物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋一丁目32番1他(地番) |
交通 |
山手線 「池袋」駅 徒歩6分 山手線 「目白」駅 徒歩9分 西武池袋線 「池袋」駅 徒歩4分 (西武南口(7:00~22:30)) 埼京線 「池袋」駅 徒歩6分 東京メトロ副都心線 「雑司が谷」駅 徒歩9分 都電荒川線 「都電雑司ケ谷」駅 徒歩10分 東京メトロ有楽町線 「東池袋」駅 徒歩11分 都電荒川線 「東池袋四丁目」駅 徒歩15分
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
410戸 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上31階 地下1階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2015年03月竣工済み 入居可能時期:2018年09月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]住友不動産株式会社
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施工会社 |
前田建設工業株式会社 |
管理会社 |
住友不動産建物サービス株式会社 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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THE GRAND MILLENNIA TOWER&SUITE (グランドミレーニア)口コミ掲示板・評判
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782
入居済み
>>779
抑止力でも十分だろう。
張り紙作戦は賛成。Airbnbのロゴを使うのはまずいかもしれないけど。
継続的な短期賃貸の繰り返しが現管理規約に違反しているのは明確(居住のために部屋を使用していない)なので、張り紙する根拠はあると思う。
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783
匿名さん
これで特別決議が通らなかったらスミフはメンツ丸つぶれで飛んだ笑いものだね。
残り住戸の販売にも影響は避けられないだろうし、総会の仕切りは見もの。
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784
入居済みさん [男性 40代]
>>778さん
賛成です。できることを一つ一つ実行していきましょう。
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785
マンション住民さん
>>784さん
賛成のコメント、ありがとうございます。
できることを一つずつ進めていくことが大事ですね。
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786
匿名さん
>>780
期待するのは結構ですが、保健所の立ち入りなどは現実的ではなく、泥沼化しますよ。
また、税務調査を誰に依頼するのですか?
どういった内容で?
あと、やはり住民投票の結果が全てな気がします。
それがこのマンションの意志なのですから。
反対の意志が多く、管理規約で禁止が盛り込まれれば、もう一度住民投票し、業者に対して訴訟を起こす決定、訴訟、裁判所が認めれば強制執行という流れです。
間に和解が入るのが普通ですが、その際には折衝案も必要になります。
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787
住民主婦さん
>>778さんに続く皆さんの意見に賛成です。
私が出来ることがあれば協力いたしますので総会ではよろしくお願いいたします。
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788
匿名さん
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789
マンション住民さん
778です。
どちらになるにせよ、いたずらに対立を煽ったりせず、可能な限り穏便に、皆さんの生活環境に影響が出ないように対応できるといいですね。
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790
入居済みさん
>>785さん
私も賛成です!
出来ることをやっていきましょう。
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791
マンション住民さん
度々すみません、778=785=789です。
>>790さん
賛同のコメント、ありがとうございます!
落ち着いて、1つずつ出来ることをやっていきましょう。
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792
入居済みさん
>>788
お昼は民泊やってる皆さん忙しいですからね。
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793
マンション住民さん
管理組合の役員になった方に業務負担がかかり過ぎ大変になりますよ。
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794
入居済み
>>793
現状で2部屋しか確認されてないんでしょ?
たいしたことにはならないのでは。
相手次第だけど。
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795
匿名さん
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796
匿名さん
>>794
2部屋はairbnbでしょ。
その他の民泊も絶対やってますよ。
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797
マンション住民さん
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798
マンション住民さん
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799
マンション住民さん
とりあえず可決されましたね。
あとは今後の動きに注目です。
今回第1期の理事になった方に任せるだけでなく、住民全体でマンションを守っていきましょう。
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800
マンション住民さん
補足です。特別決議なので、4分の3賛成をクリアしての可決です。
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801
マンション住民さん
あれだけ出席者がいて1票も反対票が無いということに驚きました。
この掲示板で容認発言されていた方はやはり住人では無かったということなのでしょうか。。。
平穏な住環境が守られるよう、これからも頑張っていきましょう。
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802
匿名さん
さて、改定された管理規約では賃貸借契約は一ヶ月以上(特別な理由は考慮する)からとなりましたが、Airbnbのジェニファーさんは「最低2日間」で募集しています。何か働きかけられませんかね。
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803
入居済みさん
私も安心しました。もし否決されたらどうなるんだろう。。ってドキドキしてました。結構な人数が、民泊容認なの?!って不安だったので。全体で住まいを守っていきたいですね。
25日から効力がある?とのことなので、2日間だけではなくて、そもそもホテル業だから一層強くダメだと言えるんですよね?今日の説明だと?
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804
マンション住民さん
インターネットを利用した募集も禁止ですから、かなり強い規約になりましたね。
なるべく早期の解決を望みます。
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805
匿名さん
あーあ、残念だったな〜〜。
民泊容認マンションになるのも良いんじゃないかと思ったのですがね。
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806
マンション住民さん
>>805
事前投票組です。
今回の結果は受け入れ、今後の国の政策変化を見ていきましょう。
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807
マンション住民さん
今回の結果で改めて分かりましたが、この掲示板で住民の意識とかけ離れた書き込みをされる方や嫌味、
煽りの発言をする方は部外者と認識できるようですね。無駄に熱くならず時には静観する意識を持ちたいものです。
今後は住民同士の健全な議論、討論、提案ができるコミュニティであることを望みます。
おかしな発言に踊らされて乱されるのはここまでとしたいものです。
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808
買い換え検討中
>>807
ほんと、その通りですね。
サイトは、外野や、ごく一部の人間のコメントばかりですね。全く信用できません。
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809
住民さん
>>802
私もどうなるか興味あります。さすがに一ヶ月も宿泊する人なかなかいないですもんね。
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810
入居済みさん
これで「容認…」などと書き込みしていたのが業者ならびにそれに類する方々と判明しましたね。
早々に普通の賃貸に切り替え、もしくはそれが嫌なら売却なさい。
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811
入居済みさん
早く対応したいですね。宿泊の予約状況(満室なのか、貸し出していない日なのか不明ですが)とか、宿泊者とかのコメントみてると、ずいぶん先まで埋まってる感じだし、宿泊した人が、またリピートしたいみたいに書いてる人がいるし。早くやめてもらいたい。。。
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812
マンション住民さん
容認派ですが、マンションの意志として反対だということで理解致しました。
今後の流れとしては、必ず追い出せるが、時間はかかるといった所かと思います。
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813
マンション住民さん
>>812
同意見です。
スタートは、ここからですね。
規約を変えるのが目的ではなく、どう実行していくかが肝要と思います。
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814
マンション住民さん
総会に参加してこのような問題を抱えていることを知りました。
airbnbから宿泊申し込みすれば、どの部屋かすぐ分かることなのに曖昧でしたね。
過去の掲示板も流し読みしました。
他人の迷惑を顧みずこんな卑屈な事をして儲けようとする輩は許せません。
明日からは管理規約に反するのですね。
であれば自分の隣室にスーツケースを引きずった見慣れない人がいたら必ず問いかけます。
民泊と分かれば一階のガードマンに来て貰い退館させます。
ガードマンが駄目なら自分で実力阻止します。
警察沙汰になったらなったですが、何度でも阻止します。
住環境は管理会社、管理組合で限界があるでしょうから身をもって阻止して見せます。
この部屋は隣人が五月蠅くて民泊には向かない、と判断させるまで続けます。
泊まろうとしたけど阻止された、と利用者に必ずコメントさせるようにしてみせます。
待ってろよ不動産や、ジェファニー、所有者!
なんでも法的手段で解決しようとする住人ばかりじゃないって事を見せてやろう。
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815
匿名さん
>>814
これは駄目。
かなり不利な自体になります。
どなたか書かれてましたが、自力救済は禁止されていて、その行為で損をするのはあなたとマンション側。
あなたの行為により損害賠償を請求されてしまいますよ。
我々に出来るのは、あくまで退去を迫ることだけ。話し合いで解決しなければ訴訟を起こして裁判所に認められなければなりません。
それが法治国家ということです。
この書き込みを早く消されることをお勧めします。
業者に脅迫ととられても仕方ない書き込みですよ。
…てあなた、住民じゃなくて煽りでしょ。
ありえなさすぎて笑える。
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816
住民さんE
>>815
そうですか?気持ちは私もわかりますよ。私も民泊らしき方には注意する予定です。
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817
マンション住民さん
追い出しに向けた次の段階に進むために、足を引っ張るのはやめましょう。
気持ちはわかりますが、部屋の特定や注意などはスミフにやってもらいましょう。
直接注意したりするのは業者に分を与える行為ですよ。
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818
マンション住民さん
スーツケース引っ張ってくる親戚や知人のこともありますし、エントランスで警察を呼んで騒ぐとか、ギスギスした雰囲気で暮らすのは嫌です。
とにかく理事会に追い出しを頑張って貰うしかないと思います。
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819
入居済み
>>814
警察沙汰とか面倒だよ。それこそマンションの資産価値を下げかねない。
まあ、よく考えてみると、民泊利用者は別に悪くないわけだ。
彼らはAirbnb(とは限らないかもしれないけど)のサービスを正当に利用して、ここに現れただけ。
規約違反をしていて責められるべきなのは、オーナーないしは賃貸契約者。
ということで、利用者に嫌がらせをして不快な思いをさせる方向ではなく、彼らにも協力してもらって、最終的に民泊業者を根絶する方向で、「まずは」やってみたらどうか。
具体的には、まず張り紙。
「このマンションではAirbnbないしはそれに類する、住民以外の「短期宿泊」は禁じられています。利用者の方は、予約の経緯を聞きたいので、警備員室にご連絡ください」という感じで、日英中韓くらいの多言語で。
本当に連絡してくる人がいたら、部屋番号、どのサイトで予約したか、今後は使わないでほしい、このマンションでは禁止されている旨を事後評価としてサイトに書き込んでほしい旨依頼。
(今日の総会で、スミフ建物サービスは、「情報があったら警備員室に連絡してほしい」と言っていたから、対応してくれるだろう)
住民が民泊利用者を見つけたら、穏便に部屋番号を聞き、同じく今後は利用しないでほしい、事後評価に禁止と書いてほしいと頼んだ上で、聴取内容を警備室に連絡。
こうして情報を集めて、部屋の特定(は、もうできてるようだが)と利用実績を明らかにしておけば、オーナーないしは賃貸契約者に対して強く出られるだろう。
部屋が完全に特定されたら、その部屋のドアに、「民泊利用禁止、予約者は1F警備室に連絡してください。なお、この部屋には予告なく警備員が立ち入る場合があります」とでも張り紙。
ここまですれば、利用者は相当減るだろう。
その上で、オーナーと賃貸利用者に契約解除を迫れば、とりあえずやめさせられると思うんだけど。
まだ具体的なトラブルはないし、訴訟とか強硬手段に出るのは、次の段階でもいいのでは。
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820
マンション住民さん
>>816
もうこの掲示板をおもちゃにするのはやめて下さい。
注意したいし止めさせたい気持ちは皆さん一緒ですが、やはり管理組合に委ねましょう。
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821
匿名
こんばんは。今までずっと読むばかりでしたが、今日の結果を受けて今後を進めていくために書きます。
住民個人でのアクションや、見つけ次第警備員を部屋に行かせたりするのは違法の可能性もありますので、管理組合とスミフとよく相談し次の段階を考えるのが建設的です。弁護士に依頼は必須になるんじゃないですか。
現場を見つけても我慢です。訴訟を起こせば必ず追いだせます。しかし話しかけたりしてもめ事になれば、長引きます。
部屋番号が特定されているならとにかく管理規約違反だから出て行ってくれと組合から言い続けるしかない。
繰り返しますが、あくまで管理規約とは紳士協定みたいなものですので、それを根拠に業者や所有者にアクションをしてはいけません。
本気で追い出す気なら、とにかく訴訟を起こすしかありません。
又は話し合いでの解決。
張り紙などで逆に警察を呼ばれたらかなりマズイ立場になりますよ。
泥棒に追い銭をやることになる可能性もあります。
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822
入居済みさん
-
823
[男性 40代]
私は本日の総会に参加して、会場の皆さまが真剣であることに安心しました。
規約改正は抑止力に少しプラスになるでしょう。
ジェニファーは当マンションに2物件を所有。住友不動産も商売だから購入理由は不問で販売したいのでしょうね。
今後、住民で住環境の維持向上に努めていきたいですね!
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824
マンション住民さん
スミフさんの話だと、該当部屋の賃貸を管理している不動産管理会社に照会しているとのことでしたので、部屋のオーナーさんが自ら民泊で貸し出しているのではなく、オーナーさんが賃貸で出している物件を借りた民泊運営業者が、オーナーさんの与り知らないところで又貸しの形で民泊に出していると思われます。
いろいろな意味で論外かと。
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825
入居済みさん
>>824
じゃあオーナーが追い出してお終い、じゃん。
よかったよかった。
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826
マンション住民さん
又貸し自体違法行為ですよね?
それをさらにairbnbで運用するとは。。。
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827
マンション住民さん
声をかけたり張り紙したりはやめよう。
とにかく出て行って貰うことが最優先。
逆ギレされたら長引くだけだよ。穏便に済ませたいと思います。
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828
マンション住民さん
>>826
又貸しは違法ではないよ。
そのあたり混同しちゃ駄目。
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829
入居済みさん
たまににいる過激派は業者と一緒のレベルと見做すよ。
住民は業者や宿泊者を見かけても直接何もしないで。
理事会の動きを待ちましょう。
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830
匿名さん
>>829
何でも理事会って、違うんじゃない。
不審に思ったら、管理人へ相談でしょ。
みんなで適切に対応しないと。
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831
入居済みさん
>>830
ごめん、管理人に相談したら結局理事会に上がるからまとめて言っただけ。
理事会が警告している間は、管理人も注意とかできないからね。
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832
契約済みさん
法律の話をすれば、管理会社から注意をすることはできますが、聞き入れてもらえない場合は管理組合がすることとなります。
直接の注意ではなく、書面による警告などになるでしょうね。
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833
契約済みさん
ここのやり取り自体が抑止力になってるはず。過激な発言をしてる人もそこまで考えてしてるよ。
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834
マンション住民さん
>>833
色んな人がいるからね。
一言注意してやろうと思って声かけて、もめ事にな発展がありそう。
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835
契約済みさん
>>829
業者さん?
この手のレスは業者に見えてしまう。
反対を装った業者。
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836
契約済みさん
富久クロスも同じような話してるよ。
他の板に誘導はいいかどうかわからないけど、同じエアビー問題として参考にし合えるかも。
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837
入居済みさん
>>835
いや、違いますけど。
どうしても直接注意するなら止めはしないけど別問題に発展するからね。
理事会や管理組合の邪魔する行為だからね。
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838
富久クロス住人
>>836
当方、富久クロス住人です。
住民板に書き込みお許しください。
エアビー問題、こちらはこれから立ち向かう大きな壁です。
過去スレ読ませていただき参考にしたいと思います。
こちらの規模は1000以上ですので、反対0はかなりハードル高いですが…。
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839
契約済みさん
>>838
蓋を開ければあっさりと管理規約変更できますよ。このような掲示板に書き込んでる民泊容認派は業者です。
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840
マンション住民さん
>838様
誤解なさってるようですが、賛成100%だったわけではなく、あくまでも4分の3賛成をクリアしたということです。反対0は、あくまでも総会に参加した方には反対の方がいなかった、というだけです(^^;
私としては可決されてほっとしました(^^)
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841
マンション住民さん
会場で質問された方々は、容認する方もいるのではないかと気を遣っていらっしゃるようにお見受けしました。
蓋を開けてみれば会場全員が民泊反対だったわけで、初めからそう分かっていたらもっと具体的な方策に特化して議論できたかもしれませんね。
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842
マンション住民さん
>841さん
確かにそうですね。
総会等に出席される方っていうのは、自分達の住まいに対して関心高い方なのかなって思いました。
民泊容認の場合、資産としての関心が高くて、住まいとしてどうなのかとか、コミュニティとかは、
関心が薄いでしょうし、総会とか組合とかって積極的に出席なさらないのかもしれないですね。。
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843
マンション住民さん
いずれにしろ、あれだけの大人数が集まって、1人の例外もなく民泊禁止に賛成したというのは重く受け止めなければなりませんね。
その場開票なので、不正もあり得ないですし。
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844
マンション住民さん
airbnbで貸し出しをされている方は賃貸で部屋を借りている方とのことでしたので、所有者向けのの総会には出席したくてもできなかったというだけのことではないでしょうか。
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845
入居済みさん
全体の賛成数からすると、欠席者の中に、意思表示せずの人、反対投票の人もいたんじゃないかなと思います。
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846
マンション住民さん
統計処理すれば、民泊賛成のオーナーは1%以下といえますね。
これだけ掲示板で容認論を展開しながら、1人も出席しないとは驚きです。
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847
マンション住民さん
>>845
私はそのパターンなので、全員賛成と書かれると違和感があったのです、ありがとうございます。
しかしながら、やはり投票で決まった以上は管理規約を守らせることに賛成いたします。
全て業者だという認識は違います。
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848
マンション住民さん
驚きというか、一連の書き込みが民泊運営業者の一人芝居だったと考えると納得ですよね。
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849
マンション住民さん
1%以下しかいない容認派の方が、数分間隔でレスしていることに強烈な違和感を感じます。
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850
マンション住民さん
事前に寄せる特別決議に関する質問や意見にも、容認の方のものはただの一件もなかったですもんね。
この掲示板に書き込んでいる方々は一体どうされていたのでしょうか。
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851
マンション住民さん
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852
匿名さん
>>851
住民でなくても所有者であれば総会には出席できましたし、出席・欠席を問わず事前に質問書を郵送やFAXで提出できましたよね。
この掲示板に容認論を展開しながら、なぜ総会にも出席せず質問書・意見書さえ提出なさらなかったのですか?
民泊反対の方の質問はいくつも住友不動産建物サービスあてに届いており、当日1つ1つ返答がありましたよ。
民泊容認の方は掲示板では相当な数の投稿を行っていながら、規約変更という極めて大事な場である総会に一切関与しないというのはどう考えてもおかしいと思うのですが。
刺々しい表現になってしまって申し訳ありませんが、どうにも解せなくて。。。
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853
匿名さん
>>844
賃貸で借りていて、その部屋を、不特定多数に営利目的で又貸しすること自体、ありえないですね。マナーはおろか、火事とかになったら、どうするんでしょうね。
通常の賃貸借契約だと、違反行為だと思います。
民泊は、今に大問題化するでしょうね。
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854
入居済みさん
>849さん
確かに。あのすさまじい論調の連投は、何者だったんでしょうか。笑
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855
マンション住民さん
>>854さん
振り返って考えると本当に凄かったですね。
成りすましの書き込みに釣られてはいけないと、大きな教訓になりました。
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856
匿名さん
それはちょっと違う。
記名式だから反対できなかった。
だから不提出にしたよ。
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857
マンション住民さん
もし又貸しで所有者の方が意図しない使われ方をしているのだとしたら、何か事件、事故が起きたときには所有者の方の責任になる旨を伝えれば契約解除になるかもしれませんね。
転貸の契約書にどう記載されているかわかりませんが、管理規約に違反した場合は契約解除できる旨の記載はあると思います。
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858
マンション住民さん
>>856
私は色々な可能性を残したくまだ決めるのは早いかなと判断して未提出でした。
結果には勿論異論はありませんよ。
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859
入居済みさん
>>858
色々な可能性って何ですか?
考える&調べたりする時間なら十分にあったと思いますが…
はっきりした理由で白紙票、というのはもちろん理解します。
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860
マンション住民さん
>>859
考えた結果、です。
airbnbのメリットもデメリットもあり、管理規約で禁止するのは国の方針を見てからで良いのではと考えたからです。
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861
マンション住民さん
今回の規約改正は、犯罪や違法行為の可能性を残す必要はない、とほとんどの方が判断したということです。
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862
マンション住民さん
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863
匿名さん
No.851
by マンション住民さん 2015-10-25 18:59:13
私も含めて住民じゃないんですって。
住民なのか住民じゃないのか。
「私も」とあるのは民泊容認派は皆住民じゃないという宣言?
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864
マンション住民さん
総会の結果を見てか、airbnbから当マンションの募集が消えた!
と、思ったら、100mほど位置をずらして募集していました。
どこまでも姑息ですね。
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865
マンション住民さん
>>864
横からすみません。あれは予約した人にだけ分かる仕組みで、ずれているのはairbnbpのシステムだそうです。
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866
マンション住民さん
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867
マンション住民さん
>866さん
実は、私も、総会直後にみて、なくなってる!って、一瞬よろこんじゃったんですよ。
でも、すぐ近くに写真があるのを見つけて、がっくりでした。
まぁ、さすがに早すぎますよね。(^^;)
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868
住民さん
最近毎日富士山が見えますね。
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869
マンション住民さん
>>868
素敵な写真!こんなに綺麗に富士山が見えるんですね。
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870
マンション住民さん
airbnb、普通に住んでて空き部屋のときだけ貸してる可能性ない?埋まるにしてもこんなに埋まることあるかな?
まあ、とにかくスミフが今コンタクト取ってるらしいので静観しましょう。
すぐに止めるのは厳しいみたいだけど、猶予内に穏便に出て行ってもらうのが現実的だね。
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871
住民さん
>>869さん
ありがとうございます!
日没後のマジックアワーは本当に幻想的ですよね。
肉眼だともっと大きく感じられるんですけど、写真が下手なのか、残念です。。。
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872
匿名さん
マジックアワーと言えば、こんな写真もありましたね。
ミレーニアと新宿高層ビル群、富士山まで1枚におさまっています。
もう1年以上前のものですが。
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873
入居済みさん
>>871
綺麗な写真ですね。夕暮れの富士山きれいですよね。何度見ても、ここにして良かったなって思っちゃうんですよ。
朝起きて見える富士山も清々しくていいんですけど。寒いのほうが、空気が澄んでいるのか春夏よりよく見えますよね。
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874
マンション住民さん
冬場は空気が澄んでいて綺麗ですね。
本格的に雪化粧した富士山はさぞかし美しいことでしょう。
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875
マンション住民さん
とりあえずairbnbは期限を決めて出て行って貰うことで決着しそうですね。
突撃した住民と揉めてごねられて裁判で1年半以上かかった実例もありますから。
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877
契約済みさん
今回は住友不動産建物サービスの対応の早さがよかったですね。私はスミフを買って本当に良かったと思ってます。
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878
入居済み
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879
マンション住民さん
住友不動産にとってはまだ大事な商品ですから、当然ながらかなりしっかりと管理されていますね。
エントランス等共用部の清掃は徹底していますし、スタッフの皆さんも朗らかで明るい方ばかりです。
また、各階のゴミ捨て場も日曜日も含め毎日複数回清掃が入っており、連休中であってもゴミで溢れかえるなどといったことがありません。
むしろ、いつ捨てにいってもゴミ捨て場が空になっていることが多く、驚いています。
管理費は高目に設定されていますが、それに見合った管理がなされていると感じます。
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880
入居済みさん
>879さん
私もそう思ってました。ゴミ捨て場の管理はすごく徹底しますね。お掃除も行き届いていますね。
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881
契約済みさん
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