防犯、防災、防音掲示板「【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
騒音被害経験者 [更新日時] 2011-01-09 23:37:50
【一般スレ】子供の走る音(騒音・上下階問題)| 全画像 関連スレ まとめ RSS

ここは、子供の騒音に苦しむ者の憩いの場です。
騒音を伝えても、防音対策も、躾もされず、逆ギレされるばかりでどうにもならず
転居したくても先立つお金がなく、理不尽な苦痛を我慢するしかない苦しい者が
ここでお互いの経験を語り合い愚痴り合い慰め合うことで
少しでも苦しい気持ちをまぎらわせることができるようにあります。
マンション、アパート、2世帯住宅、子供の騒音で苦しむ方ここで傷をなめあいいやしましょう。
実際、お隣の部屋の方がうちの真上、お隣の斜め上の騒音で悩んでいらっしゃると聞いてから
殺伐とした気持ちがとても潤いました。
苦しんでいるのは自分だけでない。自分の苦しみを理解してくれる人がいる。
それはとても大事なことであり。そういう場所が必要です。


なので、騒音苦情を受けている方のレスは一切お断りします。
安上がりなマンションを販売するデベの方もお断りです。
神経質だ、耳栓をしろ、病院に行け、構造が悪いんだ、最上階に引っ越せなどの不適切なご意見はお断りします。
何の解決にもなりません。


 騒音対策の参考までに子供の躾について教えて欲しいという心ある方はこちらを参考にしてください。
●1歳からの子供に言い聞かせるには、集中してもらうため静かな状況をつくる(テレビや音楽をけす)
 子供と頭の位置を同じにする(しゃがむ)
 子供の両手を取り視線を合わせる(『ママの目を見て』顔を背けるようなら両頬に手をあて自分を見させる)子供の目を見つめながらゆっくりと低めの声で話す。

『部屋の中で走ると、○○ちゃんには見えてはいなけど、下のお部屋の人や上のお部屋の人には○○ちゃんの走る音が聞こえるのよ』
『静かにしていたいのに○○ちゃんにドンドンされた他のお部屋の人はウルサイでしょう。迷惑でしょう。だからお部屋の中では走らないのよ』
『明日、公園に行ってママと走りましょう』

 一度で理解できる子供もいますが、そうでない場合も根気よく投げ出さずに上のことを繰り返しお話ししてあげましょう。『○○ちゃん、忘れちゃったの?』『…』

 子供はこの繰り返しを数回続けたら走らなくなりました。
子供に真剣に話すことが重要だと思います。
何かをしながらで、そっぽを向き口先だけで子供に言い聞かせても、子供にはバックミュージィックにすぎません。
面倒がらずに、必ず正面からお子さんに向き合ってあげてください。


◎●◎ 参加者の方への注意
どんなに腹立たしくても、ここに加害者が特定されるようなことを書かないように
掲示板の利用規約に従った書き込みをお願いします。 

前スレ

その5
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45752/all
その4
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45828/
その3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45849/
その2
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/45834/
その1
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/16336/


【タイトルを一部追加しました。2011.01.10 管理人】

[スレ作成日時]2009-11-10 11:19:14

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

【騒音主】子供の騒音で悩む人だけのお部屋です。【レス禁止】(子供の走る音について その6)

  1. 1701 匿名

    障害のある親子とは、かかわらないようにしましょう。

  2. 1702 サラリーマンさん

    >No.1700さん

    >気づかいできての騒音は仕方ない。

    そう思いますよ。
    特にココの自称騒音被害者の方々は『結果至上主義』。

    金銭的な部分を除き可能な努力をした上での生活音は我慢が当り前。

    まだその状況には至っていないが証拠保全はするように心がけている。


    >問題なのは、まったく悪いと思っていない、しかも逆切れする騒音主。何が悪いんだ、と開き直るやつ。

    何が問題なのか分からないだけでしょ。
    苦情ではなく『お願い』にすべきです。

    『うるさいので静かにして下さい。』
    『もう少し静かにして頂きたくお願い致します。』
    と言われた場合どちらに好印象持ちますか???

    被害者意識をすて問題解決に『協力』して頂くという姿勢が欲しいですね。


  3. 1703 一戸建て住民

    ここの住人に何を言っても無駄。
    要はスレ主のレス条件は、被害者が愚痴を言いっぱなし、聞きっぱなし、批判は、ダメってことでしょう。
    それは、精神病患者に対応するときのマニュアルそのもの。
    正常な精神を持っている人は意見に対するあらゆる返答から、主張するところは主張して、妥協するところは妥協し、解決点を探る。
    それをナシ!って言ってしまうところからして、精神病患者のスレとしか言いようがない。

  4. 1704 匿名さん

    病院の待合室で見てると(靴を脱ぐタイプの個人病院です)
    子どもってかかとでどかどか歩くんですね。
    うちは子どもいないし、上階にもいらっしゃらないので、
    実際に聞こえことはないんですけれど、
    あれで走りまわられると……たいへんでしょうね。
    でも、すり足で歩く子もなんかへんかな。

  5. 1705 匿名

    ですから、子供の足音はして当たり前。として
    親が、防音対策をするべきなのです。

  6. 1706 匿名さん

    そりゃそうだ

  7. 1707 匿名

    また騒音主はウソを平気で言うヤカラだからね!人間性にも欠陥があるね!

  8. 1708 匿名

    >>1703
    意味不明なヤカラが出没してるなあ~毎回のトンチンカン&アンポンタン投稿を繰り返しているヤカラなんだろ!

  9. 1709 匿名

    本当。
    ここは騒音に悩む人が
    対策方法や
    言っても聞き入れてくれない。等の
    やり場のない気持ちを
    同じ経験をしてる方と意見交換し
    心を癒すスレなのよ。
    現実的にも辛い思いをしてるんだから
    ここに来て迄、とんちんかんあんぽんたんに邪魔されたくないわ。

  10. 1710 匿名さん

    モンスター騒音主の特徴として、苦情を言えば直ぐにクレーマと言って、必ず意味不明な言い訳しか言わないから、皆さん慣れっこすね(笑)

  11. 1711 匿名

    うちの隣、今日、鼻水が出て、鼻風邪みたいで。って言ってたくせに、今、ガンガンに叫んで走り回ってるよ。
    体調悪いなら、さっさと、夜に寝かせろ!!

    しかも廊下を歩いたら、窓から熱風が。窓開けたままエアコン、ガンガンにかけてるの。
    そんな事してるから体、壊す子供になるのでは?

    体調崩そうが何しようが構わないけど、エアコン切って窓閉めてくれ!
    声がうるさい!!

  12. 1712 匿名

    クレーマーと言われたくなくて
    2年我慢しましたが
    意を決し、お願いに上がる。。。。。
    とやはりクレーマー扱いです。
    そして音は止まず。。。
    踏んだり蹴ったりです。

    ここですっきりさせて
    「出て行け〜」

  13. 1713 匿名さん

    ↑騒音主は変人&異端児ですから、騒音主の言い分に聞く耳を持つ必要は全くありません。

    何を言われても右から左に流して、根本の騒音だけは立てるな!と言いましょう。

  14. 1714 匿名

    でもおおお
    その騒音だけは立てるな!
    が薄くなって行くくらい
    へ理屈こねます。
    不思議なくらい言い訳上手。
    や、上手じゃないか。こっち気分害してるんだし。

  15. 1715 サラリーマンさん

    正論だから言い負かされて悔しい・・・。
    頑張ってやっと見つかった言葉が『屁理屈』と『逆切れ』なんですよね。
    よ~く分かります。

  16. 1716 匿名さん

    恐くてマンションには住めないです

  17. 1717 サラリーマンさん

    ↑そう思いますよね。普通は。

    でも一部の人は違うんですね。
    自分勝手にマンションライフを想像しその想像・理想にならなかったら
    無理やり他人を巻き込んで人のせいにしてるんです。

    本当は自分が積んだ札束では理想が買えなかった事を理解
    してるくせに・・・被害者に化けて自分の不甲斐なさを
    隠してるんだよね。

  18. 1718 匿名さん

    騒音主が子共なら長くても10年の辛抱です。
    10年前を思い出してください。
    あっと言う間に過ぎたと思いませんか?

  19. 1719 匿名さん

    >1717 やっぱトンチンカンな騒音主の言い分は、普通の人間には意味不可解だわね~(笑)

  20. 1720 一戸建て住人

    >1719 他人と同じ屋根の下で暮らしていて生活音がしない空間をよこせと言う
    モンスター住人に言われたくないね。

  21. 1721 匿名

    1720

    だから
    このスレは騒音に悩む人のスレなの。
    騒音を出して文句を言われ、悔しい思いをした
    勘違い(自分は悪くない)騒音主が
    匿名なら何でも言えちゃう、とウサを晴らす板ではないの。
    騒音主がへ理屈を言う性格だと言うのが
    顕著に出てますわ。

  22. 1722 匿名

    無理矢理他人を巻き込んで人のせい?

    当方、何もしてないのに。

    騒音に巻き込まれてるのは
    騒音主の周りの住人なんですけど。

    人のせい。
    自分は悪くない。は
    むしろ騒音主の特徴ですが。
    迷惑かけても開き直る強さはご立派です(拍手)

  23. 1723 匿名

    バレバレの大根役者で、他人に成り済まして自分の投稿を擁護するな!
    頭悪しのため仕事も出来んグウタラサラリーマン!

  24. 1724 匿名

    毎朝どたばたという音で起こされ、
    昼間は大群呼んできて運動会。
    夜は父親とプロレス。

    子供が寝てからは、夫婦でゲーム
    で大暴れ。

    天気がよけりゃ布団たたき。

    ノイローゼになりそうです。

  25. 1725 サラリーマンさん

    >当方、何もしてないのに。

    『何もしてないのに。』
    『何もしてないのに。』
    『何もしてないのに。』
    『何もしてないのに。』

    価格・立地・知名度・利便性 > 想定可能な騒音

    で購入したくせに『何もしてない。』とは?
    貴方にとって『自己責任』とは何でしょうかね。

    >むしろ騒音主の特徴ですが。迷惑かけても開き直る強さはご立派です(拍手)

    迷惑かければ謝罪します。
    金銭的負担はしませんが善処します。
    それが『可能な範囲内』です。
    それでも騒音がおさまらないのは『生活音』だからです。

    その努力貴方知ってるの?

  26. 1726 匿名

    生活音には誰も苦情言わないよ。
    あきらかに、限度こえてるから苦情言われるんだよ。
    いいかがん、自分を正当化するのやめなよ。
    まったく音をたてるなとはだれもいってないだろ?

  27. 1727 サラリーマンさん

    >あきらかに、限度こえてるから苦情言われるんだよ。

    『あきらかに、限度こえてる』
    『あきらかに、限度こえてる』
    『あきらかに、限度こえてる』
    『あきらかに、限度こえてる』

    だ・か・ら
    誰が『限度を超えている』って判断するの?

    『俺様!』か?

    第三者に判断委ねてから『結論』出すしかないでしょ。

    『自分の限度=世間一般の限度』 とは限らないからね。

    自分の限度に『合わせて』欲しければ『被害者意識を捨て』『低姿勢で』
    『何度も』『お願い』しなくちゃ『協力』は得られないよ。

  28. 1728 匿名さん

    >1724
    これが異端児&変人と言われる騒音主の実態なのよ!

    こういうバ~~カを騒音被害者は嘆いているの、普通ではないでしょ!
    バカ親の典型でしょ!
    モンスターでしょ!
    逆切れのクレーマー!

    分かった~中々理解できないトンチンカン投稿する方やサラリーマンは…

  29. 1729 サラリーマンさん

    >これが異端児&変人と言われる騒音主の実態なのよ!

    だ・か・ら
    『異端児&変人』かどうかの判断は第三者がするんでしょ。
    また『俺様ルール!』ですか?


    >分かった~中々理解できないトンチンカン投稿する方やサラリーマンは…

    『音は人それぞれに感じ方が違います。音の判断は、受忍限度を超えるかどうかという問題に
    なります。勿論、法的手段に訴えるにしても受忍限度を超える騒音である事が前提とされているようです。

    受忍限度は、被害の状況や騒音の時間など様々な事情を考慮して総合的に判断されます。
    夜だとおおむね40ホン程度とされることが多いといえます。これを超えた場合に、受忍限度を超える音量と判断されます。』

    某法律相談所。

    分かった~?
    日本国の法律はこうなってるの。

    ちゃんと
    『受忍限度を超える騒音である事が前提』となっている。
    これを超えない限りは我慢すべき『生活音』となるのよ。

    >これが異端児&変人と言われる騒音主の実態なのよ!

    『異端児&変人』かどうかの判断は第三者がするんでしょ。

    いい加減世間で通用しない『俺様ルール』はやめたらどうですか??

  30. 1730 匿名

    屁理屈ばかり。
    まともな人間は教えられたりしなくても、
    常識範囲、許容範囲を共通理解できるし、
    それを超えてしまった場合は謝罪できる。

    人によって多少のずれはあるが、屁理屈ばかりいってたら
    社会でやっていけないよ。

    お前は細かい規約がないと、わからないのか。

  31. 1731 サラリーマンさん

    >屁理屈ばかり。(誤) → 日本国として正論(正)

    >常識範囲、許容範囲を共通理解できるし

    無理です。できません。
    あのですね。ココ以外のマンション・戸建の掲示板見た事ある?
    魚焼くな。
    香水つけるな。
    ファミリーカーより排気音の大きい車乗るな。
    タバコ吸うな。
    etc.
    ビックリする位『価値観』が違うよ。
    それが全て『迷惑だからやめろ!』なんだよね。

    >屁理屈ばかりいってたら社会でやっていけないよ。

    ご忠告ありがとうございます。
    正論で言い返せないと『屁理屈』って多用しますね。

    >お前は細かい規約がないと、わからないのか。

    貴方本当に大人ですか?
    大枠に決められた法律以外は全て『自由』なのです。
    『自由+権利vs自由+権利』なのですから、その状態では
    『困る人』が『お願い』をすべきなのです。

    具体的な『実被害』もない(示せない)くせに『被害者』ぶって
    態度大柄に『苦情』なんかするから、相手も態度を硬化するんです。
    『何が悪い』って。

    それでも『すみません。』って謝罪される『協力的』な人もいるのに
    『結果至上主義』の方々は自分が納得する『音』にならない限り
    『反省がない。』
    『挨拶すれば良いってもんじゃない。』
    『言葉だけかよ。』
    って心無い言葉を平気で使うよね。

    もう少し
    『法律』『音』『対人関係』『ご近所付き合い』『世渡り』
    を勉強された方が貴方にとって『得』ですよ。

  32. 1732 匿名

    仕事もしないサラリーマン~真面目に仕事をしなはれ!
    クビも時間の問題だぞ。
    毎々に意味不明な、あ~言えば、こう言う典型的な異端児騒音主のサラリーマン。

  33. 1733 サラリーマンさん

    >仕事もしないサラリーマン~真面目に仕事をしなはれ! クビも時間の問題だぞ。

    心配無用です。


    >毎々に意味不明な、あ~言えば、こう言う典型的な異端児騒音主のサラリーマン。

    正論ですから言い返せないのでしょう。
    貴方も悔しそうですね。

    私は困ってません。
    困るのは貴方です。
    貴方が困っているのです。

    ちゃんと自覚した方がいいですよ。

  34. 1734 匿名

    ひまな専業主婦じゃないの?

    自由です。

    そのかわり、社会から嫌煙されるでしょう。

    あなたみたいな方は、騒音主さんたちも一緒にされたくないでしょうね。

    お年寄りに席をゆずらないのも自由?。

    こどものそばでたばこを吸うのも自由?。

    スーパーで走り回るのも自由?。

    深夜に部屋で走り回るのも自由?。

    法律になくても、社会には共通のモラルが存在していて、みんなその中で

    他人に迷惑かけないよう暮らしているんだよ。

    他のサイトなんか今は関係ないんだよ。

    度を超えたクレーマーもいるが、今は一般的な常識の範囲の騒音を言ってるんだよ。

    質問。夜中12時に子供が走り回るのも、あなたは普通といえるのか?


  35. 1735 匿名

    横からですが、

    貴方のいう「共通のモラル」が貴方の思う程共通でなくなっているのが今の現実でしょう。

    価値観やライフスタイルの多様化は今に始まったことではありません。

    朝早く仕事に出掛ける人、夜遅く帰宅する人、そういう人達に支えられて貴方の生活が成り立っているのです。

    非常識な時間帯だから静かにして当然と、貴方の都合を一方的に押し付けるのは如何なものかと思います。

  36. 1736 サラリーマンさん

    >法律になくても、社会には共通のモラルが存在していて、みんなその中で他人に迷惑かけないよう暮らしているんだよ。

    そんな『教科書』のような綺麗事は『私』にだって言える。


    『他人に迷惑かけないように暮らしてる』
    『他人に迷惑かけないように暮らしてる』
    『他人に迷惑かけないように暮らしてる』
    『他人に迷惑かけないように暮らしてる』

    じゃあ貴方や家族は
    車運転しないよな?
    香水つけないよな?
    魚焼かないよな?
    線香は焚かないよな?
    エコキュートは使わないよな?
    ハイヒールで歩かないよな?
    バイクも乗らないよな?
    漬物は食べないよな?
    家で焼肉はやらないよな?

    人によっては『迷惑』に思う又は他人に『迷惑をかける可能性がある行為』は
    やらないんだな。

    『他人に迷惑かけないように暮らしてる』んだもんね。
    ある意味凄い。
    私にはマネできないよ。

    みんな趣味趣向・価値観が異なるんだから『他人の価値観を認め、自分の価値観も認めてもらう』
    ために『お互い様』と思わないとダメなんじゃないの???

    >度を超えたクレーマーもいるが、今は一般的な常識の範囲の騒音を言ってるんだよ。

    法規に照らし合わせ私は一般的と思います。
    それに比べ貴方は感情論に終始しています。
    度を超えたクレーマーと言うのは貴方の事では?

  37. 1737 匿名

    話が極論すぎて話にならないね。

    この人ちょっと怖い。

    なぜここまでイジになるの?

  38. 1738 サラリーマンさん

    >話が極論すぎて話にならないね。

    何も極端ではない。

    マンションと言う一つ屋根の下にアカの他人が暮す時、規約という『ルール以外』の部分は

    A.『みんなその中で他人に迷惑かけないよう暮らしているんだよ。 』
    B.『他人の価値観を認め、自分の価値観も認めてもらう』ために『お互い様』と思わないとダメなんじゃないの

    どちらが『暮らしやすいか』って事でしょう?

    『騒音』なんてその中の『ほんの一部』にすぎないよ。

  39. 1739 サラリーマンさん

    >なぜここまでイジになるの?

    それは貴方です。
    自分のレス読み返したらどうですか?

    貴方は自分に迷惑な事はしてほしくないが
    他人が迷惑になる事(又は迷惑かかるかもしれない事)はやらない
    とは言えない。
    だって極端なんだもん・・・。といって他人の価値観を否定するんですよね。

    いい加減自分が無知である事。
    世間知らずである事。
    非がある事。
    俺様ルールで物事を語ってた事。
    認めたらどうですか??

  40. 1740 匿名

    いろいろな職業や生活の方がいて、いろいろな方のおかげで社会はなりたっています。
    でも、やはり一般的なモラルというのはあると思います。崩壊しつつありますが。
    サラリーマンさんのあげた例は極端すぎますが(それを迷惑だと言い張る方も問題)

    でも、ここで迷惑を訴えている方は、そういう普通の生活からの音を問題にしているのではなく、
    あきらかに、不快に感じる騒音。
    裁判でも、あきらかに常識の範囲を超えた騒音だとか判例があるぐらいです。
    布団たたきの騒音おばさんも、価値観の違いと許しますか。
    あの方はつかまりましたよね。

    いじめも価値観の違いだとかたづけますか?
    相手が迷惑だといったら迷惑行為なんですよ。

    深夜に仕事、結構。
    こどもが元気も結構。

    だからって何をしてもいいのなら、日本はおかしくなってますよ。
    みんな、これ以上は相手に迷惑になるから気をつかおう、と配慮しあってるんじゃないの?

    深夜だから静かに歩こう、とか。
    外で走らせて早めに寝かせようとかさ。

    騒音主たちがみんな、サラリーマンさんのように考えているのなら、
    ますます許せません。

    暗黙のルールはもう通用しないぐらい悲しい社会になってしまったのですかね。


  41. 1741 匿名

    1737ですが…私は初レスですよ。

    勘違いしないでくださいね。

    そこまで熱くならないでください。

    ひとこと、お好きに生きられたらいいと

    思いますが、私はやはりある程度は

    許容できますが、自分の許容範囲を

    超えたらがまんはできません。

  42. 1742 匿名さん

    >>1740さん

    >サラリーマンさんのあげた例は極端すぎますが(それを迷惑だと言い張る方も問題)

    >相手が迷惑だといったら迷惑行為なんですよ。

    ご自身の発言が矛盾していることに気が付きませんか?


    >相手が迷惑だといったら迷惑行為なんですよ。

    これは決定的に間違っていますよ。

  43. 1743 匿名

    すごい、すごすぎ。サラリーマンさんの攻撃力、屁理屈を並べたて相手を追い込む。
    だんだん相手をするのが疲れて、みんなレスしなくなる。

    すごい作戦だ。すばらしい。





    しかし…




    そこまでの力をなぜここでつかっているのだろう?


    寂しいのか?

    苦情を言われて悔しいのか?

    それとも精神病で働けないのか?

  44. 1744 匿名

    この、あいての発言に全て返してくる書き方は
    ベランダ喫煙の人に似てるよね。

    この人別に騒音なんてどうだっていいんだよ。
    ただ、理屈をならべたてて相手を言い負かせることが
    ストレス発散なんだろう。

    こういう人に一番いい反撃は
    無視に限る。


    みんな無視しようぜ。




    たぶん、ひきこもりのニートか精神病者だ。

  45. 1745 匿名さん

    相手が迷惑だといったら迷惑・・・

    おいブス、お前臭せぇから息すんなよ。「迷惑」なんだよ。

    が正当化出来ますね。虐めなのに・・・

  46. 1746 匿名

    サラリーマンさんお願いがあります。

    我が家のマンション駐車場は立体のため、とても不便です。
    なので、夜から朝にかけては来客用にとめさせていただいてます。

    何度か、管理会社から指摘を受けましたが、主人は朝には車は移動させるのだし、
    来客用はあいているから迷惑はかけていないといいます。

    我が家の事情としましては、子供を実家に迎えに行き、遅くに帰宅するため、
    寝てしまう子供を抱えての立体の操作が大変なのです。

    でも、他の住人から苦情が多く寄せられているようでつらいのです。
    自分はそんなに悪いことと思っていません。

    でもそれを管理会社や他の住人に納得させる言い方がありません。
    サラリーマンさんの価値観の認め合い論で
    私の場合もいい説明を考えていただけませんか?

  47. 1747 匿名

    深夜まで元気に走り回る子供にしたら良いよ。
    そうしたらサラリーマンが良言い訳を考えてくれるよ。

  48. 1748 匿名

    サラリーマンさま、私も助けてください。

    私は音大受験のため、一日中ピアノの練習をしなくてはいけません。

    先日朝7時から練習をしていると、せめて9時以降にしてくださいといわれてしまいました。

    いろいろな事情の住人同士、それぐらいのことがまんするべきですよね。

    7時か9時かは価値観の違いですものね。

    私の中では7時以降ならいいと思っていましたが、もっと早くてもいいですよね。

    きまりはないですもんね。

  49. 1749 匿名

    さあ、サラリーマンさんはどうするのか?

    逃げないで答えてあげてよ~。

  50. 1750 匿名

    サラリーマンさんが負けたみたいだぞ~。
    私たちの勝利だ~立体駐車場さんも、音大受験さんも
    非常識ということで、今後は改めてくださいね。

  51. 1751 匿名

    誰か知らんが、よくぞやってくれた。
    サラリーマンとやら、うざかったんだよね。

    やはりへりくつはへりくつ。

  52. 1752 匿名さん

    サラリーマンさんもどうかと思うけど、ここで騒音主を汚い言葉で罵る人も
    どうかと思います。傍から見たら一緒ですね。

  53. 1753 匿名

    いや、サラリーマンさんは私たちの救世主よ。
    スーパーでこどもが走り回り、おばさんに怒鳴られた。
    こどもなんて走るものでしょ。

    商品のラップに指で穴開けた。
    こどもってそういうものでしょ?

    友人宅の障子に穴開けた。
    子供の時私たちだってよくやったじゃん。



  54. 1754 匿名

    サラリーマンさん、違うスレにいったかな?

  55. 1755 匿名

    サラリーマンさんが出て行ったところで、再開しましょう。

    やはり、ある程度の常識範囲、許容範囲ってありますよね?

    それは人によって多少の差はありますよ。夜の9時、せめて10時には静かにする、とか。

    昼間はがまんしても、とか。

    平均をとったらだいたいその時間になるだろうところが常識範囲。

    あくまでも、全員一致ではないことはいうまでもない。

    それより上や下はあるだろうけど、少数派だということ。

  56. 1756 匿名

    少数派の事情は無視が貴方達の共通のモラル(良識)ですか?

  57. 1757 匿名さん

    自分は多数派。(自分の価値観は世間の価値観とズレているはずはない。)
    少数派は我慢、多数派に併せるべき。(仕方ないでしょう。)

    自分が少数派故に(自分では)納得できない(騒)音を我慢することになっている
    事実に気が付かないとは。トホホ・・・だな。

  58. 1758 サラリーマンさん

    >1746さん
    >1748さん
    申し訳ないが悪意を感じる文章にタダでお答えするほど
    お人よしではありません。
    最寄の弁護士にでもご相談下さい。
    某テレビで土曜日昼に『30分五千円』で弁護士が相談にのりますから・・・。
    って放映してますよ。

  59. 1759 匿名さん

    だから貴方はサラリーマンのくせに仕事も出来ないから投稿くらいしか出来ないの!
    騒音主は配慮も気配りの概念や意味が分からないから仕事も出来ないの!

  60. 1760 匿名

    サラリーマンではないよニートだよニート、そんなニートに説得力は皆無だわ。

  61. 1761 サラリーマンさん

    >1755さん

    貴方がいくら『常識・非常識』を述べても現実は変わらないよ。

    今も上階の子供が走ってる・飛んでる・騒いでる。
    あ~あ、とうとう現実逃避か・・・。
    かわいそうにね。

    貴方が裁判しても『勝ち目』なしだね。

    人の助言に素直に耳を傾けないのならこれからも
    苦しむしかないですね。

    ご愁傷様です。

  62. 1762 匿名さん

    馬鹿、発達障害、外国人、ニート・・・

    そうやって相手を記号化して楽しいの?
    貴方達のいう「騒音主」が自分より劣っていると思い込みたいだけでしょう。
    悲しくない?

  63. 1763 匿名さん

    サラリーマンさんはスレ違反です=荒らし。

    一番最初のスレ主さんのレスを読みましたか?

    ここのスレは子供の騒音で悩む人だけがレスする場所なんです。

    サラリーマンさんは今後一切レス禁止です。
    子供の騒音で悩んでないのでしたら投稿をしないで下さい。

  64. 1764 サラリーマンさん

    >1740さん

    >でも、ここで迷惑を訴えている方は、そういう普通の生活からの音を問題にしているのではなく、
    >あきらかに、不快に感じる騒音。

    ココでは『昼間子供の走り回る音』でもダメらしいです。
    これは不快に感じても明らかに『生活音』。
    普通に歩いても受ける側が不快なら『踵落し』と言われる。

    >裁判でも、あきらかに常識の範囲を超えた騒音だとか判例があるぐらいです。

    2007だか、8年だかにありましたね。
    詳しくは記事に記載されていませんでしたが、夜間(深夜)で最大57dB
    だったそうです。
    一般的には先に記載した通り等価騒音40dBレベルですね。

    >布団たたきの騒音おばさんも、価値観の違いと許しますか。
    >あの方はつかまりましたよね。

    問題が違います。
    長年に渡り布団叩きだけでなく庭にラジカセを置き、70dB程度の音量で
    夜中近くまで音楽をかけ、再三の『お願い』も聞き入れず、健康被害に
    あって『傷害事件』(つまり刑事事件)として逮捕・起訴されました。

    子供が原因の『生活音の延長』レベルの話ではありません。

    >これ以上は相手に迷惑になるから気をつかおう、と配慮しあってるんじゃないの?

    勘違いして頂きたくないのですが・・・。
    配慮不要ではなく(受ける側の)『許容範囲の違い』が原因と思います。


    集合住宅で
    A.『みんなその中で他人に迷惑かけないよう暮らしているんだよ。 』
    B.『他人の価値観を認め、自分の価値観も認めてもらう』ために『お互い様』と思わないとダメなんじゃないの

    貴方ならどちらの方がイザコザが少なく暮らしやすいと思いますか?

  65. 1765 匿名

    騒音主の荒らしは投稿すな!

  66. 1766 サラリーマンさん

    >No.1762さん

    人間ですから『正論』を言われ自分が窮地に追い込まれると
    理論や法では太刀打ちできなくなり相手を罵倒したくなるんですよ。

    でもその時点で『負けました』って言ってるようなものです。

    悔しいんだと思いますよ。きっと。
    何十年もローン組んでやっとの思いで買ったマンションが
    騒音で・・・。ってなれば感情的になると思うんです。

    でも感情的になればなるほど問題解決はできなくなるんですね。。。

    それが分からないのかな~?

  67. 1767 匿名

    荒らし去れサラリーマン!
    誰も読まないよ!

  68. 1768 サラリーマンさん

    いちいちレスするのは読んでる証拠(笑

  69. 1769 匿名さん

    サラリーマンさんマトモじゃん!

  70. 1770 匿名

    類は友を呼んだみたい(笑)

  71. 1771 匿名

    サラリーマンさんは
    ニックネームは現実とは関係ないのでしょうね。
    真剣に働いていたら
    度々の長文参加。は無理でしょう。
    私も朝投稿して、パートに行き、家族のお世話を終え
    やっと今パソコンを開く事が出来ました。
    サラリーマンならもっと時間は大事でしょう。

    沢山のスレが続いていてビックリしました。
    それにしても
    サラリーマンさんの熱すぎる文面は目にするだけで疲れますね。
    こう言う風に自分を客観視できない人は
    自分の出している音が他人に迷惑をかけてる事には
    気がつかないのだろうと思います。
    (その騒音は自信を持って生活音?)
    そして何か言われるとカッカと来て、熱すぎる返信。
    このあたりが、苦情を言われると逆切れする
    このスレによく出て来る騒音主そのもの。
    なるほど、この人で、騒音主の特徴が顕著になります。
    あなた様が、反論する度に
    そう思われる事を
    どうかお気付き下さい。
    あと「ああ言えば上祐」って知ってます?
    人が言った事に、必ずへ理屈で返す人は
    万人に苦笑されますよ。

  72. 1772 匿名さん

    今モンスターとモンペのドラマを日テレでやっています。

  73. 1773 匿名さん

    私も今日の投稿でモンスターやモンペ=騒音主の特徴がよ~く掴めました。

  74. 1774 匿名

    1766の文はそのままご自分にお返しします。

    大勢相手に反撃ご苦労様です。

    幸い我が家は騒音被害にはあっていませんが、

    限度を超えれば苦情をいうと思います。

    それは我が家と上階の関係、上階の価値観により、

    解決したり逆切れされたりとなるでしょう。

    あなたは、自分に対して苦情をいってくるクレーマーにだけ

    文句をいえばいいのであって、ここで愚痴をいう人にいちいち文句を

    いわなくてもいいでしょう?あなたは自分に言われていると被害妄想しているのですか?

    騒音なんかどうでもよくて、私はあなたの精神状態が気になります。

    一日中スレしているあなたが、まともな生活だとは思えないし、

    騒音主代表であれば、騒音主側はますます不利になっています。

  75. 1775 匿名さん

    コレってアリですか?って言う番組ですね。
    ホント言い訳も屁理屈も嘘吐きも、みんな騒音主の言動とそっくりですよ(笑)

  76. 1776 匿名

    サラリーマンさん、相談にはのってあげないのですか?
    同じ仲間なら、答えてあげなよ。

  77. 1777 匿名

    現実社会では(事実かどうかも怪しい)騒音問題の一つも解決出来ない連中が、匿名掲示板で至極まともな意見を述べているたった一人を集中攻撃している様は実に滑稽だね。
    現実社会でその10分の1でも自分の考えか言えたら状況はもっと違っていただろうね。所詮は顔の見えない所でしか強い態度に出れないヘタレなんだろうな。

  78. 1778 サラリーマンさん

    一人相手に大勢・・・光栄ですね。

    しかしモンスターの皆さんは『屁理屈』って言葉好きですね。

    goo辞書より
    まるですじの通らない理屈。道理に合わない理屈。

    さて、どの投稿は『すじの通らない理屈』『道理に合わない理屈』
    なんでしょうね。

  79. 1779 匿名

    お前はどうなんだよ。

  80. 1780 匿名

    屁理屈っていうのは、屁理屈いう人がたまたまここにいたから、
    つかってみました。初体験ですよ。

    あなたは言葉のあげあしとるのが実にうまい。
    かなりの知能の持ち主だね。関心するよ。
    でも、なぜか、心がないんだよね。
    なんか、友達いなさそう。
    話相手がいないんじゃないの?


    サラリーマンさんは騒音で苦情でもいわれている当事者なのですか?

    すぐにスレあるから楽しいです。

    騒音なんてここで解決しようなんて思ってないさ。
    みんなストレス発散してるだけだから、そんなに必死にならなくてもいいよ。

    それより、やはり相談には答えられないの?何か、問題でも?
    あなたからみても、非常識な相談だからじゃないの?

  81. 1781 サラリーマンさん

    >1744さん

    私に返されても困ります。
    貴方宛の返信ですからいらなければスルーして下さい。

    それと
    >幸い我が家は騒音被害にはあっていませんが
    なんて自己紹介しちゃうと1763さんあたりから

    『一番最初のスレ主さんのレスを読みましたか?
    このスレは子供の騒音で悩む人だけがレスする場所なんです。』

    ってお叱り受けちゃいますよ。


    貴方は貴方の信じる通りにすれば良いのではないですか?

  82. 1782 匿名

    >>1780

    >騒音なんてここで解決しようなんて思ってない
    >ストレス発散しているだけ

    現実社会で解決出来ないから、せめてここでストレス発散ですか?
    実に情けないですねぇ〜。
    貴方に他人のことをとやかく言う資格はないですよ。

  83. 1783 匿名

    >1777
    いい加減に子供騙しの成り済まし投稿をするなよ~幼稚なガキだな。
    バレてんだよダイコン(嘲笑)

  84. 1784 サラリーマンさん

    >1780さん

    1758にて回答済なので参照願います。

    誰だか知りませんが『正論』に対抗できず
    悔し紛れに作文した悪意ありありの文章だから
    穴がミエミエ。話も抽象的。

    違法行為と合法迷惑行為の区別も付かない1753なんか
    その代表的。
    モンスタークレーマーのレベルの低さが現れた内容ですね。

    如何にも『今作りました~。どうだ~。』と
    言わんばかりの『薄っぺらい』『小学生の作文』以下の
    内容にも答えよと?



  85. 1785 匿名さん

    ↑サボってばかりいないで今日こそは真面目に仕事をして下さい。

  86. 1786 サラリーマンさん

    おもしろい人ですね。
    貴方みたいな人愉快です。

    私の事そんなに興味あります?

  87. 1787 匿名

    作文なんかじゃないのに、ひどいです。
    本気で相談したのに。

    結局は具体的な事案には何もいえないのでしょうか?
    味方だと思っていたのに。


  88. 1788 匿名

    私も騒音主の味方であるサラリーマンさんには同じ臭いがします。

  89. 1789 サラリーマンさん

    こちらに初めて投稿したのは1531です。

    それ以降拾って読んで下さい。

    別に貴方がたが言う『騒音主』の味方ではないですよ。

  90. 1790 匿名

    どっちでもいいが、反応楽しんでるだけのアラシだろ?

  91. 1791 サラリーマンさん

    と言うキミは何なの?

  92. 1792 匿名

    と言うキミは何?

    どうせ騒音主婦よね〜。
    パソコンに向き合うのではなく
    子供と向き合って。
    あなたがパソコンに向かっている時に退屈してる子供が
    家の中でストレス発散してますよ。
    そのドタバタとした音が騒音ですよ〜。
    生活音じゃないですからね〜。
    少しは外遊びでパワーを発散させてあげて下さいね〜。
    あなたの貴重なお時間は
    このスレにではなく
    お子さんの躾にお使いになってね。

  93. 1793 匿名

    サラリーマンは名前だけで惨めな引きこもりニートなんだよ!

  94. 1794 匿名さん

    いやいや仕事もできないニートです。

  95. 1795 匿名

    1792〜1794
    くだらないレスしか出来ないなら黙ってろ

    (サラリーマンさんファン)

  96. 1796 サラリーマンさん

    >No.1792さん

    >そのドタバタとした音が騒音ですよ〜。
    >生活音じゃないですからね〜。

    また『俺様!ルール』ですか。
    まあどっちみち『違法』じゃなと思いますよ。

    夜間等価騒音40dBレベルはそう簡単に超える事はありません。


    >あなたの貴重なお時間はこのスレにではなくお子さんの躾にお使いになってね。

    貴方の貴重なお時間はこのスレにではなく弁護士に相談して解決方法を考える為に
    使った方が有意義ですよ。

  97. 1797 サラリーマンさん

    >No.1792さん

    そうそう。
    まずは騒音計を購入する事から始めてみたらどうでしょう?

    1万円でお釣りがきます。
    ttp://www.ten-kou.com/soundmeter_sproducts.htm

    これで
    A特性:普通の騒音計測に使用
    にてはかり、1時間ごとの平均40dBを超えたら『受容限度を超える騒音』
    と認定してもらえる可能性が高いと思いますよ。

    今の苦しみから抜けたいのでしょう?

    建設的な案と思いますが如何です?

  98. 1798 匿名さん

    騒音と感じるのは感覚の違いで人それぞれです。
    騒音計など全く関係ありませんから、自分たちが騒音と感じたなら躊躇なく時間も関係なく苦情に行って下さい。

  99. 1799 匿名

    騒音と感じるか否かと騒音か否かは全く別の問題。
    前者であれば、「苦情を言う」ではなく「お願いをする」です。
    後者であれば、「苦情を言う」よりも「法的措置を講じる」です。

  100. 1800 サラリーマンさん

    >騒音と感じるのは感覚の違いで人それぞれです。

    その通りです。

    >自分たちが騒音と感じたなら躊躇なく時間も関係なく苦情に行って下さい。

    それでは只の『クレーマー』です。

    もっと日本国における『法律』を勉強しましょう。
    恥をかくだけですよ。

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

4298万円~6248万円

2LDK・3LDK

58.01m2~73.68m2

総戸数 39戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6598万円~8548万円

1LDK+S(納戸)~2LDK+S(納戸)

50.11m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

未定

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64m2~70.20m2

総戸数 19戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~4LDK

50.41m2~82.39m2

総戸数 93戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3580万円~6298万円

3LDK

57.1m2~80.09m2

総戸数 75戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷3-385-2他

9090万円・9350万円

3LDK

65.14m2

総戸数 34戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5400万円台~6900万円台※権利金含む

3LDK

57.54m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

未定

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

4650万円~6890万円

1LDK~2LDK

32.77m2~55.06m2

総戸数 32戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8-18-48

4778万円~7598万円

1LDK~3LDK

37.45m2~70.88m2

総戸数 82戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

未定

2LDK+S(納戸)~4LDK

55.04m2~84.63m2

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸