東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「赤坂タワーレジデンス Top of the Hill 契約者・入居者掲示板」についてご紹介しています。
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マンション住民さん [更新日時] 2025-02-18 13:02:48

健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。

[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59

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赤坂タワーレジデンスTop of the Hill口コミ掲示板・評判

  1. 2921 マンション住民さん

    確かにそうです。 森ビルと森喜朗
    https://abematimes.com/posts/1171439

    でも、東京五輪費用1.8兆円からすれば僅かな金額ということで、問題から外そうとするでしょうね。

  2. 2922 マンション住民さん

    こうゆう連中と結託している管理会社に私たちの財産である
    マンションを守らなければいけません。各組合員は自分の
    マンションを守りましょう。組合の役員も体よく子使人には
    成りたくありません。管理会社主導の管理は良くない。

    知らない所で、組合費をむしりとられない様にしましょう。

  3. 2923 マンション住民さん

    個人情報の流出には特に注意して下さい。
    住民同士の助け合いと称した専有部サービスは危険
    です。組合が総会の普通決議で可決したのなら対抗
    は総会で否決するしかありませんが、個人としては
    委託契約に有ります緊急時対応は利用するべきです
    が、個人の問題は自治会長や組合の役員や友人に相談
    した方がいいですよ。

    特に組合が加入しているマンション保険は勉強して
    下さい。

  4. 2924 マンション住民さん

    個人情報握っている森ビル憎いね。
    今や理事会の理事をコントロールしている。
    森ビル好きな人しか理事にはなれない時代はもう直ぐ。
    否、もう来てるかも…

  5. 2925 マンション住民さん

    ゲイやオカマやオネエを統括責任者に雇っているのはここくらいだろう。
    人材いないのか?森ビルさん

  6. 2926 マンション住民さん

    実直で要領が悪い統括責任者の後任は
    ゴマすり上手で重鎮や権力者に擦り寄る極めて
    要領がいい統括責任者の登場ですか。
    住民はどちらを希望しますかね?

  7. 2927 マンション住民さん

    >>2925 マンション住民さん

    >>2925
    残念ながらいません。

    顧客に対してもまるで下請け業者のように接する社員が何人もいます。区別つかないくらい頭悪いのでしょう。

    権力者に擦り寄ることは得意。カルチャーですね。

  8. 2928 マンション住民さん

    >>2927
    否定したい、庇いたいお気持ちは良く解ります。
    火のない所には煙は立たぬです。
    スタッフも認めています。
    理事会や総会だけでは解りません。
    日常の言葉遣いや態度に出ますから
    竣工当初からの住民の多くは知っています。
    又、理事と住民と差別するような対応も
    宜しくありませんね。
    理事を辞めた途端に態度が変わったと
    前の方に書いてありました。
    感情剥き出しの態度も責任者としてはどうですかね。
    初代の統括責任者が大人の対応で一番良かったと思います。
    何故か異動になり理事長も退任しその後引越しました。

    これもどなたかの圧力があったと聞いております。
    管理会社も長くなると一部住民との癒着が生まれます

  9. 2929 マンション住民さん

    既に辞めてしまったバースタッフが良く言ってた言葉
    出勤して防災センターに入ると統括責任者の機嫌一つで
    雰囲気が変わりますよと。今日はいいとか悪いとか。

    彼が勘がいいのかも知れませんがスタッフに悟られるようでは
    まだまだ人間が出来ていませんね。

    このように住民同士やスタッフとの情報交換は何気ない所から広まります。

    初代の統括責任者は決して感情を表に出しませんでした。
    スタッフにも評判良かったようです。

    感情的になる前理事長と統括責任者は相性ぴったりですね。

  10. 2930 匿名さん

    多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。
     住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。

  11. 2931 マンション住民さん

    >>2930
    それが正しく森ビル住宅営業部、役員大場です。
    オネエの責任者を操り理事長や重鎮をも動かす
    正真正銘のATRの影の実力者です。
    これを見抜いていたのは元経産官僚の元理事です。
    森ビルには経産省から天下りしていますからね。

  12. 2932 マンション住民さん

    >>2927さん
    人を見る目はまだまだのようですね。
    前理事長の影響力、重鎮の影響力をどこまで
    排除して住民の為になる力を発揮出来るのか
    お手並み拝見しています。
    因みに、もう一人の方は前理事長の言いなりには
    ならないと言ってましたよ。
    頑張って下さい。

  13. 2933 マンション住民さん

    どこの社会も大切なのは人間の「情」だと思います。

  14. 2934 マンション住民さん

    仕事始め
    今年も頑張りましょう。
    辛口コメント期待しています。

  15. 2935 マンション住民さん

    森ビルにとって大切なのはヒルズマンションの賃貸ビジネス。分譲は早期資金回収するため、安内装で中国人や成金をターゲットに。片手間に管理業務を。全て下請けに出し、手間かけず、できるだけボッタくる。

  16. 2936 マンション住民さん

    森ビルは賃貸、事務所、商業施設、ビルの
    管理だけをしていればいい会社。
    区分所有者の建物を管理する資格無し

  17. 2937 入居済みさん

    当掲示板の効果なのか下請けスタッフがビビってますね。
    ビビるべきは責任者かと思いますが。
    鈍感力大な統括責任者ですね。

  18. 2938 マンション住民さん

    悪どい手口
    管理会社変更事案を起こされたら
    当マンションの場合
    ①被害者面してマンションの重鎮に救いを求める。
    役員自ら乗り出す
    ②理事長に圧力をかける。
    ③候補になった管理会社に下りるよう説得する。

  19. 2939 マンション住民さん

    管理会社の不利になると思われる発言者は、陰で徹底的につぶす画策をします。
    今回がそのベストな例でしょう。
    管理会社と理事長が組めば何でも出来ます。

    皆さん!総会議案にすれば何でも通ってしまいますことを
    頭に叩き込んで下さい。

  20. 2940 マンション住民さん

    このサイトの内容はTwitter、Face Bookでも
    拡散しております。

  21. 2941 匿名さん

    あなたが住むマンションの管理組合に無関心でいると、都庁の舛添要一みたいな事件が、やがて発覚することになる。
    理事や監事は、当然責任追及されるよね。
    もっと関心持たなきゃダメよ。

  22. 2942 マンション住民さん

    住人の立場からいうと、トラブル事例は共有化してほしい。
    書いてあるとおりだと思う。
    どう解決していいか困る問題に、管理会社として専門家が相談に乗ってくれると本当に助かる。
    でもここが委託している管理会社にはまったく期待できず、大変な思いを何年もしたことがある。
    管理会社としてのノウハウを疑いました、

  23. 2943 マンション住民さん

    森ビル
    経験値ゼロ、ノウハウゼロの管理会社ですから。
    何か、管理会社と言われるのが屈辱的なようです。
    自分達は輝かしい再開発デベロッパーで管理会社を下に見ている。
    愚かな中小企業、それが森ビルの正体

  24. 2944 マンション住民さん

    オネエ、オカマが責任者のタワーマンションは早々ないね。

  25. 2945 マンション住民さん

    ↑いぶかしがる理事もいた!
    オネエ体質を見抜いていた!

  26. 2946 住民

    いろんな情報が得られて、楽しんでます。

    マンションに住んでからは管理会社が大切なこと、本当によくわかりました。
    でも簡単に変えることはできないし、自分から言い出すのはエネルギーいるしで、
    管理会社変更の機運が高まることをひたすら願って生活している、しがない住人です。
    愚痴でした。

  27. 2947 マンション住民さん

    悪い管理会社と契約していたら、委託費とサービス内容を同時に比較検討すればいいと思います。
    それで、管理会社の変更なり、値下げ交渉なり、サービスの向上を交渉すればいいのですから。
    いい管理会社は生き残れますし、悪い?管理会社は自然淘汰されることになるでしょう。
    やはり、組合と管理会社は共存・共栄かつ管理会社は適正利潤でなければなりません。

  28. 2948 マンション住民さん

    管理委託契約はよっぽどのことがない限り更新される。
    黙っていてもお金が転がり込んでくるシステムだから。
    クレームがあっても即座に売り上げが下がることはない。
    手間ひまかけてトラブル対処方法をマニュアル化しても
    売り上げが上がらない。下請け、アスクのフロントにまかせておけばよい。
    二流三流の管理会社はこういうことを無駄と考えている。
    一流の管理会社というのが存在するとしたならこういう
    ことを全社で取り組んでいる会社のことを言うのだろう。

  29. 2949 マンション住民さん

    ↑言い得て妙

  30. 2950 マンション住民さん

    座布団5枚

  31. 2951 マンション住民さん

    >>2944
    森ビルに知り合いがいるので聞いて見ました。
    完全なる女装は見てはいないがその傾向にあるようだと
    言ってました。

  32. 2952 マンション住民さん

    職場の人には出さないでしょう。

  33. 2953 マンション住民さん

    でもここのスタッフには絶対に分かるよね。
    スタッフではなくても理事で長く接していれば嫌がおうでも分かります。

  34. 2954 住民板ユーザーさん1

    フロントで長話をしている方を見かけました。いつまでも世間話をして フロントに用事のあった私は 諦めて出掛けました。建物裏の笹が枯れています。駐車場のゲートバーがずっと故障中 こんなマンション初めてです。

  35. 2955 マンション住民さん

    銀座と溜池山王駅で行き交う男性のカバンに注目。
    皆、手に持っているかショルダーだった。
    やはり腕掛けは不自然ど実感した。

  36. 2956 マンション住民さん

    >>2953
    否が応でも
    が正しいです。

  37. 2957 マンション住民さん

    駐車場のゲートバー、昨年から開いていますね。
    タグをいちいちかざすのは不便です。
    今までのマンションはマスターキーにボタンがあり
    駐車場の開閉もオートロックも全てOK
    ハンズフリーのパシッブキーでした。
    このマンションより竣工は早い、
    ここは遅れていると思う。
    今や、新築マンションは指紋認証、玄関ドアも鍵穴無しです。

  38. 2958 マンション住民さん

    森ビルは殿様企業だからか今年の出勤は
    連休明けの10日からだろうと思っていたら
    昨日は見かけましたね。

  39. 2959 入居済みさん

    引渡しで頂いたキー
    安っぽくてビックリしました。
    まるで昭和のマンションのキーです。

  40. 2960 マンション住民さん


    マンションは6軒目、管理会社の仕事ぶりが少し比較できるようになり、 管理規約・会計・長期修繕計画など、この間かなり進化している感じがしています。

    が、それを具体的に運用し提案をしている会社か、良心的か、また それをどこまで採用してチェックできる管理組合か、実に千差万別。

    現在のマンションを選ぶに当たり、保証期間内に倒産の心配がなく、 ノウハウもしっかりしている(と思われた)ヒルズで有名な森ビルを‘終の住処として選びました。 が、開けてびっくり!
    派遣の管理員は年々質の低下で管理規約も読まず(読めず?)フロントも知識・意欲が?。

    知り合いのマンションの総会資料を借りて、細かな比較表を作ったら、 同じ管理会社でも組合によって請求額が違うと分かりました。
    という事は、取り易い組合から取る、のではと思います。
    それに対抗するにはそれなりの努力を要し、自己責任を求めている ように受け取れます。

  41. 2961 マンション住民さん

    契約にある事項はそつなくこなす、契約にない事項には手を出さない。
    これが優秀な管理会社。

  42. 2962 マンション住民さん

    ↑顔は笑って心では舌を出して相手により
    巧みに使い分け調子良く合わせる
    これが優秀な管理会社

  43. 2963 マンション住民さん

    特に理事長とうるさ型には丁重に…

  44. 2964 マンション住民さん

    以前、神谷町にある三井が管理するタワーに住んでいました。騒動が起こり、総会が開催された時の三井の姿勢には、個人的にとても好感がもてました。

    それに比べて我ら住民の多くに嫌われている森ビル。何が根本的に違う。

  45. 2965 入居済みさん

    管理人受付をフロントやコンシェルジュとかメインレセプションとか言い方変えて、管理人や受付に制服着せただけで、昔ながらの管理人や受付に過ぎないんですよね。
    フロントやコンシェルジュがいるだけで、ホテルのような生活が送れると考えたら大きな間違いです。
    お気をつけて下さい。

  46. 2966 マンション住民さん

    管理会社を使いこなすのは、組合です。
    管理費等の徴収、建物敷地及び設備の日常管理、長期修繕計画
    来年に迫った大規模修繕計画の作成及び実施等々、

    組合の方向性と役員の善し悪しで管理会社の選択ができる。コストを削減して。
    建物及び敷地又は設備等々の修繕及び更新等々のために蓄えるのです。
    資金の無駄使いは止めて費用対効果を考慮することが最大目的です。

    お金の無駄使いを厳しくチェックして下さい。
    無駄な施設に資金投入は呉々も慎重に願います。

  47. 2967 マンション住民さん

    駐車場のシャッターバー、直ってましたよ。
    掲示板に書かれたからだとしたら凄いですね。

    昨年のアンケートにはほぼ満足に◯をしましたが
    本心は大いに不満です。
    記名式なので遠慮しましたが今後は遠慮なく◯をさせて頂きます。

  48. 2968 住民板ユーザーさん1

    森ビルの管理人も 数年変わっていませんね。そのせいか スタッフも 質が落ちているように思います。とりあえず 森ビルの管理人の交代が必要と思いますが如何でしょう。

  49. 2969 マンション住民さん

    当方、車での出入りが多いので正面を通ることは少ないですが
    商業地域のタワー、フロントの質はあの程度かと半ば諦め気味。
    とは言っても入居当時はそれなりのスタッフがいたような気がします。

    結局、森ビルはビルズが大事だからスタッフもそっちへ移しているのでは?
    それなら責任者も大事なビルズへどうぞですかね。

  50. 2970 マンション住民さん

    森ビルディング
    略して森ビルズですか
    ヒルズよりいいかも、笑

  51. 2971 匿名さん

    <参考>
    マンション管理ネット
    マンション管理適正化推進法2
    「同一条件」の範囲とは(国総動309号関係)
    http://www.k-ban.net/itaku/m_kanri2.html

  52. 2972 マンション住民さん

    オリンピック家賃でがっぽり儲けておきながら
    ここはスズメの涙、見せかけだけの減額。
    たぁっーたの900万だと。
    下請けのコストだけ削減、聞いて呆れ果てる。
    自分らの利益はしっかり確保してるのだから
    下請け給与の補填は森ビルがやるべきである。
    見せかけだけの減額と見せかけだけの功績を画策する二人は仲良しコンビ

  53. 2973 マンション住民さん

    どこの管理会社も事務諸費500万は実費精算です。
    しかし、森ビルは500万を毎年計上していた。
    2014年、管理会社変更の理事会で指摘された。
    廃案説明会の前の理事会では900万+500万=1,400万の減額と説明した。
    これには理事から住民に分かりにくいとの意見があり500万の実費精算が書面に追記された。
    抽選の何も知識のない理事ばかりでは森ビルの手に嵌まってしまうだろう。
    大変、危惧している。

  54. 2974 マンション住民さん

    >>2973
    減額は廃案後だったと思います。

  55. 2975 マンション住民さん

    今回のオリンピック施設問題って、ブラックボックス化されてるマンション管理組合理事会とそっくりだな。
    森元首相、内田都議の息がかかったスーパーセネコンが獲得
    それに加えて最も派手に加わっているの森ビル
    森ビルはやはり管理会社ではないな。
    恐ろしい、他人事でない。区分所有者は目を覚まさないと。

  56. 2976 マンション住民さん

    理事会一任の総会決議でブラックボックス化する。

  57. 2977 マンション住民さん

    森稔が亡くなって少しはマシな会社になると思っていたが
    ますます、お盛ん、拝金主義
    これはもう森がくたばらないと止めないだろう。

  58. 2978 マンション住民さん

    森ビルにカモられないようにしよう。

  59. 2979 マンション住民さん

    森はオリンピックまで持たない。

  60. 2980 マンション住民さん

    一昨年か昨年?砂場でお会いしお話ししたのが最後ですが
    なかにし礼先生はお元気なのでしょうか?
    どなたか教えて下さい。

  61. 2981 マンション住民さん

    後輩が小池塾の試験を受けました。
    発表は20日です。
    頑張って欲しいと思います。
    私もあと30年若かったらトライしてました。
    でも都議ではなく衆議院でしょうか。

  62. 2982 マンション住民さん

    うちも知り合いが受けました。

  63. 2983 マンション住民さん

    森ビルズにとって大切なお客様は賃貸に住む外人です。我々やビルズマンションに住めない都民に嫌われようが関係ないのですよ。取れるだけ取ろうという姿勢がひしひしと伝わってきます。

  64. 2984 マンション住民さん

    森ビル程、表裏がはっきりしている会社も珍しい。
    裏を見ないで表の顔に騙されてる森ビルシンパの方々
    スタッフがどんどん辞めて行くのはやる気を失くすからです。
    安い時給でオネエのような責任者に扱き使われたくないでしょう。
    将来有望なスタッフは辞めた方が懸命です。
    スタッフは使えると思えばヒルズに異動させる。
    ここは試用期間の場ですかね。
    森ビルがATRで相手にするのはプレミア住戸。
    将来、再開発物件を買ってくれそうな。
    外人でも中国人が重要、だから民泊は見て見ぬ振り。

  65. 2985 匿名
  66. 2986 マンション住民さん

    >>2984
    将来、再開発物件を買ってくれそうな。

    買ってくれそうなではなく
    再開発の複合施設に投資してくれそうな。

  67. 2987 住民板ユーザーさん1

    都民の敵
    森&森ビル

  68. 2988 住民板ユーザーさん1

    リプレース阻止に対抗、アクドイやり方

    管理業協会の上下関係を利用する。
    (談合等)
    委託費に差がないように候補会社に働きかける。
    これは実際にあった話。

    汚いね!森ビル
    トラスト、弟の方が真面な会社

  69. 2989 マンション住民さん

    ・・・管理会社の好みはそれぞれかと。 

    会社により「重き」を置くポイントは違うでしょうし。

    管理会社の社風や担当窓口の悪口を言っても、「おもしろ情報」ではありますが、住民に対して役に立つモノとは思えません。

    ここ最近の投稿を見ますと、現状に納得していないような感じは伝わりましたが、なんだか支離滅裂な印象です。

    私にとっては「住民が快適で過ごせ、管理内容・価格に納得が行き、将来に向けて最善策を取っていること」が大事なことだと思います。。。ですので、


    ○現状の管理内容でどういった点が(住民にとって)良くないのか、納得がいかないか。それに対する改善点リクエスト

    ○開示されていない内部情報等


    とかの方が、読んでいて「こういう管理状況なんだな・・・と有益情報として生きる」と思います。

    書く側も読む側も、折角の時間なのですから意味のあるものにしましょうよ~

  70. 2990 マンション住民さん

    そんなに管理会社が気に入らないのではあれば、早々に引っ越すのが得策ですよ!!!
    普通はそうするけど、あえて書き込む(それも1人相撲・自作自演的)…

    なにが本来の目的なんでしょうね???他の管理会社??
    管理会社を変更したくて、その火付け役をネットからという手管が変。

    書き込み内容からすると外部の方ではなさそうですが、「なわばり意識」や「承認欲求」が高すぎるのでしょうね。
    それか暇人か。 

    リベンジポルノのような書き込み(←失礼)から推測すると、「責任者に告白して振られた」とかですかね!!
    ・・・私には読んでいてそう見えます。

    私の投稿レベルも低俗・ゲスだけどこの版では大丈夫そう(笑)

  71. 2991 マンション住民さん

    2989=2990
    森ビル様登場 笑


  72. 2992 マンション住民さん

    それか、森ビルシンパ・・・

  73. 2993 住民板ユーザーさん1

    2989 2990 の方へ
    問題のすり替えですか? 理事長や管理会社に反対意見や批判をする方を 卑劣な方法で抑えつけ 理事を辞めさせる方々が非難されるのは 当然の事。どんな理屈をつけても許され訳はありません。まずは、謝罪するべきと思いますが。

  74. 2994 マンション住民さん

    2993さん、問題のすり替えなんて感じませんよ!

    私も2989さんのご意見である「住民が快適で過ごせ、管理内容・価格に納得が行き、将来に向けて最善策を取っていること」に同感です!
    2991 2992さんのように、すぐに白黒をつける反論は、同じ住民としてあまり気持ちの良いものではありません。
    ましてや、個人的な情報提供、批判も同様です。

  75. 2995 マンション住民さん

    <<2989
    <<2990
    <<2994

    同一人物の必死な自作自演にしか見えません

    稚拙で感情的な反論まがいでなく、建設的なご意見をお願いします








  76. 2996 住民板ユーザーさん1

    前理事長登場

  77. 2997 マンション住民さん

    森ビルさん
    いっそ、豊洲で再開発をお願いします。

  78. 2998 マンション住民さん

    >>2994
    2991.2992のどこが白黒ですか?
    お久しぶりです。
    前理事長様、まだサイトをご覧でしたか!
    近隣対策委員長、お気張りやす…

  79. 2999 マンション住民さん

    >>2989
    リベンジポルノのような書き込み(←失礼)から推測すると、「責任者に告白して振られた」とかですかね!!

    リベンジポルノって何ですか?
    責任者に振られた?
    私、男じゃないので。

  80. 3000 マンション住民さん


    2989も2990も同一人物の投稿。

  81. 3001 マンション住民さん

    >>2994

    個人的な情報提供、批判も同様です。

    情報に個人的もプライベートもないでしょう。

    想像や憶測でここまで書けますかね?

    過去の投稿は全てノンフィクションと信じます。

  82. 3002 マンション住民さん

    どこまでも庇いたい、否定したいだろうが
    オネエは事実だから仕方ないね。

  83. 3003 マンション住民さん

    >>2994
    模範解答のような言い回しは直ぐに分かります。

    >>2990
    ATRは森ビル大好きでないと住めないのですか?
    いつからそんな決まりになったのでしょうか?
    区分所有者に対して早く引越しを迫る投稿こそ
    低俗、ゲスな投稿です。

  84. 3004 マンション住民さん

    >>2990
    なにが本来の目的なんでしょうね???他の管理会社??
    管理会社を変更したくて、その火付け役をネットからという手管が変。

    >管理会社変更したい住民は多くいますよ。
    隠れトランプや隠れ小池がいたように。
    特に森ビルの管理会社としてのノウハウ、経験値、資質に疑問を持ってる方

    書き込み内容からすると外部の方ではなさそうですが、「なわばり意識」や「承認欲求」が高すぎるのでしょうね。
    それか暇人か。 

    >なわばり意識や承認欲求???
    意味不明
    なわばり意識とは本来、警察で使う言葉

  85. 3005 住民板ユーザーさん5

    縄張り意識
    官僚制的な組織機構

  86. 3006 マンション住民さん

    >>2989
    >>2990
    文章は意識して書いても必ず癖が出るものです。

    例えば・・・の使い方
    担当窓口の悪口
    事実が悪口になる表現

    改善点リクエスト
    偉そうに!アンケートに書いても
    自分の都合のいいように解釈して
    総会議案にする理事会と前理事長には
    リクエストなんて全く無〜駄

    アンチ森住民を追い出すのがお得意な強烈なシンパ
    それは問屋が卸さない。笑

  87. 3007 マンション住民さん

    >>2990
    管理会社を変更したくて、その火付け役をネットからという手管が変。

    主管と言う言葉を使うのは変
    主観とか発想とかが適当

  88. 3008 マンション住民さん

    火付け役など必要ありません。
    住友支持者、森ビル嫌いは今も根強く生きています。

  89. 3009 マンション住民さん

    ドンに突き上げられた浜渦が何が何でも豊洲移転を決定
    その裏には莫大な利権の山、森ビルもその一社
    豊洲に早く移転させて築地を再開発したかった。
    浜渦と森ビルに天下りした顧問で話が出来ていた。
    舛添→増田さんでは今頃豊洲に移転していた。

    森ビルは莫大な虎ヒル家賃収入で
    広大な豊洲市場を買い取りベンゼン、ヒ素、シアン化合物が
    出ている場所で再開発し複合施設、カジノでもやれば良いのである。
    それが似合っている。

  90. 3010 マンション住民さん

    >>2989>>2994

    私も2989さんのご意見である「住民が快適で過ごせ、管理内容・価格に納得が行き、将来に向けて最善策を取っていること」に同感です!

    森ビル役員に牛耳られ ぼったくられ納得が行きません。
    将来に向けて最善策を取っている??
    それは住民の為ではあくまでも自社利益の追求、確保に過ぎませんね。

  91. 3011 マンション住民さん

    あるマンションでは〜〜
    うちの管理人というか管理会社、
    年末年始の休みが一般の会社よりも長い8連休とってんだけど
    これって普通なのかな?
    だからさぁ。ゴミ捨て場がパンパンでゴミで溢れててドアが開かなくなっていた。

    当マンションでは8連休どころか12連休
    ゴミは下請けが毎日処理してるから綺麗だった。
    下請け様様の現状なり。

  92. 3012 マンション住民さん

    今は昔
    下請けはそのままで森ビルだけ変えたいと
    言った理事がいたが
    「下請けを上手く使っているのは森ビルさんなのですよ」
    と側近に窘められ諦めた。

    しかし、真っ先に取り込まれ、今では最側近の元理事に…
    人間.変われば変わるものである。

  93. 3013 マンション住民さん

    >>2990
    なにが本来の目的なんでしょうね???

    掲示板に投稿するのに目的が必要ですか?
    ご自分がそうだからと言って他人もそうだと決めつけるのは
    何とも浅はかなお考えですね。

  94. 3014 マンション住民さん

    森ビル統括責任者
    落差が酷い。
    竣工時は極普通の方
    次はスマートボーイ風
    その次は不器用そうだが真面目な役人風
    そして今は……
    スマートボーイの復活
    権力.(理事長)に擦り寄るゴマスリ男
    個人的情報の提供を否定する投稿もあったが
    選りにも選って…だわね。
    見た目より中身が大切!!
    マンション住民は極極普通の統括責任者を希望している。

  95. 3015 マンション住民さん

    >>2994
    目的の為には手段を選ばないお方の手法は許せない。
    辞任をさせるなら事前に話すべきです。
    延々とやるつもりなどない方、邪魔な二人への仕打ちにしては許せません。
    姑息で汚い手法の方が投稿者を批判、非難する資格はありません。
    でも〜森ビルが送り込んだ方ですから所詮はこんなものでしょうか。

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