここまでとしたいものです。
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808
買い換え検討中
>>807
ほんと、その通りですね。
サイトは、外野や、ごく一部の人間のコメントばかりですね。全く信用できません。
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809
住民さん
>>802
私もどうなるか興味あります。さすがに一ヶ月も宿泊する人なかなかいないですもんね。
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810
入居済みさん
これで「容認…」などと書き込みしていたのが業者ならびにそれに類する方々と判明しましたね。
早々に普通の賃貸に切り替え、もしくはそれが嫌なら売却なさい。
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811
入居済みさん
早く対応したいですね。宿泊の予約状況(満室なのか、貸し出していない日なのか不明ですが)とか、宿泊者とかのコメントみてると、ずいぶん先まで埋まってる感じだし、宿泊した人が、またリピートしたいみたいに書いてる人がいるし。早くやめてもらいたい。。。
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812
マンション住民さん
容認派ですが、マンションの意志として反対だということで理解致しました。
今後の流れとしては、必ず追い出せるが、時間はかかるといった所かと思います。
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813
マンション住民さん
>>812
同意見です。
スタートは、ここからですね。
規約を変えるのが目的ではなく、どう実行していくかが肝要と思います。
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814
マンション住民さん
総会に参加してこのような問題を抱えていることを知りました。
airbnbから宿泊申し込みすれば、どの部屋かすぐ分かることなのに曖昧でしたね。
過去の掲示板も流し読みしました。
他人の迷惑を顧みずこんな卑屈な事をして儲けようとする輩は許せません。
明日からは管理規約に反するのですね。
であれば自分の隣室にスーツケースを引きずった見慣れない人がいたら必ず問いかけます。
民泊と分かれば一階のガードマンに来て貰い退館させます。
ガードマンが駄目なら自分で実力阻止します。
警察沙汰になったらなったですが、何度でも阻止します。
住環境は管理会社、管理組合で限界があるでしょうから身をもって阻止して見せます。
この部屋は隣人が五月蠅くて民泊には向かない、と判断させるまで続けます。
泊まろうとしたけど阻止された、と利用者に必ずコメントさせるようにしてみせます。
待ってろよ不動産や、ジェファニー、所有者!
なんでも法的手段で解決しようとする住人ばかりじゃないって事を見せてやろう。
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815
匿名さん
>>814
これは駄目。
かなり不利な自体になります。
どなたか書かれてましたが、自力救済は禁止されていて、その行為で損をするのはあなたとマンション側。
あなたの行為により損害賠償を請求されてしまいますよ。
我々に出来るのは、あくまで退去を迫ることだけ。話し合いで解決しなければ訴訟を起こして裁判所に認められなければなりません。
それが法治国家ということです。
この書き込みを早く消されることをお勧めします。
業者に脅迫ととられても仕方ない書き込みですよ。
…てあなた、住民じゃなくて煽りでしょ。
ありえなさすぎて笑える。
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816
住民さんE
>>815
そうですか?気持ちは私もわかりますよ。私も民泊らしき方には注意する予定です。
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817
マンション住民さん
追い出しに向けた次の段階に進むために、足を引っ張るのはやめましょう。
気持ちはわかりますが、部屋の特定や注意などはスミフにやってもらいましょう。
直接注意したりするのは業者に分を与える行為ですよ。
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818
マンション住民さん
スーツケース引っ張ってくる親戚や知人のこともありますし、エントランスで警察を呼んで騒ぐとか、ギスギスした雰囲気で暮らすのは嫌です。
とにかく理事会に追い出しを頑張って貰うしかないと思います。
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819
入居済み
>>814
警察沙汰とか面倒だよ。それこそマンションの資産価値を下げかねない。
まあ、よく考えてみると、民泊利用者は別に悪くないわけだ。
彼らはAirbnb(とは限らないかもしれないけど)のサービスを正当に利用して、ここに現れただけ。
規約違反をしていて責められるべきなのは、オーナーないしは賃貸契約者。
ということで、利用者に嫌がらせをして不快な思いをさせる方向ではなく、彼らにも協力してもらって、最終的に民泊業者を根絶する方向で、「まずは」やってみたらどうか。
具体的には、まず張り紙。
「このマンションではAirbnbないしはそれに類する、住民以外の「短期宿泊」は禁じられています。利用者の方は、予約の経緯を聞きたいので、警備員室にご連絡ください」という感じで、日英中韓くらいの多言語で。
本当に連絡してくる人がいたら、部屋番号、どのサイトで予約したか、今後は使わないでほしい、このマンションでは禁止されている旨を事後評価としてサイトに書き込んでほしい旨依頼。
(今日の総会で、スミフ建物サービスは、「情報があったら警備員室に連絡してほしい」と言っていたから、対応してくれるだろう)
住民が民泊利用者を見つけたら、穏便に部屋番号を聞き、同じく今後は利用しないでほしい、事後評価に禁止と書いてほしいと頼んだ上で、聴取内容を警備室に連絡。
こうして情報を集めて、部屋の特定(は、もうできてるようだが)と利用実績を明らかにしておけば、オーナーないしは賃貸契約者に対して強く出られるだろう。
部屋が完全に特定されたら、その部屋のドアに、「民泊利用禁止、予約者は1F警備室に連絡してください。なお、この部屋には予告なく警備員が立ち入る場合があります」とでも張り紙。
ここまですれば、利用者は相当減るだろう。
その上で、オーナーと賃貸利用者に契約解除を迫れば、とりあえずやめさせられると思うんだけど。
まだ具体的なトラブルはないし、訴訟とか強硬手段に出るのは、次の段階でもいいのでは。
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820
マンション住民さん
>>816
もうこの掲示板をおもちゃにするのはやめて下さい。
注意したいし止めさせたい気持ちは皆さん一緒ですが、やはり管理組合に委ねましょう。
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