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あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。
[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38
あるHMの営業が、
『やっぱりトイレはTOTO!
陶器がいいに決まってますよ。
アラウーノ?あまりもちませんよ。(使用に耐えないってこと)
うちのトイレ、パナソニックって言うよりTOTOって方がかっこいいでしょ』
と言っていたのですが本当でしょうか。
アラウーノを使っている方、使用感をいいことも悪いことも教えてください。
[スレ作成日時]2009-11-10 22:41:38
1F 新型アラウーノ、2F Totoにした
年の労働時間2000時間で年収400万のサービス員がいたとします。
400万に対して会社は退職金の積立、年金などの補助、福利厚生費、車の修理代などの必要経費などで人件費等で600万円/年としますと3000円/時間になります。
顧客の電話応対30分、修理のため工具、部品などの準備30分、往復時間1時間、現地での応対修理30分、道具などのかたずけ報告書、請求書などの作成30分 合計3時間 人件費等だけで3000円×3時間=9000円になります。
新しい設備を買って貰うなどの思惑で9000円をただにしますと、買ってもらえない場合は誰かに皺寄せがいきます。
ハウスメーカーなどの営業は顧客候補に対してはただのサービスですが人件費他は同じようにかかています。
平均顧客に8時間相手して20人に一人で契約できたとしますと契約した方は20人×人件費3000円x8時間=48万円分を余計に払うことになります、営業は日和見客を早く見極めて時間を有効に使い成約率高めるのが優秀な営業になります。
>>1007
>>1009
>>1012
>訴えられる事も有りますから注意して下さい、貴方の書き込み情報は此処に知られていますよ。
こんな脅しが行われるのには、パナソニックグループの住宅事業において
↓のような事件が起きている体質が、大きな要因としてあるように思います。
http://biz-journal.jp/2014/07/post_5321.html
http://www.asyura2.com/14/senkyo174/msg/349.html
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/316289/res/741
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/18319
https://www.e-kodate.com/bbs/thread/290144/res/1
>1064
先払いでお金を取られています、保険と同じ、保障期間に壊れなければ丸損。
互助会ですから皆で数多く呼べばいずれ保証金が値上げになります。
何遍も言ってますがお金がかかれば何処かで誰かが必ず支払ます、常識。
犯罪がどんどん行われているなんて怖すぎます。
>>1035
後ろの足は結構前についていて、座り方によっては前足が浮いてしまうのは、やはり設計上の欠陥でしょうか?
普通便座は、4個の足で大体均等に体重を受け止めないと、すぐにヒビが入って割れてしまうし、蝶番の部分には、基本的に体重はほとんど掛からないのが普通のはずです、体重が掛かるとやはり蝶番の部分がひび割れてしまうからです。
きちんと4個の足で、均等に体重を受け止めるよう設計された便座でも、メーカー問わず便座がひび割れるのは良くある事なのに、設計上の欠陥で4個の足に均等に体重が掛からなくて、一部の足に集中して掛かるとなると、耐久性にかなり問題あると思いますが、そんな重要な欠陥ならリコールで交換してもらえないのでしょうか?
もう数年前だけど、座った時に、便座のひび割れに、お尻の肉を挟まれて小さい怪我をした事があるので、気になります。
>1035です、アラウーノユーザーです。
4年以上になりますが便座は無事です。
リコールは主に安全上に問題が有るとするようです、お尻の肉の挟まれが頻発してもリコールは無いかも知れません。
ネットの時代です実際に頻発すれば話は必ず広まりますから対応はするでしょう。
此処のスレには虚偽を広めようと躍起になってる方もいるようです。
>虚偽を広めようと躍起になってる方もいるようです。
>1070の貴方のことです。
お化けとは再現性の無い現象を言います、再現性が無いため原因を突き止めるのが難しいです。
>腰掛け方が悪いとか
歪曲しないで下さい、腰掛け方の話は私がしてます、センサーが反応しないのではとやり取りしました。
言葉の断片を捕らえたり、内容を良く読でないレス、貶すのが目的が良く表れてます。
工作員の人って、24時間張り付いて監視してるみたいだけど、社員さん、それとも専門の業者さん?
”お化け”って、サービスや製造の一部、その他の、ごく一部の関係者の間で使われている、一般の人にはまず分からない、いわゆる隠語だよね、この隠語を使うのは製品の構造や不具合等に精通している人たちだけだから、着座センサーは無線じゃなくて有線接続であることや、後ろ寄りに腰掛けても、それで着座センサーが腰掛けてる人を検知出来ない事は無いって事は、よく理解していて、その上で、虚偽の内容である事を、百も承知の上で、嘘の原因をでっち上げて、責任を購入者に無理やり転嫁して、世間を騙そうだなんて悪質すぎます。
こういうのが、パナソニック流なのか。
パナソニックグループの住宅事業の実態が良く分かります。
2チャンネルでは、逆効果になりますね。
↑ 断熱材なんか入ってないと思うよ、写真からすると、トラップに引っかかって巻きついて溶け残って固まってるトイレットペーパーでは?