健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。
[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59
健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。
[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59
確かにそうです。 森ビルと森喜朗
https://abematimes.com/posts/1171439
でも、東京五輪費用1.8兆円からすれば僅かな金額ということで、問題から外そうとするでしょうね。
こうゆう連中と結託している管理会社に私たちの財産である
マンションを守らなければいけません。各組合員は自分の
マンションを守りましょう。組合の役員も体よく子使人には
成りたくありません。管理会社主導の管理は良くない。
知らない所で、組合費をむしりとられない様にしましょう。
個人情報の流出には特に注意して下さい。
住民同士の助け合いと称した専有部サービスは危険
です。組合が総会の普通決議で可決したのなら対抗
は総会で否決するしかありませんが、個人としては
委託契約に有ります緊急時対応は利用するべきです
が、個人の問題は自治会長や組合の役員や友人に相談
した方がいいですよ。
特に組合が加入しているマンション保険は勉強して
下さい。
個人情報握っている森ビル憎いね。
今や理事会の理事をコントロールしている。
森ビル好きな人しか理事にはなれない時代はもう直ぐ。
否、もう来てるかも…
ゲイやオカマやオネエを統括責任者に雇っているのはここくらいだろう。
人材いないのか?森ビルさん
実直で要領が悪い統括責任者の後任は
ゴマすり上手で重鎮や権力者に擦り寄る極めて
要領がいい統括責任者の登場ですか。
住民はどちらを希望しますかね?
>>2927
否定したい、庇いたいお気持ちは良く解ります。
火のない所には煙は立たぬです。
スタッフも認めています。
理事会や総会だけでは解りません。
日常の言葉遣いや態度に出ますから
竣工当初からの住民の多くは知っています。
又、理事と住民と差別するような対応も
宜しくありませんね。
理事を辞めた途端に態度が変わったと
前の方に書いてありました。
感情剥き出しの態度も責任者としてはどうですかね。
初代の統括責任者が大人の対応で一番良かったと思います。
何故か異動になり理事長も退任しその後引越しました。
これもどなたかの圧力があったと聞いております。
管理会社も長くなると一部住民との癒着が生まれます
既に辞めてしまったバースタッフが良く言ってた言葉
出勤して防災センターに入ると統括責任者の機嫌一つで
雰囲気が変わりますよと。今日はいいとか悪いとか。
彼が勘がいいのかも知れませんがスタッフに悟られるようでは
まだまだ人間が出来ていませんね。
このように住民同士やスタッフとの情報交換は何気ない所から広まります。
初代の統括責任者は決して感情を表に出しませんでした。
スタッフにも評判良かったようです。
感情的になる前理事長と統括責任者は相性ぴったりですね。
多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。
住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。
>>2930
それが正しく森ビル住宅営業部、役員大場です。
オネエの責任者を操り理事長や重鎮をも動かす
正真正銘のATRの影の実力者です。
これを見抜いていたのは元経産官僚の元理事です。
森ビルには経産省から天下りしていますからね。
>>2927さん
人を見る目はまだまだのようですね。
前理事長の影響力、重鎮の影響力をどこまで
排除して住民の為になる力を発揮出来るのか
お手並み拝見しています。
因みに、もう一人の方は前理事長の言いなりには
ならないと言ってましたよ。
頑張って下さい。
どこの社会も大切なのは人間の「情」だと思います。
仕事始め
今年も頑張りましょう。
辛口コメント期待しています。
森ビルにとって大切なのはヒルズマンションの賃貸ビジネス。分譲は早期資金回収するため、安内装で中国人や成金をターゲットに。片手間に管理業務を。全て下請けに出し、手間かけず、できるだけボッタくる。
森ビルは賃貸、事務所、商業施設、ビルの
管理だけをしていればいい会社。
区分所有者の建物を管理する資格無し
当掲示板の効果なのか下請けスタッフがビビってますね。
ビビるべきは責任者かと思いますが。
鈍感力大な統括責任者ですね。
悪どい手口
管理会社変更事案を起こされたら
当マンションの場合
①被害者面してマンションの重鎮に救いを求める。
役員自ら乗り出す
②理事長に圧力をかける。
③候補になった管理会社に下りるよう説得する。
管理会社の不利になると思われる発言者は、陰で徹底的につぶす画策をします。
今回がそのベストな例でしょう。
管理会社と理事長が組めば何でも出来ます。
皆さん!総会議案にすれば何でも通ってしまいますことを
頭に叩き込んで下さい。
このサイトの内容はTwitter、Face Bookでも
拡散しております。
あなたが住むマンションの管理組合に無関心でいると、都庁の舛添要一みたいな事件が、やがて発覚することになる。
理事や監事は、当然責任追及されるよね。
もっと関心持たなきゃダメよ。
住人の立場からいうと、トラブル事例は共有化してほしい。
書いてあるとおりだと思う。
どう解決していいか困る問題に、管理会社として専門家が相談に乗ってくれると本当に助かる。
でもここが委託している管理会社にはまったく期待できず、大変な思いを何年もしたことがある。
管理会社としてのノウハウを疑いました、
森ビル
経験値ゼロ、ノウハウゼロの管理会社ですから。
何か、管理会社と言われるのが屈辱的なようです。
自分達は輝かしい再開発デベロッパーで管理会社を下に見ている。
愚かな中小企業、それが森ビルの正体
オネエ、オカマが責任者のタワーマンションは早々ないね。
↑いぶかしがる理事もいた!
オネエ体質を見抜いていた!
いろんな情報が得られて、楽しんでます。
マンションに住んでからは管理会社が大切なこと、本当によくわかりました。
でも簡単に変えることはできないし、自分から言い出すのはエネルギーいるしで、
管理会社変更の機運が高まることをひたすら願って生活している、しがない住人です。
愚痴でした。
悪い管理会社と契約していたら、委託費とサービス内容を同時に比較検討すればいいと思います。
それで、管理会社の変更なり、値下げ交渉なり、サービスの向上を交渉すればいいのですから。
いい管理会社は生き残れますし、悪い?管理会社は自然淘汰されることになるでしょう。
やはり、組合と管理会社は共存・共栄かつ管理会社は適正利潤でなければなりません。
管理委託契約はよっぽどのことがない限り更新される。
黙っていてもお金が転がり込んでくるシステムだから。
クレームがあっても即座に売り上げが下がることはない。
手間ひまかけてトラブル対処方法をマニュアル化しても
売り上げが上がらない。下請け、アスクのフロントにまかせておけばよい。
二流三流の管理会社はこういうことを無駄と考えている。
一流の管理会社というのが存在するとしたならこういう
ことを全社で取り組んでいる会社のことを言うのだろう。
↑言い得て妙
座布団5枚
職場の人には出さないでしょう。
でもここのスタッフには絶対に分かるよね。
スタッフではなくても理事で長く接していれば嫌がおうでも分かります。
フロントで長話をしている方を見かけました。いつまでも世間話をして フロントに用事のあった私は 諦めて出掛けました。建物裏の笹が枯れています。駐車場のゲートバーがずっと故障中 こんなマンション初めてです。
銀座と溜池山王駅で行き交う男性のカバンに注目。
皆、手に持っているかショルダーだった。
やはり腕掛けは不自然ど実感した。
駐車場のゲートバー、昨年から開いていますね。
タグをいちいちかざすのは不便です。
今までのマンションはマスターキーにボタンがあり
駐車場の開閉もオートロックも全てOK
ハンズフリーのパシッブキーでした。
このマンションより竣工は早い、
ここは遅れていると思う。
今や、新築マンションは指紋認証、玄関ドアも鍵穴無しです。
森ビルは殿様企業だからか今年の出勤は
連休明けの10日からだろうと思っていたら
昨日は見かけましたね。
引渡しで頂いたキー
安っぽくてビックリしました。
まるで昭和のマンションのキーです。
マンションは6軒目、管理会社の仕事ぶりが少し比較できるようになり、 管理規約・会計・長期修繕計画など、この間かなり進化している感じがしています。
が、それを具体的に運用し提案をしている会社か、良心的か、また それをどこまで採用してチェックできる管理組合か、実に千差万別。
現在のマンションを選ぶに当たり、保証期間内に倒産の心配がなく、 ノウハウもしっかりしている(と思われた)ヒルズで有名な森ビルを‘終の住処として選びました。 が、開けてびっくり!
派遣の管理員は年々質の低下で管理規約も読まず(読めず?)フロントも知識・意欲が?。
知り合いのマンションの総会資料を借りて、細かな比較表を作ったら、 同じ管理会社でも組合によって請求額が違うと分かりました。
という事は、取り易い組合から取る、のではと思います。
それに対抗するにはそれなりの努力を要し、自己責任を求めている ように受け取れます。
契約にある事項はそつなくこなす、契約にない事項には手を出さない。
これが優秀な管理会社。
↑顔は笑って心では舌を出して相手により
巧みに使い分け調子良く合わせる
これが優秀な管理会社
特に理事長とうるさ型には丁重に…
以前、神谷町にある三井が管理するタワーに住んでいました。騒動が起こり、総会が開催された時の三井の姿勢には、個人的にとても好感がもてました。
それに比べて我ら住民の多くに嫌われている森ビル。何が根本的に違う。
管理人受付をフロントやコンシェルジュとかメインレセプションとか言い方変えて、管理人や受付に制服着せただけで、昔ながらの管理人や受付に過ぎないんですよね。
フロントやコンシェルジュがいるだけで、ホテルのような生活が送れると考えたら大きな間違いです。
お気をつけて下さい。
管理会社を使いこなすのは、組合です。
管理費等の徴収、建物敷地及び設備の日常管理、長期修繕計画
来年に迫った大規模修繕計画の作成及び実施等々、
組合の方向性と役員の善し悪しで管理会社の選択ができる。コストを削減して。
建物及び敷地又は設備等々の修繕及び更新等々のために蓄えるのです。
資金の無駄使いは止めて費用対効果を考慮することが最大目的です。
お金の無駄使いを厳しくチェックして下さい。
無駄な施設に資金投入は呉々も慎重に願います。
駐車場のシャッターバー、直ってましたよ。
掲示板に書かれたからだとしたら凄いですね。
昨年のアンケートにはほぼ満足に◯をしましたが
本心は大いに不満です。
記名式なので遠慮しましたが今後は遠慮なく◯をさせて頂きます。
森ビルの管理人も 数年変わっていませんね。そのせいか スタッフも 質が落ちているように思います。とりあえず 森ビルの管理人の交代が必要と思いますが如何でしょう。
当方、車での出入りが多いので正面を通ることは少ないですが
商業地域のタワー、フロントの質はあの程度かと半ば諦め気味。
とは言っても入居当時はそれなりのスタッフがいたような気がします。
結局、森ビルはビルズが大事だからスタッフもそっちへ移しているのでは?
それなら責任者も大事なビルズへどうぞですかね。
森ビルディング
略して森ビルズですか
ヒルズよりいいかも、笑