健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。
[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59
健全な情報交換の場として有意義なご意見をお願いします。
[スレ作成日時]2015-04-05 10:48:59
"女優の米倉涼子さんが離婚…結婚から2年で :@niftyニュース"
https://news.nifty.com/article/domestic/society/12213-20161230-50091/
良かった!おめでとう㊗️
宝くじのCMに出なければ離婚成立かと言われていた。
ネットの予想は当たるね。
太田靖宏、酷い男だった。
起業資金を捻出させられ接待の場に引っ張り回された。
惚れた弱みと言ってしまえはそれまでだが…
メディアはイケメンと言うがちっともイケメンとは思わない。
長身ではあるが胴長、短足…嫉妬深い
高額慰謝料払ってやっと応じたのだろう。
今年の明るいニュース
これからは変な男に引っかかりませんように。
44Fバーラウンジスタッフの新人
イケメンとの前評判で行って見た。
イケメンは感性により違うもの
故中川昭一氏の若い頃の面影ありと思った。
くだらねぇ、紅白
歌ではない、団体が叫んでいるだけ
相葉の司会もド下手
ジャニーズ王国がNHKを支配してるだけ
馬鹿臭い
良質な住民が住んでいるマンションの管理会社は、
やはり、三井、三菱、住友の、三財閥系管理会社
が良い。管理戸数は全く関係ない。
マンションの質は、住民の質で決まる。この管理
会社の物件は、やはり、中古も、それなりに高額
やはり財閥系は、社員教育もしっかりしているし、会社としてのサポート体制も充実しているというところでしょうか。
マンション管理会社ランキングベスト100
http://mansion-canri.com/index.php?%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B7%E3%83%A...
森ビルは何位ですか?
勿論、圏外でしょう。
当社は管理だけをやっている会社ではないと
社員が威張って言ってる時点で管理会社ではないと言う事です。
管理会社は再開発の片手間、おまけみたいなものでしょう。
おまけ=付録にろくなものはない。
今までは誰かに遠慮したり気を遣ったりして行動して来たが
もう止めた。
嫌いなものは嫌いである。
その結果、嫌われても一向に構わないのである。
あけましておめでとうございます。
今日は明治神宮・神田明神他都心の係わりある神社計四社に新年祈願。
以前からの物件所有地区では、御田の神社での縁起物購入が二年目。
初詣では、2014年晴やや寒い、昨年快晴やや温暖、今年快晴温暖。
各神社の別途私的尺度による景況感は上々。
昨年は年後半からの持ち直し予測に 米大統領選の追い打ちで、13・15年に引き続き法人キャッシュFの増大傾向を受け、
私的リターン評価率は、意外にも前記2年度を上回わった。
本年も特別なギャップが なければ、2年振りの台替わりを見れそうだ。
やっぱり三井
何が何でも三井
森ビルが逆立ちしても追いつかない三井
パークマンション檜町公園は600㎡で55億以上の価格で成約完売した素晴らしいパークマンションだと思うけど
檜町公園側の眺望のある住戸を増やすために標準的な住戸の間取りがウナギになってしまったのが残念。
今年は都議選がある。
虎ヒル、超莫大な高額家賃に切り込んで貰おうか!
>都民の血税、ざっと30億かそれ以上に膨らむ可能性有り
2014年
管理会社変更で森ビル大場と組んで当時の理事長に圧力を掛けたのは誰ですか?
それが森ビルをつけ上がらせる原因になったことは知る由も無いでしょう。
何が有志の会ですか!
盲目の森ビルシンパの集まりでしょう。
公平な投票を阻止した行為は許せない!
今後は圧力なしで正々堂々とやりましょう。
反森一同
標準管理規約では、管理会社の変更は普通決議です。
組合員の半数以上の出席で、出席者の半数以上の賛成で管理会社の変更ができます。
要するに四分の一の賛成でも変更が可能です。
業者にだまされないように!
4年前にH(フー・・・・)社から業界NO.1の管理会社に変更しました。
当時も変えると大変、変えないほうがよいなどいやがらせや雑音が多くあったが無視して強行した。
結果,管理業務は各段に良くなりました。
「マンションは管理を買え!」などと言っている会社は要注意。
マンション内のトラブル(例えばマナー問題、騒音問題、住人間のトラブルなど)に対しても、素早く対応してくれるんでしょうかね。
このあたりはどの会社でも無理。ただし適格なコメントは出してくれる。
標準管理規約というのは販売会社や管理会社、組合によって異なるものではないのですか?法的に一律であればうちのケースも打つ手がありそうです。実例をありがとうございました。参考になりました。
確かにそうです。 森ビルと森喜朗
https://abematimes.com/posts/1171439
でも、東京五輪費用1.8兆円からすれば僅かな金額ということで、問題から外そうとするでしょうね。
こうゆう連中と結託している管理会社に私たちの財産である
マンションを守らなければいけません。各組合員は自分の
マンションを守りましょう。組合の役員も体よく子使人には
成りたくありません。管理会社主導の管理は良くない。
知らない所で、組合費をむしりとられない様にしましょう。
個人情報の流出には特に注意して下さい。
住民同士の助け合いと称した専有部サービスは危険
です。組合が総会の普通決議で可決したのなら対抗
は総会で否決するしかありませんが、個人としては
委託契約に有ります緊急時対応は利用するべきです
が、個人の問題は自治会長や組合の役員や友人に相談
した方がいいですよ。
特に組合が加入しているマンション保険は勉強して
下さい。
個人情報握っている森ビル憎いね。
今や理事会の理事をコントロールしている。
森ビル好きな人しか理事にはなれない時代はもう直ぐ。
否、もう来てるかも…
ゲイやオカマやオネエを統括責任者に雇っているのはここくらいだろう。
人材いないのか?森ビルさん
実直で要領が悪い統括責任者の後任は
ゴマすり上手で重鎮や権力者に擦り寄る極めて
要領がいい統括責任者の登場ですか。
住民はどちらを希望しますかね?
>>2927
否定したい、庇いたいお気持ちは良く解ります。
火のない所には煙は立たぬです。
スタッフも認めています。
理事会や総会だけでは解りません。
日常の言葉遣いや態度に出ますから
竣工当初からの住民の多くは知っています。
又、理事と住民と差別するような対応も
宜しくありませんね。
理事を辞めた途端に態度が変わったと
前の方に書いてありました。
感情剥き出しの態度も責任者としてはどうですかね。
初代の統括責任者が大人の対応で一番良かったと思います。
何故か異動になり理事長も退任しその後引越しました。
これもどなたかの圧力があったと聞いております。
管理会社も長くなると一部住民との癒着が生まれます
既に辞めてしまったバースタッフが良く言ってた言葉
出勤して防災センターに入ると統括責任者の機嫌一つで
雰囲気が変わりますよと。今日はいいとか悪いとか。
彼が勘がいいのかも知れませんがスタッフに悟られるようでは
まだまだ人間が出来ていませんね。
このように住民同士やスタッフとの情報交換は何気ない所から広まります。
初代の統括責任者は決して感情を表に出しませんでした。
スタッフにも評判良かったようです。
感情的になる前理事長と統括責任者は相性ぴったりですね。
多くのマンションの住民(管理組合)は管理会社の格好の「かも」になっています。
住民の知識が無いことを良いことに必要以上に理事会に介入してきます。
>>2930
それが正しく森ビル住宅営業部、役員大場です。
オネエの責任者を操り理事長や重鎮をも動かす
正真正銘のATRの影の実力者です。
これを見抜いていたのは元経産官僚の元理事です。
森ビルには経産省から天下りしていますからね。
>>2927さん
人を見る目はまだまだのようですね。
前理事長の影響力、重鎮の影響力をどこまで
排除して住民の為になる力を発揮出来るのか
お手並み拝見しています。
因みに、もう一人の方は前理事長の言いなりには
ならないと言ってましたよ。
頑張って下さい。
どこの社会も大切なのは人間の「情」だと思います。
仕事始め
今年も頑張りましょう。
辛口コメント期待しています。
森ビルにとって大切なのはヒルズマンションの賃貸ビジネス。分譲は早期資金回収するため、安内装で中国人や成金をターゲットに。片手間に管理業務を。全て下請けに出し、手間かけず、できるだけボッタくる。
森ビルは賃貸、事務所、商業施設、ビルの
管理だけをしていればいい会社。
区分所有者の建物を管理する資格無し
当掲示板の効果なのか下請けスタッフがビビってますね。
ビビるべきは責任者かと思いますが。
鈍感力大な統括責任者ですね。
悪どい手口
管理会社変更事案を起こされたら
当マンションの場合
①被害者面してマンションの重鎮に救いを求める。
役員自ら乗り出す
②理事長に圧力をかける。
③候補になった管理会社に下りるよう説得する。
管理会社の不利になると思われる発言者は、陰で徹底的につぶす画策をします。
今回がそのベストな例でしょう。
管理会社と理事長が組めば何でも出来ます。
皆さん!総会議案にすれば何でも通ってしまいますことを
頭に叩き込んで下さい。
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拡散しております。
あなたが住むマンションの管理組合に無関心でいると、都庁の舛添要一みたいな事件が、やがて発覚することになる。
理事や監事は、当然責任追及されるよね。
もっと関心持たなきゃダメよ。
住人の立場からいうと、トラブル事例は共有化してほしい。
書いてあるとおりだと思う。
どう解決していいか困る問題に、管理会社として専門家が相談に乗ってくれると本当に助かる。
でもここが委託している管理会社にはまったく期待できず、大変な思いを何年もしたことがある。
管理会社としてのノウハウを疑いました、
森ビル
経験値ゼロ、ノウハウゼロの管理会社ですから。
何か、管理会社と言われるのが屈辱的なようです。
自分達は輝かしい再開発デベロッパーで管理会社を下に見ている。
愚かな中小企業、それが森ビルの正体
オネエ、オカマが責任者のタワーマンションは早々ないね。
↑いぶかしがる理事もいた!
オネエ体質を見抜いていた!
いろんな情報が得られて、楽しんでます。
マンションに住んでからは管理会社が大切なこと、本当によくわかりました。
でも簡単に変えることはできないし、自分から言い出すのはエネルギーいるしで、
管理会社変更の機運が高まることをひたすら願って生活している、しがない住人です。
愚痴でした。
悪い管理会社と契約していたら、委託費とサービス内容を同時に比較検討すればいいと思います。
それで、管理会社の変更なり、値下げ交渉なり、サービスの向上を交渉すればいいのですから。
いい管理会社は生き残れますし、悪い?管理会社は自然淘汰されることになるでしょう。
やはり、組合と管理会社は共存・共栄かつ管理会社は適正利潤でなければなりません。
管理委託契約はよっぽどのことがない限り更新される。
黙っていてもお金が転がり込んでくるシステムだから。
クレームがあっても即座に売り上げが下がることはない。
手間ひまかけてトラブル対処方法をマニュアル化しても
売り上げが上がらない。下請け、アスクのフロントにまかせておけばよい。
二流三流の管理会社はこういうことを無駄と考えている。
一流の管理会社というのが存在するとしたならこういう
ことを全社で取り組んでいる会社のことを言うのだろう。
↑言い得て妙
座布団5枚